韓流研究室

ARTICLE PAGE

また、ニュースの街頭インタビューで仕込み発覚!?

★ニュースの街頭インタビュー... 
 弁護士バッジを付けた男性
 「アベノミクスの化けの皮が剥がれてきた」
 ← 福島原発告訴団の弁護士と判明 
 *中国残留孤児の国籍取得を
   支援する会会長

 正義の味方 2015年08月04日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/45808795.html
 m96bec2c1.jpg





★河合 弘之(かわい ひろゆき、1944年4月 - )は、
 弁護士。満州生まれ。
 桐朋高等学校を経て、東京大学法学部卒業。
 1970年弁護士開業。さくら共同法律事務所所長、
 中国残留孤児の国籍取得を支援する会会長、
 フィリピン日系人リーガルサポートセンター代表理事、
 地球エネルギー政策研究所監事、浜岡原発差止訴訟
 弁護団長、大間原発差止訴訟弁護団共同代表。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/河合弘之



Twitterでの初投稿が2015年4月30日。
前日のフジテレビ『あしたのニュース』
報道されたアベノミクスに関する街頭インタビュー。
これって・・・偶然でしょうか???


★(現代の肖像)弁護士・河合弘之 
 「悪党」の弁護と脱原発の連なりに

 2012年03月14日
 http://ameblo.jp/kosu11/entry-11192436096.html
 2012/03/05 AERA

 ビジネス弁護士として名を馳せた男は、
 いまや脱原発運動の先導者となった。
 人はその振る舞いを贖罪と言うかもしれない。
 けれども、強きを挫いて弱きを助けることの何が悪い?
 経済的成功では満たされなかった思いが、
 困難にある者を救う原動力となり、生涯をかけた闘いに導く--。

 (中略)
 実はこの訴訟、ビジネス弁護士として名を馳せ、
 会社法を知り尽くす河合自らが株主の会に出向き、
 知恵を授けて「火付け役」となった。
 浜岡原発の運転差し止め訴訟の弁護団長と
 大間原発建設・運転差し止め訴訟の弁護団共同代表
 を務める河合は、原発事故後の昨年7月、
 脱原発弁護団全国連絡会を発足させた。
 各地で差し止め訴訟を起こすことが重要と考え、
 全国に呼びかけた。
 現在126人の弁護士が連携を強める。
 河合に言わせれば「僕なんて新参者。もっと前から
 地道に原発問題に取り組んできた弁護士はたくさんいる」
 が、3・11後、メディアや集会に引っ張りだこの河合
 間違いなく旗振り役を果たしている。

 (引用ここまで)



★「死んでおわびするのか」ののしる
 河合弘之弁護士の香ばしい過去、
 さすが扇動政治屋維新だね

 2012/4/25
 http://blog.livedoor.jp/justice2003rubikoon/archives/51863555.html
(引用開始)
河合氏といえば、経済事件の取材をバブル時代
からやっていれば誰もが知る。
企業M&Aの専門家で、担当したのは旧平和相互銀行、
イトマン、国際航業、ピケンズ氏の小糸製作所の買い占め、
不動産の慶屋など、バブル企業を一手に引き受けていた
感じの時期もあった。
(中略)
その後、
小谷氏は蛇の目ミシン工業の乗っ取りを巡り、
山口組の名を出して300億円恐喝したとして
7年の実刑を食らっている(藤田観光の株価操作でも有罪)。
M&Aは動く金額がデカイから、
河合氏に入る仲介手数料も大きい。

河合氏は91年、
業務停止4カ月の懲戒処分を受けている


2億円の会社売買で、依頼を受けた相手方からも
利益を受けた弁護士法26条(汚職行為の禁止)に
抵触したため。

しかも、両者からもらったのは7000万円。

(続きはリンク先で)

★やはり「脱原発」運動の代表に
 ふさわしくない河合弘之弁護士

 http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2011/07/post-1e4d.html


★河合弘之弁護士インタビュー
 マガジン9
 http://www.magazine9.jp/greenpeace/111012/index.php
(引用開始)
編集部  市民との協力が不可避という話や、
 裁判と市民運動は両輪であるべきだとの持論を
 おっしゃいましたが、現在、河合弁護士は、
 グリーンピース・ジャパンの監事でもいらっしゃいますね。
 グリーンピースは、国際NGOの立場から市民と連携して
 様々なアクションを起こしていますが、先生はNGOの
 活動をどうみてらっしゃいますか?

河合  以前は、実をいうとグリーンピースのことは、
 すごく警戒していました。日本ではあまり
 いいイメージがなかったからね。
 でも世界的な環境団体であることは知っていたので、
 どのような運営がされているのか、そこへの興味は
 すごくありました。好奇心があったわけ。
 前理事長の海渡弁護士に頼まれて入ってみると、
 全て英語で行う会議には面食らったけれど、
 なかなかすごい団体だな、と思いましたね。

(引用ここまで)



 AS20140805000266_comm.jpg

前回の都知事選で
「脱原発 都知事選候補に統一を呼びかける会」
として細川候補を推すなどマスゴミに引っ張りだこ
元ビジネス弁護士のチンピラ有名人なのに
フジテレビは『あしたのニュース』内で
”八重洲にたまたま居た一般人”の意見として
「アベノミクスの化けの皮が剥がれてきた」と
報道したのか・・・

TVの街頭インタビューって
「仕込み」ばかりの偽装工作。

 TVIpTUcAAQm9T.jpg

 tvWNJZKQ28.jpg

 TV57d69b1616867c8450d222322e9cd8ae_12662.jpg

 Tv527Y3MzvsdEDFv_7Oboj_127.jpg

TVimg_24.jpg
 http://blogs.yahoo.co.jp/h81n1jlk/11875738.html

食品メーカー等の偽装事件には
正義感ぶって偉そうに叩き捲るけれど
自分達の偽装や捏造には甘い、甘い!

これって『報道の自由』なのか???




政治 ブログランキングへ

Comments 2

必見です

◆韓国大統領の実妹が捏造韓流ブームの真相を暴露!


★韓流ブームの基盤を作ってくれた『吉本興業』に感謝したいとカミングアウト
https://m.youtube.com/watch?v=U0UUSSEg2d8
8月4日(火)22時~ 「ニコニコ生放送」インタビューより

2015-08-05 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

弓取り

衣装さん、メイクさん、もっと工夫して!

選挙でいえば、ひとりで複数票もってるようなもんですね。
マスコミのアンケートとかも、こうなってないか心配ですわ。

2015-08-05 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply