fc2ブログ

韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国の大学生600人「安保法案は戦争法」の声明発表!?

★韓国の大学生600人、
 「安保法案は戦争法」の声明発表
 「政府がすべき事を大学生がしている」
 「今は日本より国内問題でしょ」―韓国ネット

 Record China 7月31日(金)2時9分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000007-rcdc-cn
2015年7月29日、韓国・オーマイニュースによると、
韓国の大学生600人が、
「安保法案は自衛隊の再武装、派兵を容認する
 戦争法である」として、安倍晋三首相に対する
声明を発表した。

21世紀韓国大学生連合、平和蝶ネットワークなどの
大学生
が29日、ソウル鍾路区の在韓日本大使館
の前で、時局宣言文を発表する記者会見を開いた。
声明では、
日本は東アジアの平和を脅かす
 『安倍戦争法』を中断して、
 来月の戦後70年記念『安倍談話』で
 戦争被害者に謝罪すべき
などと求めた。

この報道に、韓国のネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられている。

「政府がすべき事を大学生がやっている」
「久しぶりに学生が前面に出て来てくれた姿を見た」
「安倍も間違っているが、
 韓国もまともに歴史教育をしないと」

「大学生たちよ。
 日本に関連する集会もよいのだが、
 国が滅びることを心配する集会もしなさい」


本当に深刻な不正選挙、不正・腐敗、経済破綻、
 人権侵害などの国内問題には沈黙するのにね…


「言いたいことは分かるが、
 今それが重要か?
 それより韓国政治への声明の方が急がれる」

「変えようのない他国の問題ではなく、
 国内問題にも関心を持て」

「国際社会は厳しい。
 私たちがいくら平和を叫んでも、
 私たちは善良な民族だから侵略しないでください
 と叫んでも、どうなるものでもない。
 将来再び世界が激動の時期を迎えたら、
 朝鮮半島は必ず帝国主義の主戦場になる。
 その歴史を繰り返さないために何をすべきか、
 よく考えねばならない」
(翻訳・編集/三田)

df0a1f41.jpg

d325be8e4.jpg



韓国版SEALDs!

韓国のサヨク学生さん達の発言は
日本の国会前で活動をしているサヨクさん達と
全く同じセリフなんですけれど・・・
どこかの国から台本が配られているの???

休戦状態の北朝鮮と対峙するための
自国の徴兵制度はどうなのよwww
それにしても、
日本のサヨク学生集団SEALDsが、
全労連や共産党から車を借りて街宣したように

韓国の21世紀韓国大学生連合や平和蝶ネットワークも
スポンサーがいるのでしょうねぇ。
お揃いのロゴ入り黄色ポロシャツやお高い横断幕も
どこからお金が出ているのかな???

1960.1970年代の安保闘争の学生運動だって
お揃いのヘルメットやゲバ棒購入の資金は
スポンサー様が出してくれていたのでしょう?

今日も駅近くで、「安保法案反対!」を叫ぶ集団が
お揃いのベストを着て、お揃いのポスター持って
のぼり旗を担いで集まっていたし、
市内の共産党の党員宅には、頻繁に新しいポスターが
配布されるのか、国会前の手持ちポスターが数種類も
貼られている。
相当な予算が係っているよねぇ・・・

その資金は一体どこから出ているの????




★60年安保闘争
 12.資金のナゾ――カギは中国貿易商社

 http://blog.livedoor.jp/junksai5/archives/cat_202561.html
 「あんなたくさんのお金
  どこから手にいれたんでしょう。
 生活がやっとの私たちには
 思いもよらない大金です」
 (南軽井沢の主婦伊藤まさ子さん)――
 連合赤軍一味が逮捕されたとき所持していた金は、
 一般庶民がびっくりするほどばく大なものでした。

 警察につかまったとき、森恒夫が三百四十三万円、
 永田洋子が四十六万円をポケットに無造作に
 ねじこんでいました。
 「あさま山荘」に逃げこんだ坂口弘ら五人が七十五万円……。
 現金だけで合計六百万円をうわまわりました。

 一味の資金調達法の一つは一連の金融機関を襲う
 「M作戦」。「我われは大いに犯罪を犯すべきである」
 「銀行から強制収奪することが人民に損害を与える
  ものでないことは明らか」と呼号して昨年二月から
 「武装蜂起」の前段階として干葉県下の三つの郵便局、
 仙台郊外の振興相互銀行黒松支店、横浜の横浜銀行
 相武台支店、米子の松江銀行米子支店など
 金融機関をあいついでおそいました。
 あげくのはては横浜で小学校職員の給料三百二十万円
 を自昼ひったくり、東京では夜陰に乗じて女性の
 ハンドバッグをひったくる辻強盗までやってきました。
 (続きはリンク先で)


★60年安保闘争の評価(2)
 田中清玄問題(1)

 http://www3.kitanet.ne.jp/~nihirata/20081127.html
 

★岸信介はCIAの
 走狗ではなかった!?

 http://nueq.exblog.jp/19075597/
 当時全学連の事務所の電話は電話代が払えず、
 時々止まってたものが、安保闘争が始まった途端に
 金回りが良くなり、早稲田大学からの動員では
 当時1台5000円の都電・7000円のバスを
 20〜30台もチャーターして学生を送り込んでいます。


★日本共産党のソ連資金疑惑
 -闇の日ソ関係史
 クレムリン秘密文書は語る

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/nagosi.htm



■21世紀韓国大学生連合の
 気持ち悪い反日パフォーマンス

 http://kimsoku.com/archives/7866356.html
 f3f6314e-s.jpg

 a0288980_1654174.jpg

★旭日旗を引き裂く大学生
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/06/blog-post_2.html


★息吹き返す韓国左派学生
 2011/07/31
 http://kei007.blog24.fc2.com/blog-entry-312.html
(引用開始)
大学生の全国的組織が授業料値下げを求める
反政府デモの先頭に立ったり、
キャンパス内でマルクス主義をテーマにした
集会が大々的に行われるなど、
韓国でこのところ左派の学生運動が目立っている。
一昔前の過激さは影を潜めたが、
来年の総選挙、大統領選を意識した「計算高さ」も
垣間見える。

22日、「マルキシズム2011」が行われた、
高麗大学(ソウル市)の学生会館前。
(略)
社会問題化している大学授業料問題をめぐり、
今年5月末から値下げを求めるデモが毎週
ソウル中心部で行われているが、
その先頭に立っているのが
「21世紀韓国大学生連合」(略称・韓大連)である。

韓大連は、学科単位の参加を含め、
全国80余りの大学が加盟する韓国最大の大学生組織。

(略)

韓国では、
大学街に左翼思想が吹き荒れた1980年代に
全国大学生代表者協議会(全大協)という組織が
左派学生運動を主導し、
その後、
93年に結成された韓国大学総学生連合(韓総連)が
全大協の路線を継承した。

その主張は
国家保安法廃止、在韓米軍撤収、
高麗連邦制統一の実現という
北朝鮮の主張そのものだったため、
97年に司法当局から利敵団体に指定され、
取り締まりの対象となった。

(続きはリンク先で)




政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comments 4

https://twitter.com/Che_SYoung/status/626944807047303168
>この「平和蝶ネットワーク」の大学生組織は
慰安婦支援団体「挺対協」の下部にある組織。
解り易い構造。


2015-08-01 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

敦子

第1次資料に基づかない韓国式捏造発言する学者は、学者ではなく韓国式詐欺師ですね。

第1次資料に基づかない韓国式捏造発言する学者は、学者ではなく韓国式詐欺師ですね。

日本国においても、第一次資料に基づかない韓国式捏造発言した公的地位にある者などは、偽証罪、詐欺罪、国家転覆罪、国家反逆罪などを即時科され、かつ即時解雇および追放されるべきです。

[根拠]
ドイツの「キリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟(CDU/CSU)」:
「第一次資料に基づかない言論は、言論の自由、表現の自由などの保護下にない。すなわち、捏造に基づく言論は、言論の自由、表現の自由などの保護下にない。捏造は、捏造であり、言論でもなく表現でもない。」

2015-08-01 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

連合赤軍メンバーがお金持ちだったとは驚き!!
最近、ちょっとした町のちょっとした市民活動でも一斉にお揃いのプラカードを整然と掲げてテレビカメラに映るの、よーく見ます。
ちょうど収まりがいい幅のプラカードですよね。短い言葉、たっくさんの抗議数に見える。
テレビによく映える。
同じ所に発注してそう。
いろいろ見るけど、型式は一緒みたいですよ。

2015-08-02 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

弓取り

カルト革命イデオロギー

革命家って、没落貴族とか豪農の係累とかけっこういるんですよね。過剰なオレがやらねばの使命感とか、選民意識を変な方向に養う素地がありそうに思います。時間があって教育も受けられるし。

韓国は、根っこのない経済繁栄のために、膨らんでしまった根拠のないウリがウリがの自意識を持て余すことになりそうですね。
誰がみても貧困な北朝鮮より、韓国の方が頭のおかしな革命家が出てきそうな気がします。

大半の韓国人は、カネのために新しい屈折を抱いて相手の気持ちも考えず日本にやってくるのかな。前任者とはいえ、国家元首が天皇陛下に謝罪と土下座を要求したことを忘れるんじゃない。

2015-08-03 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply