韓流研究室

ARTICLE PAGE

セレブ鳩山「訪韓費用の一部は自分で払うね!」→花輪代など3万円・・・

★現金3万円入り封筒に込められた
 鳩山由紀夫元首相の誠意

 朝鮮日報 2015/08/19 08:10
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/19/2015081900595.html
西大門刑務所歴史館でひざまずいた鳩山元首相
「自分の来訪に対応した費用を
 一部を自ら負担する」として現金を渡す
西大門区、柳寛順記念事業会に寄付

日本の鳩山由紀夫元首相が今月12日、
ソウルの西大門刑務所歴史館を訪れた後、
西大門区に3万円を渡していたことが分かった。
鳩山元首相は同日夜
「花輪の用意など、
 私の来訪に対応するための
 費用の一部を自分で負担する」

と言い、封筒に1万円札3枚と自分の名刺を入れて
同行した李富栄(イ・ブヨン)元国会議員を通じ
西大門区に渡したという。
(引用ここまで)



>私の来訪に対応するための
 費用の一部を自分で負担する


”同行した李富栄(イ・ブヨン)元国会議員”
ということは・・・
今回の韓国訪問は、韓国側が費用を出して
三文芝居を演じさせたって事か。

何たって、李富栄元国会議員と鳩山は
長い長い付き合いだもの・・・

★韓国ウリ党の李議長らが
 党本部を訪問、岡田代表らと懇談

 民主党HP 2004/10/28
 http://archive.dpj.or.jp/news/?num=5171
28日午前、韓国与党のウリ党の李富栄議長が、
同党幹部の李浩雄、鄭長善、鄭義容、金賢美の
各国会議員らとともに民主党本部を訪問し、
岡田克也代表、仙谷由人政策調査会長、
鳩山由紀夫ネクスト外務大臣
北橋健治役員室長、近藤昭一国際局長代理と懇談した。

 冒頭に李議長は、参議院選挙における
民主党の勝利をたたえた。
(中略)
さらに、北朝鮮に対する経済制裁によって
同国の体制崩壊を招くことは日韓の利益にはならず、
むしろ日本がアジアにおける平和イニシアチブを
とることが重要だとの発言があった。
これに対して、岡田代表は、現在の北朝鮮の対応は
不誠実であり、外交には国民の理解が必要だという
ことを分かっておらず、また経済制裁はあくまで
交渉のカードであると述べた。

最後に議長と代表は、両党の今後の交流強化を誓った。

(引用ここまで)




韓国行きの飛行機代、宿泊したホテル代
移動の際のお車代、お食事代は、
アチラさんの『御招待』だから・・・
せめて
花輪など一部の費用だけは自分で支払ったって事?

こりゃ、政経chさんの記事タイトル
「鳩ポッポ「土下座だけでは気が済まない、
 賠償します」 韓国「(いくらくれるんだろ楽しみww)」 →

 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-22373.html
っていうのが的を得ていて笑えるわ。




まず、首相時代から
★鳩山由紀夫首相の総資産の
 本当の額とは・・・ 景気がイイなぁ・・・。

 http://smoothcool.seesaa.net/article/143935445.html

以下は、鳩山由起夫首相の資産の内訳。

【不動産】
・大田区田園調布の自宅
 (土地206坪、建物113坪)=約6億5000万円
・選挙区の北海道室蘭市の自宅
 (土地306坪、建物153坪)=約6000万円
・苫小牧市木場町にある現地事務所
 (土地200坪、建物71坪)=約2500万円
・軽井沢の別荘
 (土地2184坪、建物109坪)=約7億6000万円

【株式・預貯金】
・ブリヂストン株式350万株=約57億円。
・王子製紙、東京電力などの株式=約1億5000万円
・預金=約12億8000万円

これらすべてを合計すると、86億2500万円にものぼる。

うなるように金があるというのは、
まさにこのことだろう。

(引用ここまで)

★超セレブ!株、土地、別荘…
 鳩山首相の資産87億円超

 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/10/23/kiji/K20091023Z00000780.html




★国会議員を引退する
 鳩山由紀夫元首相の総資産は、
 どのくらいあるのでしょうか?

 http://yumenotobiranado.seesaa.net/article/303057526.html
(引用開始)
鳩山由紀夫元首相は、世界一のタイヤ・メーカー、
ブリヂストン・タイヤ(現ブリヂストン・グループ)の
創業者である故・石橋正二郎氏のお孫さん
(母方の祖父)であり、鳩山一族は、大株主である。
鳩山由紀夫元首相が、内閣総理大臣になった際に、
毎年の株主配当金は、約8千万円以上ある
というので、話題となった。
父方の祖父が、故・鳩山一郎元首相であり、
東京文京区音羽(おとわ)には、
鳩山一郎の邸宅である、通称「鳩山御殿」
(現・鳩山会館)が建っている。
国政を担当する政治家とは、
東京のド真ん中に蔵が建つほど、儲かるのか・・・。

鳩山一族の総資産は、約400億円とも言われている。
鳩山元首相の総資産は、約100億円といわれている。
・鳩山由紀夫首相の総資産は、
 一体どれくらいあるんでしょうか?
そのほか、毎年、ブリヂストンの株主配当金が、
配られるわけで・・・。

国家公務員の特別職である国会議員の、年収は、
基本給は、1800万円ほどだが、そのほか、もろもろの
手当てがつくので(ここいらへんは、公務員の
給与体系の仕組みと同じ)、合算すると、
おおよおそ1億円程度となる。
つまり、国民の血税。
鳩山元首相は、年収1億円が無くなっても、
大した影響も少ない。
国会議員を辞めたところで、充分、喰ってゆける。
(引用ここまで)



これに、ママンの莫大な遺産を相続・・・

★鳩山ママの遺産は
 さんざん相続税対策した残りカスで
 300億円以上

 痛いニュース 2013年02月14日
 http://blog.livedoor.jp/dqnplusu/archives/23456063.html


★鳩山邦夫氏の所得、
 歴代最高の29億円! 
 相続した株式売却、アベノミクスの恩恵

 J-castニュース 2014/7/ 1
 http://www.j-cast.com/2014/07/01209294.html?p=all

★ゴッドマザー死去で財産ぶんどり合い
  鳩山由紀夫が企む
 東アジア友好財団設立

 2013年2月28日 22時0分
 http://news.livedoor.com/article/detail/7456082/



先日、いとこの1周忌法要に出席したのですが
法要のご仏前に3万円を包みまして
その他に、他のいとこ達と共同で花籠を届け
そのお供物料として5千円。

うなるほどの資産を持っている鳩山さんって
こういう時だけは「庶民感覚」だねぇ・・・

鳩山が、この土下座パフォーマンスに
招待者側からギャラを貰っていたとしら・・・
笑えない。

中国、ロシア、韓国と、
鳩ポッポの売国巡業は続く。
お次は、
どの国から招待のお誘いが有るのかな?


それにしても・・・
鳩山由紀夫の考える謝罪と賠償とは
土下座パフォーマンスと3万円で完了?
僕の名刺もオマケに付けておくね♪

ポッポの友愛は、世界最強だわ!






政治 ブログランキングへ

Comments 1

なんで3万円にしたんだろ?実費をこのくらいと見積もったんですかね。そこだけ事務的。
冠婚葬祭やお盆の行事の感覚?

2015-08-20 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply