fc2ブログ

韓流研究室

ARTICLE PAGE

安倍首相アメリカ議会演説に火病と妬みの韓国&日本サヨク

★安倍首相演説に評価の声
 「謝罪なし」に批判も-米政府・議会

 時事通信 2015/04/30-08:33
 
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015043000127&g=pol
【ワシントン時事】米上下両院合同会議で
安倍晋三首相の29日の演説を聴いた
米政府・議会の関係者からは、
評価の声が相次いだ。
一方、首相が過去の植民地支配と侵略に対する
「おわび」を表明せず、いわゆる従軍慰安婦問題
にも触れなかったことを批判する声も聞かれた。

 上院議長として出席した
バイデン副大統領(民主)は、記者団に
「最も気に入ったのは、
 首相がアジアの近隣諸国に共感を伝えたことだ」と、
歴史問題への言及を称賛。
「中韓両国との関係で微妙なテーマだが、
 首相は日本の側に責任があることを
 明確にしたと思う」と評価した。

議長役を務めたベイナー下院議長(共和)
「第2次大戦中に戦死した英雄に言及したことに、
 本当に感謝している」との談話を発表した。
スティーブ・コーエン下院議員(民主)
「傑出した演説。
 第2次大戦がもたらした死と悲しみを認めたこと、
 女性(の活躍)に言及したことは適切だった」
と指摘した。
レーガン元大統領のスピーチライターだった
ダナ・ローラバッカー下院議員(共和)は
「Aプラスの演説だった」とたたえた。


 約47分間の演説中、満席の議場から
スタンディングオベーションを送られる場面が
10回以上あったが、
拍手せず座ったままの議員もいた。

 マイク・ホンダ下院議員(民主)は、
首相が謝罪せず、慰安婦問題に言及しなかった
ことに触れ、
「首相が組織的残虐行為の責任を
 認めなかったことは、恥ずべきことだ」と批判。
ジュディー・チュー下院議員(民主)
「アジア諸国民に苦しみを与えたと
 認めたことには感謝する」としつつ、
「信じられないほど失望している」と語った。
(引用ここまで)



★首相演説 韓国は批判、
 中国は評価避ける

 日本テレビ系(NNN) 4月30日(木)17時37分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150430-00000045-nnn-int
 アメリカ議会での安倍首相の演説について、
韓国政府は「誠意ある謝罪がなかったことは
非常に遺憾だ」と批判している。

韓国外務省の報道官は30日午後3時半から会見し、
声明を発表した。安倍首相の演説が
周辺国との和解をもたらす転換点に
 なり得たにもかかわらず、
 そのような認識も誠意ある謝罪もなかった。
 非常に遺憾だ」
と批判している。

 そして、
「日本は植民地支配や侵略、従軍慰安婦への
 人権蹂躙(じゅうりん)を直視し、
 正しい歴史認識を持って周辺国との和解と
 協力の道を歩むべきだ」と述べた。

 一方、東京の中国大使館の何報道官
「安倍首相の演説に注目していた」と述べたが、
直接の評価は避け
「歴史問題について対外的に
 どのようなメッセージを発信するかは、
 日本が平和・発展の道を堅持して
 いけるかの試金石になると思う」としている。.

(引用ここまで)


★韓国の反応】米国WP社説
 「未来に進む時がきた」
 「日本の70年の歩みを
  無視してはならない」
 「日本の憲法改正は、
  同盟国にとって善きこと」
 【米国議会演説】

 みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
 
http://oboega-01.blog.jp/archives/1025860120.html


★安倍首相アメリカ議会演説
 :韓国政府、議員、メディアのすべてが
 「ニホンガー」を叫ぶことしかできていない

 楽韓Web 
 
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4865727.html


★米日が仲良しぶりを見せつける、
 韓国ネットユーザーは
 妬みの声―台湾紙

2015年04月30日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416650/
米国が異例の厚遇で安倍晋三首相を
迎えたことに対し、
韓国のネットユーザーが
妬みをあらわにしている。
30日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

オバマ大統領は2009年の就任以来、
インド、メキシコ、中国、ドイツ、韓国、フランス、
日本の国家元首や首脳を招待しており、
中国の胡錦濤・前国家主席や韓国の李明博・
前大統領もホワイトハウスの上客として
もてなされている。
習近平主席も今年、米国を公式訪問する予定
だが、朴槿惠大統領は招待されておらず、
韓国は焦りを募らせている。

韓国のネットユーザーは、
安倍首相が米上下院合同会議で演説する
ことについて、「金を積んで権利を得た」と
妬みをあらわにし、
「習主席も恐らく金を積んでいる」、
「朴大統領は金を積んでいないため、
 上下院での演説は不可能だろう」
との声も上がっている。

朴大統領は就任後、中国との関係を重視し、
日本には歴史カードや慰安婦カードを
出しまくってきたが、セウォル号事故以降、
政府に対する国民の不満は高まり、
視線を日本に向けさせることができなくなった。
中国もアジアインフラ投資銀行(AIIB)創設
のため、日本との関係を修復し、
朴大統領の南米歴訪中にアジア・アフリカ会議
で日中首脳会談が行われ、和解ムードを醸し出した。
こうしたことが、
韓国を焦らせている原因だと記事は指摘している。
(引用ここまで)



さて、日本にも
「韓国ネチズンかよ」と思えるような
妬み嫉みムンムンの雑魚がいますwww
 tumblr_n4afm3dV7H1s8blrbo1_400.jpg


★民主党・小西ひろゆき議員
 「安倍首相の酷い棒読み演説、
  聞いててイライラする。
 日本の国会議員として米国議会に
 恥ずかしいし申し訳ない。
 世紀の国辱技だ」

厳選!韓国情報 2015年04月30日
 http://gensen2ch.com/archives/28751173.html









「俺の方がアベより学歴も上なのに!」
「俺の方が頭がよくて英語も上手いのに!」
ムキキッ~!!!!!!!!
東大出の元官僚に有りがちな
「男の嫉妬」むき出しの国会のクイズ王、小西・・・
 th8UFR0FIR.jpg

その、器の小ささがアホだっての。

まあ、今回の安倍総理
李明博・ 前大統領の時のように
米議員本人ではなく、秘書や研修生を出席させたり
空席を埋めるために韓国政府関係者を座らせる
国辱技のスピーチでは無かった事は確かです。

李大統領を招いた晩餐会で、韓国料理ではなく
日本料理を出されてしまう国辱接待も無かったしwww

そして何より、
マスゴミは手土産の集団的自衛権のみ言及するが
見返りの、オバマ大統領本人の口から
尖閣諸島は日本の領土だと、
現状変更は許されないと

言わせたことは、
中国牽制に大きいんじゃないかな?
ウクライナ侵攻のロシアへの牽制と
利害が一致って事でしょ。

どこかの党ののように、中共に付け込まれて
中国国内の日本企業が焼打ちされても
ビビッて手をこまねいているだけの政権
ではなく
外交的に成功しているでしょうよ!


★Abeの外交術、
 Parkを圧迫する(WSJ寄稿文)

 シンシアリーのブログ 2015-04-30
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12020783749.html
(引用開始)
韓国と日本の難しい関係が続いている問題
について、彼は少ししか話しませんでした。
しかし、米国との彼の巧みのある外交術は、
今、韓国の朴槿恵大統領に対して、
両国の関係改善に対する
大きな圧迫になっています。



多くの韓国人が戦時に売春を強要された問題
について、安倍総理が米国についてからも、
どこへ行こうと、小さい抗議が続きました。

安倍総理はアジアの人たちに苦痛を与えたことや、
前の総理たちの見解を継承すると、
いわゆる慰安婦問題などまで全て合わせて
一行で話しましたが、それは韓国の人たちが
望んでいたものとはかなり距離がありました。


韓国は「誠実に(※多分、真正性のこと)」謝罪しろ
とずっと言いっぱなしでしたから。
議会演説の発言についても、素早くて過敏な反応
が返ってくることでしょう。

安倍総理の「国際法に基づいて問題を
解決すべきだ」という内容にも韓国は嬉しくなかった
はずです。両国が主権を主張している
リアンクル・ロック、韓国ではドクト、日本では
タケシマと呼びますが、それについて
安倍総理は外務省サイトに同じ内容を
書いておいたからです。


安倍総理は演説の最後に、
凄い「罠」を用意しました。

彼は日米同盟という「中心の柱」に
追加パートナーとして韓国を言及しました。

それは、同等な三角同盟ではない、
韓国は「junior」だという意味です。


※ニュアンスにもよりますが、
 この場合「ジュニア」は「格下」という
 意味にもできます。


議会で安倍総理はアメリカへの賞賛と感謝を、
そして、第二次世界大戦での敵として戦いを
遠い昔のものとする、両国のベテランの孫同士の
握手を示しました。
おそらく議会と大勢のアメリカ人にとって、
安倍総理の評価は上がったでしょう。


さらに重要なのは、彼が日米防衛ガイドラインの
20年ぶりの改正をもって、地域における米国の
安全保障上の利益をもたらしたとを強調したことです。


総理が口説いてきたように、
崩れた日韓関係へのイライラが
ワシントンで大きくなってきました。

そのほとんどの矢の先は、朴槿恵大統領です。
前向きな安倍総理とは対照的に、
彼女は現在および将来の国益というより、
まるで個人的な感情問題として振る舞っている
ように見えます。



アメリカの政策立案者たちが知っている限りだと、
韓国の世論は関係改善のための
日韓首脳会談に反対していません。
これでは国民感情のせいだという
ブルーハウス(※韓国大統領府のこと)の話を
疑ってしまいます。


朴槿恵大統領は6月にワシントンを訪問しますが、
彼女は、米国の日本との関係改善要求に直面する
覚悟が必要でしょう。
そのため、二国間の首脳会談が必要です。


彼女が同意するなら、何も認めていない
(※寄稿文には具体的に書かれていませんが、
 首脳会談の条件として掲げていた慰安婦問題
 解決などをクリアーしていない、
 という意味のようです)安倍総理と
首脳会談をやればいいでしょう。

もし彼女が首脳会談を拒否するなら、
問題は安倍総理の歴史修正主義ではなく、
韓国の堅苦しさにあるという主張に、
燃料を供給することになり、
さらなる問題を招くでしょう。

(全文はリンク先で)



「日米同盟を基軸として
 オーストラリア、インド、ASEANや韓国を加える」


この部分ですね。
WSJは、「とって付けた、格下扱い」と看做したのね。
まあ、中国のアジアインフラ銀行でも
さっさと参加表明したら・・・格下扱いでしたから。
パク大統領は就任当初から
外交カードを切る内容もタイミングも失敗でした。

はい・・・パク・クネ大統領は
6月までに結果を求められる・・・

条件を付けないで首脳会談を行わなければ
6月のアメリカ呼び出しに、手ぶらで行けない?

所詮、どの国も国益第一ですね。
中国共産党の反日は政治的策略だから
都合よく、出したり引っ込めたりと計算する
韓国と”良心的日本人”の反日は
カルト宗教ですからねぇ・・・


韓国さんは、大好きなドイツが
「安倍総理の訪米は日本外交の勝利であり、
 日本の存在はアジアに平和を確保する」

というコメントを出したそうで・・・発狂中らしい。




オリンピック誘致のプレゼンの時のように
スピーチライターだけでなく
プレゼンでの身振りや声の強弱など
演出もアメリカ人が担当したと思うわ。
外務省官僚には任せておけん!
(ミンス党のコニタンや古賀氏のようなのもいるし・・・)


政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comments 3

敦子

新藤氏とスノーデン氏の握手のシーンについての欧州各国公共放送の反応

日本国首相安倍真三氏が平成27年4月29日午前(米国ワシントン時間。日本時間では平成27年4月30日未明)に米国議会上下両院合同会議で行った演説の際の前総務大臣新藤義孝氏(日本国陸軍大将栗林忠道の孫)とローレンス・スノーデン氏(元米国海兵隊中将)の握手のシーンについての欧州各国公共放送の反応:

◎ドイツARD: キャスターは、言葉に詰まり、涙を抑えるために目頭を数秒間抑えた。
◎ドイツZDF: キャスターは全員、言葉を失い、涙が出そうになった。
◎オーストリア(欧州)ORF: キャスターは数秒間、黙祷した。
◎デンマークDR: 丁重に映像を配信した。
◎ノルウェーNRK: 丁重に映像を配信した。

2015-05-01 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-05-01 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

IVY

過去の歴史の話は、日本除外!

アメリカが日本の総理を呼び出す。というのは、
しっかり日本を持ち上げてるつもりでも(冷静に考えてみれば)
結局 巧みに仕組まれた 'まやかし' だと思います。

〇日本の戦争謝罪 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA

【概要】欄に、
過去の歴史をまだ謝罪していない国というのが有り
意味もなく謝罪を要求されてる日本は除外されるべきでしょう。
本来ならばアヘンなどの謀略や武器を捨てることこそ
(中国大使の言う)平和発展の道を堅持していける。
このような日本を絡めてくる外交はサヨク国家のためにはならない。

欧米豪(トクア)などの国連加盟国間において、
平和について熱っぽく語っていれば良い。

2015-05-17 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply