韓流研究室

ARTICLE PAGE

中国大使館抗日戦争式典に山口那津男・村山富市・穀田恵二・赤松広隆参加、二階俊博は上海へ

★中国大使館で抗日戦争勝利70周年
 記念レセプション、山口那津男代表や
 村山富市元首相が出席―中国メディア

 レコードチャイナ 2015年9月1日(火)
 
http://www.recordchina.co.jp/a118036.html
2015年9月1日、人民網によると、
在日本中国大使館は8月31日、
中国人民抗日戦争ならびに
世界反ファシズム戦争70周年を盛大に
記念するレセプションを東京で開催した。

程永華(チョン・ヨンホア)駐日大使、
公明党の山口那津男代表、村山富市元首相など
日中各界の友好人士、ロシアなどの外交官ら
約300人が出席した。
(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)



★中国大使館で中国人民抗日戦争・
 世界反ファシズム戦争勝利
 70周年記念レセプション

 在日中国大使館 2015/09/01
 http://www.china-embassy.or.jp/jpn/tpxw/t1292832.htm
  W020150831783876430752.jpg

  W020150831783876424696.jpg









村山富市と公明党の山口那津男だけでなく
共産党の穀田恵二、民主党の赤松広隆らが出席

一方、自民党筆頭の親中議員である
二階俊博は、上海の抗日戦勝式典に参加!





★在日本中国大使館、
 在日華僑界・抗日戦争勝利70周年
 記念座談会を開催

 Insightchina 2015/07/2009:51
 http://www.insightchina.jp/newscns/2015/07/20/197262/
在日本中国大使館は17日、
「在日華僑界・抗日戦争勝利70周年記念座談会」
を開催した。程永華駐日大使、在日華人・華僑、
中国企業代表、留学生ら40人
が出席した。
人民網が伝えた。

(中略)
程大使はまた、
在日華僑の抗日戦争における貢献について、
「抗日戦争期間、海外の華僑は祖国と心を繋ぎ、
 様々な形式で抗日闘争を展開、勝利に向けて
 重要な貢献を果たした。
 当時、敵国である日本に暮らしていた華僑は、
 困難な状況に直面しつつも、勇敢に立ち上がり、
 抗日戦争に身を投じた。救国組織を設立し、
 抗日・救国の宣伝を行った人もいれば、
 前線に赴いて亡くなった人もいる」と語った。

(中略)
中国留日同学総会の汪先恩会長
座談会で発言し、
「日本人の大部分は平和を望んでいるが、
 一部の人は歴史を歪曲し、歴史教科書の中で
 歴史を改ざんしようとしている人もいる。
 我々は日本語の書籍・資料を編纂し、
 在日華人・華僑が様々なルートを通じて
 日本でこれを拡散し、
 日本人に正しい歴史認識を伝えるべきだ。

 また、戦争を回顧して教訓を汲み取り、団結を強め、
 祖国をより美しく豊かな国にしていくべきだ」

と述べた。

(引用ここまで)

あのねぇ・・・
こういう教育をしている国の人に
日本の歴史教科書に関しての内政干渉
オカシイのでは???




★郭燕公使が
 千葉県日中友好協会総会に出席

 中国駐日大使館 2015/08/31
 http://www.china-embassy.or.jp/jpn/sgxw/t1292305.htm
8月27日、中国駐日大使館の郭燕・公使は
千葉県日中友好協会2015年度総会に出席した。
総会には千葉県日中友好協会の早川恒雄現会長、
佐々木久昭新会長、
日中友好協会全国本部の永田哲二常務理事、
日中友好千葉県議員連盟の本清秀雄会長、
千葉県日中友好協会会員など100人
近くが出席した。

(中略)
千葉県日中友好協会は一貫して中日友好の旗を掲げ、
千葉県各界を団結させ、積極的に訪中団を派遣し、
中国語研修、植樹造林、中国留学生支援などの活動を
展開し、対中交流と協力を深め、両国人民の相互理解と
友好感情を増進させるために貴重な貢献をした。

(中略)
今年5月、習主席は中日友好交流大会に出席した際、
両国の民間交流の意義を高く評価し、
千葉県日中友好協会がたゆまず努力し、引き続き
両国関係の改善と発展に積極的な貢献を果たすよう
期待を寄せた。


(引用ここまで)



習近平は、日中友好協会の日本人達に
両国人民の相互理解と友好感情を増進させるために
努力せよと指令を出したが・・・
中国側は、反日感情を増進させるために
たゆまぬ努力をしている!


 



先日の国会前デモにいた中国系団体は
 nk7bd253b2-s.jpg
中国留学生の団体なのかな?

「中韓の皆様と仲良くしようぜ!」
「彼らへの差別発言は止めろ!」
「ネトウヨはレイシスト!」
と叫び続けていた
しばき隊の人は、
日本人のお婆さんには、恐ろしいヘイト発言。




国会前デモに子連れで参加した人達は
あの群衆の中で、子供を迷子にしたり
こんな危険にも晒していた・・・



「傘でお子さんなどが
 頭を突かれてしまう事例が多発」

 サヨクの子供達は哀れです・・・





村山元首相、
「日本人は謝るべき」と演説したそうですが
彼らの要求する”謝罪”は賠償金とセットですよね。



中国共産党の為に、必死で働く
日本の議員たち・・・


さすがは
中国共産党日本支部の志位委員長♪




★もう1つの中帰連
 「在華日本人民反戦同盟」

 http://tainichihate.blog.fc2.com/blog-date-20140906.html




政治 ブログランキングへ

Comments 4

弓取り

媚中犬

日中関係を日本の片思いにしておきたい人たち。上下関係を無意識下に刷り込み、環境を作りたい人たち。

大きな朝鮮の複合体、それがシナだと認識しました。
チャイナのぽちにエサをやってはいけない。

2015-09-02 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

白瑠璃碗

習近平になってからむしろ激化しつつある反日

>当時、敵国である日本に暮らしていた華僑は、 困難な状況に直面しつつも、勇敢に立ち上がり、 抗日戦争に身を投じた。救国組織を設立し、
抗日・救国の宣伝を行った人もいれば、 前線に赴いて亡くなった人もいる

「全中国人よ、抗日で立ち上がれ!」って感じですが、それが習近平政権の方針でしょう。
当時の華僑の多くは、日本人と一緒に避難訓練をしたり、日本人と一緒に工場で働いたり、戦時中は安全な田舎に疎開したり、米軍の空爆で殺されたりしていましたよ。

中国は数日前から政府の命令に従って「抗日番組一色」になってしまい、在中日本人は不意の襲撃などを恐れて帰国したり、穏健な香港や台湾に逃げ出したりしているそうですね。

よく中国人論客や、日本人の知中派が「習近平政権になってから反日はかなり抑制的です。暴動に発展しないよう気を使っている感じです。」とお決まりの様に言いますが、大嘘です。

普段から新聞は一面を使って反日報道、安倍批判。
今月1日から5日までは、娯楽番組禁止で、延々と抗日番組だそうです。
あの江沢民が親日に見える程です。
江沢民は反日教育の仕掛け人ではありますが、あの時代の盧溝橋の抗日記念館などは、まだ大した展示物も無く、館内も閑散とし、売店の人が生あくびをしながら土産物を売っていたようです。

むしろ習近平が共産党内部や軍を掌握し、権力基盤が安定して来たので、反日も堂々とやれるようになったのです。
少なくとも当初言われていたように「政権が安定したら反日をやめる」という予想は完全に外れました。

2015-09-03 (Thu) 05:34 | EDIT | REPLY |   

トマト

中国の内情は余程やばいからこそ強固な反日にでるのでしょうね パレードを見てるとやってる事は北朝鮮とかわらない。バ韓国やロシアはともかく、日本の国会議員がよくアホ面下げて参加できたものですよね(老がい村山も)

2015-09-03 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

F.Y

日本人は日中友好の努力せよ?

日中戦争中の中国でのほのぼの写真がありますが、
「日本は中国人民とは友好していましたよ☆」と言えますよね。

確か、ああいった写真は「朝日」の写真でしたね。
中国さんは「朝日は捏造新聞アル!それも捏造アル!」
って反論するかしら^m^

2015-09-03 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply