韓流研究室

ARTICLE PAGE

SEALDsさん、デモで儲ける!?カンパの謎・・・

★SEALDsのHPより
 http://www.sealds.com/
SEALDsは基本的に学生の持ち寄りで活動しています。
しかし、映像の制作費、デモ集会の運営費、
フライヤー制作などなど
実質的に学生の持ち出し
のみでは厳しい運営となっています。
これからもクオリティの高い動画制作や、
集会を維持していくために、もしよろしければ、
寄付などを通じて
私たちの行動を支えて頂けないでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

★給水所のカンパだけで、
 これだけの儲け(失礼、寄付だね)・・・





【830国会前給水所カンパ報告】

・カンパ合計 ¥381,329

・支出計 ¥99,169

・差額
(SEALDsへ寄付) ¥282,160


〔支出内訳〕
 水・氷代 ¥22,192
 お菓子代 ¥21,520
 紙コップ ¥7,680

その他備品等諸経費 ¥47,777



お菓子は、給水所にやって来た子供達に
お土産で持たせたものらしい。

今回は3万人越えの集会だったから
カンパ金額も膨らみ、30万円弱。
普段の集会でも、数万円のカンパが集まるのだろう。


例えば、コチラ
★「怒りのドラムデモ」収支のご報告
 http://drumsofprotest.blogspot.jp/p/blog-page_12.html




個人で、直接振り込みをする人や・・・

商売をやっている人が、こんな方法で集金



便乗商法も可能??





いくら、SEALDsの収支決済を検索しても
報告のページが見あたらない。
過去のTwitterには



「過去の収支報告の記載場所を
 教えていただけますでしょうか」


この”地方在住のおっさん”の問い合わせに
SEALDsのリツイート は無かった・・・

学生の団体とはいえ、これだけ集金力が有るのなら
定期的な、カンパの収支決済報告
必要じゃないのかなぁ????
私の大学時代に所属していたサークルだって
会計担当2名、監査担当1名の部員がいて
半期ごとに定期報告していたけれど・・・

昨日今日できた団体ではなく
「特定秘密保護法反対」団体からの引き継ぎなら
名称変更をしたって会計報告は必要でしょう?
毎回の集会ごとにカンパを集めて、
寄付口座も開設しているのならば
公式サイトに、収支報告のページを作って
定期的にお知らせするのが筋ではないのかな?
各支部ごとに収支報告して、
本部は、その全額の収支を報告するべきでは?

学生団体だからって、これだけの集金能力では
デモを開催するだけじゃなく、運営の責任も必要・・・
大口の献金が有れば領収書だって発行するべきだしね。

ネット上では、様々な団体が
「カンパ募集」の口座を開設している。
逮捕された同志の裁判費用に必要とかね。


■関西大弾圧救援会
 カンパ ありがとうございました・・(第3回公判)

 http://blog.goo.ne.jp/kansai-dan/c/2cfeea6f92f5cebdd0402c1b30ded115/1



今回のデモで、
SEALDsだけでなく、各左系団体は、
一体どれだけのカンパを集めたのだろう・・・

SEALDsの末端の学生は、
確かに”持ち出し”で活動しているかもしれない。
ご両親は、学費や家賃や仕送りのお金を捻出するために
あくせく働きながら子供達に仕送りをしているかも・・・

だからこそ、中央の奥田君とか幹部には
「お洒落なデモ運営」「クオリティの高い動画製作」
収支報告する義務があるのでは???

赤い大人達は、彼らをチヤホヤするだけで
そういう部分は教えてくれないのかなぁ・・・
待てよ・・・
赤い大人達は、しっかり教えてくれそうだなぁ。
活動資金を稼ぐ秘訣を・・・




★「元過激派、ネットで一億円」
 左系サイト訪問記

 グースの勿忘草 2005/10/29
 http://sky.ap.teacup.com/deep/12.html
2005年(平成17年)10月29日(共同通信)
カンパで1億円完済へ 成田管制塔占拠の賠償
 成田空港反対闘争の元活動家16人が
国などから1978年の管制塔占拠事件の損害賠償
として約1億300万円の支払いを求められ
今年になって給料を差し押さえられたが、
約4カ月で1億円近くのカンパが集まったことが
29日、分かった。
来月11日に完済する。インターネットでの
呼び掛けに、闘争から離れた元同志が
「見捨てられない」と協力したケースが目立つという。

 元被告らによると、
16人は管制塔占拠事件で航空危険罪などに問われ、
懲役10―3年の刑が確定。服役した後、
所属していた党派を辞めて家族をもうけ、
普通に働いている人がほとんど。
 1995年7月の最高裁判決で、
事件の損害賠償として約4400万円の支払いが
確定。16人は支払わず、国側からの督促は
96年8月を最後に途絶えた。

 ところが今年3月、
勤務先に給料差し押さえの通知が突然届いた。
利子が加えられ、請求額は1億円を超えていた。

(中略)
元活動家っていうより、元過激派ですよね。
 外国ならテロリスト扱いだと思うんですが、
わずか四ヶ月で一億円集めるとは、
その辺の政治家のパーティーよりより凄いかもしれない。

 しかも募金はネットで集めたものが中心らしいです。

 ネットで一億円…

筆者も参加している人気ブログランキング政治部門の
40位台に旗旗というブログがあるんですが、
ここに募金活動の詳細がありました。
早速潜入してみることにします。
 そこで筆者はその内容を探るべく、
決死の潜入取材を敢行することにした。

そこで拾ったコメントです。

 運動開始当初は数万円単位の伸びだったものが、
 ここのところ100万円以上の単位で伸びている!
 呼びかけていた私が言ってはいかんのだけれど、
 も~信じらんなーい!
 超アンビリーバボー!な状態です。


どちらかというと、こっちがアンビリーバボーなわけですが。
一日辺り100万円、合計で一億円集めるほどの
支持を集めているとは、
元過激派の勢力は衰えずといったところでしょうか。

(続きはリンク先で)
 


沖縄では、こんな事例もあるらしい・・・

★在日米軍基地と沖縄労働組合の
 知られざる実態 1

 http://okidokidoki.blog118.fc2.com/blog-entry-10.html
(引用開始)
北朝鮮へのカンパの話。
元全駐労の組合の話によると、
韓国と仲良くしようという名目で、カンパと称して
組合員が北朝鮮の朝鮮人参を買わされていた。

(中略)
沖縄のマスコミがよく使う言葉として「市民団体」があり
あたかも一般市民の団体が集まっているような団体としてるが
沖縄の市民団体の活動の実態とは
左翼活動団体の動員によるもの。

自治労沖教祖=日教組と全駐労が
沖縄の3大労組でこれらが大きく関わっている。
(全駐労は2年前に平和運動センターから脱退した)

(中略)
自治労や、沖教祖など一般の人たちと比べると
給与面で処遇は良く安定している

そのような人たちが基地反対を行っている。

韓国では北朝鮮のことを「北韓」と呼んで
北朝鮮とは言わない。北の韓国で「北韓」と呼ぶ。

韓国にカンパしましょうの実態は
「北朝鮮」の朝鮮人参でした。



(引用ここまで)



★苫米地英人博士が明かす
  「寄付を悪用する慈善団体」

 http://news.livedoor.com/article/detail/5733618/




カンパがたくさん集まっても、
何とも軽いオクダーキー・・・






政治 ブログランキングへ

Comments 3

名無しさん

三万人で38万ってむしろ少ないだろ。
デモ参加者人数を相当盛ってるか、
カンパの過少報告してるかのどっちか。

2015-09-01 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Alicia

洗脳に長けているのがサヨク?

最後の「苫米地英人」なる人物は、極サヨク系反日ネットニュース配信サイト「リテラ」の大元であるサイゾーオーナーですね。
それにしても恐ろしいデモデモ詐欺。結局は集金狙いなのでしょうか。

2015-09-01 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

必見です

◆古谷氏が安保法案反対デモは老人ばかり、参加者数まで水増し発表したと批判。

◆古谷氏が安保法案反対デモは老人ばかり、参加者数まで水増し発表したと批判。

【SEALDs】若者のデモはメディアの消耗品【古谷経衡】
WiLL 8月31日(月)12時32分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150831-00010000-will-pol&p=1

★明らかに水増しされた参加者数

★貧困な語彙

★演出された「無垢」

★大手マスコミが「若者のデモ」に飛びつく理由

★無垢なる者の指摘は正しいのか
「SEALDs」は「若者の代弁者」ではない

★若者が怒りを向けるべき本当の相手

若者が怒るべき相手は、実は「安倍政権」や「安保法制」なのではなく、
自分たちをイデオロギー補強のための「消耗品」として扱う大人たちではないのか。

https://pbs.twimg.com/media/CNoKkVBUAAI6mBQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CNoKkU9UYAAno_k.jpg
http://i.imgur.com/kLUkWmo.jpg
http://i.imgur.com/oJkme2Q.jpg

2015-09-01 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply