韓流研究室

ARTICLE PAGE

安保法案可決に国会前で「イエー」「フー」と怒りの声を発する共産党下部組織や過激派達

★<安保法案可決>
 若者たちが国会前で怒りの声
 「言うこと聞かせる番だ、俺たちが」

 弁護士ドットコム 7月15日(水)19時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00003392-bengocom-soci
集団的自衛権の行使容認を盛り込んだ安保法案が
7月15日、衆議院の平和安全特別委員会で、
可決された。
この日の夕方から、
安保法案に反対する人たち
東京・永田町の国会周辺を埋め尽くした。

集まった人たちが
「戦争法案絶対反対」「強行採決徹底糾弾」と
怒りの声をあげる中、
10代、20代の学生グループ
自由と民主主義のための学生緊急行動
 (SEALDs)
も声をあげた。

メンバーは国会前に仮設された壇上でマイクを握り、
「安倍政権は民主主義を理解していない。
 徹底してノーといいたい。
 めっちゃ声だしていきましょう」と呼び掛けると、
「イエー」「フー」と声があがった。

若者たちは
「自由を守れ」「未来を守れ」「安倍はやめろ」
「勝手に決めるな」
「言うこと聞かせる番だ、俺たちが」
「何か自民党、感じ悪いよね」
などと声をあげた。

現場には社会学者の上野千鶴子さんも
応援にかけつけ、「国会議員の主人は国民です」
と政府の対応を批判した。

政治家も登壇し、
共産党の志位和夫委員長
「若いみなさんが
 この国の前途を考えていることを
 頼もしく思っています。
 安倍政権を倒そうじゃないですか」
と呼び掛けた。
社民党の吉田忠智党首
「憲法違反であることに変わりはありません。
 強く抗議していきましょう」と力を込めた。
民主党の枝野幸男幹事長
「国民的な大きなうねりをつくってほしい」
と語った。

●古賀茂明氏「30万人集まったら、流れが変わる」

デモを訪れていた元経産官僚の古賀茂明氏は
弁護士ドットコムニュースの取材に対し、
SEALDsに期待している。
 国会じゃ数で負けるが、
 この運動を続けて30万人集まったら、
 流れを変えることができると思う」

と話していた。

精神科医の香山リカさんも取材に対し、
「解釈改憲と安保法制は、
 国民と学問を愚弄している」
「若い世代が参加する抗議運動は素晴らしい。
 この熱気を保ち続けて、来年の参院選に
 影響があると思わせないといけない」
と語っていた。

(引用ここまで)



お昼のNHKニュースを観ていたら、
平日の真昼間に国会前に集まっていたのは
労働組合や自治労
「都教組」「長野県教組」ののぼり旗。
そして、
共産党下部組織の「新日本婦人の会」等々。



「イエー」「フー」と変な声を出している若者集団
「自由と民主主義のための
 学生緊急行動 (SEALDs)」の正体は


★【SEALDs】関西デモ主催者、
 塩田潤は”民青”だったwww
 共産党市議の息子?

 テレビじゃ流さないニュース簡易版 DX
 2015/06/25
 http://brief-comment.com/blog/organization/50077/
 sealdssiotajyun.jpg


★SEALDs関西デモ主催者は
 共産党議員の息子さんですって

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
 2015年06月22日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52138712.html
この塩田くんのお父さんは、
日本共産党東大阪市議会議員
しおた清人さん
だそうで・・・
いやぁ、偶然ですね・・・違うw?(笑)

追記・京都民報

民青同盟京都府委員会(加藤伸太朗委員長)は
18日から22日まで、東日本大震災の被災地・宮城県の
石巻市で救援ボランティアに参加
(加藤委員長と立命館大学の本田翔平、塩田潤さんの3人)。
このボランティア派遣に同行している京都民報社・
西山頌秀記者の現地ルポを随時発信します。

何が無党派だい!バリバリの民青じゃないかwww

(引用ここまで)



★【過激派】TBSがインタビューした
 安保法案反対の女性が
 中核派だと判明…
 国会周辺デモ(画像)

保守速報 2015年07月15日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/44776613.html
tbs6c0b4ed1.jpg

tbs20f266bf.png



NHKやTBSニュースが「普通の大学生」と紹介していた
SEALDsの創設メンバーの一人で、
明治学院大学4年の奥田愛基さん(23)も・・・

B0yT05uCYAIKPiU.jpg





奥田愛貴君のパパは、
姜尚中の講演会もやっている
日本バプテスト連盟東八幡キリスト教会の牧師
奥田知志さんです。
http://homepage3.nifty.com/higashiyahata/
 







100,000人って・・・盛り過ぎwww



★安保法案強行可決に
 中国・韓国が一斉に批判。
 その反応するって事は
 正しい選択だったってことだな

 政経ch 2015/07/15/ (水)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-21707.html
安保法案可決 中国「危険な法案」 韓国は

 安全保障関連法案が衆議院の特別委員会で
採決され可決したことについて、
中国メディアは15日午後、批判的に伝えている。
国営の中国中央テレビは東京からの中継を
まじえて10分以上にわたって伝え、
関心の高さをうかがわせた。

 中国中央テレビ・東京特派員
「安倍首相は未来の日本の平和を賭けて、
 個人と自民党の野心を満たそうとしている」

 記者は日本メディアの世論調査や
反対デモについて説明し、
「反対を受けているにもかかわらず、
 自民党は極めて危険な法案を
 成立させようとしている」としている。

 一方、韓国の聯合ニュースは
「安倍政権が正面突破をはかったことで
 日本の政界では相当な波紋が予想される」
と報じた上で、
「安倍内閣の支持率はさらに下落する
 可能性が高い」と分析している

-----------------------------------------------
>中韓メディアと国内メディアの主張が完全に一致

>国内外で反対する勢力がどんな奴らかは分かったね。

>だいぶ炙り出せたんじゃないの

>日本のマスコミは中国韓国の反応しか報道しません

>中韓が不快に思う事が抑止力の表れだな

>やはりデモ隊のパトロンは中共か。
 分かりきった事だったがな


(引用ここまで)



入院中、
電気通信大学名誉教授で評論家の西尾幹二著
『GHQ焚書図書開封4
 「国体」論と現代 』
を読んでいました。

その中に、
城山三郎の『大義の末』という小説を取り上げながら
終戦後の日本で流行した論理
「戦争は資本主義が生み出したものだ。
 戦争は帝国主義が生み出したものだ。
 だから共産主義国家は戦争をしない。」

こんな大嘘が盛んに言われていたそうです。

「アメリカの核は汚いが
 ソ連の核はきれいだ」
とまで言われていたそうです。

西尾氏は本作で
『そんなことは、ソ連が戦車を押し立てて
 ハンガリーやチェコの民主化を抑圧したり、
 中国がベトナムに侵入したりして
 すべてが嘘だとばれてしまう。
 それでも戦後長いあいだ、
 資本主義が戦争の原因だと、
 みんなが信じ込まされていました。
 (中略)
 戦後日本人はみな騙されて(略)
 「資本主義は悪で、共産主義は善だ」
 という思想がワッと出てくる。
 (中略)
 この時代はなにかというと「ファシズム」という
 レッテル貼りが行われました。
 その先鞭をつけた代表が東大の丸山真男ですね。』
と書いている。 
 
共産主義者って、
70年経っても同じレッテル貼りしかしていない・・・
戦後70年、
日本で一番危険な闘争を繰り返してきたのは
国会前で「平和」を唱える、
この手の過激派サヨクさん達でしょうが!


tbs20f266bf.png

うむむ・・・
左手が上手く使えないので
キー入力が遅い事遅い事、トホホだわ。



政治 ブログランキングへ

Comments 8

まめはな

祝、復活!!

ブログ主さま、復活、嬉しいです。
ご病気だったとは、存じませんでした。
また、ブログが読めることを感謝しています。
お体、くれぐれも、お大切に。

2015-07-16 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

弓取り

国会議事堂 内憂外患

記事中の若者たちは、いったい何に復讐心を燃やしてんでしょうね。動機が不思議です。
国会の中と外で言ってることが、よー似てます。似過ぎてる。脳内もプラカードまで1つ2役みたいにそっくり。偶然とは思えない国会内憂外患の臭いがぷんぷんします。

一国平和主義なんて、この時代には無理。領土を広げたり力任せに変えることがコストがかかりリスクを増やすことも世界は学んだ。集団的自衛はとうぜんの流れです。

***************
あやさん、いきなりお元気そうでなりより。でも、前の記事のコメさんにあったように、油脂分や塩分の採り方にはご注意を!良質のたんぱく質を採ってね。
ゆっくりゆっくり。きっとお願いしますよ。

2015-07-16 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

トマト

ブログを更新されていたんで嬉しくなりましたがあまり無理をなさらぬように体にはお気をつけください

2015-07-17 (Fri) 04:23 | EDIT | REPLY |   

F.Y

復活お待ちしていました^^

でも、ご無理はなさいませんように。

アメブロ「なでしこりんさん」は強制終了させられたそうですね。
民青ネタで?という噂があるようです。


元警視庁通訳捜査官の坂東氏のブログによると、
ttp://ameblo.jp/japangard/entry-12051380917.html#cbox
反原発系の怪しげな団体が、自民党本部のすぐ隣の倉庫を利用しているとか。

これって、前政権党のお友達が仕込んだのかしら・・・

2015-07-17 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

シュン

復活!

復活嬉しいですO(≧∇≦)o
でもあまり無理なさらないで下さいね!

官邸前のキチガイデモ参加者は本当に気持ち悪いですね

日本憲法を守れとか平和をとか・・
こう言う奴らは国が危機になったら直ぐに日本脱出逃げますよ

2015-07-18 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

coffee

>奥田愛貴君のパパは、
>姜尚中の講演会もやっている

奥田愛貴 ×

奥田愛基 ○

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5896.html

2015-07-19 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

マザー

物騒で感情的な左派

「言うこと聞かせる」

平和を口にする割には、なんとも物騒で感情的な言い方ですねえ。
私には拷問しながら「言うこと聞かせてやる!」と言ってる姿が
目に浮かびました。

2015-07-25 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

母親の韓国人疑惑が出ているハーフタレントのシェリーが、「安保法案反対デモ、格好良い」などと賞賛するツイートをしたそうで。


アメリカ国籍のタレントSHELLY、安保法案批判「日本、どうなっちゃうんだろう」…ファンからは「内政干渉しないでください」の声
2015/07/18 09:00

【SHELLY@shellysproject】

この時代にこんな事が有り得るの?とテレビを見ながら不信感しかないです。この状況を戦争を経験された世代はどう感じるだろう?そんな中、今も雨の中デモを続ける方々は本当にかっこいいと思います。若い世代が立ち上がってる事を誇りに思います。日本、どうなっちゃうんだろう。

ソース:https://twitter.com/shellysproject/status/621324936007696384


SHELLY

shellysproject farmfarmfarmer cham0325_

なんだかな

デモで自分の考えを発信して国を変えようと頑張ってる人がいる事をかっこいいと言ったらなんでこんな捉え方になるんだろう?

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

https://twitter.com/shellysproject/status/621603366884380672

2015-07-26 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply