韓流研究室

ARTICLE PAGE

中国「永遠に覇権を唱えず、拡張を図らず、平和的な台頭を目指す」とブラックジョーク

★中国、抗日70年行事で
 新型ミサイル初披露
 「空母キラー」と紹介

 AFP=時事 9月3日(木)14時13分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000028-jij_afp-int
【AFP=時事】(写真追加)
中国は3日、北京(Beijing)の天安門広場(Tiananmen Square)
で行った抗日戦争勝利70年を記念する軍事パレードで、
新型の対艦弾道ミサイル「DF-21D」を披露した。
中国国営メディアは「空母キラー」と称している。

【関連写真】パレードに登場した兵器の数々

 ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露大統領ら
招待した各国首脳が見守る中、礼砲70発が
発射されて始まったパレードでは、
ロシアからの派遣部隊を含む数千人の部隊が編隊を組み、
天安門広場を行進。
戦車やミサイルが続き、
晴れた上空を航空機200機が儀礼飛行した。

「DF-21D」が公開されるのは今回が初めて。
軍事専門家は、太平洋上に展開する米空母を
攻撃できる能力があり、太平洋における米国との
パワーバランスを塗り替える可能性
があると
指摘している。


中国国営テレビの解説者は、
「DF-21D」を「切り札」だと述べている。

【翻訳編集】 AFPBB News



★中国、兵力30万人削減表明 
 戦勝70年「覇権唱えず」

 朝日新聞 2015年9月3日13時03分
 http://www.asahi.com/articles/ASH9335FVH93UHBI00C.html
(引用開始)
中国共産党と軍、政府は3日、「中国人民抗日戦争・
世界反ファシズム戦争勝利70周年」の記念式典を
北京・天安門広場で開いた。
兵士1万2千人による大規模な軍事パレードも行われ、
最新兵器を披露した。
習近平(シーチンピン)国家主席は演説で、
列強の侵略を受けた歴史からの決別と、
平和的な台頭を目指すという中国の立場を強調し、
中国軍の兵力30万人削減を表明した。

 習指導部は1945年9月2日に
日本が降伏文書に調印したことを受け、
戦勝を祝った3日を「抗日戦争勝利記念日」とし、
終戦70周年に合わせて初めて国家的式典を開いた。

 習主席は演説で
「抗日戦争の勝利で日本軍国主義の企てを
 徹底的に粉砕し、大国としての中国の地位を
 再び打ち立てた」と戦勝の意義を強調。
「中国は永遠に覇権を唱えず、拡張を図らず、
 自らが経験した悲惨な経験を
 ほかの民族に押しつけることはしない

と平和発展を目指す姿勢を示し、
約230万人の中国軍の兵力を30万人削減する
と言明した。国際社会に対して、
「国連憲章を核心とする国際秩序を守っていくべきだ」
と述べた。
(引用ここまで)



今年最高のブラックジョーク!

遠距離ミサイルは米国全土をカバー・・・





30万人の兵士をクビにして、
老朽化した兵器の入れ替え(による削減)と
後方などの戦闘部隊以外の削減で
浮いた費用で最新式の兵器に近代化して軍事力強化


職を失った30万人の兵士の再就職先って
中国に有るのかな???




削減30万人は国内弾圧の為の警察に・・・
チベットやウイグルで反政府派弾圧する要員に???

日本で
こんな事が増えなければいいのだけれど・・・


★「泥棒するため日本に」
 中国人、空き巣繰り返す

 読売新聞 2015年09月03日 11時25分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150903-OYT1T50033.html
愛知県警は2日、中国籍の清須市西枇杷島町、
無職孫月容疑者(34)を住居侵入と窃盗の疑いで
逮捕したと発表した。

 発表によると、孫容疑者は
8月19日午後7時10分頃から同8時55分頃までの間、
名古屋市名東区にあるマンションの会社員男性(57)宅の
窓から侵入し、ネックレスやギターなど計3点
(時価計14万5000円相当)を盗んだ疑い。
調べに対して
泥棒をするために入国した。
 他にも盗みをやった
と容疑を認めているという。

 県警によると、孫容疑者は7月25日に入国し、
空き巣を繰り返していたとみられる。
孫容疑者のアパートからは、盗品とみられる
貴金属など約100点が見つかった。
県内では7月末から8月末にかけて、駅近くの
オートロックのないマンションを狙った
同様の空き巣が約50件発生
し、
約800万円の被害が出ており、県警は関連を調べている。

(引用ここまで)



自衛隊のパレードには
ヒステリックに抗議するサヨクの皆さんは、
今回の中国の軍事パレードは
軍靴の足音は聞こえないの?
これは”きれいな軍事パレード”なの??


★きょうの潮流
 しんぶん赤旗 2015年9月3日(木)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-03/2015090301_06_0.html
東京湾を圧するかのように無数の軍艦が列をなした
1945年9月2日。米戦艦ミズーリに乗り込んだ
日本の全権団はポツダム宣言を受諾する降伏文書を
交わしました
▼日本が正式に降伏したVJデー(対日戦勝記念日)。
この日を第2次世界大戦終結の節目とする国は多い。
日本に侵略された中国も翌3日を抗日戦争勝利記念とし、
今年から祝日としました
▼きょう中国政府は「抗日戦争・世界反ファシズム戦争
勝利70周年」と題した行事を開きます。
式典には国連の潘基文事務総長が出席しますが
会談した大島理森衆院議長は
日本の政府や国民が懸念していると伝えました

国連の中立性を問題にしているようですが、
それを懸念する国民がどれほどいるのか。


(以下略)



自衛隊の内部文書が、共産党に漏れ捲りのように
潘基文事務総長の軍事パレード出席は
国連の中立性を懸念しています!
共産党にとって、私は”国民”じゃないのか?








★黒色中国さんの
 #子どもたちを戦場へ行かせない

 http://togetter.com/li/869141










今日のミヤネ屋、
”良識的知識人”のコメンテーター
「この抗日戦勝記念軍事パレードを観て
 日本人の皆さんは不安に思うだろうけれど
 中国が憎んでいるのは70年前の日本人であって
 ”今の日本人”ではないから大丈夫ですよ」
という・・・

”今の日本人”というのは、従順な日本人であって
彼らを批判をする日本人は含まれない。

日本のサヨクがダンマリを決め込む
『天安門事件』で弾圧・殺害された多くの若者や
今なお弾圧に苦しむチベットやウイグルの、
中国共産党に歯向かって処刑されたり
抗議の自殺をした多くの若者の魂に黙祷・・・
 




政治 ブログランキングへ

Comments 3

共産オールスター秋の大運動会

日本のバカサヨクの目に映った支那の軍事パレード。
きっと路面が『イエローブリックロード』だったんじゃないの?
だから、軍靴の音も耳に入らず、非常に心地良かったに違いない。

たった僅かな分析で、支那の軍事パレードの無様さが顕になるんだから、
ハリボテ国家(もとい山賊)の未来は暗いわね。

2015-09-04 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

フララン

黒色中国さんは、ちょっと警戒したほうがいいと思います。
日本人ならではの日本人の懐にすっと入るテーマと文章で賛同を得ていますが、なかなか巧妙に中国に同情させて警戒心を解く工作をしているような気がします。中国人に指摘されて菅直人並みの逆切れしていました。僻みっぽく批判に弱く、批判者に対しては粘着質で徹底的につぶしにかかり、他のフォロワーの同情を誘う態を装い、注目されると有頂天になりぽろっと本音が出てくるので、tefu君が大人になったような悪影響のある人かな…と思いました。ヲチ対象として有用な情報もあるのですが、要警戒です。

2015-09-04 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

弓取り

シュミレーション

誘導質問(すでに方々で指摘されていますが)
「戦争に反対ですか?」・・・・誰だって「反対」と答える。
「戦争に向けた政府を容認できますか?」・・・誰だって「容認できない」と答える。
これで統計をとったように見せて、鉛筆をなめて作文すれば日本国民は戦争法案に反対だし、それを推進する安倍政権を支持していない。いや成立させてはいけないし、むしろ安部はぶっこ×すべきだ、というスゴイまとめになるんだよなー。

自由解答なら、
「はい、中国は侵略と人殺しばかりをやっていて、いけないと思います。あの政府は戦争の準備どころか、戦争そのものをしょっちゅうやっています。いけないと思います。」

洗脳された人の解答例
「中国は平和のためにやむを得ず軍備をすすめているのです。残念ながらアジアは遅れています。かと言って、我らのアジアをアジア以外の国に守ってもらうのは恥ずかしいことですよ。アジアのことはアジアでなんとかしましょうよ。アジアのちからのある国がアジアの警察になるべきではないですか。アメリカのように。日本が手をあげても、支持を得られないでしょう。戦争しないんでしょ?歴史的にも中国サマしかありません。残念ですが、しょうがないことです。

中国サマの核ミサイルは平和のミサイルです。平和を望む人には向けるはずがありません。何の意味がありますか。どこかの国の誰かが、中国サマのミサイルの被害にあってますか?証拠がないのに、批判してはいけませんよ。威嚇くらいくしますよ、警察なんですから。
暴徒や犯罪組織の鎮圧に警察力はとうぜん使われますから、暴動などで逮捕されたり、亡くなった方がいるかも知れません。しかし、それは平和のための尊い犠牲と言えなくもないのです。平和のための厳しい道のりなのです。

尖閣への侵入のみを取沙汰して批判する人もいますが、日本のものと決まってますか?みんなが納得したわけではないじゃないですか。アメリカに決めてもらうことですか。発砲事件も起きてないでしょう。誰も戦闘で死んでいない。
中国サマは自分の意見を出してはいけなのですか、権利を主張してはいけないのですか?それをやめろと言うのは、それこそ他人の権利を侵害する行為、例のヘイトスピーチじゃないですか。日本はそんな情けない国でしたっけ?」

洗脳されきって脳内の基本スタンスが固まっている人は、これぐらいのことを、大真面目に言いかねないですね。さて、どう反論するべきか。
(自分で想定してて、意外に苦戦しそうだな・・・)

2015-09-04 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply