韓流研究室

ARTICLE PAGE

「今がチャンス、ソウルへお越しあれ!」と東京都がソウル観光PRを開始!ソウルは現在検討中

★「今がチャンス、
 ソウルへお越しあれ!」と
 東京都がソウル観光PRを開始! 
 12月にはソウル市が東京観光PR?

 特定アジアニュース 2015年10月02日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1041537644.html
 
  e6457c7e.jpg

■舛添知事定例記者会見
 (東京都 2015/09/15)
 5 ソウルとの相互観光PRについて

 http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2015/150915.htm


■東京都とソウル特別市で
 相互観光PRを実施します

 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/09/20p9f800.htm
平成27年9月15日
産業労働局

 このたび、東京都は
「東京都とソウル特別市の交流・協力に
 関する合意書」
(平成26年7月23日締結)※
に基づき、ソウル特別市との間で初めて
相互観光PRを実施しますのでお知らせします。
両都市のPR媒体等を用いて、
東京・ソウル双方の市民等に対し、
観光の魅力をPRいたします。

  20p9f800_01.gif
  ソウル特別市の中づりポスターイメージ

(2) 都営地下鉄まど上ポスターの掲出

   場所:浅草線、三田線、新宿線、大江戸線(全線で1,320枚)

   期間:平成27年10月2日(金曜)~11月1日(日曜)(1か月間)


(3) 都営地下鉄駅ばりポスターの掲出

   場所:新橋駅、日比谷駅、六本木駅

   期間:平成27年10月5日(月曜)~10月18日(日曜)(2週間)

(4) 東京都庁におけるPR

   場所:都庁南展望室

   期間:平成27年10月10日(土曜)~10月15日(木曜)(6日間)

   内容:ソウル特別市の魅力を伝える観光PRポスター等を展示




2 ソウル特別市における東京都観光PRの実施


(1) 地下鉄駅ばりポスターの掲出

   場所:地下鉄3駅(※実施予定の駅については、現在検討中

   期間:平成27年12月1日(火曜)~12月15日(火曜)(15日間)

(2) 地下鉄駅構内での東京紹介映像の放映

   場所:東大門歴史文化公園駅、会賢駅、光化門駅ほか全5駅

   期間:平成27年12月1日(火曜)~12月31日(木曜)(1か月間)

(3) 地下鉄まど上ポスターの掲出

   場所:地下鉄8路線(1号線~8号線)(計1,270枚)

   期間:平成27年12月1日(火曜)~12月31日(木曜)(1か月間)


中吊りポスター分、日本が多いですね。

12月になってソウル市が東京の広報を始めたら
苦情が殺到して期間満了前に打ち切りになるんですね。



ところで、また韓国に行くようですが、
今度は何を朝貢ですか?


■舛添知事定例記者会見
 (東京都 2015/09/25)
 http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2015/150925.htm
1 知事の海外出張について
【知事】
今日は4点ばかり、私の方からご報告があります。
最初ですが、海外出張についてです。
この秋に予定しています海外出張について、
お知らせをいたします。まず、
10月19日(月曜日)から10月20日(火曜日)まで、
大韓民国ソウル特別市に出張いたします。
これは10月20日から開催されます、
第16回世界知識フォーラムでの講演依頼を
受けたものでありまして、
世界中から150名以上の有識者が参加する
このフォーラムにおいて、
2020年大会を契機として、未来に向けて
力強く発展する東京の姿をアピールしたい
と思っております。


 また、朴元淳ソウル市長と公開対談を行い、
友好都市であるソウル市との関係を
より豊かなものといたします。

フォーラムの中で、私がまず講演をして、
その後、朴元淳ソウル市長と公開で議論を
するということであります。

 次に、10月27日(火曜日)から11月2日(月曜日)まで、
フランス・パリと、イギリス・ロンドンに
出張いたします。(略)

(引用ここまで)



関連記事

★東京都の予算がソウルに流れる危機、
 舛添都知事とソウル市長が共同発表

 IROIRO 2015年02月04日
 http://irorio.jp/agatasei/20150204/202312/



 
舛添って・・・
知事になってから「余計な事」以外で
何か成果のある仕事ってしている????

それにしても、なんとまあ・・・
税金の無駄使い!
センスの欠片も無いキャッチコピー。

  20p9f800_01.gif

「今がチャンス」って、
一体どんなチャンスだよ!


中核派のデモのように、
日韓労働者が共闘して
反政府革命のチャンス!なのかな?


   gokusa20140114b-2s_2015100302101858d.jpg


★韓国観光公社、
 日本人観光客のための小冊子
 「ひとり旅の韓国」発刊

 中央日報 2015年10月02日
 http://japanese.joins.com/article/466/206466.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news


韓国へ一人旅って・・・
いまだに未解決の失踪事件や
ぼったくりの横行があるってのに??


★大政由美さん韓国で失踪事件
 失踪年月日 平成3(1991)年3月28日
 http://www.iyo.ne.jp/sukuukaiehime/tokutei.html


★棚橋えり子さん「韓国で行方不明」 
 まだ解らず

 2010/12/31
 http://blogs.yahoo.co.jp/bonta2261/32744261.html


★宿泊施設で日本人女性に性的暴行
  「韓国旅行ブーム」に水を差す

 2012年5月21日
 http://news.livedoor.com/article/detail/6580589/


★韓国でタクシーに乗ったら
 10倍の料金を取られた!
 ぼったくり運転手が韓国の
 イメージに傷―韓国紙

 レコードチャイナ 2015年1月10日(土)
 http://www.recordchina.co.jp/a100470.html

★韓国で外国人観光客への
 ぼったくりが横行、
 対応に追われる警察―韓国メディア

 レコードチャイナ 2015年2月17日(火)
 http://www.recordchina.co.jp/a102674.html




★【寄稿】韓国が日本を
 無視しても構わない理由

 朝鮮日報  2015/09/27
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/26/2015092600369.html?ent_rank_news
南柾旭教授の明朗笑説
日本人が乱発する「スミマセン」は美徳ではなく病気
韓国より低劣な文化だった日本の「場違いな振る舞い」
日本は韓国の文化水準を
見抜けなかった点にこそ謝罪を

全世界で日本を堂々と無視する国は
韓国しかないという。

客観的な指標だけを見れば「実にばかげたことを
している」と言われても仕方がないだろう。
ところが日本という国は、多少無視しても構わない。
日本は最初から「帝国」になれるような国ではなかったのだ。
そんな国がリーダーになろうとじだんだを
踏んだために、東南アジアの多くの国々が
迷惑を被ったのが20世紀半ばまでの
東アジアの歴史だった。
(中略)

それでは、日本は東南アジアの多くの国々が
うらやましがるほどの国だったのか。
実は少しの間そうだった。
開花期の韓国の知識人たちは、西洋文明で
彩られた日本をモデルとして考えた。
しかし、それは本当に短い間だった。
当時の日本をじっくりと観察してみたところで、
これこそ文化だと認めるに値するものが存在しなかった。
さらには、
日本は自分たちよりも
植民地の水準の方が高い
ということを見抜けなかった。

周辺の先進文化を抹殺するために、
ありとあらゆることを行った。

南柾旭(ナム・ジョングク)
崇実大学文芸創作学科兼任教授



本当に無視してくれればいいのに・・・

>韓国より低劣な文化だった日本

★日本はに知られたくない韓国
 「5つの反日タブー」 vol.02

 http://news.livedoor.com/article/detail/8331734/


タブーを公表したら言論封殺?

朝鮮研究の第一人者である筑波大学教授の
古田博司氏が毎日新聞から発行される
『アジア時報』五月号に掲載された
アジア研究委員会での研究報告の内容をめぐって、
韓国大使館が激しい抗議と圧力を掛けているらしい。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40856950.html


 54112df508416baa0c147eb28fbf2b45.jpg
 1904年李氏朝鮮末期のソウル
 http://blog.goo.ne.jp/abc88abc/e/c4f5f8d0c6ce8bf6b71b350f5425c0ec/

edonomati2.jpg
 愛宕山から見る江戸屋敷
 http://www42.tok2.com/home/toyotane/image/hairyouyasiki.html


★「幕末日本の風景と人びと」
 フェリックス・ベアト写真集

 http://blogs.yahoo.co.jp/geezenstac/52320658.html 




政治 ブログランキングへ

Comments 4

トマト

困っちゃいますよね こんなに好かれて(棒)こちらはものすごい大嫌いなのに まとわりつくな!く○ボ○ か○!って感じなのに

2015-10-03 (Sat) 04:58 | EDIT | REPLY |   

スポット参加

藤原紀香が国勢調査CM(総務省)
 『スマート国勢調査! 集合住宅向けの回答促進篇』で
事実上、国交省所管である日本気象協会のCMで
テレ東・吉本芸人が多く登場する朝の子供向け番組で
コンス・コンス・コンス。なんとかならんもんか。

2015-10-03 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

弓取り

情弱の 証明チャンスだ 韓国訪問
冒険が 不幸のはじまり 一人で渡韓
都民税 兄の国への 貢ぎもの

2015-10-03 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

視聴者の感想

◆岡村隆史が一般人をバカにする発言!問題行動の有名人を、一般人より頑張っている、バッターボックスに立っている人だと賞賛発言!


15/10/03の『めちゃイケ秋のSP』で、矢口真里・ダレノガレ・半井小絵・上西小百合・峯岸みなみ達を呼んで「とにかく明るいバカ」を決める学力テストをやった時に

岡村隆史が炎上する著名人に言う形で一般人を見下しているのが分かる発言をしましたね。

岡村隆史
「皆さんが何かしらトラブル起きた時、世間の皆さん何と言ってるか。またトラブル起こしやがる。まただよ。馬鹿だな。
またトラブル起こしやがる。馬鹿だな。っていう風に言われてます。でも!バカだから問題を起こすんでしょうか?そうじゃないでしょう?

違いますよね?いいですか?皆さんは!アクションを起こすから!問題が起きるんです。いいですか?頑張ってるからポジティブだから!アクションを起こす。
でも失敗してしまう。それの何が悪いんですか!いいですか?バッターボックスに立たない人はアウトにもなりません!(出演者たちが誇る表情)

バッターボックスに立つから!ヒットも打てる。バッターボックスに立たなければ○△×□(噛む)」

要するに、ネットなどで叩いてる一般人よ!お前らはバッターボックスにも立っていない癖に何を批判しているんや!と見下しているのが垣間見える発言を晒した。

炎上騒ぎとなった半井小絵や矢口真里の不倫や上西小百合のサボリなど、一般人でもやっている人達はたくさん居ます。一般人が普通に生活していてもあり得る事です。

でも岡村隆史は炎上する有名人達にこう言った!
「あなた達は頑張ってるからです。バッターボックスに立たない人はアウトにもなりません!」と。
岡村隆史にとって「頑張っている人」「バッターボックスに立っている」とは有名人である事のようです。
物凄く不愉快な選民意識と言うか、一般人を下に見る馬鹿にした発言で不愉快でした。

2015-10-04 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply