韓流研究室

ARTICLE PAGE

朝鮮総連北海道本部を捜索!雇用助成金、詐取の疑い

★朝鮮総連北海道本部を捜索 
 雇用助成金、詐取の疑い

 2015/09/06 13:02 【共同通信】
 
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015090601001175.html

 cs5e4fe71e.jpg
 北海道朝鮮初中高級学校へ捜索に入る
 北海道警の捜査員らともみ合う同学校職員ら
 =6日午前、札幌市清田区

 北海道警は6日、失業者を雇用した際に支給される
国の助成金
を関連会社がだまし取ったとして、
詐欺の疑いで札幌市の在日本朝鮮人総連合会
(朝鮮総連)北海道本部や北海道朝鮮初中高級学校を
家宅捜索した。

 捜査関係者によると、
朝鮮総連と関連のある札幌市の複数の企業が、
失業者を雇用した際に助成金を支給する制度を悪用し、
だまし取った疑いが持たれている。


 北海道朝鮮初中高級学校の職員が
失業したように装っていたという。


同学校では午前8時ごろ捜索が始まり、
捜査員と抵抗する職員とが押し問答になり、
もみ合うように捜査員約30人が中に入った。

(引用ここまで)



昔から
あの手この手で、日本の公的なカネを
毟り取る犯罪をやっているのだなぁ・・・


★ジンギスカンだるま 
 脱税&不正送金&北朝鮮から勲章

 反日はどこからくるの 
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/34204583.html


★札幌市が朝鮮総連北海道本部に
 課税「公益性無し」
 
 2008年 01月 10日
 http://unkotamezo.exblog.jp/7977433/


★【当然速報】
 朝鮮総連関連施設の減免措置、
 ついにゼロに...優遇なくなる 
 総務省が発表

 2015年08月22日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/46004253.html






★朝鮮学校への「無償化」
 即時適用をもとめる大集会

 (2月26日東京・代々木公園)
 2011-02-25 14:27:43 | 集会情報
 http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/a397a3a24032196df816299576992bc5
主催 「高校無償化」からの
 朝鮮学校排除に反対する連絡会
共催 フォーラム平和・人権・環境


★フォーラム平和・人権・環境
 役員・構成団体

 http://www.peace-forum.com/yakuin/

あらあら、国会前の皆さんと
見事に丸かぶり!




★5日、桜本で
 ハルモニも怒 安保反対デモ企画 政治
 「戦争は差別を生む」

 神奈川タウンニュース 2015年9月4日号
 http://www.townnews.co.jp/0206/2015/09/04/298060.html
在日コリアンの高齢者クラブ「トラヂの会」の
ハルモニ(おばあちゃん)たち
が、
安倍政権が成立を目指す安全保障関連法案に
反対する抗議のデモ行進を5日、桜本で企画する。
「戦争は差別を生んでいる」と訴える。

 関連法案反対のデモが国会議事堂前をはじめ、
全国各地で開かれている。
そんな様子がテレビや新聞で報じられるたびに
「いてもたってもいられなくなった」と会員の一人は語った。
本来なら、市民団体が開くデモや集会に駆けつけたい
というが、体力的にきつい。
ならば、地元桜本で声を上げようと、デモ行進を企画した。

 別の会員は
朝鮮人は戦前、徴用で渡日
 鉄道やダム建設、炭鉱現場で働かされた。
 創氏改名までしたが、戦争が終わってしまった。
 今度は日本で暮らすようになると
 ひどい差別を受けた」と語り、
「二度とこんな思いはしたくない」と力を込めた。
入管法が厳しくなるなど外国人が居づらくなるような
昨今の状況にも恐ろしさを感じるという。

 デモはトラヂの会の約40人と
その支援者計100人規模で企画。

午後2時30分から桜本保育園でリレートークを行い、
3時30分から桜本商店街をデモ行進する。
「せんそうをとめよう」「こどもをまもろう」
「せんそうはんたい」と書いたうちわを手にして練り歩く。
同会では賛同者も広く募っており、
参加希望者は、当日現地集合。

(引用ここまで)


★ハルモニも「戦争反対」 
 在日1世、安保法案撤回求めデモ参加

 カナロコ by 神奈川新聞 9月6日(日)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00003604-kana-l14
 cs034365dc-s.jpg
在日コリアンも戦争反対-。
安全保障関連法案の撤回を求めるデモ行進が
5日、川崎市川崎区で行われた。
先頭に立ったのは、この地域に住む在日1世の
ハルモニ(おばあさん)たち。
日本による植民地支配、戦争、差別に苦しんだ
人生が、その背を押した。

 民族衣装のチマ・チョゴリに身を包んだり、
車いすに乗ったりした40人のハルモニが
デモの先頭を歩いた。近隣住民をはじめ、
在日への差別に抗議する活動に取り組む人や
安保法案に反対する学生団体「SEALDs」
メンバーなど、世代を超えた人々が列に続き、
計200人が民族楽器チャンゴのリズムに合わせ

「平和が一番、平和を守れ」「戦争反対、絶対反対」
とコールを響かせた。

 日本の植民地支配に始まる苦難の日々を送ってきた
ハルモニたちは、平和の尊さを身をもって知る。
「日本が戦争する国になろうとしているのを知り、
 痛い脚、曲がった腰を忘れて立ち上がった。
 若者を戦争に送ってはならない」
と沿道に呼び掛けた。

(続きはリンク先で)


★在日ハルモニ「せんそうはんたい」 
 翻弄される人生 私で終わりに

 東京新聞 2015年9月6日 朝刊
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015090602000119.html
(引用開始)
デモは地元の在日コリアン交流グループ
「トラヂの会」が企画した。
同会の趙良葉(チョウヤンヨプ)さん(78)
「国会の審議を聞き、戦争を体験した身として
 反対しなくてはいけないと、皆が思った」と話す。
メンバーには八十代、九十代も多く、
国会前のデモには参加が難しいため、
地元で声を上げることにした。


 この日のデモの列に、
徐類順(ソユスン)さん(89)の姿もあった。
植民地支配下の韓国南東部の出身。
幼いころに父を亡くし、日本で働いていた兄を頼って
十四歳で来日した
が、生活は苦しく、
学校に行けないまま旋盤工場などで懸命に働いた。

 戦後に朝鮮半島に戻ったが、母と夫を亡くし、
間もなく朝鮮戦争が始まった。幼い娘を連れ、
ゴザ一枚とアルミのおわん一つを手に戦火の中を
逃げ回った。
(中略)
その後、仕事を求めて再び来日。
読み書きができず、ビル掃除や焼き肉店の
皿洗いをして七十八歳まで働き、娘や孫を育てた。

(引用ここまで)



朝鮮人は戦前、徴用で渡日し????

ハルモニ(おばあさん)の皆さん、
戦前に徴用なんて有りませんよ!


趙良葉(チョウヤンヨプ)(78)さんは、
民団婦人会川崎支部の元代表!



徐類順(ソユスン)さん(89)が
1940年に母親と共に14歳で来日した時は
http://www.halmoni-haraboji.net/exhibit/report/kikigaki/person02/soyusin02.html
既に、上のお兄さんは日本で働いていて
下のお兄さんは専門学校に通っていた
おじさんも日本にいたから不安は無かった。

彼女が「読み書きができなかった」のは、
日本の”植民地支配”の責任でも
日本人の”差別”のせいでもありません!


http://www.halmoni-haraboji.net/exhibit/report/kikigaki/person02/soyusin06.html
page06.gif

『ハルモニに文字のこと、学校のことを尋ねると、
 共通した当時の社会通念が語られます。
 当時の朝鮮では、
 女子が文字を習うなどの教育を受けると、
 嫁いだ先で実家に手紙ばかり書くばかりになるから
 受けさせるべきではない
、という考え方です。 』


専門学校に通っていた2歳上のお兄さんが
『これからは女も勉強できなきゃ困るんだから』
彼女に教えようとしてくれたのに
『夜は眠いし、疲れるから・・・』と、
自分で勉強しようとはしなかったのですね。


因みに、徐類順さんは
祖父母の代からカトリック
日本に居住するようになってからは
大森の教会に通っていたそうです・・・

1940年に14歳で来日した当時、
既に彼女のおじさんは日本にいたのですが
2009年7月15日の民団新聞では


http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=11532
『徐類順さんは、
 「(自分の)おじさんが畑仕事の時、
  強制徴用された
」と証言している。
 当時は家族も
 徴用の事実を知らされなかったという。
 北海道のトンネル工事に携わっていることは
 後になって知ったと徐さん。』


カトリック信者というのは
嘘を付いても許されるのかしら???







政治 ブログランキングへ


Comments 3

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-09-07 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

IVY

「モーセの十戒」 を読むべき

カトリックは、悪宗教。

「モーセの十戒」の 特に6~10を頭に叩き込むべき!

* モーセの十戒
http://www.y-history.net/appendix/wh0101-074.html

2015-09-08 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

とおりすがり

朝鮮系のイタリアンレストラン?

ああ、なるほど

●北朝鮮で大人気の「本場」イタリアン・レストラン
北朝鮮・国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は28日、平壌の光復通り(Kwangbok Street)で大人気を博しているという「本場」のイタリアン・レストランの写真を公開した。
ピザやスパゲティを食べることのできる同店は、前年12月にオープンした。
http://www.afpbb.com/articles/-/2597919?pid=4088142

●平壌市内にイタリアンレストランがオープンし、人気を集めていることが分かった。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」が伝えた。

昨年12月にオープンした同店は、シェフらがイタリア現地で修行を受けるなどした本格ピザ・パスタの店。2005年7月にオープンした北朝鮮初のイタリア料理店に続く2軒目だ。小麦粉やバター、チーズなどの原材料はイタリアからの直輸入だという。【聯合=14日】

ああ、なるほど

●北朝鮮で大人気の「本場」イタリアン・レストラン
北朝鮮・国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は28日、平壌の光復通り(Kwangbok Street)で大人気を博しているという「本場」のイタリアン・レストランの写真を公開した。
ピザやスパゲティを食べることのできる同店は、前年12月にオープンした。
http://www.afpbb.com/articles/-/2597919?pid=4088142

●平壌市内にイタリアンレストランがオープンし、人気を集めていることが分かった。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」が伝えた。

昨年12月にオープンした同店は、シェフらがイタリア現地で修行を受けるなどした本格ピザ・パスタの店。2005年7月にオープンした北朝鮮初のイタリア料理店に続く2軒目だ。小麦粉やバター、チーズなどの原材料はイタリアからの直輸入だという。【聯合=14日】

2015-10-11 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓流研究室 All Rights Reserved.