韓流研究室

ARTICLE PAGE

SEALDs学生運動「就職できない」の脅しに 「そんな会社には入らない」と反論

★「就職できない」の脅しに
 「そんな会社には入らない」と反論

 日刊ゲンダイ 2015年8月6日
 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162440
福岡県行橋市の小坪慎也市議の
7月26日のブログ
「#SEALDsの皆さんへ(1)
 就職できなくて#ふるえる」
がネット上で拡散している。
しかし中心メンバーの牛田悦久さんは、
気にしていなかった。

就職の面接で聞かれてもいないのに
 デモの話をすれば、
 それは落とされるかも知れませんが、
 あまり気にする必要はないでしょう。
 『人事担当者が見ているかも知れない』
 と心配する人がいるかも知れませんが、
 仮に就職活動に差し障りが出たとしても、
 今回の安保法制の方が大きな問題。
 それだけ僕らは真剣ということです。
 僕の場合、もし就職活動で
 『デモに参加したから』という理由で落とされたら、
 ラッキーです。
 『そんな基準で選んでいる会社なら
  入らなくてよかった』と考えます。
 いま日本社会の根幹である立憲主義や
 民主主義が揺らいでいる中で、
 一市民としてやるべきことはやるべきだ
 と思うのです

 (以下略)



関連記事
★ずるい大人に騙されるな
 -反安保法案デモと就職の一考察

 アゴラ 石井 孝明
 http://agora-web.jp/archives/1650362.html


★浅間山荘 過激派の支持者  
 学生運動家の今は

 http://ameblo.jp/jijineta219/entry-10795281532.html


★学生運動活動家列伝、
 学生運動活動家の
 その後の履歴考

 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gakuseiundo/history/book/book_katudokanosonogonorirekico.htm


★「あさま山荘事件」の
 連合赤軍メンバーの
 その後が壮絶すぎる。
 自殺、病死、逃亡、静岡でスナック・・・

 http://matome.naver.jp/odai/2138003969770866801


★元・赤軍派の忘年会、
 行ってきました!!

 http://plaza.rakuten.co.jp/takasumotoji/diary/20061218/




60年安保闘争の頃の学生運動家は
高校進学率60%という時代の大学生で
中卒の集団就職組が親元を離れ上野駅に降り立ち
汗まみれ油まみれの労働で親元に仕送りしていた頃
裕福な家庭に生まれ、親からの仕送りで
サヨク活動が出来たエリート集団だったのだと思う。
元々、大卒や大学院卒が少ない時代だから
4年になってネクタイを締めて就活をすれば
弁護士や学者・教師、医者やマスコミ関連、官僚
といった社会的地位の高い職業につく事が可能だった。

菅直人という例が有るのだから
・・・何とかなるのだろうwww


★菅直人の学生時代 ・・・ 
 自分だけは助かる「4列目の男」
  (佐々淳行氏の言)

 http://blog.goo.ne.jp/ysnfd/e/2ddb87e0ce5b5f0134dc59e29b2f29ff


学生運動にのめりこんで大学中退しても
フリーランスのジャーナリストやカメラマン
プロの活動家として、カンパや資金援助で
生計を立てられるらしい・・・


★【朝鮮日報】
 左派の学生運動家から
 慰安婦問題に青春をささげた
 日本人、臼杵敬子氏に聞く

 http://2ntv-a.info/articles/view/1439010960 




今どき、
学生運動を理由に内定取り消し何てしたら
ホステスのアルバイトがバレて
日テレ内定取り消しになったら・・・人権弁護士が
大挙して「就職差別だ!」と押しかけるのだから
却ってゴネ得で、早々に番組担当できたりして
「就職できない」事にはならないだろう。

お金持ちの共産党さんが採用してくれるかも
党の事務員や赤旗の編集のお仕事にも
就職できるかもしれない!

 

地元の市役所に勤めている友人曰く
「朝日や毎日、地元紙は
 各1部しか購入していないのに
 『赤旗』だけは30部も購入している。
 市民の税金が流れているんだよ!」


財政難なのにオカシイと上司に言ったら
「長年の慣習だから止められない」とさ・・・



就職できなくても、
こんな手で生きていける・・・


★中核派活動家が
 生活保護不正受給

 http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-f64c.html

★貧困ビジネスもどきをする
 左翼活動家と異常な態度の
 「生保受給者」

 http://ruhiginoue.exblog.jp/22327550


★【左翼系組織】革労協主流派の
 活動家7人を逮捕…
 障害者の生活保護費を
 だまし取った疑い

 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/asia/1210691488/l50


★元共産党徳島県議、
 生活保護の詐欺容疑で逮捕

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130126/crm13012613410009-n1.htm


生活保護不正受給が無理ならば
こんな手で、無料生活が可能です。


★【元左翼革命家・
 宇賀神寿一インタビュー】
 左翼運動と塀の向こう側

 http://news.livedoor.com/article/detail/5130736/


プロ活動家の生活




これだけSEALDsの『就職問題』に
サヨク大人達が心配するって事は
「サヨクのコネがあるから大丈夫!」
というメッセージなのかな?

しかし、
真面目に就活している学生さんにとっては
コネ入社、コネでTV出演などの現象は
やりきれない思いだろうね・・・

 


戦争に行きたくないからデモに参加?
昨今の”戦争”ってのは、
このタイプの戦争だと思うのよ。







政治 ブログランキングへ

Comments 1

弓取り

日本の戦争にだけ反対する家も、しっかり施錠しよう 

純化・聖域化したつもりの理論が、しっかりエゴも欲望も入り込んだ自己肥大に過ぎなかったりして、理想実現やらイデオロギーの純粋行動したつもりでいても、大きなくくりで見れば、ただの社会迷惑、国費圧迫になるんですね。行動の目的化は、左も右も事情は同じで暴走に行きつくだろうけど。
「大闘争 勝者も敗者も 日本負担」


伝えられているデモの内実は、さらにいかがわしいです。露骨に国外人士もまじるとなると。
「若者よ デモは左系の リクルート」 
「顔出しは 自分の就活 最前線」
「反日デモ シナでは官制 日本で民せい」


残暑お見舞い申し上げます。
その後、おからだいかがですか。ご自愛ください。

2015-08-09 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply