韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国MERS、関西福祉大・勝田吉彰氏「韓国が怖いというイメージをいかに阻止するか」

■関西福祉大学 勝田吉彰


本日3日も電話コメント決定。「ミヤネ屋」。
Dとの打ち合わせ終わり
15時すぎのコーナー。
昨日の数件もそうだけど、
韓国が怖いというイメージを
いかに阻止するかが
現時点で頭の使いどころかと。

日本に入ってくることが万一あるとすれば、
それは中東からであって
韓国からじゃないと思いますよと

https://twitter.com/tabibito12/status/605936323539509248



「ミヤネ屋」ディレクターとの打ち合わせ
マスゴミと共同で情報操作?

アメリカでは
★South Korea grapples to contain MERS
 as 1,369 in quarantine

 By Madison Park, CNN
 June 4, 2015
 http://edition.cnn.com/2015/06/03/world/south-korea-mers/

★CDC raises travel alert for
 S. Korea over MERS threat

 The China Post
 June 3, 2015, 12:04
 http://www.chinapost.com.tw/taiwan/national/national-news/2015/06/03/437507/CDC-raises.htm



★韓国MERS
 「日本へ飛び火」大丈夫か?
 消毒されないまま
 中部国際空港乗り入れ

 J-castニュース 2015/6/ 4 12:34
 http://www.j-cast.com/tv/s/2015/06/04236903.html

★発熱などの症状あれば申告を 
 韓国語ポスターで注意喚起 関空

 産経WEST 2015.6.4 19:07
 http://www.sankei.com/west/news/150604/wst1506040077-n1.html





★48時間過ぎてもウイルス生存
  …変移されたか?

 韓国SBS 2015-06-04 21:36
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
<アンカー>
 MERSウイルスは、口内を通じて浸透するのに
 患者から直接伝播する事もでき
 服でも他の物体を経ることもできます。
 身体の外に出てきたウイルスが、
 長く生存するほど伝染の危険も大きいですが
 このMERSウイルスは、生存時間が48時間で
 知られていて、当局もここに合わせて防疫対策
 をたててきました。

 しかし、アメリカのある研究結果では
 MERSの生存時間が温度や湿度によって
 変わることで出てきたりもしました。.
 国内ウイルスの変移の有無は早ければ
 明日(5日)遮られます。

 ナム・ジュヒョン記者の報道です。

<記者>

 MERS2次感染者の中で初めての患者と
 直接接触しなかった人が二十一人もなります。

 唾や体液を通じて体外へ排出されたウイルスが
 どこかついて生きていて浸透するのです。

 患者と近くで接触しなくても
 また、入院期間が重ならなくても
 感染することがあるものです。

 アメリカ国立保健院がMERSウイルスの
 生存期間を研究しました。
 摂氏30度、湿度30%では48時間後に消滅しました。
 温度を20度に下げて湿度を40%に上げたところ
 最大72時間まで生き残りました。


 MERSウイルスが最も長く生存する
 この条件は国内病室環境と似ています。
 病室温度は20~25度、湿度は30~50%を
 維持するように推奨されるためです。

 新型インフルエンザを起こすH1N1ウイルスが
 4時間を渡せないのと比較すると
 生命力が丈夫なように見えるほど強いです。
 
 [キム・ウジュ/対韓感染学会理事長
 :医療機関内にはいろいろあるんじゃないですか?
 医療器具が。その状態によりウイルスの
 生存期間は多様なことと考えになります。]

 国内に流入したメルス ウイルスが変種なのか
 そうでないのかを確認するための
 遺伝子分析結果は早ければ明日出てきます。

(引用ここまで)



韓国の病院の温湿度設定が原因ではないでしょ。
原因はコレ・・・

★初のMERS患者、
 排気口のない部屋に3
 日入院していた→
 同じ病院で20人が二次感染

 シンシアリーのブログ 2015-06-03
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12034492610.html



★また他の‘3次感染経路’確認…
 ますます憂慮される‘伝播力’

 文化日報 2015-06-04 14:03
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
1次陽性判定軍副士官
最終確診者に出てくる時は
3次感染者もっと増えるようだ

大田(テジョン)80歳台男男性
疑われる患者
多発性臓器不全亡くなって

中東呼吸器症候群(MERS) 3次感染者が
追加で発生して、感染経路も増えて
1番目の患者が29人を感染させた2次感染のように
幾何級数的な3次感染拡散事態が発生するのか
憂慮されている。
4日感染が確認された3次感染者は、
前日確認された3次感染者とは違った
2次感染者から伝播したことが確認されて
他の2次感染者も、第3の人物に感染させることが
できるためだ。

だが、保健当局は3次感染が現在まで
医療機関内で発生した感染であるだけに、
MERSを認知できない状態で広がった2次感染の
時のように無差別的に患者が増加しはしない
と見ている。

この日保健福祉部が発表したMERS追加確診の
5人中2人は3次感染者だ。

これに伴い、全体3次感染者は5人に増えた。
この中で35番目の患者(38)は、
先立って3次感染者で確認された23番(73)・24番(78)
・30番(60)患者とは違い、16番患者(40)から伝播した
ことでなく、D医療機関を訪問した14番患者(35)から
感染したことが確認された。
3次感染者の伝播経路が16番患者1人から
14番患者まで2人に増えたわけだ。
3次感染者に感染させた2次感染者が増えて
また他の3次感染が起きる可能性も高まっている。


これは全体2次感染者の半分以上が
一歩遅れて隔離されて、隔離されなかった当時
他の人らと接触してウイルスを広めた可能性が
少なくないためだ。


また、現在まで5人の3次感染者のうちで
16番患者から4人の3次感染者が発生しただけ、
今回新しく発見された14番患者から3次感染も
追加で増えることができる。

実際の3次感染者で確診なった35番患者は、
ソウル大型病院医療スタッフとして14番患者を
直接診療しなかったことが分かって、1
4番患者を直接診療した医療スタッフや近接距離で
一緒に治療受けた患者から追加で感染者が現れる
可能性が高い。

大田(テジョン)では、MERS疑い患者に分類されて
病院に隔離されていた83才男性が、多発性臓器不全
で亡くなった。
この男性は去る2日、MERS陰性判定を受けたが、
前日採取した検体を土台にした2次検査(4日判定)では
陽性反応が出てきたと分かって
保健当局が感染有無を確認している。


合わせて軍でも国内初めての患者(68)と接触者中
1次陽性判定を受けた副士官A(45)遠写が確診で
最終判定される場合にも3次感染者がもっと増える。
団体生活をする軍部隊の特性上、
MERS感染の密接接触基準である
2m以内1時間以上’の条件を充足した
隔離対象者が急速に増えることができる。

軍当局はA遠写を病気見舞いした准尉・副士官6人を
軍病院に隔離措置して、A遠写が勤めた部隊副士官・
将兵100人余りも自宅および別途生活観などに
予防次元で隔離措置した状態だ。

(引用ここまで)


★韓国・ソウル、医師がMERS感染。
 総会とシンポジウムで1000人以上と
 接触済みか

 シンシアリーのブログ 2015-06-05
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12035126172.html
問題は、
6月1日に感染が確認されたこの医師が、
5月30~31日に総会やシンポジウムなどで
1000人以上の不特定多数に接触したことが
確認されました。
この医師にMERS症状が出始めたのは29日。
参加者はざっと1500人程度だったとか。


別ソース(↓)だと、
この医師は27日に自家での隔離対象者として
通報を受けていましたが、
勝手に出歩いたということです。



★MERSへの懸念広がるも、
 韓国駐中国大使は
 「韓国を旅行することに
  何の問題もない」―中国紙

 Record China 2015年6月4日 19時8分
 http://news.livedoor.com/article/detail/10192888/


★韓国総領事、学校訪問へ 
 秋田からの修学旅行復活目指す

 産経新聞  2015.6.3 08:49
 http://www.sankei.com/world/news/150603/wor1506030015-n1.html
韓国の梁桂和(ヤン・ゲファ)駐仙台総領事は
2日、昨年の旅客船沈没事故の影響で
ゼロになった秋田県内の学校の
韓国への修学旅行を復活するため
学校を訪問する意向を明らかにした。
この日、県庁で佐竹敬久知事と会談した後、
記者団に語った。

秋田県は、大韓航空の秋田-ソウル便を
維持するため補助金を出して
韓国への修学旅行を促進してきた。

しかし、昨年度は旅客船沈没事故による
現地交通機関への不安に加え、ソウル便が
利用者の低迷で7月下旬から3カ月間
運航休止になったため、
公私立学校の韓国への修学旅行はなかった。

 梁総領事は
「今年は日韓国交正常化50周年なので、
 民間交流を進めるため、学校を訪問して、
 韓国への修学旅行や
 韓国からの修学旅行受け入れを
 働き掛けたい
と述べた。

 知事との会談では
「今まで以上の関係をつくりたいので、
 知事のお力添えをお願いしたい」と要望。
知事は
「政治(情勢)はあるが、
 それはそれとして相互理解の中で
 交流を深めましょう」と応じた。
梁総領事は
「秋田県議会には
 日韓親善議員連盟がない。
 知事から働き掛けてほしい」
と求めた。

 知事が
「日本の子供は韓国焼肉が好き」
「秋田のゴルフ場の昼食には
 必ずキムチがある」と話すなど、
会談は和やかな雰囲気の中で行われた。

(引用ここまで)



韓国MERSが終息していないこの状況で
韓国への修学旅行を復活して欲しい?????
韓国からの修学旅行も受け入れて欲しい???
あれれ・・・
セウォル号沈没事件で
「修学旅行は日帝の残骸」だから、
修学旅行そのものを止めるべき
と議論してなかった?

その前に・・・無理。。。

★韓国MERS、感染拡大で
 700の学校が閉鎖に

 2015年06月04日
 http://irorio.jp/sophokles/20150604/234530/



政治 ブログランキングへ

Comments 5

774

関西福祉大学の教授は、韓国の便通からカネを貰っているのか?
外患誘致幇助で逮捕されるべきですなぁ。

2015-06-05 (Fri) 05:19 | EDIT | REPLY |   

タグ屋

タグ提案

報道テロリスト
実質上バイオテロリスト
報道テロ
内患誘致罪
感染症拡散幇助罪
言論犯罪

2015-06-05 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

肆空伍

訪日外国人のためにも徹底対処

私のような外国人が日本国内でMERSに感染したら、日本政府を相手に訴訟を起こしてもいいですよね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146303455

あなたがた(日本人)がほんのちょっとの勇気を出せず、
やって構わないことをやれないことで、
やって当たり前のことをやれないことで、
やらなければならないことをやらないことで、
われわれ日本在住の外国人や、日本へ楽しく旅行にやって来た外国人が、
馬鹿民族があほヅラで広めた病原体の犠牲にならなければならない道理なんてどこにあるんですか?

日本も韓国と同じように、国際社会の前にバカ面をさらしますか?

昔みたいに日韓でつるむんですか? で、世界中の人たちに病原菌を撒き散らしますか?

「お・も・て・な・し」が聞いて呆れますよ。

(全部引用)

2015-06-05 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ツイッターって世紀の大発明

ツイッターって、馬鹿を炙り出すのに万能過ぎるw
私達にしてみれば、とても笑える内容じゃ無いけどね。

韓国国内で隔離対象者が、こうも簡単に徘徊出来るとしたら、飲食店での残飯の使い回しも感染経路として警戒しておいた方がいいのかな?

この騒動で完全に、韓国の危険性が広く一般にも拡がり、日本の学生さん達の修学旅行と言う名の強制連行が粛正されるといいわね。

2015-06-05 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

病原菌にも自由を!(まさかね)

歪んだイデオロギーと無知が病原菌を国境フリーにしてしまう。
なかよくしないのもお互いのため。

2015-06-05 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply