韓流研究室

ARTICLE PAGE

元慰安婦の記者会見を開く東京の外国特派員協会・・・黒幕は誰でしょう

★韓国の元「慰安婦」が東京で会見、
 今も是正を求める

 CNN 2015.04.30
 http://www.cnn.co.jp/world/35063940.html
金福童(キムボクドン)さんは89歳になり、
視力や聴力も衰えた。
介助がなければ歩くことはできず、健康状態の
悪化は認識している。
それでもかつてどれほどの苦難を経験したか
訴えたい一心で韓国・ソウルから来日し、
東京の外国特派員協会で記者会見した。

旧日本軍の性奴隷として扱われた
1940年から5年間の悪夢は、
今も鮮明によみがえるという。
「私の唯一の願いは、
 過去についての記録を正すことだけ」

当時住んでいた韓国の村に日本人が
やって来たのは、金さんが14歳の時だった。
自宅と家族から離れて縫製工場で働くほかに
選択肢はなかったといい

「行かないという選択肢はなかった」
「行かなければ反逆者とみなされていた」
と振り返る。

しかし金さんによると、
行った先は縫製工場ではなく、複数カ国にある
日本軍の売春宿だった。
30人ほどの女性と一緒に1つの部屋に
閉じ込められ、女性が強要されてはならない
ことを強制されたと金さんは話す。

(続きはリンク先で)



金福童さんの証言も、コロコロと変わる・・・
彼女の証言の年齢問題は「数え歳」にすると
慰安婦になった時期が狂ってしまうので
通訳や報道する側が混乱をきたしている。

慰安婦だった時期も3年間だったり、8年間だったり
今回は5年間だったり・・・一貫していない。
無理をして辻褄を合わせようとするから、
矛盾が生じてしまうのだ。

★自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言
 池田信夫Blog 2013年05月28日
 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51858988.html



さて、
今回の証言の中で気になったのが
自宅と家族から離れて縫製工場で働くほかに
 選択肢はなかった


毎回指摘しているが、
こんなは、田舎に住む私でも論破している。

★元慰安婦女性ら、
 仏エッフェル塔前で日本糾弾デモ

 韓流研究室 2013/09/19
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2661.html
(引用開始)
■1994年3月、
 女性の人権アジア法廷。
 「女性の人権アジア法廷」、
 「女性の人権」委員会編、199
4
 http://d.hatena.ne.jp/MARC73/20130602/1370136389
金福童さんは六十九歳で、
釜山という韓国の最南部に住んでいらっしゃいます。

証言 国を奪われ、人生を奪われて
金福童(韓国・日本軍「慰安婦」制度被害者)

私も十六歳のときに、
そのころの「挺身隊」に入りました。

「挺身隊」と聞いても何なのかわからず、
何なのかきくと、日本の軍服を作る工場で
働くだのと言われ、ある程度の年になれば、
家に連絡さえすればいつでも嫁に行かせてやる
とも言われたのです。
当時は両親が行かせまいとしても、
名前をあげられてしまったらもうダメでした。
罰を受けるのは両親でしたし、
私は仕方なく日本兵に連行されることに
なったのです。


 引っ張られて行ったのが釜山でした。
私のような娘が二十人ほど集まっていました。
それから日本の下関に連れて行かれ、
そこで一週間ほど監禁されました。
外に出ることは許されず、そのまま船に乗って
行ったのが台湾でした。
台湾でも二ヶ月ほど外に出ることもできず、
一人の人に会うこともできずにいました。
戦時中ですから、
思い通りに船が行き来することは
できなかったのです。
(中略)
このようにただ戦争が中断したとだけ聞いた
ものですから、日本軍が降伏したということも
知らないままで、国が解放されたのかどうかも
秘密にされていたので、
私たちにはわかりませんでした。このようにして、
八年を過ごしたのです
解放された国に帰ることもできなかったのです。
(中略)
解放後も、八年間も私の行方がわからないので、
母がとても心配していました。
(引用ここまで)
--------------------------------------------
琉球新聞
■金さん、過酷体験語る

 朝鮮半島が日本の植民地だった1941年
慶尚北道の梁山で暮らしていた当時14歳の
金福童(キム・ボクトン)さん(87)は
区長と一緒に来た日本人から
「挺身隊に行け」と脅迫され、バスに乗せられた。

「軍服を作る工場で働く。嫁に行く年になれば
 帰してやるから」と誘われたが、実際は違った。
船に乗せられ山口県の下関市を経由し、
台湾から中国の広東省に送られた。

--------------------------------------------
何度も言いますが
「女子挺身隊」は1943年(昭和18年)の創設です。
数え年で16歳、実年齢14歳の1941年には
金福童さんの言う「挺身隊」は存在しないのです。


先日紹介した、川崎の在日1世・金文善さん。
http://www.halmoni-haraboji.net/exhibit/report/kikigaki/personal/per03-frm2.html
金福童さんの生まれた慶尚南道梁山
そう離れていない
慶尚南道巨郡(統営郡)沙等面支石里生まれ。

金福童さんは、1926年生まれ。
金文善さんも、1926年の1月19日生まれ。
偶然ですが、同い年ですね。


金文善さんは十六歳の時、

”静岡県沼津市にある「東京麻糸紡績」の
 沼津工場の募集に応じて日本に来ました。
  東京麻糸に韓国の監督さんがいて、
 その人が巨済島に募集にきたんです。
 前から、そこへ韓国の女の人がいっぱい
 働きに行ってたんですね。
 私のいとこの姉さんも行って、何年かしたら
 もどってきたの。
 そしたら、きれいな洋服着て、頭もちゃんとして、
 皮靴なんてはいてたんです。
 羨ましくて、
  『ああ、私も日本へ行きたい』って、思ったわけ。
 それで、日本へ行きたいもんだから、
 監督に会いに城浦(ソンポ)って町まで行ったわけ。
  そこの旅館みたいなところには、
 山奥からみんな集まってきていたんです。
 みんな、そこに泊まっただけでも嬉しくて、
 もう田舎には帰りたくない
 そのまま、すぐにでも日本に行きたい
 なんて言ってました。
 一応、試験みたいなのがあって
 いろいろ聞かれたり、
 やらされたりして、合格ということで、
 二百五十人ぐらいいっしょに来ました。」”


と、こんな証言をしているのですよ。
同い年で、同じような田舎町で
片方は、いとこのお姉さんが綺麗な洋服を着て
革靴を履いて、身ぎれいな格好で帰国してきたから
『羨ましい~♪ 私も日本で働きたい♪』
なんて思っちゃうワケ。


彼女だけでなく、山奥の村からも
少女たちが大挙して押し寄せ
「早く日本に行きたい!!!
 こんな田舎には居たくない!!!」ってね。

ところが、金福童だけは
言う事を聞かないと財産を没収するぞ!
と脅迫されたというのです。

おかしいですねぇ。
脅迫なんかしなくても
当時、「日本で働きたい朝鮮女子」は
金文善さんを含めて250人もいたそうですよ。
同じく
「日本の工場で働かないか?」という募集に
同い年の金文善さんは、面接試験を受けて日本へ
片や、金福童さんは”脅迫されて”慰安所へ・・・

プロ市民の人達の口調を真似させていただくと
金福童さんの家にまで押しかけてきて
「言うことを聞かないと全財産を没収するぞ」
と脅したのは借金取りにきた金貸しとブローカーで
金福童さんの親は
「金を返すか、娘を売るか、どっちにする?」
と迫られて・・・ボクドンちゃんを売ってしまった
のではないかと、容易に想像ができるのです。


「挺身隊」というセリフは、
韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が書いた
シナリオなのでは?と疑われてしまうのです。
(引用ここまで)



さて、これまた偶然ですがwww
金福童さんと同じ年齢で、麻糸紡績沼津工場に
面接試験を受けて来日した川崎の金文善さんが
住んでいた慶尚南道巨郡(統営郡)で
本物の女子挺身隊に志願した日本人女性がいます。


★誰が「挺身隊=慰安婦」と
 嘘を付き続けてきたのか

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1995.html 




ハーバード大学や東京の外国特派員協会で
元慰安婦が記者会見を繰り返す。
それを報道するCNN・・・
この背後にいるのは韓国だけでは有りません。
寧ろ、韓国市民団体や日米のメディアを
マイク・ホンダを動かしている黒幕は中国では?
だって、韓国系よりも圧倒的に資金豊富な
世界華僑団体がいるのですからねぇ。
マイク・ホンダ議員の政治献金も
中国系団体から貰っているのですからね。


★首相演説標的の「慰安婦」広告募金、
 目標を大きく下回る

 産経新聞 2015.4.30
 http://www.sankei.com/world/news/150430/wor1504300058-n1.html
【ロサンゼルス=中村将】
在米反日団体「カリフォルニア州韓国系米国人
フォーラム」(KAFC)
が安倍晋三首相の上下両院
合同会議での演説に合わせ、米ワシントン・ポスト紙
などに慰安婦問題についての意見広告を掲載しようと
呼びかけていた募金は、
目標額を大幅に下回ったもようだ。

KAFCは同州グレンデール市の慰安婦像設置を
推進したことで知られるが、
今回は多くの賛同は得られなかった。

 KAFCは4月から、インターネットの募金サイト
を通じて呼びかけ、ワシントン・ポストに
全面広告を載せる場合は7万5千ドル(約900万円)、
ワシントンDCの議会専門紙ザ・ヒルなら1万1200ドル
などとして実際の広告案を提示したが、
同サイトによると、安倍首相が演説した29日までに
集まったのは3111ドル。
同サイト以外からの募金もあった可能性はあるが、
広告が掲載されなかったことから、
目標額には及ばなかったとみられる。

 ただ、演説前日の28日付ワシントン・ポストには、
広告案とはまったく別のKAFCなど韓国系と
「世界抗日戦争史実維護連合会」など
反日中国系団体
の合同の
意見広告が掲載された。

広告は、慰安婦問題で安倍首相を批判したほか、
日本政府が米教科書の出版社に「慰安婦」や
「南京大虐殺」の記述の削除を要求したと主張。
真珠湾攻撃にも触れ、米国民の怒りを呼び起こそう
とする意図がうかがえた。

(引用ここまで)



★中国成金が
 米ニューヨークタイムズ紙を買収へ

 2014年01月02日
 http://matometanews.com/archives/1661990.html


★NYTの安倍首相についての
 報道は歪んでいる

 池田信夫Blog 2015年04月28日
 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51936863.html




昨日のテレビ朝日「モーニングバード」で
反日世論工作隊の「そもそも総研」では
沖縄県の翁長知事の作戦を紹介していた。

今までは
「辺野古に基地は造らせない」だったが
「基地は造れない」ようにする作戦。
一つは、
条例をバンバン出して、造れないようにする事。
もう一つは、
ワシントンに沖縄の事務所を作ってロビー活動。
アメリカ世論に直接訴えたり、ホワイトハウスに
裏から陳情するそうだ。
「オバマ大統領にも直接訴える」作戦なのだという。


羽鳥アナが
「大統領に直接会う事なんかできるの?」と聞くと
ロビーストに大金を払えば可能なのだとさ。

日本国の税金を使う事は出来ないから
その為に募金を募ったら、
既に1億円以上のカネが集まったそうだ。
沖縄県外から多くの募金が集まったからだそうで
その比率は、3:7
3の方が沖縄県内の募金比率・・・

沖縄県内にも、多くの帰化中国人がいるのだが
「県外からの募金」って、
政治資金規正法対象外だから国籍は問われない!?
9条・中核・革マル・共産・社民などだけでなく
民団でも総連でも華僑でも募金できちゃうかもねぇ・・・
安倍総理訪米の際の、意見広告のように
反日特亜団体が、沖縄県のアメリカでのロビー活動を
支援する事も充分に考えられます・・・




日米が同盟強化を確認している最中に
中国共産党は・・・

★中国船3隻が領海侵入 
 尖閣周辺、17日以来

 産経新聞 2015.4.30   
 
http://www.sankei.com/affairs/news/150430/afr1504300012-n1.html
30日午前10時すぎ、
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海
中国海警局の船3隻が相次いで侵入した。
海上保安庁の巡視船が確認した。
中国当局の船が尖閣周辺の領海に
侵入したのは17日以来で、
今年に入って12日目。

 領海から出るよう巡視船が警告している。
政府は首相官邸の情報連絡室を
官邸対策室に格上げした。


 第11管区海上保安本部(那覇)によると、
3隻は海警2101、海警2102、海警2307。
領海への侵入前、
外側の接続水域を航行していたため、
領海に近づかないよう巡視船が警告していた。

(引用ここまで)



早速、おいでなさったわ!

民主党のイオン岡田代表は
安倍総理が中国を刺激しているとか何とか
ほざいていますが・・・
挑発してきているのは、アチラの方ですから!

結局・・・中国共産党が欲しいのは
村山のような「謝罪の言葉」ではなく
東シナ海全部!という事ですねぇ。

沖縄の米軍基地を無くしたら
どうなる事でしょう????
自衛隊の基地も造らせない!!!などと
本土から大量投入して「沖縄県民の総意」と
宣伝していますけれど・・・

そう言えば、何年か前に
世界中の華僑が集まる大会で
沖縄への投資強化が話し合われました。

ビジネスチャンスとばかりに、外資系企業が
続々と沖縄進出しているそうですね。
先日、報道ステーションで古館アナは
日本政府が基地に拘り過ぎて、外資に比べて
 日本企業の参入が出遅れている
などと言いましたが
米軍から返還されたゴルフ場跡地には
日本最大級の宮殿のようなイオンがOPEN!

さすがは、民主党岡田代表のお兄ちゃん!
中国人観光客の観光の目玉にもなるそうで
イオン三兄弟は、本当に抜け目ないですなぁ・・・


沖縄県民の皆さん、
極左メディアや本土の工作員に踊らされて
NY州の住民のような悲劇に発展しない事を
ただただ、お祈りしています・・・
(韓国の済州島も、着々と中国資本に
 乗っ取られているようですが・・・)

★NY州にチャイナシティ!
 「中国テーマパーク」建設に
 地元住民は猛反発

 韓流研究室 2014年1月22日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2873.html




政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 3

反日基地外

●野村旗守氏が関西学院大学教授・金明秀氏を訴えた!

http://blog.livedoor.jp/nomuhat/archives/1023992493.html

〝在特会〟を批判する〝カウンター〟の側も、アカデミズムだのジャーナリズムだのと気取った言辞を翻しながら、
結局は自分の書きたい内容に併せてネットで拾った情報をつなげるだけ。……ようするに、やっていることは、
あなたたちが嘲弄する在特会やネット右翼とおなじじゃないか――と、私は言いたいわけです。

この度、ウェブサイトSYNODOSを発行する株式会社シノドスと、関西学院大学教授・金明秀氏を相手に、
SYNODOS 10・22付で掲載された金明秀氏署名記事(http://synodos.jp/politics/11245)中、
私、野村旗守に関する記載で、著しい名誉と信用の毀損を被ったことに対し、謝罪と補償を求めて、損害賠償請求訴訟を起こしました。

2015-05-01 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

弓取り

シナの侵略は、よい侵略?

祖国に膨大な無国籍者さえいて、歴史的に自国の国籍に価値を見いだせないシナ人にとって、他国の国籍なんか便利な工作道具でしかない。日本国籍とその伝統に誇りを持つでもなし責任をもつでもない。

偽装帰化者は、日本に誇りも責任も持たない。その意志もない。日本で日本人と対等になったことを侵略の武器にするだけ。
沖縄に移住して資産を形成して自宅を活動基地にするし、選挙権をかすめ盗って反日議員を当選させる。
どんどん、おいでなすってますね!

2015-05-02 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

IVY

> 中国船3隻が領海侵入

アメリカに洗脳されきった某(日本人)は、超反日で
毎度毎度「日本兵は中国人を皆殺しして…」
ぐらいしか語らないのだとか。

そして日本の危機に無関心。↓

◎尖閣問題にオバマ政権が無関心なわけ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120920/237052/

ですから(竹島の時のように米は)尖閣を

「見てるだけwww」かも…


 

2015-05-02 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply