韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国・SBS、自国の就職難に「韓国の無職青年よ、日本で仕事を探せ」

★「韓国の無職青年よ、
 日本で仕事を探せ」の記事に、
 韓国ネットは賛否両論=
 「日本に一度は住んでみたい」
 「何かにつけて反日感情と言われるが…」

 Record China 8月2日(日)7時0分配信
 http://www.recordchina.co.jp/a115227.html
2015年8月1日、韓国・SBSはこのほど、
厳しい競争社会に生き就職難に見舞われている
韓国の若者に、日本で安定した生活を送る
韓国人男性の例を挙げ
日本で就職を考えてみては
と提案する記事を報じた。 

高校時代は劣等生だったという韓国人男性は、
卒業後、日本の専門学校でデザインを学んだ。
その後、世界的に知られる日本のバイクメーカー
に勤め10年、現在は会社で唯一の韓国人正社員
として働いている。
韓国の会社からのスカウトもあったが、
男性は日本に残ることを決めた。
家の経済状況や学校、出身地など、常に他人と
比べられ、競争の激しい韓国で、
子どもを育てる自信が持てなかったからだという。

日本には「ジャパン・ドリーム」はないが、
先進国として成熟し、安定的な社会が成り立っている。
そして、韓国とは異なり、単純な肉体労働への対価も
十分な社会だ。また、右傾化が目立つ安倍政権が
日本のすべてを表しているわけではない。
こうした点から、記事は
「韓国社会が先進的になるまでは、
 海外で仕事を探すことも必要」とし、
「日本の長所を考えれば、
 日本を除外する理由はない」とした。


これについて、韓国のネットユーザーからは
賛否両論のコメントが寄せられている。

「朴槿恵(パク・クネ)大統領は
 中東が最高だと言ってたけどね」
「日本は真の先進国。一度は住んでみたい国だ」
「日本をばかにしてはいけない。
 韓国より10倍以上良い国だ。中小企業は韓国の
 大企業よりも優れた技術を持っている」

「本当に日本に行くべきは、韓国の地方大学生だ。
 韓国ではいくら違うと言っても、
 結局足を引っ張るのは学歴だ」
「反日感情にまみれた記事よりも、
 はるかに現実的で良い記事だ。
 僕は日本に住んで10年以上になるけど、
 韓国よりはるかに価値ある社会であり国家だと思う」
「国内がどうしようもないから、
 外に出ろということか?
 就職難を解決する手立てもなく、
 自分の物を分け与えるわけにもいかないから、
 ということだろう?」


「何かにつけて反日感情と言われるけど、
 人と人との関係で考えれば、
 日本人は共感する点が一番似ていて、
 他の国に比べて適応しやすい」
「能力があれば海外に出て暮らすのもいいけど、
 国内市場が縮小している中、
 自国民を外に追い出していいのかな?」
「40代は駄目だよね」
(翻訳・編集/和氣)


★日韓関係は冷え込んでいるが、
 日本はやはり切り離せない=
 就職難の韓国、海外就職先として
 日本に人気集まる―韓国紙

 Record China 2015年2月26日 6時21分
 http://news.livedoor.com/article/detail/9825780/



★釜山発下関行きの旅客船に
 15歳中学生密航者

 朝鮮日報日本語版  2015/07/29
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/29/2015072901170.html
トップクラスの国家保安施設に当たる
釜山港が、中学生によって突破された。

この中学生は、韓国大統領府(青瓦台)・
国家情報院(国情院)・国防部(省に相当)・
原子力発電所などと同水準の警備が必要な、
トップクラスの国家保安施設に指定されている
釜山港の税関・出入国管理事務所などを
何の問題もなく通り抜け、
国際旅客ターミナルから日本行きの船に乗った。

 28日に警察が明らかにしたところによると、
慶尚北道慶山の中学3年の生徒(15)は、
終業式の日に当たる今月17日午後1時ごろ、
列車のムグンファ号に乗って釜山駅に着いた。
学期の初め、成績を改ざんしてきつく叱られた
ことがあるこの生徒は、1学期末になって
成績が良くなかったため、
両親に叱られるのを恐れて
「島に行ってしまおう」と考え、
ひそかに船に乗ることを決めた。
この生徒は17日夜9時ごろ、
釜山税関裏手の鉄門の下にできた30センチ程度の
隙間をくぐり抜け、税関内に入った。
続いて税関と出入国管理事務所の境界、
出入国管理事務所と釜山港国際旅客ターミナルの
境界に設置された高さ170センチのフェンスを
次々と越え、下関に向かう旅客船(2万トン級)
忍び込み、トイレに隠れた。
この生徒は、船の案内パンフレットを見て
日本行きの旅客船だということを知り、
また滞在中の経費に当てるつもりで、
船内のカフェにあった8万2000ウォン
(約8700円)を盗んだ。

この船は17日夜9時ごろ出港する予定だったが、
台風のため待機しており、乗客は乗せずに
貨物だけを積んで、18日午前3時ごろ
日本に向けて出港した。
生徒は、18日午前7時ごろ甲板上に出てきた
ところを乗組員に見つかり、
無断乗船の事実が発覚した。
釜山地方警察庁国際犯罪捜査隊は、
この生徒を密航取締法違反と窃盗の容疑で
在宅のまま立件した。警察側は
「釜山港保安公社の従業員の職務遂行が
 十分だったかなどを調べ、
 税関・出入国管理事務所・釜山港湾公社に
 セキュリティー対策を強化することを要求した」

と語った。


釜山=権慶勲(クォン・ギョンフン)記者



関連記事
★日本に約140人もの韓国人女性を
 密航させ、風俗業への就職を
 斡旋していた韓国人ブローカーを逮捕

 旧厳選!韓国情報 2007年03月11日
 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/aad5424f8d2b59d819d7e62e5cb55c31

★日本に密航させて
 風俗店への就職を斡旋(釜山)

 2007年4月17日
 http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200704170000/

★日本強制出国の韓国人ら、
 密航試み釜山沖で検挙

 WoW!Korea 2008年11月6日
 http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2008/1106/10050274.html

★日本まで3時間、
 小型高速船利用の集団密航、摘発

 CBSノーカットニュース 2008年11月6日
 http://blog.goo.ne.jp/yoshi1963jp/e/25f9329bb5a79b7b44dd3e49c0702777


★経済・学歴格差が影響か? 
 不法滞在は2万人?? 
 韓国からの密航者が増え続ける理由

 サイゾー 2010.05.30.
 http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2010/05/post_1076/

★日韓密航5百人超 
 主犯格を入管法違反容疑で国際手配へ
 >強制連行ニダ

 こりあんうぉっちんぐ 2011/03/02
 http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-6361.html
 韓流研究室 2011/03/02
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-977.html


★小型高速船で未明上陸、
 韓国人男女7人密航容疑

 韓流研究室 2012年3月19日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1713.html

★摘発! 不法韓国人運ぶ
 闇夜の「日韓シャトル便」

 2012年 3 月26日
 http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/879.html 


★風俗店に就業するため
 日本へ密航しようとした
 女性らを摘発=韓国

 サーチナ  2013/05/14(火)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0514&f=national_0514_023.shtml

★窃盗目的で日本への密航を計画、
 資金集めの為に韓国内で空き巣を
 繰り返した3人に懲役3年

 2013年10月10日
 http://kimsoku.com/archives/8092892.html


★韓国南部と北部九州の密航ルート
 http://blog.livedoor.jp/kemmaarch/archives/65783559.html


★韓国型密航指南④
 2014/8/5(火)
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/12434314.html


★密航者(船)の発見、
 通報にご協力を

 愛媛県警察
 http://www.police.pref.ehime.jp/kokusaitaisaku/mitunyuukoku.htm


★戦前日本在住朝鮮人関係
 新聞記事検索 1868-1945

 http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/cgi-bin/shinbun/shinbuns.cgi?midashi=%CC%A9%B9%D2&shinbun=&local1=&local2=&bunrui=&_ymd=no&year1=&month1=&beforeyear=&beforemonth=&afteryear=&aftermonth=&karayear=&karamonth=&madeyear=&mademonth=&perpage=100&page=1


★【特集:在日・女性を生きる④】 
 笑いの向こう
  朴沙羅
 http://wan.or.jp/reading/?p=332




韓国の無職青年よ、
日本で仕事を探せ???


 blog_import_524f754795a0c.jpg

昔、そうやって出稼ぎに来た人達が
「強制連行された!」
「強制労働させられた!」
「謝罪して賠償しろ!」
http://didisama.tripod.com/didi/zainiti_raireki.htm
と工作活動をしてきたのですが・・・

いつまで、併合気分???

d8228ef72d8b27b966b0cb34344d872d.jpg
▲朝鮮半島からの密航事件を報じる記事。
 大阪朝日新聞

 http://blog.goo.ne.jp/azuma-kurabu/e/9aa97ededf60cbaa445f459fec6fb6eb


★日本の朝鮮人渡航阻止政策と
 強制連行神話

 http://tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-119.html





政治 ブログランキングへ

Comments 2

トマト

世界一嫌われ民族日本に来るな それだけです

2015-08-03 (Mon) 06:10 | EDIT | REPLY |   

シュン

北朝鮮戦での日本の負けが余程嬉しいのか韓国新聞の国民日報は次の様に報じた。日本ネチズンは「韓国は終始一貫して余裕のあるプレーを見せた」「うわ、海外派が出てもないのに韓国がきっちりと勝った」「もう日本は二度と韓国に勝てないだろう」として、韓日戦で日本の苦戦を予想した。「今回の東アジアカップで日本は最下位の4位になるだろう」として、日本代表チームの競技力に不満を持った。「最弱ジャパン、Jリーグを廃止しろ、日本は完全に恥さらしだ」「韓国はともかく中国にも勝てないだろう、日本は野球だけしてろ」「これは完全に北韓の一方的な攻撃を受けているだけだね、日本は本当に弱い」として、東アジアカップに出場しているチームの中で日本を最弱体と評価した。←自分達が思っている事を日本ネットが言った事にして、日本を侮辱(笑)新聞がこのレベル、何もかもが小さな国。

2015-08-03 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply