韓流研究室

ARTICLE PAGE

F-Secure社、しばき隊社員の「個人の不適切な使用 」に謝罪文

★弊社社員による
 個人的なソーシャルメディアの
 不適切な利用とされている件について

 F-Secure  グローバル プレス センター
 04 11月 2015
 https://www.f-secure.com/ja_JP/web/press_jp/news-clippings/-/journal_content/56/1082220/1423363?p_p_auth=Ip8TZU4i&refererPlid=910425
エフセキュア日本法人の社員が、
ソーシャルメディアの個人使用において、
不適切な使用を行ったとされております。

エフセキュアは、
社員の行動規範には厳しい基準を設けており、
本件を非常に重く受け止めており、
現在この件について社内調査を進めております。

また、
当該社員によるエフセキュア重要データ等
へのアクセスは行われておらず、
本件によるお客様へのエフセキュアのサービスや
データに影響はございません。

今回の件により、皆様に多大なご心配をお掛けし、
心よりお詫び申し上げます。

今後、新しい情報が分かり次第、ご報告致します。

本件についてご質問がある場合は
info-japan@f-secure.com までご連絡ください。

(引用ここまで)



緊急会議をしてプレス発表。
F-Secure社が、彼を社員だと認めましたね。


★Twitterで大量の「個人情報晒し」、
 セキュリティ会社社員が関与か 
 会社は「現在社内調査を進めております」

 ねとらぼ 11月4日(水)22時16分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000102-it_nlab-sci
セキュリティ会社・エフセキュア(F-Secure)の
社員とされる人物が、Facebook上で
他人の個人情報をまとめて「晒した」として
炎上していた件
で、
エフセキュアは11月4日、
「本件を非常に重く受け止めており、
 現在この件について社内調査を
 進めております」

とのコメントを発表しました。

問題となっているのは、
「反安倍 闇のあざらし隊」という名前の
Twitterアカウント(現在は削除済み)。
同アカウントは11月1日、Twitterで
「『はすみとしこ』のFBページで
 下衆な絵をはやし立てている
 下衆な連中のプロフィールから、
 居住地、出身校、勤務先をリスト化する
 ドイヒー『はすみしばき』プロジェクト、
 密かに進行中。320人以上のものが
 名前と共にまもなく公開されます。」
とツイート。
その後、リストは実際に公開され、
そこにはFacebookから収集したとみられる、
400人以上の名前や居住地などが
まとめられていました。

 はすみとしこ氏と言えば、以前
「そうだ難民しよう!」という風刺イラストを
Facebookで公開し炎上。
おそらくこのイラストに賛同していた人への
制裁として行ったものとみられています。

 この「反安倍 闇のあざらし隊」
すでにアカウントを削除してしまいますが、
その後さまざまな周辺情報から、
エフセキュアの社員である可能性が浮上。
事実であれば、
本来こうした情報を保護すべき
立場である、セキュリティ会社に
あるまじき行為
として、
ネットでは大きな炎上騒動に発展していました。

 エフセキュアの発表によると、今のところ
当該社員による重要データへのアクセスは
 行われておらず、本件によるお客様への
 エフセキュアのサービスやデータに
 影響はございません」とのことですが、
詳細については現在も社内調査中であり、
今後新しい情報が分かり次第報告するとのこと。
また、今回の件で関係者には
多大な心配をかけたとし、
「心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。

(引用ここまで)



「反安倍 闇のあざらし隊」さんによると
F-Secure社は彼が「しばき隊」員であることを
知っていたとのこと。
しかも、ほとんどの業界関係者や
取引先も知っていたと豪語している。

kubota2b955b60.jpg

その環境でF-Secure社は、
彼をを、営業職だけでなく
”採用担当”業務にも就かせていた。
a415583a.png

”お仲間”を優先的に採用していたのかな?

業界関係者は、彼を
【一般社団法人
 日本スマートフォンセキュリティ協会】

において、
スマートフォンの安全利用促進のための
『事実』に基づいた情報の収集と
その共有のための情報発信を目的とする部会

”マーコムWG”のリーダーにしていたのだが、
kubota567b334f.jpg

11/4、こっそりと彼の名前を消している。
https://www.jssec.org/activities

スマートフォンの安全利用促進のための
『事実』に基づいた情報の収集と
その共有のための情報発信を目的とする
部会のリーダーって・・・
業界全体が汚染されているのかな?



怖いのが、
「反安倍 闇のあざらし隊」氏の
個人情報リストを使って嫌がらせを
教唆するような連中だと思う。
例えば、民主党・有田芳生議員の弟さん。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E7%94%B0%E5%92%8C%E7%94%9F

arita071fadaa.png



この人達の大きな「勘違い」は、
自分達には「制裁」する権利があると
思い込んでいること。

あなた達に制裁権なんて有りませんよ!

朝日元記者の植村氏やSEALsの奥田君に
脅迫状が届いた!と大騒ぎして
犯人を非難するのと同様に
あなた達も「制裁」など、やってはいけない事!

職場の世間話で
「取引先の部長が安倍をDisってた」
なんて与太話は自由だが、
CS0KNHkUEAEPGi4.png

arita1a149dd9.png

「死ね」だの「殺人者」などと
いい年した中年オヤジが発信する事?
ここまでくると
政権批判とは全く違います。

前記事で
洪 熒・元桜美林大学客員教授の
【韓国社会を席巻した左翼勢力の実態】
http://ippjapan.org/archives/572
という論調を紹介しましたが・・・

洪先生が仰る
『従北勢力は,
 「文化大革命」時の紅衛兵のようなものだ』


『左翼思想に汚染されて
 “精神的に小人化”した』


これには、全く同意見だ。

脅迫状を送り付けたりする人も
個人情報を晒して自宅や職場に
嫌がらせする人も
それら行為を教唆する人も
どっちもどっちで、愚か者だわ。

大人の醜い「罵詈雑言」を
聞いて育った子供達の未来が心配だわ・・・

今回の事件は、
情報セキュリティ会社勤務の人間が
職場内でも公私混同して
f0d69923.png

FB情報から、
400人以上の名前や住所・職場を晒す
「情報を保護すべき立場である、
 セキュリティ会社にあるまじき行為」

をした事に、真摯に反省するべきです。

レイシストしばき隊に、
自宅や職場や嫌がらせをして”しばく”
制裁権などありません!
あなた達は、洪先生が指摘するような
毛沢東「文化大革命」時の紅衛兵ですか?
 7e1c5f1b34ef2f9986e1342eb7fbf571.jpg

「紅衛兵」気取りですか?

他民族への「ヘイト」を批判する人達が
たとえ”憎い安倍総理”だったとしても
「死ね」とか「殺人者」などと言ったり
平気で、他者を「豚」と侮蔑したり
 
フィフィさんを「蛆虫」と罵倒する。
http://togetter.com/li/684685
ネトウヨは「人間の屑」だから
しばいてやる!と制裁をする。

日本を蝕む“精神的小人化”には
呆れてしまう・・・

”定年まであと5年でその後は延長雇用扱い”の
「反安倍 闇のあざらし隊」さん
中年オヤジが「中指立てて」、死ねと呟く・・・
お子さんもいるのに恥ずかしくないの?
教育ローンが62才まで続くそうだけれど
父親としてどうなのよ。

嘆かわしい。




政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply