韓流研究室

ARTICLE PAGE

官邸ドローン事件、山本容疑者のブログ?

★山本容疑者
 “全身迷彩柄”で小浜署を出発

 産経新聞 2015.4.25 10:18
 
http://www.sankei.com/west/news/150425/wst1504250027-n1.html
  d66ca58b0-s.jpg
福井県警小浜署を出る山本泰雄容疑者
=25日午前9時5分ごろ、福井県小浜市

 首相官邸に小型無人飛行機「ドローン」を
侵入させたとして、25日朝に警視庁に
威力業務妨害容疑で逮捕された
無職、山本泰雄容疑者(40)=同県小浜市青井=
は同日午前9時過ぎ、警視庁の捜査員に連れられ、
東京へ向かって車で同署を出発した。

 山本容疑者は迷彩柄の長袖、長ズボン姿。
さらに頭からかぶったフードや靴まで全身を
迷彩柄で覆った状態で報道陣の前に現れた。
終始下を向いており、表情をうかがい知る
ことはできなかった。

 同署には50人以上の報道陣が集まり、
山本容疑者を乗せた車の周辺では、同署員が
「車に近づかないでください」などと大声で呼びかけた。
首相官邸から約500キロ離れた同署は
住宅街の中にあるが、休日の朝から報道陣や
警察官の声が響き渡り、通行人が署の周辺で
足を止めて様子を見守るなど、一時騒然となった。
(引用ここまで)

★「イノシシ」一頭、
 自宅軒先で丸ごとさばく姿も 
 逮捕の40歳男

 産経新聞 2015.4.25 12:12
 
http://www.sankei.com/west/news/150425/wst1504250035-n1.html
dwst1504250035-p1.jpg

首相官邸に小型無人飛行機「ドローン」が侵入した
事件で、警視庁に威力業務妨害容疑で逮捕された
福井県小浜市青井の無職、山本泰雄容疑者(40)の
自宅は山間の集落にある。
山本容疑者は近所付き合いは少なかったものの、
トラブルを起こすこともなかったといい、
静かな集落に住む近隣住民は
「なぜ地元の人がこんな大それたことを」と
驚きを隠しきれなかった。

 近隣住民によると、山本容疑者は
約20年前に両親らと家族4~5人で引っ越してきた
山本容疑者は頻繁に外出していたが、
近所との付き合いはほとんどなく、
住民が路上で会釈をしても反応がないこともあった
という。近所の男性(61)は
「性格が少し暗い印象はあったが、
 事件を起こすような人とは思っていなかった」
と話す。

 近所でトラブルを起こすことはなかったものの、
今年の冬に自宅軒先でイノシシを丸ごと1頭
さばいていたことがあったといい、
様子を目撃した近所の男性(57)は
この辺では猟をすることは珍しくないが、
 家の前で動物をさばく光景は異様だった

と振り返った。

 山本容疑者の自宅は数十軒ほどの民家が
集まる小さな集落で、住民らは
「犯罪とは縁がない本当に静かな場所」と
口をそろえる。近くの女性は
「事件発生のニュースを見ていても、
 まさか地元の人が関係しているとは思わなかった。
 この事件が起きるまでドローンという
 存在すら知らなかった」と言葉少なだった。

(引用ここまで)



犯人のモノらしきブログが
早速発見されていますね・・・
(ネット民、早いっ)
『ゲリラブログ参 ~テロとか』

★参考書
  http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
「ゲリラ戦争」
チェ・ゲバラ

「原発の倫理学」
古賀茂明

「日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか」
矢部宏治

「原発ホワイトアウト」「東京ブラックアウト」
若杉 冽

「機動警察パトレイバー2 the Movie」
押井守

「原発のウソ」
小出裕章

「官邸崩壊」
上杉隆

「天空の蜂」
東野圭吾

「逆転力」
指原莉乃

「NO.1メンタルトレーニング」
西田文郎

「若者奴隷時代」
山野車輪

「関西電力「反原発町長」暗殺指令」
齊藤 真



40歳で、無職の男ね・・・
チェ・ゲバラ好きの自己陶酔型

ブログを読んでいると
30歳まで派遣で働き、
薄型テレビの生産増で一部上場企業に正社員採用。
組合も強いので安泰

>入社5年ほどは忙しかったが「地デジ特需」が終わると
 徐々に生産減・・・製造ライン続々停止・・


 人間忙しく働いていたほうが要らない事を考えずに済む
 定年まで勤めたとしてその後どうするのか・・・
 60歳、70歳で自由になったところで何ができるのか・・・

 「明日死ぬとしたら生き方が変わるのか?
 あなたの今の生き方は、
 どれくらい生きるつもりの生き方なのか」
 (チェ・ゲバラ)

 もはや中小や非正規に対する優越感だけで続けてる
 なんか一番つまらない種類の人間になってしまった・・・
 そんな時に転勤命令・・・

 転勤先で新しい仕事を始めると辞めづらいな・・・
 (引用ここまで)

20数年前に両親と現住所に引っ越してきて
40歳になっても、ず~~っと実家暮らしなのか・・・
親の建てた立派な家に住み、
守る家族も無く、
ゲリラ戦に備えてトレーニング?
自分の趣味に給料を使い
バイクに、車に、折り畳み自転車に
小型無人飛行機「ドローン」・・・
給料は全部、自分のお小遣いに使っちゃうの?
ネットを見ながら妄想計画を実行に移す?

迷彩柄のフード付きパーカーは
真新しい物のようだから、
自分の逮捕映像を思い浮かべながら
購入した衣裳のつもりなのかな???



■反省会

グリフォン行方不明・・・これはマズイ

計画

4/8 官邸にドローン墜落・・・マスコミ報道
4/9 ブログ公開、警察に出頭・・・ここが選挙3日前
4/12 混乱の中で選挙を迎える

全国から注目される中で12日投開票・・・
投票率、票の行方がどうなるか・・・
・・・という投票率アップの特効薬になる計画が頓挫・・・
スケジュールがタイトで修正できなかったのは痛い

ただニュースの寿命は2~3日・・・
このタイトさこそが勝算・・・

予備のドローンを用意しておくべきだった・・・
ヤスプレイでも敷地内には充分届く・・・

■100gの倫理
官邸汚染土ドローンで報道を引き付けた後
自治体間の抗争を演出して
官邸から福井知事選に注目を移動するための手段・・・
選挙後(4/12 20:00)にブログを予約更新して
「第1の矢」のフィクションを明かす計画・・・
選挙とっくに終わって意味無くなった・・・

官邸を狙うときは
2週間前に飛ばさないといけないのか・・・難しい・・・
(中略)
去年退職してからずっと大きな迷いの中・・・
前例ない道を1人で歩くのはシンドイ・・・
核の平和利用vsテロの平和利用・・・
再稼動の進行にあわせてリミッターを解除していけば
イスラム国と変わらなくなる・・・



>山本容疑者は頻繁に外出していた

官邸近くに下見に行ったり
規制線を破って福島原発に侵入し
汚染土を盗んで持ち帰ったり・・・
テロ行為に備えてトレーニングしたり・・・

実家で生活しながら・・・

「ローンウルフ」を名乗るのなら、
せめて親元を離れて独立しなよ。


30歳過ぎまで派遣生活で、
たまたま大企業の製造に正社員採用されたら
中小企業や非雇用の人より優越感を覚え
製造ライン縮小されると
「俺の人生はこのままでいいのか?」なんて
社会へ鬱憤を向ける?

40歳にもなって、
アニメやAKBやチェ・ゲバラに嵌りながら
趣味でテロリストごっこをやられたら困るわ。

実家でお母さんの作ったご飯を食べながら
テロの準備って・・・
一匹狼じゃなくて、単なるパラサイト息子だろが!

毎日新聞によると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000024-mai-soci
>山本容疑者の自宅は小浜市の山あいの
 住宅地に建つ一戸建て
 25日午前、警視庁の捜査員が家宅捜索に入った。
 近所の住民によると、
 工場を経営していた父親が亡くなり、
 山本容疑者の兄弟が後を継いでいるという。



兄弟も、いい迷惑だろうな・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 1

トロロ

ケッ

甘ったれんな!此の一言に尽きます。

2015-04-25 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply