韓流研究室

ARTICLE PAGE

米議会総理演説、歴代総理3人の誰も「謝罪」は入れていない

★過去の総理演説(米議会)でも
 謝罪は無かった

 シンシアリーのブログ 2015-04-27
 
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12019442158.html
ソウル新聞の記事に
面白い(?)内容があったので紹介します。

<・・岸信介元総理は、1957年6月20日、
 米国議会演説で、日米関係の新しい時代を強調し、
 反共とともに日本の役割に焦点を合わせた。
 彼はアメリカの対日支援に感謝の意を表し
 冷戦で日本の役割とパートナーシップを強調した。
 岸元総理は、米国上院と下院で同様の内容で
 2回別々に演説した。
 岸元総理をはじめ、吉田茂、池田勇人など
 歴代総理3人が米議会で演説したが、
 誰も過去の戦争について謝罪はしなかった・・

前にも謝罪表現が無かったなら、
別に今回の安倍総理にだけ
「謝罪せよ」と騒ぐ問題でもないと思いますけどねぇ・・


(続きはリンク先で)



あらら・・・

今日のTBSの昼番組では
「バンドン会議では、侵略や謝罪が盛り込まれなかった。
 今回の安倍総理の米上下両院演説に
 どのような過去の反省や謝罪を盛り込むのか
 世界が注目している!」

というような内容を放送していたのですが・・・

歴史の反省を入れないと許されないかのような
日本のマスゴミの嘘っぱちに
うっかり騙されるところでしたねぇ(大爆笑)。



朝から恨み節・・・
★ホワイトハウス
 「日本がアジア政策の中心」…
 ワシントンに日章旗を設置して歓迎

 中央日報 2015年04月27日
 http://japanese.joins.com/article/569/199569.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news


★【韓国の反応】錯乱の進む韓国人
 「パククネより安倍のほうが良くない?」
 「日本人の中に安倍の飛行機を
  爆破させる烈士はいませんか?
  太極武功勲章を授与します」
 【米国議会演説】

 みずきの女子知韓宣言(´∀`*) 2015年04月27日
 http://oboega-01.blog.jp/archives/1025591571.html




★「アベの米議会演説阻止」で
 自爆した韓国 ハルキも動員、
 韓国人の「聖戦」に疲れる米国人

 日経ビジネスオンライン 鈴置 高史
 2015年4月27日(月)
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150424/280347/?rt=nocnt
安倍晋三首相の米議会演説を
阻止しようとして韓国は失敗した。
そこで次善の策として、
演説の中に韓国への謝罪
入れさせようとしたのだが……。
(中略)
普通の人が加盟する在米韓国人団体から、
外務省、国会議長、はては朴槿恵(パク・クンヘ)
大統領までオール韓国の体制を組んで
「アベの演説」に横やりを入れてきました。
あたかもジハード――民族の尊厳をかけた
「聖戦」のようでした。

 当初は演説の阻止が目的でしたが、
それが困難と分かると演説の中で韓国に
謝罪させようとしました。
もちろんメディアも「アベは謝れ!」
声を合わせています。
最近も韓国各紙が“大合唱”したばかりです。

(中略)

韓国人はなぜ米議会での、
つまり第3国での演説にまで
介入するのでしょうか。


鈴置:
議会演説が固まった頃の、中央日報の
「韓国、『安倍首相の米議会演説』悪材料?
 …対米外交失敗に映らないか負担」
(3月20日、日本語版)が、
彼らの思いを率直に書いています。以下です。
・韓国外交部が安倍首相の米議会演説という
 悪材料にぶつかった。日本がこれを「免罪符」
 として活用する可能性があるからだ。

 朴槿恵大統領は慰安婦問題で
 「日本が謝らない限り首脳会談はしない」
 と強硬な謝罪要求を掲げてきました。
 しかし日本はなかなか折れてこない。
 そこで外交部は米国をして日本に圧力をかけ、
 謝罪させようとしていました。

 そんな状況下で米国が議会での演説を許せれば、
 アベは米国から免罪符を貰ったといい気になって
 今後、韓国に謝らなくなる――
 と韓国人は懸念したのです。

 そもそも「歴史カード」は韓国の大切な武器です。
 韓国は「慰安婦」や「植民地支配」を振りかざす
 ことで、日本に対し外交的にも精神的にも
 「上位」の立場を保とうとしてきました。

 このカードは内政でも貴重です。
 これらを使って反日気分を盛り上げ、
 自身への批判をかわすのが歴代政権の
 困った時の手口です。
 このため韓国は、機会あるごとに日本に謝らせ
 「歴史カード」を磨いておく必要があるのです。



なるほど。
日本の首相が米国に行った時にも
謝罪させておかないと統治の武器が
鈍ってしまう、ということですね。


鈴置:
 その通りです。
 日本人には「免罪符を米国が発行する」
 という発想も分かりにくいでしょうけれど。
 韓国らしいというか、事大主義そのものです。

(中略)

謝罪は無限だ

韓国人は「米議会闘争」の次は
何を日本に仕掛けるのでしょうか。


鈴置:
 米議会での安倍首相の演説が、
 韓国人にとって満足のいくものなら
 いったんは矛を収めるかもしれません。
 でも、韓国人が満足することはまずあり得ません。

 そこで「戦後70年談話」に焦点を当てて
 闘争を展開することになるでしょう。
 4月22日に柳興洙(ユ・フンス)駐日大使が
 都内で講演した際にも、戦後70年談話には
 「(侵略、植民地支配、反省の)3つの言葉を
  使うよう望む」
と述べています。


本当に「3つの言葉」で収まるのですか、韓国は。

鈴置:
 韓国にとって、
 日本に謝らせることそのものが
 外交得点であり、国内対策でもあるのです。

 日本が何と謝ろうと、困った時には
 「やっぱり不十分だった」と
 再び謝罪を求めてくるでしょう。

 先ほど、東亜日報の高美錫論説委員の
 コラムを引用しました。
 見出しが無限謝罪論であることを思い出して下さい。


なるほど、「謝罪は無限に続くべき」なのですね。

鈴置:
 そこです。「無限」という言葉に
 韓国人の本音がよく現れています。
 村上春樹氏は無限に謝罪しよう、とは
 主張していません。
 「相手が納得するまで」と言っているのですが、
 韓国人は納得するつもりは全くないので
 「謝罪は無限に続く」ということになるのです。


(全文はリンク先で!)




アメリカ以上に、
日本はもう疲れ切って・・・呆れる状況!
謝って、カネを出して、助けてやったところで
「許すつもりの無い」無限謝罪を要求するのだから。

そもそも、
日韓併合に関与したり、恩恵に預かったとして
断罪されている親日派が、事典が作れるほど
4776人と、大量に存在しているというのに
「日帝に武力で強引に植民地にされた」
という主張こそ、矛盾している事に気付けっての!

日本のマスゴミも、発言の一部を抽出して
記事を書くのは止めたら???

★ビートたけしが中韓への
 謝罪の必要性を訴え
 「腹切って見せる方が良い」

 2015年4月25日 11時11分
 トピックニュース
 http://news.livedoor.com/article/detail/10047499/
(引用開始)
村尾氏が日本と中韓が歴史認識で対立して
いることについて触れると、たけしは
「日本はまずとにかく、カムフラージュの
 謝り方じゃなくて『申し訳ない』と、
 ハッキリ詫びるというかね。
 カタを付けないとダメでしょう」
と誠意ある謝罪の必要性を説いた。

たけしはさらに
「話し合いで補償もしたはずなんだけど」
と前置きしつつ、
「武士道みたいにはっきりさせて、
 腹切って見せる方が良いんじゃないかと
 思うんですよね」と訴えた。
また、
「そろそろ、若い世代でイラついてるのが、
 随分出てきてる」との懸念も表明した。

(引用ここまで)



「腹切って見せる方が
 良いんじゃないかと思うんですよね」
の後に・・・
https://www.youtube.com/watch?v=5DO94mz6d_U

いつまでも言わせんな!と・・・
と言っている。

「そろそろ、若い世代で
 イラついてるのが、随分出てきてる」

両方に良い顔は出来ないから
命を掛けて、カタを付ける人が現れないと・・・
と言っている。

つまり、
二度と「謝罪しろ」と相手に言わせない為に
命を掛けて謝罪しろと・・・

村上春樹の
「相手が納得するまで謝罪」と同じ。
特定アジアの利権目当ての
カムフラージュの謝罪ってのは同意だけれど
命を掛けて腹切ったって
相手は「無限謝罪」を要求しているのだから
無駄無駄!

腹切って謝罪したら・・・
「ほう~ら、日本が認めたぞ!!!!!
 謝罪したぞ!!!!!
 賠償金寄こせ!!!!」

で・・・
日本が「ちゃんと謝罪しただろが!」
と発言したら、
「やっぱり反省していないnida!
 謝罪しろ!カネ寄こせぇ!領土寄こせ!」
無限ループ

TBSのコメンテーターが
安倍総理の議会演説に関して
韓国が孤立しないように
 配慮しなきゃ・・・

などと言っていたが、

配慮なんかしてきちゃったから
ここまで拗れてきたのでしょうがっ!




政治 ブログランキングへ

Comments 2

国内の雰囲気がよほどヤバそう。外国頼みじゃない国内政策でできる浮揚策を。道徳的に上位の立派な皆さんならできる。
他力本願ではなかなか理想は叶わないのです。言ってもチンプンかな。

2015-04-28 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

IVY

ここは、属国?

・「あんたほどやっていない」そのやってない側だけが酷い目に遭う。

用意周到に練られていたABCD包囲網、
仕掛けて来た側こそ悉く国際ルールを無視していたのに。
敗戦2国に不必要な空襲、裁判処刑、WGIP洗脳、憲法押し付け、
メディア支配、自虐教育等々‐‐‐
こんな余計な罪を重ねなければ占領国になれなかったのか。
  (結論) ↓

・たとえ戦勝国であろうとも史上最悪の原爆を落とした罪は永遠に続く。

日本ほどルールを忠実に守る国は珍しいと思います。
にもかかわらず国際司法裁判所は、日本からの提訴をどうこうしようとしない。
ひょっとして永久に解決しないのかもしれません。

それと、同盟国が反日国ばかり。そして憲法が
占領国の押し付けられたものになっています。
早く憲法をどうにかしてほしい。
このままの状態では、日本はずっとはずれクジを引かされることになる。

2015-04-29 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply