韓流研究室

ARTICLE PAGE

経産省前の違法原発テント村にオカルト『呪殺祈祷僧団』参上

★経産省前の違法原発テント村に
 『呪殺祈祷僧団四十七士(JKS47)』現る

 
https://twitter.com/grossherzigkeit/status/636779814326681600
 b066c9d48.jpg
呪殺・・・

 be9862bb2.jpg


 









★「公害企業主呪殺祈祷僧団」について
 http://togetter.com/li/318603
 1970年代に結成された「公害企業主呪殺祈祷僧団」について

・真言宗+日蓮宗の僧侶で行っていたみたいですね。

・「公害企業主呪殺祈祷僧団」は1970年結成。
 メンバーは8人で、そのうち僧侶として
 ライセンスをもつものが4名。
 日蓮宗と真言宗の仏教者によって構成され、
 呪殺の法は主として真言宗の儀軌によって行い、
 行脚中は日蓮宗方式で唱題行進を行ったという

・「公害企業主呪殺祈祷僧団」の最初の行脚先は
 四日市。服装は黒の衣に饅頭笠、手甲、脚絆
 という雲水のいでたち。
 幟には黒地に白で大きく「呪殺」と染め抜かれた
 文字がくっきりと浮かぶ。そして彼らは当時
 「公害通り」と呼ばれた塩浜街道沿いから
 第一コンビナート地帯を行進したという。


・呪殺行脚後、教団仏教の僧侶たちから、
 「呪殺祈祷僧団」への非難中傷の声が上がる。
 なかでも日蓮宗の機関誌にて連載を持っていた
 紀野一義が怨むもの、地獄に堕つという
 タイトルで激しい批判をおこなったという。

・また日蓮宗・現代宗教研究所の調査主任を
 していた丸山照雄師については、行脚後に
 研究所の顧問会が開かれ、
 依願退職という形をとりながらも、
 実質的に追放処分を受けることになったらしい。

(続きはリンク先で)

 bd0017381_2193365.jpg

bc9db58cc.jpg



★公害企業主呪殺祈祷僧団
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%AE%B3%E4%BC%81%E6%A5%AD%E4%B8%BB%E5%91%AA%E6%AE%BA%E7%A5%88%E7%A5%B7%E5%83%A7%E5%9B%A3
45年ぶりの再結成 ~
呪殺祈祷僧団四十七士(JKS47)~[編集]

僧侶・劇作家の上杉清文が、
公害企業主呪殺祈祷僧団についての論文
「一九六八年の思想と立正安国」を2015年に発表し、
呪殺祈祷僧団の再結成を予告。
その後、自らが主宰する福神研究所のTwitterアカウント
を通して、同年8月27日に原発再稼動と安保法制の
反対をテーマに、
呪殺祈祷僧団四十七士(JKS47)の名称で僧団を
再結成し、経済産業省前で呪殺祈祷会
「死者が裁く」を開催すると発表した。

メンバー[編集]
1970年結成の公害企業主呪殺祈祷僧団は、
松下隆洪(真言宗)、丸山照雄(日蓮宗)など僧侶4名、
宗教評論家の梅原正紀など在家者4名の総勢8名で構成。

2015年再結成の呪殺祈祷僧団四十七士(JKS47)は、
上杉清文(日蓮宗)を筆頭に、有志の僧侶を中心に
47名で構成されると発表された。
僧侶以外では、編集者、エッセイストの末井昭が、
自身のTwitterアカウントを通じて参加を表明した

(続きはリンク先で)


★上杉清文
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E6%B8%85%E6%96%87

本国寺上杉清文
 http://toyama.smiles.co.jp/archives/1168223.html
 uesugi74caf7ae.jpg

  b04bda152.jpg

劇作家としての活動は・・・
★アングラ演劇 発見の会
 http://www.officej1.com/70avna_gard/drama1.htm 
hakken3.jpg


★『官能教育』第2回 
 江本純子×上杉清文

 http://producelab89.com/2011/06/157
テキスト:上杉清文『スイカ畑でつかまえて』より
構成・出演:江本純子 (毛皮族)

(引用開始)
圧倒的な陽性のエモーションで、
エロスをエンターテインメントにしているのが
毛皮族の江本純子です。

その江本が、かねてから敬愛する
上杉清文の短編小説を題材に選びました。

上杉氏は僧侶にして劇作家、執筆家。
博識とユーモアを筆に乗せ、
SMをはじめとする性のモラルを
仏教思想から読み解いています


(略)
■江本純子より、
 上杉清文 リーディングについて

(略)
さて、出会った時の和尚の何が強烈だったか
と言えば、まずはそのお顔でした。
お顔からほとばしる凄まじいエロエネルギー
エロルギーとでも言わせて頂きましょうか、
(略)
くっだらないことばっかり言っている和尚の言葉は、
かなり楽しいものです。
今回選んだ『スイカ畑でつかまえて』も無論
エロくて下らないことばかり書かれている
どうしょーもない感じの内容
なんですが、
エロなんてそんなもんだよね、と思います。
(引用ここまで)


なんだ・・・
エロルギー満タンの、
頭のイカれた生臭坊主か。

 u1105head10.jpg




★『終末期の密教』をちょっと開く
 ―死者全共闘と
 公害企業主呪殺祈祷僧団―

 http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20120611/p2
■公害企業主呪殺祈祷僧団について
(中略)
これを結成したのが梅原正紀さんなのだが、
「序章 密教時代の開幕」で、時代の情況を語っている。
1973年ごろ、三島由紀夫の自決から3年、
浅間山荘も終わり、森恒夫も自殺したころ。
一方で、東アジア反日武装戦線や日本赤軍は
動き始めたころ、か。


”たとえば、
 大都会、小都会を問わず、あの街、この街に
 スナック・バーがやたらとふえだしているが、
 深夜の二時、三時までスナック・バーにたむろしている
 若者の姿は都会の風俗として定着している。
 しかもその若者たちは病理的社会集団の徒、
 つまりヤクザではなく、ごくあたりまえの若者たちである。
 その大半は中小企業や水商売など不安定な職場で
 働いている若者たちだが、
 かつての「密教者」がそうであったように、
 彼らも秘密集会を持っているおもむきがある。

 夜ふけともなると小グループが書くスナック・バーに
 集まってくる。もちろん、信仰談義をするわけでもなく、
 ことさら高尚深淵な哲理について意見をかわすわけ
 でもない。集まってくる若者たちの大半は、
 こむずかしい総合雑誌を読む階層とは決定的に違う。

 左翼的な表現をとるならば、
 知的に収奪された低学歴の若者たちである。
 学者・評論家にもならず、ヤクザにもならず、
 新興宗教に救いを求めず、日常的な小感情の起伏の中で
 白けた思いを抱いて生きている若者たちである。
 旧左翼はもとより、新左翼も吸収し得なかった
 若者たちである。

 いうなれば、永山則夫の予備軍としての若者が、
 秘密集会的にスナック・バーに集まってくる。
 しかも流砂のようなこうした若者たちの群れは、
 都市化の進行とともに拡大再生産されつつある。

 底の浅いニヒリスティックな気分にとらわれている
 側面はもちろんある。

 だがそれよりも、彼らは実存についての問題を
 考えさせられている門口にたたされているのだと
 ボクは思う。”

(引用ここまで)




★呪いの日(々)/
 ヴゥードゥー・アクティヴィズム~
 イルコモンズ現代呪術展

 http://irregularrhythmasylum.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html
文化人類学者で現代美術家でアクティヴィストの
イルコモンズが、その知識と技能を投じて、
政治的退廃と社会的混迷の時代に突きつける
「ヴゥードゥー・アク ティヴィズム
 (=非暴力呪詛行動)」と「現代呪術」のひるみなき実験。
イルコモンズがデモや抗議活動のために制作してきた
「殺すなの旗」(2003年)を はじめ、
「原発を呪うドラム」(2012年)
「自民党とたたかう絶叫サックス」(2012年)
「自民党を呪う嵐のサックス」(2013年)
「レイシストた ちの声を掻き消すメガ・ブブゼラ」(2013年)
怒りのブルドラム」(2014年)などのほか、
未公開の祭具・呪具を「呪いの日(々) Dies Exsecror」
をテーマに一堂に展示。
路上では目にすることのできなかった細部や裏側も
すべて公開。祈るな、怒れ、願うな、呪え。

(中略)
 d0017381_210719.jpg
▼「原発を呪うドラム」(2012年)
▼「自民党とたたかうサックス・怒りの日仕様」(2014年)

 d0017381_2113679.jpg
▼イルコモンズ作図
 「立憲民主々義泥棒除けの呪符」(2014年)


【呪いの日】(のろいのひ)
展示最終日の二〇一四年九月二十一日は、
自民党総裁・安倍晋三の誕生日
 d0017381_4344552.jpg


(閲覧はグロ注意)



おやああ???
共産党・池内さおり議員
安倍首相に呪詛を掛けていたのですねぇ・・・
あれって、『呪殺』のためのドラムなんだ・・・

どおりで、狂気の面相をしていたワケだ。
怖いわ・・・カルト密教は・・・

 ikeutiB1WdYp5CUAA32PO.jpg

旧左翼や新左翼のジジババと
しばき隊のような愚連隊と
底の浅いSEALDsや中核派全学連、
共産党傘下の民青所属の若者達・・・
そして、
エロ坊主率いるカルト密教集団の再現!

「9条教」と揶揄されるのは、
こうしたカルト行為にある!




政治 ブログランキングへ

Comments 2

kyon

bakaなんですね、ヤツらw

どうしてこう…頭のおかしい連中が次から次へと出てくるんでしょうかねぇ(苦笑)

お目出度い輩どもですよねー

哀れなヤツらでもありますけど


禿ヤローは金と女に強欲なんですがwww

2015-08-28 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

弓取り

現世の衆生救済は政治と経済

わけのわからんエキセントリックな坊さんたちですね。現世の政治には、現実的に肯定否定の評価と支持すればいいだけで、なにも呪い殺そうとせずともいいでしょうに。

亡者の集うアンダーグラウンド。死者に貴賤はないとはいえ、存命時の行跡は現世に作用するし、存命者の記憶に残る。平等に亡者にこころを寄せよう寄せようとするあまり、勢い加減を誤って、無暗やたらに現世の生を否定する側に回っちゃったのかな・・・?
それとも、亡者から遠い栄華繁栄に向かう存在を否定したいのか。ここで共産主義と親和的になれるのかも。

まあ、現世で亡者の側にたって何を言っても証拠を出さないですむし、理論の構築と見直しよりも、似たような呪文を繰り返せばすむから、ある意味でらくではあるんでしょう。おかしな現世の行動主義は衆生を救えるか?

2015-08-28 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply