韓流研究室

ARTICLE PAGE

民主党の後藤祐一議員泥酔警察沙汰、タクシー運転手怒鳴り「法的根拠は何だ!」

★民主の安保特委員、
 酔ってタクシー降りず
 「法的根拠は」

 朝日新聞 2015年6月4日20時17分
 
http://www.asahi.com/articles/ASH645V07H64UTFK00Z.html?iref=comtop_6_04
 goto.jpg

民主党の後藤祐一政調副会長
(衆院神奈川16区)が3日未明、
酒に酔ってタクシーから下車せず、
警察官らに降ろされた後、
宿舎の門にのぼろうとして負傷していた
ことがわかった。

 党幹部によると、
後藤氏は別の議員と酒を飲み、タクシーで
議員宿舎(東京都港区)に帰宅。
運転手に料金を払った後、
降りる法的根拠は何だ
おつりを受け取る法的根拠は何だ

などと言って下車しなかった。

運転手から通報を受けて
駆け付けた警察官や、騒ぎに気が付いて
宿舎から出てきた議員に、タクシーを降ろされた。
その後、宿舎の門にのぼろうとして転倒し、
頭や顔にけがをしたという。

同党の高木義明国対委員長が厳重注意をし、
安住淳国対委員長代理が1年間の禁酒を命じた。
後藤氏は「えりを正し、国会での活動に専念する」
と述べているという。

後藤氏は経済産業省出身で、2009年に初当選。
当選3回。安全保障関連法案を審議中の
衆院特別委員会の委員で、閣僚を追及していた。

(引用ここまで)

http://www.sankei.com/politics/news/150604/plt1506040020-n1.html
民主党幹部によると、
後藤氏は2日夜のテレビ番組出演後に飲酒し、
3日午前2時半ごろ、タクシーで議員宿舎前に
到着した。
だが、後藤氏はなかなか降りようとせず、
手に負えないと判断した運転手が警察に
通報した。後藤氏は釣り銭をめぐって
「受け取る法的根拠は何か」などと
運転手を怒鳴り
その後、転倒して頭を打つなど全治1週間
の軽傷を負った。

 後藤氏は議員宿舎内で、騒ぎを聞きつけた
自民党など与野党議員らに介抱された。
タクシー代は支払っており、運転手や介抱した
議員らにけがはなかった。

(引用ここまで)


経済産業省出身議員
  fd418431.png
画像は、本人の公式サイト より

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%A5%90%E4%B8%80
 神奈川県横浜市生まれ。
 相模原市立上鶴間中学校、
 神奈川県立厚木高等学校、
 東京大学法学部卒業。
 1992年、通商産業省(現経済産業省)に入省。
 スタンフォード大学やカナダ外務貿易省への
 出向を経験した後、2005年7月に経済産業省
 を退官した。



さすが、口先だけのリベラル・・・
深夜まで働いているタクシーの運転手さんを
怒鳴りつけてイチャモン・・・
「降りる法的根拠は何だ」
「おつりを受け取る法的根拠は何だ」


俺は東大法学部出身だぞ!
オレ様は民主党の政調副会長だぞ!
お前ら愚民どもには理解できまい!
泥酔して、ついつい本性を現わしてしまった?



さて、この後藤議員の背後には
先日、公職選挙法違反で逮捕された
「斉藤まさし」こと本名;酒井 剛が存在している。

★民主党・後藤祐一氏の
 応援に見る、
 市民の党と民主党の親和性

 http://chinshi.blog102.fc2.com/blog-entry-56.html
市民の党は身分を隠したゲリラ的な活動を
していることが多いのですが、
まれに公式の場にも顔を出します。
たとえば、
民主党の後藤祐一氏を推薦する
という形で。

気になったのが、
実にキレイな言葉が並んでいるな、ということ。
民主党のマニフェストを見たときにも感じた
ことではありましたが、美辞麗句を並べるところも
共通してるんだな、と。

『格差是正』、
『選挙を変えなければ政治は変わらない』、
『ボランティアとカンパによる市民選挙』。
とても素晴らしい言葉が並んでおります。
もちろん、選挙ポスターや機関紙に、
都合の悪いことを書く人はいませんが。
(中略)
 news1_web_4bs.jpg

 news1_web_3b.jpg

(続きはリンク先で)



★(プロ)市民団体の裏にあるもの
 2011年05月29日
 http://minkara.carview.co.jp/userid/205797/blog/22609043/
菅首相が多額の寄付した団体 
日の丸を引き下ろそうとした過去


過去に菅直人首相の資金管理団体「草志会」は、
「政権交代をめざす市民の会(以下、市民の会)」
という団体に、多額の寄附をしている。
聞き慣れない団体だが、
菅氏の「草志会」からの寄附の額は
2007年に5000万円、2008年に1000万円、
2009年に250万円と特筆すべき多さである。

一体どんな関係なのか。
ジャーナリストの田村建雄氏が報告する。

* * *
さる政界関係者はこう解説する。

「『市民の会』は、
 神奈川県厚木市の市議が代表を務め、
 現民主党衆院議員の後藤祐一氏を支援する
 ために2006年に立ち上げられた団体

 平河町にある『市民の党』のメンバーが
 中心になっていて

 実質的には同一団体と見ています」


確かに、「市民の会」と「市民の党」の
2つの政治資金収支報告書を見ると、
多くの同じ名前が重複して登場する。

まず「市民の会」の代表の厚木市議は
「市民の党」の所属議員。
2007年の政治資金収支報告書で「市民の会」の
収入を見ると、個人からの寄附は、
「市民の党」所属の地方議員たち15人と
「市民の党」代表である斎藤まさし氏(59)からのみ
(総額1880万円)。
また、「市民の会」に個人で寄附をしている地方議員
15人は全員、「市民の党」にもほぼ同額を寄附している。

逆に「市民の会」からの支出として、
「市民の党」所属の地方議員が代表を務める
政治団体への数百万円単位の寄附も記載されている。
政治資金の受け皿を複数設けて、
まるで仲間内で資金を融通し合っているように
見受けられる。


06年に「市民の党」代表の斎藤氏が、
後藤祐一氏の支援を記者会見で発表。
それを受けて、
「市民の党」所属地方議員4人が
後藤氏を支援する「市民の会」を結成した
と報じられている。

菅氏が多額の寄附をする「市民の会」と、
その「市民の会」と極めて近い関係にあると
見られる「市民の党」問題は、その先にある。

彼らはどのような団体なのか。
菅氏とはどのような関係なのか。
民主党関係者はこう証言する。

「市民の党代表の斎藤氏は、
 もとは学生運動に携わって
 上智大学を除籍処分になった人物
 と聞いている。
 その後もベトナム反戦運動や反公害など
 様々な市民運動と関わってきた。
 今も『革命を目指している』と公言する人物だ。
 故・田英夫参院議員の娘と結婚したと聞く。

 選挙との関わりは故・宇都宮徳馬氏を参議院に
 当選させたのを皮切りに菅総理の選挙運動をも
 初期の頃から熱心に手伝っていたという。
 2005年の都議選では、武蔵野市選挙区で
 民主党と市民の党の間で候補者調整が行なわれ、
 2人が共同で記者会見を開いたこともあった。
 斎藤氏は、堂本暁子千葉県知事を誕生させた
 参謀として、全国紙でもその手腕が紹介されている
 “市民選挙の神様”。
 総理とは相当深い仲だと聞く」

「市民の会」はそんな斎藤氏が
選挙運動を展開するための組織なのか。

一方で、斎藤氏の「市民の党」は、
かなり“反日的”で過激な一面をも持つ。

2002年5月、当時の中田宏横浜市長が
施政方針演説をしようとした横浜市議会定例議会。
そこで突然、
女性市議2人が議場正面に立てられた
国旗を引き下ろそうとした。
この暴挙に出た市議が、
「市民の党」所属議員だったのだ。


この場では、市職員が女性議員たちを
強制退場させた。
だが、あくまで国旗掲揚に反対の2人は
議長に公開質問状で退場命令の説明を求め、
回答がなかったなどとし市議会の議長席を
約5時間にわたり占拠した。

結果、2人の市議は懲罰委員会で最も重い
除名処分。日本では極めて特異な事件として
記録されている。

この、日の丸に唾するような暴挙に出た
女性市議のうち一人は「市民の会」に
1政治団体に対する個人献金の上限である
150万円を寄附している。
「市民の会」の活動を菅氏と肩を並べて
支えているわけだ。

さらに、
今年4月の統一地方選の三鷹市議選に
「市民の党」の候補者として出馬した男性は、
よど号ハイジャック事件のリーダー・
田宮高麿の長男であると報じられている。
北朝鮮に亡命した赤軍派リーダーの長男が
所属する「市民の党」。

(続きはリンク先で)



★公職選挙法違反容疑、
 選挙プランナーの斎藤まさし
 (本名・酒井剛)容疑者を逮捕! 
 山本太郎参院議員らの選挙にも関わる

 保守速報 2015年05月26日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/44188771.html



深夜、酔っ払い議員を乗せてしまい
嫌な思いをしたタクシーの運転手さん。
偉そうに「法的根拠は?」なんて怒鳴るアホに
警察を呼んで、事情聴取までされて・・・
ホント、営業妨害ですよね。
こんなアホを乗せなければ早く帰宅できたのに。

民主党の後藤祐一政調副会長
エリート意識丸出しで、庶民を愚弄して
何が『格差是正』だよ!

被害に遭った運転手さんは
民主党に問いただしていいよ。

仕事をサボって(審議拒否)、
テレビの仕事はしっかりして
泥酔するまでお酒を飲んで
一般人を怒鳴って難癖つけて、

こんな人物が国会議員である
法的根拠は何だ!
と・・・
 goto454d2bed-s.jpg


真夜中に、酔っ払い議員の介抱した
自民党の議員さん達。
タクシー運転手や警察に頭下げながら
宿舎の門にのぼろうとして転倒したアホを
宿舎まで運んだんだろうなぁ・・・真夜中に・・・
ご苦労様でしたwww



政治 ブログランキングへ

Comments 3

トマト

後藤って最近安倍さんにアホな質問ばかりしてたあの後藤ですよね そんな人ばかりではないと思いますけど鳩山といい東大に行って何を学んできたのでしょうね

2015-06-05 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

包囲されてるぅ?

官僚出身の議員さんって、本当に頼りになるわねw
泥酔したくなる程に酔い潰れた理由が斎藤まさしなら、納得だわ。
一方のアノ人は、ベランダで苦し紛れにタバコをスパスパ吸いまくって居るのかもね。

2015-06-05 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

円安は反日議員にも痛手?

wiki 世界最高水準となる高額な報酬(国会議員は「歳費」、地方は「報酬」)
歳費は、各都道府県で平均所得が異なる一般公務員や民間企業とは異なり支給額が一律
・アメリカの議員で年額約1,700万円
・イギリス下院は約970万円などの諸外国に対して
・日本の国会議員は年額約2,200万円
(手当てを含めた総額は約4,200万円)と世界最高水準と優遇されている

議員数の削減もいいけど、歳費を半分にして特権も減らすといい。
民主党なんかは、議員削減を率先して実行してほしい。国籍条項を定めて厳格に適用すればすぐできる?

2015-06-05 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply