韓流研究室

ARTICLE PAGE

中国「南北緊張を理由に抗日戦勝記念軍事パレードを欠席したら許さん!」

★米韓、挑発に共同対処 
 新作戦計画、北へ大きな圧力

 産経新聞 8月24日(月)7時55分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000064-san-kr
【ソウル=藤本欣也】
北朝鮮の砲撃などに対し今回、
韓国の強気な姿勢が際立っているが、
背景には米軍の存在がある。

2013年に署名された
米韓共同局地挑発作戦計画に基づいて、
米軍は初めて韓国軍と共同で北朝鮮の
軍事挑発に対処する構えだ。
米軍の即時投入を可能にするこうした
米韓連合作戦体制も、北朝鮮への大きな
圧力になり、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記から
対話姿勢を引き出す要因になったとみられる。

 韓国メディアによると、
「米韓共同局地挑発作戦計画」とは、
北朝鮮の局地的な軍事挑発に対し、韓国軍が
米軍(在韓米軍約2万8500人)の支援を受けながら、
即座に強力な対応を取るというもの。

挑発を受けた後、
米韓両大統領の承認を経て運用される。

(引用ここまで)



★南北、三日間交渉強行軍…
 軍事対応はそれぞれ強化

 ニューシス(韓国語機械翻訳)2015-08-24 20:56
 
http://honyaku.yahoo.co.jp/url_header?ieid=ko&oeid=ja&setting=for%3D0&both=F&url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhotissue%2Fread.nhn%3Fmid%3Dhot%26sid1%3D100%26cid%3D1024390%26iid%3D27695203%26oid%3D003%26aid%3D0006713946%26ptype%3D052
【ソウル=ニューシース】
南北高位級接触が徹夜して三日間続いている中で
北朝鮮は、潜水艦·空気部量定など手元の戦力などを
新たに展開している。

ここにわが軍当局も、米軍資産の朝鮮半島展開時点を
検討中と言いながら全方位的に対北圧迫守衛を
高めている。

国防省は 24日、米軍の戦略資産投入可否に対して
「現在米軍の戦略資産展開時点を
 弾力的に検討している」と明らかにした。
(中略)
国防省がこの日
こんな北朝鮮を向けて取り出しても
米軍戦略資産朝鮮半島展開カード
北朝鮮軍の動きを抑制するための措置と見られる。
北朝鮮は米軍戦略資産に極度に敏感な反応を
見せた事がある。

米軍の代表的戦略武器は
空母、核潜水艦、爆撃機などで数えられる。
このなかに朝鮮半島に一番先に展開される
戦略武器は B-52 戦略爆撃機である可能性が高い。

核兵器搭載が可能な B-52 戦略爆撃機は
'空に飛ぶこの頃'と呼ばれるほど加工するに値する
火力を誇る。
(中略)

B-52 戦略爆撃機は去る 2013年 3月19日
韓米背リゾルブ演習に合わせて朝鮮半島上空を
飛行したことがいる。 当時韓米当局は異例的に
B-52 爆撃機の朝鮮半島上空飛行訓練を公開して
北朝鮮の核果長距離ミサイル脅威に対応して
警告メッセージを伝達した。

同時に米軍の代表的戦略資産中の一つの
核潜水艦の投入可能性も占われる。

米軍の代表的核潜水艦と言えるオハイオ級
核潜水艦は核弾も搭載が可能な 150ここの
トマホーク巡航ミサイルを取り揃えている。
6ヶ月の間普及なしに潜航して作戦が可能な
ことはもちろん朝鮮半島隣近海上で
北朝鮮全域に対する精密打撃能力を取り揃えていて
脅迫的である。

(引用ここまで)



a987166d.jpg

クネクネの、強気な姿勢の背景には
「米韓共同局地挑発作戦計画」があり、
北朝鮮との局地的な軍事挑発の際には
在韓米軍が保有している資産
”空母、核潜水艦、爆撃機”が有るからなのねぇ。
韓国軍のじゃないけど、自慢してるwww

アメリカさんの恩恵を利用できるカードを
チラつかせて交渉を優位に出来ると強気・・・
困った時だけアメリカ頼み・・・



支持率40%台を回復ねぇ・・
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/427090/

何だか・・・茶番劇臭さを感じる。
日頃アメリカを批判してばかりいる韓国メディアも
こういう時だけ「アメリカが守ってくれるもん!」

だったら・・・ほとぼり覚めても感謝しなさいな。
恩知らずな態度を改めるとかさ・・・


★米国務省、
 「韓国の防衛に対する約束は
  揺るがない」―韓国メディア

 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/427054/



一方、日本では


民主党の小川が参院の予算委で、
韓国が北から攻められたら、
日本は韓国本土に海外派兵を出来るのか
と質問。
安部総理は「出来ない」と明確に否定。
そしたら小川が火病って審議中断。
韓国が侵略されても助けない
と言われてうろたえる顔。笑っちゃう







さすがに、
「慰安婦に謝れ~~」を連呼した小川敏夫議員。
朝鮮半島有事となると必死ですね!



★中国「南北間の緊張で
 軍事パレードに支障を来したら座視しない」 
 パク大統領の出席を重視

厳選!韓国情報 2015年08月25日
 http://gensen2ch.com/archives/40975831.html
『環球時報』「中、適切な手段持っている」
対北支援の中断の可能性を示唆
南北に自制を促す「水面下の外交」も

 9月3日の抗日戦争勝利70周年記念式典に向けて、
国をあげて心血を注いでいる中国が、
朝鮮半島の緊張状態に強い不快感を示した。

“軍事パレードの成功”という国家的目標への
影響を懸念している中国は、
硬軟両構えの戦略で事態の拡散を防ごうとしている。

 中国共産党機関紙の人民日報の姉妹誌である
『環球時報』は24日、
「中国は朝鮮半島事態の人質にはならない」という
題名の社説で
「現在の南北の緊張が9月3日に予定された
 中国の軍事パレードと関連があるという分析が多い。
 朝鮮半島情勢の緊張を高めている勢力の中には、
 朴槿恵(パク・クネ)大統領のパレードへの出席
 不満に思っている勢力がいる」と主張した。
社説は、「平壌(ピョンヤン)や韓国、あるいは朝鮮半島に
影響を及ぼそうとする外部勢力が賭けをしようとしている
のかもしれない」とし
「悪意のある妨害のせいで、もし何らかの形で
 軍事パレードに支障を来した場合、
 中国は座視しないだろう」とした。同紙はまた
「中国は、もし緊張が激化して状況が制御できる
 レベルを超えたと判断したら、
 明白な反対の意思を表示できる適切な手段を
 持っている」とし、
中国が事態の悪化を防止するために、
何らかの手段を講じる可能性を示唆した。

 環球時報の社説は、
北朝鮮の挑発が中国の抗日戦勝パレードを狙った
ものと見て、批判したものと思われる。
北京のある外交消息筋は
「中国が緊張を高める勢力を名指ししている
 わけではない、北朝鮮の挑発を指している
 ことは明らかだ」とし
「中国が北朝鮮の行動をかなり不愉快に
 思っているようだ」と述べた。

(中略)
中国は9月3日に開かれる軍事パレードに、
世界から50カ国首脳を招待し、中国の軍事力を
誇示する一方、国内で愛国心を鼓吹させる場として
活用しようと力を入れている。

特に、中国は米国と英国、フランス、ドイツなどの
主要西側諸国の首脳が出席を見送り、
ロシアとモンゴルなど10カ国の首脳だけが出席を
確定した中で、朴槿恵大統領の出席を重視している。



>中国 「こんな下手なプロレスで欠席できると思ってんの?」

>( `ハ´)「カリアゲは叱っておくから
 パレードには絶対出てくるアル」
 って命令されちゃったのか

 クネどうするw


>パレードに出席しても
 みそっカスの扱いのカリアゲに
 米国に怒られるクネクネと
 南北朝鮮どっちも出席したくないんだよ



(全文はリンク先で)



北朝鮮の核心的な軍装備は、
10月10日の労働党創建70周年軍事パレード
の準備で、平壌で最終練習に投入されているらしい。

★北朝鮮が恐れる
 拡声器放送の内容とは?

 東亜日報 AUGUST 24, 2015 07:14
 http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015082408438
(引用開始)
●核心軍装備は
 軍事パレードに動員


 現在、軍事パレードの準備に動員された
 北朝鮮軍兵力は、平壌郊外のミリム飛行場で
 最終練習に集中している。

 消息筋は、
 「9月3日の中国の抗日戦勝勝利70年記念の
  軍事パレードよりも大きく準備せよとの
  金第1書記の指示により、3万人規模で
  軍事パレードを準備しており、核心的な軍装備は
  総出動している」と話した。
  中国が9月3日に実施する軍事パレードには、
  1万2000人の兵力が参加する。

 消息筋は、
 「軍事パレードに北朝鮮の最精鋭の機械化装備と
  戦闘機などが大挙投入された」とし、
 「特に、北朝鮮の移動式ミサイルの発射台の場合、
  数は多くないものの実戦に使える車両は現在、
  平壌に移動している」と伝えた。

(引用ここまで)



北も、本音はやる気無し???
益々、南北合作の茶番劇っぽいなぁwww

中国に招待された軍事パレード。
宗主国様の面子を潰すわけにはいかないから
おいそれとは断れない。

北朝鮮にしてみれば
「ロシアやモンゴルなど10か国の末席に座らされ
 朴槿恵が、習近平やプーチンと並んで
 天安門の特等席から人民解放軍を閲兵するのは
 絶対に阻止するnida!」


南朝鮮にしてみれば
「朴槿恵がプーチンと一緒に、習近平と並んで
 天安門の特等席から
 人民解放軍を閲兵する映像が西側メディアに流され
 アメリカに怒られるのは絶対に阻止するnida!」



3日間徹夜で南北交渉???
う~~ん・・・引き伸ばし作戦?で
お互いに「絶対に妥協はしないnida!」

50か国招待したのに、まだ10か国しか集まらない
中国さんは、
一応西側の韓国の欠席は絶対に許さない!
習金平が中央にででーんと、
プーチンとクネクネを両隣に従えた映像が欲しい!
抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに・・・






勝手にしろ!



政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply