韓流研究室

ARTICLE PAGE

山本太郎氏、小沢代表からも怒られた焼香パフォーマンス

★山本太郎氏 
 小沢代表からも怒られた 
 焼香パフォーマンス

 産経新聞 2015.9.26 12:51
 
http://www.sankei.com/politics/news/150926/plt1509260011-n1.html
生活の党と山本太郎となかまたちの
山本太郎参院議員は26日午前、
テレビ東京の番組に出演し、
18日の参院本会議での安倍晋三首相の
問責決議案採決の際に、
喪服を着用して焼香するしぐさをしたことについて、
同党の小沢一郎代表から叱責を受けたことを
明らかにした。

 山本氏は
「参院議長のみならず、
 わが党の小沢一郎からも叱責を受けた。
 『本気でやっているのはわかるけれども、
 それをふざけてると取られてしまえば、
 君のやっていることが元も子もなくなる

 といわれた」
と語った。

 山本氏は25日、
山崎正昭参院議長から呼び出しを受け、
焼香のしぐさに関して
「参院の品位と節度を失墜する行為だ」
などと厳重注意を受けた。

(引用ここまで)



yplt15092613030004-m1.jpg
何故、山本太郎氏の行為が
芝居掛かった「焼香パフォーマンス」
批判されるのか・・・

それはやはり、彼が仏教徒ではなく
クリスチャンだからだろう。
自分の信仰する宗教儀式ではない「焼香」の
パフォーマンスは、品性に掛けるとともに
異教徒に対する侮辱である。

国会欠席常習犯の国会議員、小沢一郎氏が
パフォーマー”山本太郎”
参院の品位と節度なんぞ、
教えられるのだろうか?




★山本太郎もクリスチャン?
 http://blogs.yahoo.co.jp/mikaeru0628/38269794.html
(引用ここまで)
山本太郎、
園遊会で天皇に直訴状を手渡したことが
非常識だと叩かれる。
まあ、叩かれて当然だろうけど、
『元気が出るテレビ』の昔から
非常識なことばかりやってきた人だしなあ......。
ただ、ああ見えて実は信心深い人でもあって、
デビュー前には教会に通ってたりするんですよ。
家が坂の上で教会が坂の下だったから、
近所の自転車を毎日盗んで教会に通っていた

みたいですけど。
「夏休み終わる頃には、もう乗る自転車
 なくなってたんですよ。
 で、最終的に持ち出したのが原付だったんですよね。
 原付直結とか知らないですから、
 そのまま重みだけで坂を下りて(笑)。
 でも、ちゃんと教会に行ってから
 懺悔してましたけどね。

 『それでもあなたは私を許しますか?』っていう、
 ある意味、神への挑戦状だったんですよ。
 『俺をどこまで許すことができるか』みたいな」

と本人は10年ぐらい前にボクの取材で言ってました!
(引用ここまで)


★キリスト教の葬儀に参列するときは、
 日本では故人を偲んで献花をします。

 http://kankonsousai.hospitalityjapan.jp/?p=57
■キリスト教の葬儀
>
キリスト教の葬儀はプロテスタントの死者への礼拝、
カトリックの死者へのミサが教会で執り行われます。
葬儀への参列はこの儀式に参列することになります。
日本では、仏教のお焼香、神道の玉串奉奠に
順ずるものとして献花を行います。
この風習は日本固有の儀式です。
キリスト教の葬儀では、
仏教のようなお焼香などをしません。

(引用ここまで)




きちんとしたキリスト者にとっても、
山本氏のような芝居掛かったパフォーマンスは
不愉快だと思いますよ。


★山本太郎氏当選に思う
 http://www.logos-ministries.org/blog/?p=4542
(引用開始)
けれども、反原発運動は違います。
首相官邸前のデモであるとか、キリスト教系の
新聞も取材していましたが、
私は、この運動によって建徳よりも傷が付いた
ことが多いのではないかと思い、それで
「深くかかわることは危険だ。」と明言しました。

テロリストはイスラム原理主義だけではない

山本太郎氏の当選で注目したのは、
もう一つは、彼と中核派との結びつきです。
最近のブログ記事「プライバシーとキリスト者」の中で
私は、
「良心的な思いが、これまで過激派に
 利用されてきたことは、紛れもない事実」

と書きましたが、まさかこんなにも早く、
山本太郎氏で実際のものになるとは
思っていませんでした。
中核派の親分が、渋谷の街頭演説で
ずっと彼の横に立っていた姿をYouTubeで見た時は、
ひっくり返りそうになりました。
ついにここまで来たか、と思いました。

山本太郎氏当選に思う–噛みしめるべき格言
「教育のない民主主義は無意味」

(中略)
反キリスト的な動き

投票した人は、その大部分が
「有名人だから」という理由でそうしたのでしょう。
だから、そんな大きな被害はない、
とお考えになるかもしれません。
いいえ、
過激派はこうした「普通」一般の人たちの
「情緒」に訴えて、「全体を煽る」のに
非常に長けたプロ集団です。

大衆を自分たちに引き寄せてから、
専制を行なうという手法をいつも使っています。

(中略)
ある知り合いの牧師さんが、
このようなことをツイッターで書きました。

「僕自身も原発はなくして行く方向で
 平和憲法維持を支持します。
 しかし、クリスチャンなら反原発、
 クリスチャンなら憲法改正に反対だろう
 と勝手に決めつけ、
 クリスチャンなら『平和』だろう!
 って言われるとかえって
 反キリスト臭ささを感じるのは僕だけだろうか」


問題は、原発の是非ではないのです。
キリストに置かなければいけないアイデンティティーを、
なぜか平和とか反原発にすり替えている、
神の義ではなく人間の義にすり替えているのが、
まずいのです。それが反キリスト的なのです。
「正しい」と言い張るところが、逆に危ないのです。

(続きはリンク先で)



中核派の親分というのは、
静岡県警が静岡市長選の選挙違反で逮捕した
選挙プランナー斎藤まさし(本名・酒井剛)容疑者


 ya20131111030736c8e.jpg
★斎藤まさし(本名:酒井剛)容疑者ら
 3人を公選法違反容疑で逮捕!!!
 【北朝鮮/市民の党/山本太郎】

 2015年05月26日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/44911809.html




山本氏が、
どんなに”受け売り”の台本で演技をしようとも
致命的な欠点は
『天才・たけしの元気が出るテレビ』で
発掘された頃から変わらない

 ya20120629_yamamototarou_18.jpg
 yahqdefault.jpg
 yahqdefault1.jpg
 yath3W0DMX6E.jpg

「目立ちたくてたまらない」と
渇望してしまう人格と
その人格形成に大きく影響を与えた
ペルシャ絨毯の輸入業で生計を立て
グリーンピースのサポーターもしていたという
母・乃布子さんとの関係・・・


yamamoto.png
http://japa.la/2013/11/21/25759/
”フェイスブックを通してみる乃布子さんの印象は、
 昭和の激動期に学生運動に参加していた
 女子学生のようで、
 どこか日本赤軍の重信房子にも似た
 「女性革命家」のような印象
さえ感じます。”


息子を「同志」として育てた母親の元
父親不在の家庭での母子密着と依存関係。

2010年の、母親に宛てた誕生日カード・・・
yama.png
当時35歳の男性の筆跡にしては
品格の感じられない稚拙過ぎる文字・・・
恐らく、二人の姉とは違う母子関係で
母親の描く「理想の男」になりたくて
認められたくて足掻き続ける
のようなものを感じる文体に
この人の、パフォーマンスの原点を感じてしまう・・・

元学生運動の闘士や中核派が
彼に求める役割と、母の求める男性像が
ピッタリと合致していたのだろうなぁ・・・



★山本太郎の熱いトークも
 阪大生はスルー・・・

 2013年5月29日 (水)
 http://neko-blog.cocolog-nifty.com/nekologue/2013/05/post-23.html
“脱原発”を精力的に訴え続ける山本太郎氏が
阪大に来るという。“有名人に弱い”?若者のこと、
きっと満員になるだろうと早めに出かけたが・・・
定刻になっても広い講堂はガラガラ(>_<)

(中略)


後を受けて勢いよく語りだした太郎氏、
でもパネラーとして上がっている学生がいる・・・。
あわてる司会の女性が、
無理やり学生に質問させるが・・・。

当然のごとく温度差は臨界を越え、
ほとんど噛み合わない(^_^;)

箕面市出身の太郎氏、
阪大には学食を食いによく通っていたとのこと。
母子家庭で育ったが、“モノより思い出”が
信条の母親は、学校を休んで一緒に途上国を
見て回ったりしたそうだ。当然お金は残さず・・・
そんな家庭環境に育った彼が、
“山本太郎”になるのは必然だったのだろう。


(引用ここまで)



★小沢一郎「一億総活躍社会?
 大戦末期を彷彿とさせるスローガン。
 アベノミクスの幕引きには相応しいか」

 政経ch 2015/09/27/ (日)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-23124.html
生活の党と山本太郎となかまたち
共同代表である衆議院議員の小沢一郎氏が、
安倍晋三首相が9月24日の記者会見で掲げた
「一億総活躍プラン」に対して、
ツイッターで激しく批判した。

(続きはリンク先で)



確かに、このスローガンは
中国や北朝鮮っぽいけれどさ・・・
一応・・・衆議院議員の小沢一郎さん、
国会前とツイッターだけで批判せずに
ちゃんと国会に出席して言いなさいよ!

国会議員の報酬は年間約2400万円。
この他に文書交通費という名目で月額約100万円。
所属する会派からは、立法調査費として
月額約65万円。これだけで、年間約4400万円。
これは国会議員に支払う直接費。
これに3人分の公設秘書の給与。
そして、政党助成金・・・・。


■小沢代表の「医師の忠告」で国会欠席は
 議会軽視|毎日新聞

 2006年 5月10 日
 http://www.asyura2.com/0601/senkyo21/msg/783.html

■小沢一郎研究(その5)
 「欠席常習犯」の小沢氏

 2007年07月18日
 http://tamtam.livedoor.biz/archives/50696478.html

■小沢党首また国会欠席
 2008/4/5(土)
 http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/18177871.html

■(喜)委員会、本会議で出席したり
 発言した議員ランキングが
 可視化されていた

 2014年12月11日
 http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=16541
(引用開始)
議会は立法府。日本国憲法において、
国会は「国権の最高機関」であって、
「国の唯一の立法機関」と位置づけられております
(41条)。また、「国民の代表機関」としての
性格も有してます。(43条1項)

41条 国会は、国権の最高機関であつて、
国の唯一の立法機関である。

ということはですね。
国会議員はほぼ「立法」がメインの仕事なんですね。
つまり法律を作ること。
もちろん改正もあるわけですが、
立法に貢献しない議員は給料泥棒。
(中略)
で、ここまできたが、とてつもないことに気づいた。
つまり本会議でも発言しないし、
委員会も出ないし、発言もしない議員の
存在である。これをわたしは

パーフェクト0

と呼ぶことにした。3人いらっしゃったので、
「パーフェクト0トリオ」ですな。
もちろん委員会に出てないからといって
なにもしてない訳ではないと思いますが・・・

1 ご存じ小沢一郎氏
  (日本未来の党) (当選当時)


(中略)
というか小沢さんは
2009年からは本会議でも委員会でも
全く発言されていないようでした。

(引用ここまで)




国会欠席常習犯議員は税金泥棒!




政治 ブログランキングへ

Comments 1

弓取り

十字架ポーズでもすればいいのにね

>「教育のない民主主義は無意味」
深いです。
参加者が低い民度だと、多数決は全体の劇薬です。
路上デモも正装の公的議場も区別ができない「国民」は危険ですね。

山本くん手紙の締め
>お前の坊やより。
屈折してんなあ・・・

2015-09-28 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply