韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓日首脳会談 30分で慰安婦問題「言うべきことは全て言う」

★杉山外務審議官がソウルで会見 
 「中身ない」と批判の声も

 朝鮮日報 2015/10/29 20:12
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/29/2015102904233.html
【ソウル聯合ニュース】
来韓中の杉山晋輔外務審議官(政務担当)が
29日午後、ソウルの在韓日本大使館公報
文化院で記者会見を行ったが、
中身の無い会見だったとの批判の声が
上がっている。

 来月1日に開かれる韓日中首脳会談と
翌2日に行われる韓日首脳会談の最終調整
のため、杉山氏はこの日、韓国外交部の
金ホン均(キム・ホンギュン)次官補、
中国の劉振民外務次官と実務レベル会合を開いた。
会合では3カ国首脳会談で採択される
共同宣言文の内容について
詰めの作業を行ったとされる。


朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相
による初めての首脳会談を前に
杉山氏の記者会見には注目が集まっていた。

しかし、杉山氏は会見で同日の会合について、
韓日中首脳会談を成功させるため、
最後の準備をしている
という内容の発言を繰り返した。


旧日本軍による慰安婦問題に関する
質問に対しては、
韓日中首脳会談を成功させるための
実務会合に出席するため来韓した

と答えるなどして、
同問題への言及を避けた。

米中間で摩擦となっている南シナ海問題が
首脳会談で扱われるかについても、
会談の内容については自分が話すことは
できないとした。

 記者会見は開始のわずか2~3時間前に
日本大使館側から内外メディアに通知された
ため注目を集めたが、
結局、約15分行われた会見で杉山氏は、
韓日中首脳会談を
成功させる準備のために訪韓した

との内容だけを繰り返すことに終始した。
(引用ここまで)



「中身ない」と批判しているのは、
韓国記者だけでしょ?

今回の安倍首相の訪韓目的は、
11月1日の
「日中韓3カ国首脳会談で
 採択される共同宣言」


3カ国首脳は、ビジネスフォーラムにも
参加する予定だから「ビジネス」外交。

翌日2日の日韓首脳会談は
午餐なしで通訳入れて30分・・・
アメリカに言われて、お互いに
「お久しぶりです」の挨拶程度の会談ですね。
習近平の来ない3カ国首脳会談の
ついでの日韓首脳会談に、
何の土産を期待しているのやら???




★韓日首脳会談 慰安婦問題で
 「言うべきことは言う」=韓国

 朝鮮日報 2015/10/29
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/29/2015102902604.html
(引用開始)
◇青瓦台「言うべきことは全て言う」

 韓国青瓦台(大統領府)の関係者によると、
韓国は3年半ぶりに開催される韓日首脳会談で、
慰安婦問題をはじめとする歴史問題の解決を
通じた未来志向的な両国関係の構築を目指す。
そのため、朴大統領は会談に十分な時間を充て、
慰安婦問題に対する日本側の誠意ある措置を
あらためて求めるとみられる。

 青瓦台の関係者は
「慰安婦問題で進展があってこそ
 韓日関係を改善させられる
 というのが基本的な立場。
 朴大統領は
 堂々とした姿勢で会談に臨み、
 指摘すべきことは指摘し、
 言うべきことは全て言うだろう」

と話した。

 だが、安倍首相は会談で、
慰安婦問題に関する朴大統領の要求に
具体的な解決策を示さず、
「未来を見据えた関係を築いていこう」
といったあいまいな返答で一貫する
可能性が高いとも指摘される。

 両国政府は慰安婦問題などを話し合う
局長級協議をこれまでに9回行ったが、
立場の隔たりが依然大きく、
これといった解決策を見いだせずにいる。

(引用ここまで)


国内向けに
「堂々とした態度で、
 言うだけの事は言った!!!」
というパフォーマンスが必要なのでしょう?

シンシアリーさんによると
現地メディアは
”核心参謀は
 「慰安婦問題に進展がなければ、
  日韓関係の改善もありえない
  ということが基本的な前提」

だそうですが・・・

おやおや、韓国経済界は
・通貨スワップ再開して!
・もっと大量の修学旅行に来て!
・健康・医療など未来の成長分野で
 技術協力してチョ


などなど、パクさんに言わせたい事
山ほどあるみたいですがねぇ・・・




★李信恵氏の友人の
 桜井信栄教授
 「11月1日にアジアの中心ソウルで
  安倍政権打倒デモを行います。
  ぜひご参加ください」

 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1446089362/-100
■安倍政権打倒明洞プラカードデモ

 韓国居住日本人と韓国人が
 アジアの中心であるソウル・明洞で
 手を取り合い、戦争可能法を通過させ
 平和を脅かす安倍政権に反対する
 デモを行います。ぜひご参加ください!


◇桜井信栄プロフィール
1974年神奈川県生まれ。
法政大学大学院、日本遺族会昭和館、
漢陽大学大学院、忠南大学招聘教授を経て、
現在南ソウル大学日本語科助教授。
専門は日本近現代文学、特に在日コリアン文学。
「日韓なかよくしようぜ会」会長。
韓国の路上でよくデモを行い、
李信恵氏への募金活動も行っている。
日本のカウンター運動にも参加。



★桜井信栄南ソウル大学
 準教授と言うお笑い芸人

 http://www.tamanegiya.com/kako/ninngennokuzu26.4.6.html



一人「在特会ヘイトスピーチ反対」デモを
やってカンパを集めていた桜井信栄さん。
教え子の南ソウル大学の学生に
http://roodevil.blog.shinobi.jp/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E5%B8%AB%E5%88%97%E4%BC%9D/%E8%AA%A0%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E6%A1%9C%E4%BA%95%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
”「在特会が韓国人と在日を
 嫌いになった理由」として
 「韓国が経済成長して日本に迫ったり、
  韓流の人気で、日本の保守極右勢力は
  韓国がねたましくなった
  さらに『在日特権』の噂で
  反韓が強くなったから」

と教えている模様。

おやおや、カンパ運動の直後に
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415496995/
焼肉屋に行った安田浩一さんと

そっくり同じ事を学生に教えているんだね。
「日本人の嫌韓感情は、
 韓国に嫉妬しているから」と・・・

「ヘイトスピーチ反対」デモの次は
「戦争可能法を通過させ平和を脅かす
 安倍政権打倒」デモですか・・・

桜井さんは、法政大学出身だから
中核派でしょうか?
先日の全学連の京大バリケード封鎖同様
真の目的は
「朝鮮侵略戦争を絶対に阻もう!」ですか? 

警察の許可が要らないからと
一人デモをしていた桜井信栄さんですが
在韓日本人と韓国人が手を取り合うデモ
を呼びかけているって事は、
韓国警察に集会許可を取ったのですね。
大阪界隈から、大勢応援部隊が来韓しそう・・・



韓国極右団体もテロリスト募集中!

★【韓国】 「出でよ第二の安重根」 
 活貧団が安重根義士を受け継ぐ
 義血青年募集

厳選!韓国情報 2015年10月29日
 http://gensen2ch.com/archives/46518771.html



リッパート駐韓大使襲撃事件のようなことが
l2015030501047_2.jpg
安倍総理に起きたら・・・

韓国大統領府の参謀とやらが
慰安婦問題云々と言う前に、
二度と、
「日韓関係の改善もありえない」 からね。
身辺警護に手を抜いたら

タダで済むと思うなよ!



政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply