韓流研究室

ARTICLE PAGE

北原みのり 「ああ、韓流で知る国家とは」by週刊朝日

★北原みのり
 「ああ、韓流で知る国家とは」

 アカ日のdot. 2015/10/13
 
http://dot.asahi.com/wa/2015100900038.html?page=2
作家・北原みのり氏の週刊朝日連載
「ニッポンスッポンポンNEO」。
シルバーウィークに韓国を訪問し、驚いたという。

*  *  *
シルバーウィークを韓国で過ごして驚いたのは、
日本からの旅行客が激減していたこと。
街で日本語がほとんど聞こえてこない。
ゲストハウスに、日本人がいない。
あれほどソウルの街を賑わせていた日本人は、
どこに行った!?


「今、韓国に来るのは韓流オタクや、
 本当に韓国が好きな人だけ。
 ふつうに旅行する日本人が少なくなった」

 ゲストハウスのオーナーが言う。
ここ1年くらいで、パタリと日本からの客が、
消えてしまったという。
「韓国人は日本が嫌い」というような番組が、
日本のテレビでここ数年、繰り返し流されてきた。
嫌韓を煽る言説も、ネットで簡単に読めてしまう。
そういう空気が、今、リアルに反映されつつ
あるのかもしれない。


(中略)
アイドルにはまるなんて、
軽い衝動のようなものだと思っていた。
でも、韓流にはまり、
ずぶずぶと好きなものが増えていった結果、
思いがけずぶつかったのは、
国家」というものだったかもしれない。


意識してこなかった、
意識しないでもすんだ、
日本人であるということ。
国家に対峙することも、
国家暴力に巻き込まれることからも、
全くリアリティのない世界に生きてきたのだと、
韓流以降、気がつかされることが多い。


韓流が好き!と言うだけで
ネットで誹謗中傷を受けるのは序の口だった。
日に日に韓国に対するバッシングが深まり、
ついには観光客の数まで減らすような空気が
蔓延した。
いったい、コレの始まりはどこだったんだろう? 
と考えずにはいられない。

 韓国に旅行している時、
日本の安保法成立についての報道が
大きく流れていた。
韓国からみれば日本の安保法は、
「朝鮮半島の緊張を理由に、
 アメリカに呼ばれればすぐに日本がやってくる」
状態になってしまったということ。
日本「軍」が朝鮮半島に再び上陸する悪夢の
再来ともいうべき、リアルな恐怖なのだ。

 ああ韓流。ああ東方神起。
ああ、国家の怖さにあまりに無自覚だった
平和ボケな私。
平和ボケとは、他国の脅威に対してではなく、
自分の国に対する、うっかりした甘さだった。
そのツケを戦後70年の今、
多くの日本人が払わされている。

※週刊朝日 2015年10月16日号


 
あ~ら、北原みのりさんって
がお上手だことwww

北原さんが「平和ボケ」????
平和ボケの人は、こんな事はしません!
0abba594cfe83210a3992323859fb5f1_18031.jpg

あなたが、単なる
普通の「韓流が大好きなお花畑」ならば
誰も誹謗中傷はしなかったでしょう。


★【奇行】北原みのり
 靖国で無断ヌード撮影

 http://khamwns.cocolog-nifty.com/

★【もはやカルト】北原みのり
 「韓流で生理が来た!
  睡眠薬なしで眠れるようになった!」
 【いや変態!】

 たまねぎ通信 2011.09.27
 http://tokiy.jugem.jp/?eid=896

★【裸で靖国を穢した露出狂】
 北原みのり「フジTVデモで国旗、
 君が代を汚さないでくれ!
 モテたければ韓流見習え!」
 【お前が言うな!】

 たまねぎ通信 2011.09.29
 http://tokiy.jugem.jp/?eid=897

★北原みのり「竹島のために
 韓流という女の遊び奪わないで」

 韓流研究室 2012/08/25
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2018.html
sayoku201205231405343d4_20151014003922b24.jpg
「私の周囲の韓流にハマっている女性たちは、
 竹島の問題を見事に切り離して考えています。」


★良心的韓流中毒日本人代表
 北原みのり先生
 「TBS情報7daysはネトウヨプロデューサーが
  ネット中毒でネットの空気背負い
 偏見と結論ありきで取材しちゃうヘイト報道」

 Birth of Blues 2013年11月12日
 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51468993.html


★北原みのりの言動で明らかになった
 韓流偏重とフェミニズムとの関係

 社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)
 2011-09-29 14:06:56
 http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/1a35b45d9596ec46dc3aa226840ddaf2


★【神奈川新聞】
 「嫌韓デモが社会に定着してしまった」
 「日本の女性が『韓国人売春婦はずるい』
 と思っている」
 安田浩一・北原みのりらシンポ

 2014/6/23(月)
 http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/11929337.html



北原さんは、日本人の韓流離れを
「韓国人は日本が嫌い」というような番組や、
昨今の嫌韓を煽る言説のせいだ
ネトウヨのせいだと嘯く。


>いったい、
 コレの始まりはどこだったんだろう?
 

「韓流ブーム」自体が、
日韓両国家による国策でしょうに・・・

「韓流ブーム」の仕掛けの始まりは、
おそらく、
パク・クネの父・朴大統領の暗殺(1979年)以後の
ソウルオリンピックを誘致した1981年前後の
NICS(新興工業経済国)ブームから・・・
1988年のソウルオリンピックには
日本の企業がスポンサーとなり、10億ドルもの
資金援助をしたと言われています。

そして、1997年にアジア通貨危機
IMF経由で日本政府から100億ドルの援助

2001年に韓国,香港,日本同時公開となった
イ・ヨンエの「春の日は過ぎゆく」は
韓国映画史上初の、韓国・日本・香港の3国
(韓国のサイダス,日本の松竹,香港の
 アプローズピクチャーズ)の共同投資作品だった。

2002年の日韓W杯では
IMF経由の援助の他に日本からの
輸入決済のために1,300億円の輸銀融資、
その他に韓国経済活性化のためという名目
30億ドルの輸銀融資を行っている。
この30億ドルが、W杯開催の為に融資し
競技場建設などの資金になった。
政府系の輸銀融資で、日本から30億ドルが
融資されています。

そしていよいよ
日韓国交正常化40周年を記念した
【日韓友情年2005】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/culture/koryu/kuni/jigyo/j_k_yujo2005/index.html
お膳立ての為にどうしても必要だった
2004年の、NHKによる「冬のソナタ」ブーム開始です。

「新興国」の経済活性化への投資は
日本企業も儲かる。
日本のカネと技術に頼る韓国政府と韓国企業も
願ったり叶ったり!
貧困は左傾化を生み出すから両者WinWin
韓国が抱える、莫大な【対日貿易赤字】解消の
一つの政策だったのだろうさ。

自民党は、「金大中事件」でも庇い
元在日韓国人の李明博の大統領就任時も
彼の父・李忠雨が、戦時中に同胞の朝鮮人労働者を
旧日本海軍の飛行場建設に派遣する稼業で
李一家が日本各地を転々としていた
ことなどは
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20080421
大手マスコミは一切報道しなかった。
こうして、韓国与党を支えてやった・・・
だから、
90年代から過激になってきた慰安婦問題や
竹島問題でも棚上げ姿勢だったのだが
サヨク世論を抑えきれない李明博が
洞爺湖サミットで、福田康夫首相に対して
「竹島領有問題を教科書に記載するのは
 もう少し待ってほしい」
とお願いした報道が有り

李政権末期の、
韓国恒例の【大統領一族収賄】スキャンダルで
兄の投獄と、前大統領の不審死に怯えての
竹島上陸と天皇陛下への侮辱発言・・・


まあ・・・この事件で
マスゴミの韓流偏重報道は自粛になった。
スポンサーの大企業に遠慮しただけで
大企業は、長年の巨額投資の恩も忘れた
恩知らず国家に怒っただろうし
日本の世論も騙せなくなってきた。

北原さんは、一連の流れを知りつつ
「観光客の数まで減らすような空気」を
国家暴力だと嘯くwww

国策「韓流ブーム」を、
韓国政府の自業自得で、自ら潰したのだから
確かに「国家は怖い」よねぇwww

でもねぇ、
サヨクが批判する「嫌韓ブーム」の前から
初期の韓流オタクは離れていましたよ。
原因は、熱烈ファンを失望させた
韓流俳優達のぼったくりイベントだったり
それが日韓の暴力団の資金源だったり、
韓流タレント達の反日発言発覚だったり、
『君の名は』を彷彿させるような
昔懐かしい、貧困・記憶喪失・すれ違いの
「冬ソナ」路線が飽きられてきたり・・・

だから、K-POPゴリ押し前から
日韓のマスゴミや研究者・企業などが
何度も何度も何度も会合を開き
「韓流を持続させるにはどうしたら良いか」
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2007/1216/10037469.html

http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2011/0830/10087925.html
などと、熱心に話し合っていたではないか!


★フジテレビの「韓流ゴリ押し」が
 批判されて炎上している理由

 ロケットニュース24 2011年8月9日
 http://rocketnews24.com/2011/08/09/119606/

★韓流普及へ!日本の有名企業が
 韓国政府基金とドラマ制作ファンドに投資

 http://matome.naver.jp/odai/2131270488443392801


中国の「韓流ブーム」だって
中国政府による国策だし・・・

★「韓流」産業内部に食い込む中国資本、
 FTAにより投資戦略は加速へ―韓国紙

 Focus-Asia 2014年11月14日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/401481/


「慰安婦問題」ブームも国策だし・・・
★政府当局者
 「韓米首脳会談で
  慰安婦問題を言及する」

 シンシアリーのブログ 2015-10-13
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12083679997.html




マスゴミが故意に創った「ブーム」に流されて
熱に浮かされたかのように、ホイホイ乗っかるのも
怖いものだけれど・・・

私は、
あの「韓流ゴリ押し」騒動の終焉は
サヨクさん達が世論工作に
「韓流」を利用し始めた辺りから
始まったのではないかと思う。

自称フェミ&ジェンダーで辻元清美とお仲間の
女性用アダルトグッズ屋の北原みのりや
田嶋陽子なんぞが
日本の軍国主義を批判し、靖国を批判し
愛国心を否定し、日本は男尊女卑国家と喚き
家長制度を否定し、
日本という「国家」を否定しながら
”だぁから、日本の男はダメなんだよ!”
長年言い続けた彼女達が

「草食男子みたいに弱弱しい日本男と比べて
 韓国の男性は、軍隊で鍛えられているから
 肉体も逞しくてセクシーだわ♪」
だの

「愛国心のある韓国男性は
 国を思い、家族思いの優しさがある」
とか

「東方神起のライブ映像を見て、
 あまりのエロさにびっくりして(笑)。
 言葉にならないエロさがある。
 日本人の歌手に感じたことがないような
 下半身が熱くなるものを感じたんですよ。」


「韓流は完全に男を求めている感じなんです。
 もちろんセックスしたいとか具体的なことが
 叶うとは思っているわけじゃないですが、
 絶対、性欲という女の部分を刺激されてると思う。
 韓流のファンミーティングという集いで、
 主催者が「今日は握手会なしです!」などと
 発表しようものなら、ファンの女性の間で
 「お触り無しかよ!」って暴動みたいな
 雰囲気になる。

 年配の女性でも両手でこするように
 握手しますからね。」


こんな事を言ってりゃ、
まともな人は離れて行きますわよ・・・


「ああ、韓流で知る反日サヨクとは」

★作家「北原みのり」を逮捕 
 「ろくでなし子」もまた…

 2014年12月03日
 http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/4248195.html
警視庁保安課は3日、
わいせつ物公然陳列の疑いで、
「北原みのり」の名前で活動する
作家でアダルトショップ経営
渡辺みのり容疑者(44)と
漫画家五十嵐恵容疑者(42)を逮捕した。

(続きはリンク先で)



政治 ブログランキングへ

Comments 2

こきち

はじめまして いつも勉強させてもらっています。
当時はテレビも雑誌も韓流韓流だったので、それまでバカにしていた韓国のスターを日本人がかっこいいと思うようになったんだな。それは良いことだ。と思ってました。両国の関係はこれで良くなるだろうと。そしたら韓国が外国に慰安婦像建てて、なぜ?!と思ったのが韓国調べの始まりでした。調べ始めたら出るわ出るわ吐き気のするようなエピソードにあっという間に嫌韓になり、今では韓国よりも更に日本人の反日の方が気味が悪く、日本のマスコミに憤っています。
マスコミの愚かさにガックリきたのが、テレビタックルでの日韓関係悪化についての特集で、「なぜ韓国人男性は日本人女性にモテるのか?」というコーナーを設けた時でした。今更まだそれをやるか?しかも必ず、それに比べて日本人男性は〜とくっつけるのです(そのセリフをいう役割は阿川佐和子でした)。本当に韓国人ってバカなんじゃないだろうか?と。その韓国人にほいほい加担する日本人の情けないこと。。

2015-10-18 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

アラシッコ

嵐の宮城は逆に大盛況でした。

シルバーウィークに韓国の観光スポットに日本人が大激減。

自分も元韓国ファンでしたが、嵐の宮城コンサートに行って、

歌とダンスは嵐の方が下手ですが、嵐のコンサートの方が断然楽しめたね。最近のK-POP歌手は 東方神起の全盛とくらべてどれも同じに見えるんです。
東方のころは韓国まで見に行きましたが、最近の若いのは日本のコンサートですら行く気ならない。

韓国スポットと逆で、シルバーウィークの宮城は 人人の嵐で、本当やはりみなさん 日本のアイドルの方に帰依してる人が多いのだと思ったよ。

嵐は歌とダンスが下手でもやはり楽しめるんですよ。だからこんなに人気なんじゃないの?
改めて歌とダンスさえうまければあとは何とかなるって韓国芸能の考えが愚かだと思いました。

アメリカでもやはり一番に売りにするのは個性でしょ。

最近のは個性がないんだから、これから権力回復したいんだったら、もっと個性売りにした方がよいですよ。

日本人もアメリカ人もやらないようなことしないと、、もうこれからは厳しいでしょね。

2015-10-23 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply