韓流研究室

ARTICLE PAGE

FIFA会長選、助け求めた韓国・鄭夢準氏を日本は支持せず=韓国ネット発狂!

★FIFA会長選、
 助け求めた韓国・鄭夢準氏を
 日本は支持せず=韓国ネット
 「日本に期待すること自体が無理」
 「日本の支持はおまけ、気にするな」

 Record China 8月20日(木)15時2分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000046-rcdc-cn
2015年8月20日、
韓国・エクスポーツニュースによると、
国際サッカー連盟(FIFA)理事を務める
日本サッカー協会の田嶋幸三副会長が、
FIFA次期会長選において、
韓国の鄭夢準(チョン・モンジュン)氏を
支持しない意向を示した。


田嶋副会長は、18日のアジアサッカー連盟
(AFC)会議終了後の取材に対し、
「同じ東アジアから立候補者が出たのは誇らしい」
としながらも、誰に投票するかは決めていない
とコメントした。また、
「(選挙では)大陸連盟の団結が重要だ。
 AFCのサルマン会長は(対抗馬の)
 プラティニ氏の支持を既に表明している」

と語ったことから、欧州サッカー連盟の
プラティニ会長を支持する可能性が高い
とみられる。

鄭氏は今月初め、
日本の助けがあれば当選の可能性は99%
と発言したが、
田嶋副会長に思いは伝わらなかったようだ。

これについて、韓国のネットユーザーからは
次のようなコメントが寄せられている。

「夢準よ、当選して日本を落胆させろ」
「日本が韓国を支持しないのはいつものこと。
 日本人に助けられたことなどない」

「同じアジアでもヨーロッパを支持するのか。
 やっぱり中東と日本を信じてはいけない」
「日本の支持はおまけの一つであって、
 必須の物ではない。
 日本人のことなど気にせずベストを尽くせ」

「日本の立場では当然だろう。
 必ず韓国人のFIFA会長を誕生させるべく頑張ろう」
「日本人に特に望むことはない」
「もし日本人が出馬しても、
 韓国は支持しないはず。よく考えてみれば、
 逆に支持を期待すること自体に無理がある」

「そうでなくても仲が悪いんだから、何も望めないよ」
「支持すると言いながら裏切るよりはまし」
「日本人はずる賢く心の狭い民族だ。
 しっかり覚えておこう」

「日本人は、肌の色や見た目は東洋人なのに、
 他のアジア人とは違うと思っている」
(翻訳・編集/和氣)



関連記事

★FIFA 鄭夢準氏の
 寄付金めぐり調査か=米報道

 朝鮮日報 2015/08/19 17:09
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/19/2015081902642.html

【ソウル聯合ニュース】米ブルームバーグは
19日(日本時間)、国際サッカー連盟(FIFA)
次期会長選挙への出馬を宣言した
鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会
名誉会長の過去の寄付金をめぐり、
FIFA倫理委員会が調査しているようだと報じた。
アジアサッカー連盟(AFC)がパキスタンへの
寄付金に関する調査をFIFAに要請したという。


 鄭氏は2010年に洪水が起きたパキスタンに
40万ドル(現在のレートで約5000万円)を寄付し、
同年に大地震が起きたハイチには50万ドルを支援した。

 ブルームバーグは、鄭氏がパキスタンに寄付金を
送った時期がFIFA副会長選挙を控えた時期だった
と指摘。鄭氏は2011年1月の選挙でヨルダンの
アリ・フセイン王子に敗れ、1994年から務めていた
副会長の座を失った。


 FIFAは、鄭氏がパキスタンに送った寄付金が
計画通り、サッカー場の建設に使われたかどうか
を調査するとされる。同国のサッカー協会は、
用地確保の問題で建設が遅れていると説明している。


 一方、
鄭氏がハイチ大地震の際に送った寄付金は、
汚職事件で起訴されたワーナー元FIFA副会長
(トリニダード・トバゴ)が私的に流用したとされる。


 これに対し、鄭氏側は報道資料を出し
「純粋な人道支援さえ政治的に利用しよう
 とするFIFAの倫理に反した態度に
 慨嘆を禁じ得ない」と反論した。


 また、1990年代からこれまで
韓国と海外の苦しんでいる人々を支援し続けてきたとし、
パキスタンやハイチのほかにも、地震や台風の被害を
受けたトルコ、中国、ミャンマーなどに
個人的に寄付をしてきたと説明した。

(引用ここまで)



★FIFA会長選出馬表明で
 疑惑の韓国人が立候補?
 鄭夢準の豪腕買収伝説は
 日本サッカー界の悪夢!?

 http://stone-roses.org/matome/154 

★鄭夢準氏、2002年W杯での
 審判買収を示唆する発言

 2014年06月13日
 http://soccermatome2ch.seesaa.net/article/399316396.html

★【FIFA汚職】日韓共催W杯02年の
 「韓国寄りの審判」を不正があった
 可能性ありとイタリア紙が指摘する

 http://hamusoku.com/archives/8837117.html

★鄭夢準による卑怯なWC誘致工作を
 ドイツ人記者が告発

 2006年06月23日
 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/11357a5220fad94bdb22530c3180913f

★統一協会と現代財閥2
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/5245137.html


★鄭夢準とビン・ハマム 
 W杯カタール開催のウラを読む

 December 08, 2010
 http://olympico.cocolog-nifty.com/olympic_plus/2010/12/w-5890.html




★FIFA次期会長選に出馬表明した
 鄭夢準氏の「腐敗した組織」発言に、
 会長が反論「彼自身もそこで17年間、
 副会長を務めていた」―仏メディア

 レコードチャイナ 2015年8月19日(水)
 http://www.recordchina.co.jp/a116955.html

★「この上ないばか」「世界で一番恥知らず」
 腐敗組織と批判したFIFA会長立候補の
 韓国・鄭夢準氏に中国ネットからは非難の声

 レコードチャイナ 2015年8月19日(水) 12時0分
 http://www.recordchina.co.jp/a116969.html


★贈賄・審判買収疑惑の韓国人 
 鄭夢準(チョン・モンジュン)
 「もしFIFA会長に選出されれば
  FIFAの組織としての透明性を高めたい」

 2015年06月04日
 http://blog.livedoor.jp/regbonus1/archives/44309999.html




>日本が韓国を支持しないのはいつものこと。
 日本人に助けられたことなどない



どのツラ提げて言うとんねん!
こんな、
「世界で一番恥知らず」な
「FIFAを腐敗させた張本人」のクズを
なんで支援しなくちゃならんのだ。



   fifa51fXQTn3sVL.jpg



政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply