韓流研究室

ARTICLE PAGE

共産党が代々木のビルを売却

★【売買】
 共産党が代々木のビルを売却

 日経不動産マーケット情報 2015/10/06
 
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/093000239/
  
kyousan08f2dccb.jpg


日本共産党が渋谷区代々木のビルを
売却していたことがわかった。



代々木のビル????

貧しい人々の味方を自称する日本共産党が
総予算85億円のうち、40億円を募金
(寄付・協力借入金をふくむ)

45億円を積立基金によってまかなって
立て直した超豪華党本部ビルはコレ

http://www.jcp.or.jp/tokusyu/kensetu_bokin/syunkou.html
 kyousan1114.jpg kyousannew_honbu_bil02.jpg

因みに建て替え前の本部ビルは
http://www.jcp.or.jp/tokusyu/kensetu_bokin/ueda_kiku_kensetu.html
(引用開始)
 党本部の全面建て替えは初めてですが、
 計画を立てたのは実は二度目なんです。
 一九六〇年にあかつき印刷に高速輪転機を
 導入するのとあわせて、
 それまで木造二階建てだった党本部を建て替え
 ようということになり、
 六一年六月に建設計画を発表しました。
 総面積一万千六百平方メートル、地上七階地下二階、
 中央党学校をふくめて総工費四億円という計画で、
 募金も始めました。
 ところが、安保闘争など大きな政治情勢の変化もあって、
 計画は中断となりました。計画を変更して、
 一億円近く集まっていた募金
 党本部の本館の一部と中央党学校を建てたんです。
(中略)
党本部は、戦後、この代々木につくられました。
そこで「代々木」が日本共産党の代名詞として
マスコミに使われているほどです。
戦争中、ここにあった溶接学校が軍に接収され、
敗戦になって政治犯が釈放された時期、
当時の持ち主だった方から提供をうけて
ここに日本共産党本部が初めておかれたんです。
そのころは、木造二階建てでした。
土地は大蔵省のものでしたが、
その後党が払い下げを受けました。

 いまは二千四百八十平方メートルで、
当初の三倍近くなっています。

建物は、八棟全部合わせて
一万一千平方メートルです。
ここは新宿に近く、非常に便利な場所です。
こういうところに二千四百八十平方メートルの
土地を党が所有している
ということは、
日本の党と民主運動にとっても大変貴重な財産で、
それをどう有効に使うかは党の国民にたいする
大きな責任の一つだと思います。

(引用ここまで)



凄いなぁ・・・党本部御殿の他に
代々木に、別の不動産を所有してたの?
党本部ビルから道路一本挟んで赤旗の本局と
その印刷所が入ってるビルや
東京都中央委員会ビルなんてのが有るらしい・・・

マスゴミが「報道しない自由」を謳歌するので
ネット有志が追跡しています。


★保有不動産を売却・運用
 9年で28億円稼ぐ日本共産党

 2010/6/14(月)
 http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/15242854.html
(引用開始)
今回、久しぶりに、
元祖、自称クリーンな政党、日本共産党
の政治とカネに注目しました。
 kyousanimg_3.png

これは、日本共産党中央委員会政治資金
収支報告要旨(官報)H12年から20年(9年間)分を
基に、日本共産党中央委員会の保有不動産の
運用実績額を「土地売却収入」 「地代・家賃収入」
の別にその金額を集計したものです。

ご覧下さい。 ま~なんということでしょう♪

日本共産党中央委員会は、
なんと!9年間に、
不動産売却収入 25億円!
地代・家賃収入 3億2千万円!
合計28億2千万の
不動産関連収入を得ていた!


(興味深い続きはリンク先で!)


★日本共産党中央委員会の政治とカネ
 (遺贈編)

 2010/1/13(水)
 http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/11351381.html

★日本共産党の政治とカネ
 (不動産財テク編)

 2010/2/11(木)
 http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/12184330.html


★取得不動産を収支報告せず
 裏資産化する共産党!

 2011/12/6(火)
 http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/22061580.html
(引用開始)
さて、当時、私は、
「七千五百万相当の不明朗な土地取得を、
 遺贈でなければ違法献金!
 国庫返納しろ!」
と指摘した。

今般、もう一度、21年分収支報告を
再確認したら、ま~なんということでしょう♪

平成23年5月13日付で、
「遺贈でした」修正してる。(笑)
kyousanimg_5.png
下の画像が、以前のエントリーで使用した
キャプ画像。
青枠の中の赤枠の中が対象の土地。
ご覧のとおり、上の画像と違い
「遺贈」との記載はありませんし、
取得日も21年3月26日とありますね。


(興味深い続きはリンク先で!)


★日本共産党「政治資金」の全観察
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/mfseijisikin.htm
(引用開始)
4、寄付-党費の1.8倍。
 1000万円以上の人も


 寄付はいわゆるカンパである。
共産党が常々述べているように、
主体は個人カンパである
(例外的に関連団体からのものが
 計上されていることがある)。

(中略)
党費の約1.8倍の多額である。
党費と同じく下級組織ほど厚く、
特に地区委が中心である。
党費と違って、各級配分ではなく、
受け取った組織ごとに報告されているようである。
支部への寄付は分からない。
党費と違って納入者人数は報告が義務付けられて
いないので、人数は分からない。
氏名を数えるのは面倒だし、
5万円以下は氏名も非公表である。
(中略)
 なお、政党への個人献金は規正法によって
1人年間2000万円以内と制限されている。
共産党関係も当然その範囲に収まっており、
国会議員クラスで400万円前後である。
しかし、中央、地方を通じて1000万円以上の
寄付者が11人ある。
その中に約2500万円が2人あり、
これは制限のない遺贈である。

大口寄付は合計約22億円に上る。
特に中央委の場合、寄付総額4.8億円のうち、
半分以上の2.8億円が大口である。
(引用ここまで)


★沖縄からの告発。名護市の三万坪を
 日本共産党中央委員会から奪い返せ!

 2010年12月20日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/51896489.html




豊富な不動産の一つを売却して、
来年の参議院選挙に向けて
「国民連合政府」クーデターのために
巨額投入ですかね???

それとも、マイナンバー制度導入で
資金の流れがバレバレになっちゃう前に
不動産を売って、賃貸契約で入居したまま
節税対策?

TBSがテレビ局である前に
不動産収入で儲けている事は有名ですが
日本共産党も、
新聞屋であり、不動産屋であるようです。

それにしても、
カンパとか有力支持者の相続資産遺贈って
便利なシステムですねぇ。
まるで、カルト宗教に寄進する信者みたい。

「党本部ビルを建て替えまぁ~す」と告知すると
ドド~~ンと、40億円も集まるなんざ
新興宗教並みの集金力だわwww


こちらの方々の集めた「カンパ」
話題になっている・・・






政治 ブログランキングへ

Comments 4

通り道

面白い!
この流れで自民党の金も荒い出してくれ!
大企業からの裏金がわんさか出てくるだろう。

2015-10-07 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 自民のカネはプロが

> 面白い!
> この流れで自民党の金も荒い出してくれ!
> 大企業からの裏金がわんさか出てくるだろう。

大丈夫!
ソチラの方はプロが調べて
より「効果的な機会」を狙って隠し玉として
温存したりしているでしょうよ。
素人的には
自称「クリーンな政党」のカネの流れの方が
面白いわぁ♪

2015-10-07 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

率先してクリーンさを証明してほしい共産党

個人のカンパは問題ないって聞くけど本当かな。それが少額でも外国人からだとクリーンではない。
企業からだとダーティって決めつけすぎ。大企業との癒着やしがらみがないから共産党がクリーンだとかおかしいなと思う。ないとも思わないし。
共産党は資本主義社会のもとで、資本主義の会社に業務委託するのは苦痛じゃないのか。
共産党は民間企業に公正に毎年入札でもしているのかな。談合じみたものがあったらクリーンではない。
以前、赤旗を議員が役所内で押し紙販売している記事がありましたね。これはクリーンじゃない。

ちなみに中共は汚職まみれの幹部の特権意識で、まったくクリーンではありませんね。その根深さは想像を絶するものがある。
その中共におもねる日本の議員がクリーンに見えようはずがない。

2015-10-07 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

日本国内からのカンパの洗い出しも必要だが
旧ソ連やロシア、中国 南北朝鮮から資金が回ってないか
の調査のほうが大事。事実なら外患罪だよ。
テロ団体決定。共産党は戦後に朝鮮人と一緒にテロを繰り返した。今も存在していることが本当に不思議。

2015-12-15 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply