韓流研究室

ARTICLE PAGE

中国籍の2人、「水害で廃品ある」と常総で盗み

★中国籍の2人、
 「水害で廃品ある」と常総で盗み

 読売新聞 2015年10月30日
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151030-OYT1T50048.html
関東・東北豪雨で被災した茨城県常総市の
民家から銅線などを盗んだとして、
常総署は29日、ともに中国籍で無職
東京都足立区、姫升花(33)
李忠煥(30)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。

2人は
水害で廃品が多くあると思って
 常総市に行った。
 廃品なので窃盗になるとは
 思わなかった

などと話しているという。

 発表によると、
2人は同日午前8時50分頃、
常総市の無職男性(79)宅の敷地から
銅線とワイヤケーブル計5束(約1万500円相当)を
盗んだ疑い。
近くに止めた2トントラックに積み込んでいるのを
男性の家族が見つけ、110番した。

(引用ここまで)



無職なのに
2トントラックで被災地に・・・
盗む気満々ですね。
逮捕されなかったら、2トントラックの
荷台いっぱいになるまで
盗んで行こうとしてたのね・・・


★洪水被災地に「窃盗団」!
 避難住民の家に入り込み物色・・・
 作業着にヘルメット姿

 J-CASTテレビウォッチ 2015年9月15日
 http://news.livedoor.com/article/detail/10593096/
司会の小倉智昭
「悪い輩がまた出ましたか。
 東日本大震災のときも窃盗団でましたけどね

洪水・水害被災地の茨城県常総市で
空き巣被害が相次いで発生している。

自動車のナンバープレートまで盗まれるという。

「日本語ではない言葉しゃべってた」

自宅2階で空き巣に遭遇したという住民は
わからない言葉をごちょごちょと話していて
 タンスをちょっと開けてまた降りていった」。
また、
「自衛隊とか消防、あとは警察の
 制服みたいなのを着て、
 何人かのグループでやってるみたいです」
と話す住民もいる。

阿部悦子リポーター
「私たちが取材した方の目撃証言によると、
 共通しているのは夜の時間帯で、
 1人ではなく複数。
 ヘルメットをかぶって、作業着のようなものを
 着ていたそうです。
 で、日本語ではない言語を話していた
 自宅に帰れない人もたくさんいますので、
 被害の拡大が心配されるところです」

(引用ここまで)

   d077d7ce-s.jpg



外国人労働者に依存してきた国でさえ

★シンガポール  
 外国人労働者依存社会で起きた
 40年ぶりの暴動

 2013-12-10
 http://blog.goo.ne.jp/azianokaze/e/88a43afebb01dbe947d82e088cf9659c


★【アジアの目】シンガポール、
 外国人受け入れに限界 
 人口の26%占める

 2013.12.12
 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131212/mcb1312120504020-n1.htm


★シンガポール:外国人雇用、
 専門職も規制-移民への反発に対応

 2013/09/24
 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MTM3D06K50XZ01.html

★シンガポール
 「外国人雇用規制の強化」

 http://www.hirogin.co.jp/lib/kaigai/singapore/report/si1310.pdf


★シンガポールの労働政策
 http://www.works-i.com/pdf/g_000016.pdf




取りあえず、無職の外国人の方は
祖国にお帰りになって頂きたい。

やはり、
外務省の中の「入国管理局」ではなく
アメリカのような「移民省」を創って
もっと人員を増やして、
不法滞在や不法就労、
無職の移民に対する管理を徹底して欲しい。
無責任な雇用主に対しても厳しい罰則を!
予算は、
売国議員の削減で賄う!

真面目に働く善良な移民の人達のためにも
不法な人達は、母国にお帰り頂きたい。

この問題を「差別」にすり替える弁護士さんは
ご自分達の事務所で、責任をもって
大量雇用すれば?




★キスしながら強い酒勧める 
 東京・新橋「新型追いはぎ」店摘発 
 中国人ホステスら逮捕

 産経新聞 2015.10.30 12:28
 http://www.sankei.com/affairs/news/151030/afr1510300024-n1.html
無許可でホステスに接客させていたとして、
警視庁保安課は風営法違反(無許可営業)
容疑で、東京・新橋のスナック経営、
遠山修一容疑者(40)=港区新橋=と、
中国籍のホステスの女3人を逮捕した。


 新橋地区では、
中国系のスナックで泥酔しすぎて記憶のない
客がクレジットカードを不正に使用される
同様の被害が急増しており、警視庁が
「新型おいはぎ」として警戒していた。
遠山容疑者のスナックも同様の手口で
不正な利益を得ていたとみられる。

 同課によると、遠山容疑者は
「姫」「ライラック」の2店舗を経営していた。
店には、中国人女性の客引きが泥酔客に
声を掛け案内。
ホステスが抱きついたりキスをしたりしながら
強い酒を勧め、客の記憶のないうちに
勝手にカードを何度も使わせるなどしていた。

新橋地区では、こうしたカードを不正に使う
被害が昨年から急増。
昨年は164件、約6千万円分の相談があり、
今年は9月末までで185件、約6300万円分と、
すでに昨年1年間を上回った。
ただ被害者が酔いすぎて詳細な記憶がなく、
昏睡(こんすい)強盗などでの事件化は
困難という。

 遠山容疑者の逮捕容疑は9月と10月、
新橋の2店舗で、無許可で客に酒を提供する
などの接待をしたとしている。遠山容疑者は
「女性が接待していたのは間違いないが、
 うちの従業員じゃない」
と供述しているという。

(引用ここまで)







政治 ブログランキングへ

Comments 2

弓取り

あれも廃品 これも廃品 他人の物まで廃品認定

シナでは輸送トラックが転倒して品物が路上にばらまかれると、待ってましたとばかりに、近隣住民がなぜかブルドーザーなんぞまで使って回収してしまうそうですね。輸送トラックを罠にかけて狩猟でもしているみたいだ。

こんな感覚の外国人にとって、他人の手を離れれば、それは「誰のものでもない」から掴み盗りなんだな。

外国人の人口比は、従来国民の1%以内とか法律で制限すべきだと思います。外国人の割合を増やすのは、女性の役職者の割合を20%とか数値目標にするより、さらにナンセンスで弊害が多い。TPPもこの流れにありそうなので反対。難民の受け入れも反対。

2015-10-30 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Alicia

なんちゃってチャイニーズの犯行かも

ザパニーズ同様、支那には朝鮮族が存在しますから、何らかの日本国内の「同胞」の手引きで朝鮮族が入り込んでいる可能性もありますね…名前が漢族系ではありませんから。
ホステスの追いはぎを見ても同様です。
怖い世の中です。

2015-10-31 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック