韓流研究室

ARTICLE PAGE

国会前デモ、小沢と岡田と志位と吉田が手を取り合って笑顔でバンザーイ!!

★小沢氏も岡田氏も…野党4党首、
 国会前集会に参加 
 “世論戦”でアピール、松野氏は不参加

 産経新聞 2015.8.30
 
http://www.sankei.com/politics/news/150830/plt1508300019-n1.html
 
ya20150830225853d37s.jpg

民主、共産、社民、生活の野党4党首が30日、
安全保障関連法案に反対する市民団体が
国会周辺で開いた集会に参加し、
いずれも廃案を目指して共闘する考えを強調した。
与党が9月11日までの法案採決を目指す中、
野党4党は国会で劣勢なだけに、
国会の外の力を借りた“世論戦”でアピールした。

 最初にマイクを握った民主党の岡田克也代表は、
いつもより興奮気味に
「こんな憲法違反の法案を通すわけにはいかない」
と強調。「力を貸してください。一緒になって廃案にしよう」
と声を張り上げた。

 共産党の志位和夫委員長も
「必ず廃案に追い込み、
 安倍晋三政権を打倒する
」と主張し、
社民党の吉田忠智党首は声をからしながら
「戦争法案廃案に全力を挙げる」と熱弁。
「今までこういう集会に顔を出したことがほんどない」という
生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表は
「ばかげた危険な法案を阻止する」と訴えた。

 政府案への反対で民主党などとの共闘を訴えている
維新の松野頼久代表は参加を見送った。
松野氏は見送った理由について、都内で記者団に
「党内の事情がある」と述べた。

(引用ここまで)



★「安倍辞めろ!」って
 デモやってる人達って、
 誰を首相にしようとしてるの?

 政経ch 2015/08/30/ (日)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-22582.html
「僕らが安倍首相辞めさせる」SEALDs

・習近平
・何も考えてないだろう
・対案なき抗議
・金平だろうね
・この祭りって
 共産党が支持層集めてるだけじゃないの?
・習近平国家主席様
・みずぽ
・韓直人
・モナ男
・山本太郎代表かな。
・志位じゃないの?
・鳩ぽっぽしかいないじゃん!

祭りだから参加してんだよ。
 フェスなんかと同じで
 目的一緒だと一体感味わえるだろ?

 俺輝いてるわあみたいなね。


(引用ここまで)



 ya20150830225853d37s.jpg

共産党の志位和夫委員長は
「安倍晋三政権を打倒する」
主張している・・・

昨日の国会前に集結した
 主催者発表 12万人
 警察発表    3万人
 SEALDs発表 35万人
 BBC報道   数千人


の人達も、「安倍辞めろ」と叫んでいるのだが

 CNoc3ZZVEAA6anq.jpg

安倍総理を辞めさせたとして、
その後、一体誰が日本の総理大臣をやったら
満足するのだろう????

志位委員長も「安倍打倒」と言うのだが
日本共産党が政権を担ったら、
必ずこの国をバラ色に出来る!とは
主張しないの????


9条の会などサヨクが主張するように
「日本は、子々孫々まで永遠に謝罪」して
慰安婦のお婆さん達一人に付き300万円
強制徴用された主張する人達一人に付き
100万円を差し上げて
(本人死亡の場合は遺族や支援団体に支給。
 アメリカでは韓国系遺族が1億円超えの
 慰謝料を請求中・・・)
参政権も差し上げて、
アチラさんの捏造歴史を子供達に押し付けて
尖閣も竹島も沖縄も対馬も、
要求されるがままに差し出せば
この日本は平和なのか?安泰なのか?

周辺国が満足するまで、
日本人の血税や領土を差し出して土下座すれば
戦争に巻き込まれないで平和に暮らせるのか?

ya20150830225853d37s.jpg

この4党首が政権を担えば・・・
日本は安心なのか????

「アベじゃなければ誰でも良い。
 自民じゃなければどの党でも良い。
 その先の事は、知ったこっちゃない。」

なのか?

それとも、責任政党不在のまま
国会前のスピーチやラップで
様々な政策を決めるのか???

日弁連は
「フランス革命」みたいだと言っているが・・・

4党首合同の”烏合の衆”政権で
何も決まらず内紛ばかり起こす国家でOK?

「国家なんか要らない、Yho!
 俺たちゃ地球市民だYho!」
なのかな・・・






福岡のSEALDs大学生のスピーチ
もし本当に中国や韓国が
 攻めてくるというのなら、
 僕が九州の玄関口で、
 とことん話して、
 酒を飲んで、遊んで、
 食い止めます。
 それが本当の抑止力でしょう?



点字ブロックの上に座り込んでいたので
 おまわりさんに注意されたら国家権力の横暴・・・
 ネットで大批判されたので足を延ばせず
 ”支援者”に差し入れされた漫画を読みながら
 ハンスト中の大学生をマレーシアが報道)














政治 ブログランキングへ

Comments 2

白瑠璃碗

「安保法案反対」で盛り上がる在日外国人達に違和感

在日中国人や韓国人や朝鮮人の中には、あの安保法案があたかもフルスペックの集団的自衛権の行使を容認しているかのように騒ぎ立て、法案が可決されれば直ちに「日中戦争」がはじまるかのような、あるいは、自衛隊が中東で空爆中の「有志連合」に参加するかのような誤解を振りまいている人々がいますね。

さすがに常日頃「より明確な歯止めを」「中東への派遣は慎重に」と言っている私でも、イラッと来ています。

先日タイでテロが発生しましたが、犯人はどうも、タイ経由でウイグル難民をトルコへ出国させる手伝いをしていたトルコ系武闘派集団の関係者ではないかと疑っています。

テロリストに同情はできませんが、タイ当局や中国政府の歯切れの悪さが印象的です。
就任以来、ウイグルへの弾圧を強め、ちょっとした事で逮捕したり処刑したりを繰り返している習近平政権、そして「難民強制送還」という無慈悲な手段でそれに加担するタイ軍事政権、これに対する報復の可能性は濃厚です。
しかし、タイ政府のそうした非人道ぶりが明らかになるとまずいと思っているのか、「犯罪組織関係者たちの個人的な恨みによる犯行」に矮小化しようとしているように見えます。

こうした根の深い少数民族問題や、人権派弁護士の大量逮捕などに一切の口を閉ざし、ひたすら「戦争法案反対」「安倍打倒」を唱える一部の中国人や朝鮮人に気持ち悪さを覚えます。


外国人の男を逮捕=バンコク爆弾テロに関与か-タイ警察
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015082900216&g=int

>ソムヨット国家警察長官は記者団に対し、「10人以上」が関与した「ネットワーク」による犯行との見方を示した。一方で「国際テロではなく、友人や親族のための個人的な報復の可能性が高い」とも述べたが、詳細は明らかにしなかった。

2015-08-31 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

弓取り

暴徒でも 多けりゃ勝ちさ 「民主主義」?

政治的意図よりも無思考状態で殺意さえ感じさせるデモ。というより暴徒。
動員力がすなわち政治力なのだ、という方法論の暴走です。

俺たちの政治屋生命の希望をこの集団にみて歓喜する痴れ者。
「数はちから」「選挙にはカネがかかる」の政治信条の政治家も混じっているとこが笑えます。

こいつらが冷静で的確な政治外交を担えるとはとても思えませんね。

2015-09-01 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply