韓流研究室

ARTICLE PAGE

GDP世界2位の中国「オレ様は正真正銘の発展途上国だ!国連分担金大幅増は不当だ!」

★国連予算の分担率改定、
 中国が負担大幅増に反対・・
 「ほかの発展途上国と区別するな」

 Focus-asia 2015年10月11日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/430382/ 
国連予算の分担率が来年改訂され、
中国の負担が大幅に増える見通しとなった
ことについて、同国の王民・国連次席大使
8日、反対の意思を示した。
シンガポール・聯合早報網が9日伝えた。

改訂の対象は2016年から18年の分担率。
経済指標を基に、先進国の分担率をさらに大きく、
発展途上国はより小さくする。
中国は軽減措置を受けるが、
支払い能力に応じて分担率が上昇することになる。

王氏は国連本部で
中国を他の発展途上国と
 区別することに反対する。
 わが国の支払い能力を超えた
 計算方法は受け入れられない。
 中国は経済規模が大きいが、
 1人当たりに換算すれば
 正真正銘の発展途上国だ。
 中国の支払い能力は
 ここから評価する必要がある

と訴えた。

その上で、
「公平、公正で合理的な計算方法が
 適用されるのであれば、
 中国は責任感のある発展途上国として
 資金的な義務を果たし、
 平和維持活動(PKO)の予算分担の面で
 今後も安全保障理事会常任理事国としての
 特別な責任を負っていく」
と述べた。

(編集翻訳 恩田有紀)



>中国は経済規模が大きいが、
 1人当たりに換算すれば
 正真正銘の発展途上国だ。


おいおいおいおい!
GDP 世界第二位の経済大国なんでしょ?
軍事費も世界二位の軍事大国なんでしょ?
いつまで、その手口で
国連の分担金逃れをするの?


★中国、2014年も軍事費をさらに増加
  「1人当たりだと日本の5分の1」と反論

 The Huffington Post 2014年02月04日
 http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/03/china-military-spending_n_4720598.html

★中国の軍事予算は
 公表値の3~5倍

 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/i/45/index1.html








土匪とは、その土地に住みついて
略奪や暴行などを繰り返す害をなす集団。
土着の匪賊(ひぞく)!


★ 【中国】中国人の特徴③ 
 ~土匪国家、危険な「友好」~

 るいねっと
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=248779




都合の悪い時だけ「発展途上国」に成りすます
詐欺集団ですわ・・・


★潘基文事務総長、
 「習近平主席の国連演説を熱烈歓迎」
 ―中国メディア

 レコードチャイナ 2015年9月25日(金)
 http://www.recordchina.co.jp/a119768.html
潘事務総長は
「中国は国連安保理常任理事国として、
 国際平和・安全維持の面で
 重要な役割を発揮してきた。
 われわれは中国が一貫して
 他の国連加盟国と共に努力して、
 この重要な役割を引き続き発揮することを
 希望する」と述べた。
(中略)
中国の提唱する「1ベルト、1ロード」やアジアインフラ
投資銀行については高く評価し、
成功を心から祈る考えを表明。
国連はできる限りのことを尽くし、
 中国政府と緊密に協力して、

 『1ベルト、1ロード』とアジアインフラ投資銀行を
 しっかりと実現させる」と述べた

(引用ここまで)


  c51181ef9dfb4669291b462dedd4f708_201510111133076a2.jpg
表の金は少ないが、
裏のカネはたくさん貰っているnida!




政治 ブログランキングへ

Comments 4

名無しさん

いやいや、それなら常任理事国返上しろよ。
新興国の常任理事国が存在しているか?いないだろ。

2015-10-12 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

弓取り

弱者の数字 強者の数字

中国にしろ韓国にしろ、数字が政治的計算に決まるよね。いろんな場面でね。
大国づらしたり、か弱い弱小国に成りすまそうとしたり。
それを恥ずかしいと思わないメンタリティの国々であることは確かです。

2015-10-13 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

IVY

経済・軍事大国であっても、'国連分担金'なる出費は、
かの大国にとって、'利' に反するもの。

そこで、発展途上国という(金出せない)得策を利用し
他から大金を集め、出費をできるだけ抑える。

「一人当たりに換算すれば…」というのは、発展途上国で
居続けるための屁理屈。(笑)

2015-10-16 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

中国是土匪国家

中国是土匪国家

2015-10-30 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply