韓流研究室

ARTICLE PAGE

9条連、韓国で「日本国民として慰安婦問題を心から謝罪する」

★日本市民団体が訪韓し謝罪
 「日本国民として慰安婦問題を
  心から謝罪する」
 「植民地解放70周年、
  韓国にどう賠償するか考えねば」

 厳選!韓国情報 2015年05月26日
 http://gensen2ch.com/archives/31509191.html
■日本の市民団体、
 「慰安婦問題の謝罪申し上げる」

 ニューシス(韓国語)2015-05-20
 http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150520_0013674772&cID=10202&pID=10200
日本の市民団体が慰安婦問題と関連し、
自国政府に謝罪と賠償を要求した。


日本国憲法9条-世界へ 未来へ 連絡会(9条連)
19人は20日午後12時、ソウル鍾路区の日本大使館前で
行われた慰安婦問題解決要求デモで
「日本がまだ慰安婦に謝罪と賠償を
 していないことについて
 国民として心から謝罪する」と明らかにした。

浅野健一9条連共同代表
「安倍政権は過去の歴史を歪曲することに
 汲々としており、8月に発表する70周年の
 談話でもアジア侵略と植民地支配を
 認めようとしていない」とし、
植民地解放70周年を迎え、
 日本は韓半島について過去をどのように
 責任を持って賠償するか考えなければならない

と述べた。

▽浅野健一9条連共同代表
 9jyou1616febd-s.jpg

▽9条連メンバーたち
 9jyou6bb5e075-s.jpg

彼は
「東アジア諸国と平和を生きるため、
 日本は村山談話と河野談話を
 採用しなければならない」
とし
「継続的に日本政府に謝罪と賠償を要求する」
と明らかにした。

集会を主催した韓国挺身隊問題対策協議会
(挺対協)も
「日本は過去の反省をもとに、平和と人権尊重を
 盛り込んだ日本の憲法を1947年から施行してきたが、
 今ではその法律をなくし戦争の準備をしている」とし、
日本の平和憲法9条を守ることを要求した。

平和憲法9条には国際紛争を解決する手段としての
武力行使を永久に放棄すること、陸海空軍以外の戦力を
保持しないことなどが盛り込まれている。(中略)

この日の集会には200人余りが参加し、
「日本政府は被害者に対して謝罪せよ」
というスローガンを叫んだ。

一方このデモは挺対協が毎週水曜日に
日本大使館前で定期的に開催しており、
9条連は2008年から毎年1回ずつ集会に出席してきた。

(続きはリンク先で)



勝手に『国民』を名乗らないで欲しいなぁ。
普段は【市民】で、自己都合で【国民】になる
9条連の皆様・・・

ソウル鍾路区の日本大使館前で 行われた
慰安婦問題解決要求デモに参加した9条連メンバー
『WE ARE NOT ABE』ですか・・・
首相官邸前デモの常連さん達ですね。
 9jyouB8NDGvLCMAAWUn3.jpg



浅野健一9条連共同代表とは、こんな人
  9jyou0d2956a29a5aa76ebcc100bc32deb15d.png

★浅野健一
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%81%A5%E4%B8%80
共同通信社入社。
1984年「犯罪報道の犯罪」を発表。
1989年から1992年までジャカルタ支局長、
スハルト政権を批判したため国外追放された。
他に、編集局社会部記者、外信部デスクなど歴任。
1994年3月退社し、
同年4月から同志社大学文学部社会学科教授
(新聞学専攻)

同大学大学院文学研究科新聞学専攻博士課程教授
2002~03年、英ウエストミンスター大学客員研究員。
2005年同志社大学社会学部メディア学科教授。
2014年同志社大を定年退職。
「人権と報道・連絡会」世話人。

(中略)
現在は大手メディアでは執筆せず、
著作以外ではメディア問題に関する月刊誌である
『創』の執筆が主となる。

社会民主党機関紙『社会新報』や
朝鮮総聯中央機関紙『朝鮮新報』

救援連絡センターの機関紙『救援』にも執筆。

北朝鮮関連の活動[編集]

2007年8月18日から8月22日に北朝鮮を訪問。

2009年12月4日、在日特権を許さない
市民の会が“京都朝鮮第一初級学校が
公園を不法占拠している”として、
警察官の立ち会いのもとで「抗議行動」を実施
したことに対する
『朝鮮学校への攻撃をゆるさない共同アピール』
の呼びかけ人
となる。

2010年8月21日に、北朝鮮平壌で開催された
「日本の反人倫犯罪の被害者たちによる証言集会」
に参加し、
「過去の清算は日本がただちに実行すべき
 法的、倫理的義務」
と述べた[1]。

(引用ここまで)



ペルー人質事件に関して

★浅野健一こそ
 テロリストではないのか(その1)

 http://www.interq.or.jp/world/mado/genshiji/970616/ASANOKE1.HTM

★浅野健一こそ
 テロリストではないのか(その2)

 http://www.interq.or.jp/world/mado/genshiji/970616/ASANOKE2.HTM

★浅野健一こそ
 テロリストではないのか(その3)

 http://www.interq.or.jp/world/mado/genshiji/970616/ASANOKE3.HTM
(引用開始)
日本人に対する言われ無き蔑視

浅野教授は、日本人がお嫌いらしい。
こんな事を書いている。

 4月23日の夕刊や号外には
 「邦人全員救出」の大見出しが踊った…(略)…。
 ヤマト民族の低俗なナショナリズム
 また出た。


記者や特派員が馬鹿だからといって、
日本人全体も「ヤマト民族」などとくくって
馬鹿扱いするとは、言語道断である。

(引用ここまで)



セクハラ疑惑裁判、定年延長阻止裁判について

★浅野健一教授のセクハラ疑惑
 http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi/doshisya/1136464348/l50

★同志社大学
 浅野健一教授文春裁判

 波打ち際の考察 2008-02-26
 http://blog.goo.ne.jp/ambiguousworld/e/bcc5a9ab1bd8fa3a1ca222c1741d0555
(引用開始)
週間文春の報じた浅野健一教授セクハラ疑惑
の記事に対して、「メディアの犯罪報道」を専門
にする元共同通信記者の浅野健一教授が
裁判を起こしている。
(中略)
浅野先生のセクハラ疑惑については
wikipediaにも記載してある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%81%A5%E4%B8%80

この内容を
週刊文春が記事にしたから名誉毀損なんだと。
ついでに、個人的な疑惑を追及されてた
同僚の渡辺武達教授が仲の悪い浅野教授の
ネタを週刊文春にタレこんだらしいんだと。

(中略)
攻めるときには強いけど守りに入ると
弱い人というのはいます。
疑惑を指摘されると「噂の真相」に逆ギレした
本多勝一さんみたいに。
もしかしたら浅野先生も守りには弱いのかもしれない。
攻めるだけ攻めて、守ると弱いっていうのは
ちょっとかっこわるい。

だけど渡辺武達教授は親公明党陣営みたいだし、
浅井健一教授は親北朝鮮陣営みたいだし、
わけわかりません。
(中略)
それにしても同志社大学というのはよくわかりません。
関西随一の名門私立大学(といっても東京で言うと
上智と青学と日大を足して3で割った感じ?
ミッション系で頭良くておしゃれで大きい)なのですが。

京都女子専門学校を卒業した土井たか子さんが
親しい同志社の教授に師事して、なぜか結果的に
同志社大、同志社大院を卒業されたことになって
いますが、そのあたりの事情はあやふやです。
正式に試験を受けていないのではないか、
単位も得ていないのではないか、
とも言われています。
しかし、それを追及されても
同志社大学の事務局はノーコメントを貫くだけ。

浅野健一教授のセクハラ疑惑が
当事者から報告されても、
何年も結論を出さないで置くだけ。
具体的にどんな調査を行うつもり?
(中略)

一応主要紙には全部判決が出たようですね。
セクハラ記事で名誉毀損、文芸春秋に
275万円の賠償命令(読売新聞) - goo ニュース

文春が負けた!
というニュアンスの記事が多いけど、
京都新聞はこういうことをきちんと書いている。
大学もアカハラ、セクハラを認めるんでしょうか。
  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000038-kyt-l26&kz=l26
浅野教授が複数の大学院生に
博士論文の主査であることを強調したメールを
送ったことは
アカデミックハラスメントに当たり、記事は真実
とした。
別の大学の女子学生1人へのセクハラ発言も
事実と認めた。

(引用ここまで)



同志社大学では、何を教えていたのか

★浅野健一さん(同志社大学教員、
 人権と報道・連絡会世話人)の
 発言要旨

 http://www.jca.apc.org/~itagaki/nhk/asano0609.htm
(引用開始・原文ママ)
同志社の学生や教員の中にも、
私の言動をチェックして右翼や宗教団体に
流している者がいる。
一年生の時には、小林よしのり氏ら
中曽根・石原史観(元は林健太郎氏)に
共感するような学生もいたが、
現実をみて考えるということを教育現場でやると
視野が広くなってkる。
ゼミで韓国のナヌムの家にも行って、
現代人文社からブックレットも出した。


天皇にも戦争責任があるとか、
日本軍慰安婦のことについて何か言うと、
日本社会に異様なほどのセンシティビティが
あることを示した。
(引用ここまで)



★マスコミから総スカンの
 浅野健一が火病発症

 2007/02/08
 http://25oclock.blog.shinobi.jp/%E3%80%90%E4%BA%BA%E3%80%91%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%81%A5%E4%B8%80/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E7%B7%8F%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%81%A5%E4%B8%80%E3%81%8C%E7%81%AB%E7%97%85%E7%99%BA%E7%97%87



日本の大学って一体・・・・
サヨク言論や、9条連の浅野元教授は、
「右翼の圧力を受けている!」というのだが
(浅野元教授と同じく、マスゴミから大学に
 すんなり就職した元朝日新聞の植村隆氏も)

こんな事例もある。

★久保事件
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6

★享栄学園が
 久保憲一教授を解任

 三重タイムズ 
 平成12年2月25日(金)より転載
 前代未聞の言論弾圧   
 本紙での発言を問題視

 http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/kak1/1202281.htm

★渡部昇一、林道義、八木秀次著
 『国を売る人びと』
p.164~168より
 言論、学間の自由を神しつぶす
 不当な”圧力”

 http://www.ztv.ne.jp/mizuya/main/shiryou/shiryou_02.html




この久保事件では、圧力に対し
>勝田吉太郎学長が
 「彼らが大学に押しかけてきたらどうするのかね。
  その時は君に責任をとってもらうしかない。
  もし君が助けを求めるなら、
  共産党に助けを求めなければならない

  などと久保教授を責め立てたという。

共産党に助けを求めろ・・・か。
ある意味、深い言葉です・・・

★暴力集団の“泥合戦”
 改憲反対運動に入り込む
 「革マル」と「中核」

 しんぶん赤旗 2005年5月18日(水)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-18/05_01_0.html
憲法改悪反対の世論と運動が高まるなかで、
憲法問題での共同のとりくみや平和運動に、
各地で「とめよう戦争への道!百万人署名運動」や
「憲法9条―世界へ未来へ 連絡会」(「9条連」)、
「報復戦争に反対する会」などを名乗る団体が
潜りこんできています。

これらは一体どんな団体なのか、見てみましょう。

  p5-1.jpg
 写真
 ニセ「左翼」暴力集団の機関紙とビラ

互いに暴露

 これらの団体は市民運動の装い
こらしています。
ところが、その実体を、
ニセ「左翼」暴力集団――
これまで「内ゲバ」を繰り返してきた
「中核派」と「革マル派」が、
互いに暴露しあっています。


 「中核派」は、「9条連」について
「カクマルが、にわかに『改憲阻止』なるものを
 ペテン的に掲げてうごめき始めている。
 『憲法九条―世界へ未来へ連絡会(九条連)』
 を押し立てて『改憲阻止』をわめいているのだ」

(機関紙「前進」二〇〇〇年七月三十一日号)
と非難しました。

 また
「『報復戦争に反対する会』は
 カクマルの偽装団体だ!」
「この会は、9・11反米ゲリラ闘争以降に、
 カクマルによって作られた」
(「前進」〇二年六月十日号)などと書いてきました。

 一方「革マル派」は、
「『百万人署名運動』を隠れ蓑として
 組織的延命を図ろうとする中核派の陰謀」

(各地で配布したビラ)と宣伝してきました。

自ら示す深い関係

 「中核派」「革マル派」が
これらの団体と深い関係をもっていることは、
みずからの発言からもうかがえます。


 現に「中核派」は、政治局アピールで
「百万人署名運動の新たな取り組みを
 力強くやりぬこう」(「前進」〇四年一月一日号)
と訴えています。

 「革マル派」も、
9条連は…平和運動を市民的な規模において
 広めるための運動体なのであって、
 この運動体が開催する諸もろの集会や
 その時どきにおこなわれる共同行動は、
 戦争に反対し、平和を守り、
 また『厭戦』・『非戦』を悲願とするあらゆる
 市民を結集する場たらしめなければならない

(機関紙「解放」二〇〇〇年十月二十三日号)
と書いています。


 また「報復戦争に反対する会」は、
〇一年十月の米軍によるアフガニスタン空爆開始
直後の発足集会で
「第三次世界大戦が勃発する危険性が高まっている」
とする「問題提起」をおこなっています。
これは「革マル派」の
「ブッシュ政権による戦争放火は…
 第三次世界大戦へと発展する危機を
 いよいよ高めている」
(「解放」〇二年一月一日号)とする情勢論と、
うり二つです。

狙いは共産党打倒

 市民団体を装って憲法運動に接近する
「中核派」「革マル派」は、
まじめに憲法改悪に反対する立場に立っている
のではありません。その最大のねらいは、
日本共産党の打倒であり、民主的な運動の
かく乱・破壊です。

 それは
「労働者階級は日本共産党と大胆に決別し、
 彼らをのりこえ、打倒して、
 21世紀革命の勝利へ突き進もう」
(「中核派」、「前進」〇五年一月一日号)とか
「日共系の憲法改悪反対闘争をのりこえ、
 改憲阻止・反戦反安保闘争の高揚をきりひらく」
(「革マル派」、「解放」〇五年五月二日号)
などとのべていることにも示されています。

テロを賛美

 その一方で「中核派」「革マル派」は、
〇一年の9・11テロ事件のとき、
ここぞとばかりテロリストを絶賛しました。
「中核派」は、
「9・11反米ゲリラ戦争は…民族解放戦争だった」
と評価し、
「米帝に、帝国主義全体に、本質的・実体的に
 決定的な世界史的な大打撃を与えた」
と意義づけました(「前進」〇二年一月一日号)。

 一方「革マル派」は、
「〈9・11反米ジハード自爆〉事件は、
 ソ連崩壊後のアメリカ一超支配の終焉の始まりを
 告知した画歴史的事態にほかならない」
「ムスリム戦士達の『反米・反権力』の固い意志に
 共感する」とほめあげました
 (「解放」〇二年一月一日号)。

 数千もの市民の命を奪う無差別テロは、
どんな理由や背景があろうとも絶対に許されない
卑劣な犯罪行為です。それを賛美するのは、
彼ら自身がこの日本で「内ゲバ」殺人を重ねて
きたことからも明らかなように、
陰惨なテロ体質をもっているからです。

テロ賛美の姿勢に「中核派」「革マル派」の
暴力集団としての本質が露呈しています。


 憲法改悪反対の国民的共同を広げるためには、
これらの集団の本質を明らかにし、
その策動を許さないことがきわめて重要です。

(引用ここまで)


★9条連結成15周年記念集会開催!
 9条を守り広める運動を
 広範に創り出そう

 JR東労組
 http://www.jreu.or.jp/05international/page37.html


★東日本旅客鉄道労働組合
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%89%84%E9%81%93%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88
略称はJR東労組
日本政府や警視庁は、
革マル派が浸透している組織と認識している

http://biz-journal.jp/2013/10/post_3183.html


なるほどねぇ・・・

「憲法9条―世界へ未来へ 連絡会」
(「9条連」)は、革マル派なのかぁwww


 ea339493.jpg
 9jyoupage034img01.jpg

韓国挺身隊問題対策協議会は
日本の革マル派と連帯共闘しているのか。

サヨク同士の内ゲバ・暴露合戦の体質も
時には役に立つものだなぁ~~~



政治 ブログランキングへ

Comments 2

高橋 エマニエル=努

破壊活動防止法並びに警察庁及び公安調査庁指定の極左暴力集団について

 内ゲバ事件とは別に、極左暴力集団は、互いに中傷合戦を繰り返してはいるものの、これはフルコンタクトの格闘技ならぬ、セミコンタクトのプロレスの様なものです。
 所謂やらせのパフォーマンスで、むしろ仲間内のお芝居です。

 所謂ゲバ団体である「革命的共産主義者同盟・全国委員会」(中「核」派)、「日本革命的共産主義者同盟・全国委員会・革命的マルクス主義派」(革共同・革マル派)及び「革命的労働者協会=社会党・社青同解放派」(革労協)並びに一応は政党である自称「日本共産党」本名「共産党・世界暴力革命派」(共産党・暴革派)は、破壊活動防止法における監視・規制団体の範疇であり、警察庁及び公安調査庁から正式に監視・規制・打倒対象に指定されており、互いに仲間であります。

 また、先述の引用記事のとおり、左翼連中は共通して、攻めは達者だが守りは脆弱であり、特に、他人様の「ウィルス規模の粗探し」を散々しておきながら、自分の「銀河系規模の粗」を指摘されると、支離滅裂な理屈を展開し、若しくは逆切れをし、又は無視貫徹します。
 例えば、道路交通において、他人様の「些細な速度違反又は一時停止違反」を凶悪殺人犯級に激しく糾弾しておきながら、自分は涼しい顔で「高速道路を逆走」し、当該逆走を指摘されようならば、無視貫徹をし、それでも自分たちへの糾弾が止まなければ、意味不明な論理を展開し、挙句、逆に加害者である己が被害者若しくは弱者面を引っさげるのである。

 薬剤師未満にして准看護師未満のスペックしかないペーパー医師の香山リカ=キム・イーファ、共産党・世界暴力革命派東京都足立区議会議員ぬかが和子総書記、年金若しくは生活保護の不正受給者、小保方晴子似非サイエンティスト、佐村河内福祉貴族=似非障がい者、公然猥褻罪をはたらくアダルト映画監督若しくは役者又は作家などなど。

 ちなみに、共産党・世界暴力革命派東京都足立区議会議員ぬかが和子総書記のツイッター及びブログは、何れも、更新停止であります。
 メシウマ状態♪♪

2015-05-26 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

萱野 稔人(かやの としひと、1970年 - )は、日本の哲学者。津田塾大学学芸学部国際関係学科教授。政治哲学、社会理論を専攻する。

テレビ等メディアに多数出演し、基本は自虐史観、左翼思想を元に主張。
2014/01/31(金)放送の『NEWS23』では、
韓国がフランスで慰安婦漫画を出展した問題で、韓国の今回のやり方はやり過ぎと主張はしたものの、朝鮮人慰安婦強制連行の嘘を指摘しなかった。

また2015/06/03(水)放送の『ゆうがたLIVEワンダー』では
大阪大空襲を語る際に萱野氏は「ただ私、こういう話の中でいつも思うのは、東京大空襲がこの(大阪大空襲の)前にあってこの後にも色んな都市の爆撃があって、

最終的には広島長崎の原爆に行く訳ですよね。その後日本は敗戦を受け入れていく訳ですけれども、

結局負けた戦争をもっと早く終わらせられなかったのか、もし早く終わらせられていたら、こういった大空襲ってのはもしかしたら無かったかもしれなかったんじゃないか。

そういう可能性を私達、本当だったらもっと早くそれより前から言えば戦争を起こさなかったのが一番良かったと思うんですけど、
そういう可能性っていうのを何とか今後の日本に生かせないのかなって思いますね。」と反日自虐史観、戦勝国史観で視聴者を誘導した。

当時の弱肉強食の帝国主義時代に、食うか食われるかの時代背景に戦争に向かわざるを得なかった日本だけを悪し様に言い、欧米がアジア侵略していた事実や日本と戦争したがっていた事実を言わず、
また都市爆撃や原爆投下は許されないアメリカの戦争犯罪である事を主張せず、その非人道的かつ甚大な被害の責任を日本に押しつけている。戦勝国が喜ぶ言い分である。

さすがは『サンデーモーニング』にも出演出来る萱野氏である。最近司会者が一番左(左翼)になったと言った番組で、歴史認識的にも中国韓国寄りだと批判されている偏った番組だ。
今後も萱野氏の主張も吟味し反論など含めて理解を深めていこうではありませんか。

2015-06-03 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply