韓流研究室

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韓国TV「安倍政権による『嫌韓ブーム』でマッコリが売れなくなった」・・・頭オカシイ

★【頭おかしい】韓国TVニュース
 「安倍政権による『嫌韓ブーム』で、
  日本で大流行だったはずの
  マッコリが売れなくなった」

 正義の味方 2015年09月30日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/46423744.html#more
※ソース元に動画があります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
 マッコリが明暗を分ける北東アジア関係を
 そのまま反映しています。

 安倍政権による『嫌韓ブーム』に乗って
 日本への輸出は5分の1で暴落して

 急速に近付いた 中国への輸出は
 著しく急上昇しています。

 キム・ウィテ記者です。

<レポート>
 日本の東京・新宿。
 グラスに柚子清(ユジャチョン=柚子の蜜漬け)を
 先に入れてマッコリを交ぜます。

 少しの炭酸を添加して柚子マッコリカクテルを
 PRします。

 日本人にマッコリの様々な味を紹介して、
 より身近になるようにアピールします。

<インタビュー=アキノリ(東京)>
「それはー、やっぱ、やっぱ、
 マッコリって結構甘味が強いんでー、
 そういう面で辛口のあまり甘みのないー、
 マッコもあったらー、
 やっぱ日本食にも合う、合う物も
 あるんじゃないかなーと思いますね」

 日本で大ブームを呼んだマッコリは、
 3年前から弱まりました。

 去る2011年に480億ウォン台だった
 マッコリの日本への輸出は
 安倍晋三総理が就任した2012年から減り続け
 昨年は91億ウォン、5分の1に急減しました。

 円安現象と日本の主要放送局が
 韓国ドラマの放送時間を減らすなど、
 韓流の影響力が低くなって
 マッコリの消費も減少したのです。


 最近の韓日関係とも無関係ではありません。

<インタビュー=キム・グンンリョン(日本の留学生)>
 「両国の大統領の関係が良くないと見えるため、
  韓流もかなり消えたのと同じで
  ドラマの回数を減らして放送しています」

 一方、マッコリの不毛地だった中国への輸出量は
 毎年成長しています。

 今年は30億ウォンに迫ると見られています。

 韓中日の外交関係によって、
 我が国のマッコリの輸出の成績も交錯しています。

 チャンネルAニュース、キム・ウィテでした。

 
korea48c62136-s.png

 ソース:NAVER/チャンネルA(韓国語)
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=449&aid=0000072691

>出た責任転嫁。

>安倍政権関係無い (´・ω・`)

普通に不味いからだと思うが

単にクソなだけ
 中国嫌いでもラーメンも餃子も食うだろ
 本当にうまいものなら政治関係ねえよ

売れないのは嫌韓ブームとか
 マッコリの味嗜好の話ですらなく
 単純に
 韓国産食品(食糧製品)というものが
 「衛生的な面から」忌避されてるだけ


>>安倍晋三総理が就任した2012年から減り続け

 安倍政権発足は12月の終わり頃なんだが…
 アキヒロの侮辱発言(ボソ

(引用ここまで)


2012年、
”日本の主要放送局が
 韓国ドラマの放送時間を減らすなど、
 韓流の影響力が低くなって ”


この原因を作ったのは、
大阪生まれのプロテスタント一家で
父親が戦時中に、出稼ぎに来た朝鮮同胞を
旧日本軍の工場建設などに斡旋する仕事をしていた
事を日本マスゴミが隠し続ける
李明博大統領
政権末期に親族の収賄事件で我が身が危うくなり
支持率UPの為に竹島に上陸後
「日王は韓国に来て、土下座して謝れ!」
という発言をした後からです。

★韓国の李大統領が天皇侮辱発言を
 謝罪と撤回しなければ修復不能、
 遺憾だけでは日本国民が絶対に許さない

 2012-08-18

 http://ameblo.jp/shimarny/entry-11331715033.html




李明博のこの言動は、
・以前から、韓国政府の2枚舌外交に
 怒っていた層
・マスゴミの「韓流」ゴリ押しにウンザリしていた層
・調子に乗った「韓流」の、ぼったくりイベントに
 怒っていた初期ファン層
・「韓流」は好きだけど
 天皇陛下を侮蔑する韓国に怒った高齢層


そして何より
「強制連行」されたというサヨク言論を優位にするためか
李明博の大統領就任の際に、父親の戦時中の
「出稼ぎ同胞の斡旋業」という素性を徹底的に隠した
マスゴミ
にとっては、
大きな裏切り行為だったのでしょう。

昔から、韓国の学者やマスゴミが
「日王」と侮蔑発言を繰り返していたり、
執拗に「日王は韓国出身」などと喚いたり
愛子内親王殿下のご誕生の際には、
”日王の孫アイコが韓国人青年と恋に堕ち”て
「韓国人が日本の天皇になる」という妄想小説が
話題になったり
という
【頭おかしい】言動を、常にしていましたが

大統領という立場での「侮蔑発言」は致命傷
親韓派でも擁護できない、
恩を仇で返す行為だったのでしょう。





そもそも、日本における”マッコリブーム”なんぞは
韓国で需要が停滞していた「不人気商品」を
2010年にサントリーなどが多額の宣伝費を掛けて
創り上げたモノ


★マッコリ市場、韓国は停滞、
 日本は拡大

 中央日報 2011年09月01日
 http://japanese.joins.com/article/417/143417.html


強引に創った『ヒット商品』だから、
飽きられるのも早かった・・・


★「マッコリが売れない!」
 日本での需要大幅減で
 韓国メーカー苦悩―韓国紙

 Record China 2013年11月2日
 http://news.livedoor.com/article/detail/8217026/
韓流ブームに乗って、マッコリの海外消費は
近年大幅に増加。
日本はマッコリの海外輸出額の90%を占めていた。
だが、日韓関係の悪化から、日本市場でのマッコリの
需要が激減し、輸出額全体に影響を及ぼす結果となった。
同時に韓国国内での消費も2011年をピークに
減少しており、マッコリは今「冬の時代」の
真っただ中にいる。

韓国の農林畜産食品部によると、
韓流人気でマッコリ輸出額は2011年に2008年の
12倍にまで上昇。
しかし昨年は日韓関係の影響で
30%の大幅減となった。
韓国・啓明大学のチョン・ヨンジン教授は、
「円安や日韓対立の影響もあるが、
 日本の消費者が
 マッコリに飽きてしまったのが主な原因

 マッコリメーカーは現状を憂慮するより、
 新製品の開発に力を入れるべきだ」

と話している。

(引用ここまで)


★韓国、マッコリやビールの
 輸出急減「韓流も下火」
 「ビールは屈辱」

 ガールズちゃんねる 2013/05/05(日)
 http://girlschannel.net/topics/15461/



何でもかんでも、「日本が悪い」と喚き
問題解決能力が欠如した韓国業界や
嘘で塗り固めて反日を煽る韓国マスゴミ・・・
これじゃ、嫌いになるなという方が困難だわ。


★韓国人の敵は、在日?
 抱川マッコリの商標登録を日本の企業に
 取得されたと曲解。実は在日企業???
 そして、2ちゃんねるの優秀さを証明。

 2009年11月02日
 http://blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/51304377.html




マッコリが売れなくなったのは、
消費者が「飽きた」という要因だけでなく
韓国メーカーへの不信が大きい!


★韓国マッコリで集中治療室送り!
 韓国製品の原料表示偽装には注意すべし!

 2012-03-14
 http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/f3cf504a6f62b4d672f9a169e5a89e99

★キムチ、生マッコリが
 中国に輸出できない理由=
 衛生基準の緩和を要請―韓国紙

 Record China 2012年4月19日
 http://www.recordchina.co.jp/a60579.html

★焼酎から軽油検出、混入経路分からず…
 不安残る=韓国

 サーチナ  2013/04/09(火)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0409&f=national_0409_025.shtml



>安倍政権による『嫌韓ブーム』に乗って
 日本への輸出は5分の1で暴落して

>マッコリの日本への輸出は
 安倍晋三総理が就任した2012年から減り続け


第2次安倍政権発足は2012年12月26日
韓国はどうして、
こんなを平気で垂れ流すのだろう・・・


★マッコリ輸出が急減 
 日本酒輸入は急増=韓国

 2012年9月23日15時0分配信 (C)WoW!Korea
 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2012/0923/10103149.html
【ソウル聯合ニュース】
ここ3年間急増したマッコリ(韓国伝統の濁り酒)の
輸出が急減した一方、焼酎の輸出は大幅に増えて
いることが分かった。
 韓国関税庁が23日に発表した
酒類の輸出入動向によると

1~8月のマッコリ輸出額
2900万ドル(約22億円)で、前年同期より
22.4%減少した。
輸出量も2200万リットルで24.1%減った。
輸出額ベースで、2009年の600万ドルから
2010年に1900万ドル、2011年には5300万ドルと
急増していたが、
今年は増加ペースが大幅に鈍化するとみられる。

(引用ここまで)



嘘吐きは、嫌われて当然!



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Comments 4

あるこほる

羽田美智子がドラマでオシャレなバーに座り、「マッコリ」って頼むシーンに笑った。
再放送されると余計「なんだそれ?」感が強くなっていくブームです。

2015-09-30 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

弓取り

キング・オブ・嫌われ者

「政府や有力政治家の意図で、国民は踊らされる」構図が見えます。ww2は時の日本政府が悪かっただけ、日本国民は被害者という図式と通じるかも。

>>安倍政権による『嫌韓ブーム』で、日本で大流行だったはずの~
韓国のテレビの分析。3重に間違っているんですね。
・テレビ報道は韓国朝鮮を悪く言うはずがない。きっと日本政府の陰謀にだ。
・日本国民は、時の政府による嗜好品大統制で、てのひら返すように「ブーム」になるほどアホである。
・トンスル他寒流商品は「大流行だった」し、それが(絶対)継続されなければならない。


嫌いなもののブームって、日本にはなかなか無いのではないでしょうか。欧米諸国の植民地主義をアジアの侵略者とみなした「鬼畜米英」以来かも。
日本人全体からこれほど嫌われる「韓国」って、ある意味ですごいですね。

2015-09-30 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-10-01 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

◆◆反日マスコミ人がよくやる手口!吉川美代子キャスターが悪質なネット印象操作! TBS『ケンカ上等!大激論!好きか嫌いか言う時間』15/10/01(木)


吉川美代子
「私もね、放送局にずっといたのでADさんが大変な事分かってるけれども、
番組出た時にね、私の略歴をナレーションに入れますって、間違ってたんですよ。これなんで私に聞いてくれなかったの?って聞いたら
ウィキペディアでネットで出てましたって言われて(笑)、私これ違うんだけど(笑)っていう、

だからネットの情報は100%信じない方がいい。最終的には裏を取るのが番組の質を高めるには必要なんですけどそれをしたかですね。」


中韓に甘く反日と言われてきた日本の左翼マスメディアの一員である吉川美代子は「ネットの情報は100%信じない!」とテレビで主張したが、これには憤りを感じた!

朝日新聞やテレビ局による従軍慰安婦捏造報道だ!
クォリティペーパーと呼ばれた朝日新聞は、日本軍による朝鮮人強制連行をでっち上げ、約30年記事を訂正せずに国内外に悪質なデマをまき散らし、
テレビも報道しローカルなどのごくごく一部を除いて朝日新聞の過ちを隠蔽してきた。朝日新聞の記事を否定すると韓国主張の歴史認識も間違いである事になるので
日本国民に知らせなかったと思われる。

しかし私はネットで数年前『朝鮮人慰安婦強制連行は捏造だ』と知った。この重要なニュースは2ちゃんねるという巨大掲示板などネットで転がっているのだ。

しかし大手マスコミで朝日新聞や韓国による慰安婦の歴史捏造を長らく批判していたのは産経新聞だけだ(途中から読売新聞も)。朝日新聞が追い詰められて訂正謝罪するまでテレビ報道はスルーしてテレビマスコミ人は日本人を騙してきたのだ。

それなのにキャスターの吉川美代子は「ネットの情報は100%信用出来ない」みたいな印象操作をしたのである!

朝日新聞や韓国は嘘をついていないとしたかった反日左翼の大マスコミとしては、ネットは不都合な存在だろう。だからネットを信用出来ないものとして工作的な発言をするのかもしれない。

私にしたら、テレビ報道の方が信用出来ない。テレビ局が『反日マスコミ』と呼ばれているのには理由があるのだ。これもネット情報であるが、新聞やテレビを見ていても一生知る事は出来ないだろう。

2015-10-02 (Fri) 03:52 | EDIT | REPLY |   

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