韓流研究室

ARTICLE PAGE

中日コラム:太陽光で動くウルトラマン、原子力で動く鉄腕アトム ウルトラマンは残り、アトムは消えた

★夕歩道(夕刊コラム)
 中日新聞 2015年4月22日 
 
http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2015042202000289.html

 久しぶりに晴れた朝、
朝刊を取りに行くのが、楽しみだよね。
外に出て、空を見上げて、
両のこぶしをぐぐっと突き上げ、背伸びして、
日差しを浴びて、
体中がソーラーパネルになったみたい。

 ウルトラマンは光の子。
主食は太陽エネルギー。
地球では急激に消耗し、三分間しか戦えない
でもウルトラマンシリーズは、
半世紀続いているんだね。

驚くべきお日さまパワーの持続可能性。

 鉄腕アトムは原子の子。
超小型原子炉が生む十万馬力
無敵のアトムも最終回では、ギリシャ神話の
イカロスみたいに太陽の光の中で消えていく
沈む夕日を見送って、明日も早起き、光の子。

(引用ここまで)



あのねぇ・・・
いくら原発憎しの中日新聞でも
無理矢理こじつけ過ぎるでしょう???

超小型原子炉の原子力モーターを
動力源として内臓し、10万馬力のエネルギー
足のジェットエンジンは最大マッハ5で
空を駆け巡る鉄腕アトム
 D1362_2.jpg

今現在もTV放映中のドラえもん
 dl3kk8PI.jpg

 DpjvWl.jpg


★「ウルトラマン」の
 活動時間について

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449005999


★平成ウルトラセブン
 ウルトラセブン 太陽エネルギー作戦
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3 



原発問題に関しては、
ヒステリックな団体のやり方には同調しにくい。
原発問題とイデオロギーを混ぜこぜにしないで欲しい!
何でもかんでも、
基地問題や歴史問題も安保問題も一緒にして
「反対」を唱える人達よりも
こちらのサイトのように
「正確な知識で冷静に考える」姿勢の方が
私は共感できる。

★もし鉄腕アトムが卒原発したら
 http://bunmyaku.blogspot.jp/2012/07/blog-post_31.html




格差の問題も、「格差を無くせぇ!」と
声高にデモをする集団と
先日、渋谷の小さな公園で見かけた
再開発で隅に追いやられているホームレスの
人達の為に、公園で炊き出しをしている団体。

「無関心」でいる事が一番ダメなのだと思う。
現実に目を背けないで、しっかり考えなければ・・・

賑やかな都会の繁華街とは対照的に
裏路地の線路の高架下に置かれた段ボールの住処で
長雨が続く渋谷の路地裏のホームレスの多さに
日本が抱える「格差社会」の縮図を見る・・・

結婚式の後の披露宴パーティーで
フォアグラのソテーや甘鯛のグリルなど
食べきれないほどのフルコースを頂きながら
すぐ近くの裏路地で、段ボールに囲まれながら
食べるモノに事欠く人達が存在する現実。

胸に刺さったトゲが、今も消えない・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 5

名無しさん@ニュース2ch

アトムは、もう完全に過去の話になったからねぇ。
ジェッターマルスですら、今年の話。

2015-04-23 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

闘え!中日新聞?

お腹よじれたw
中日新聞の夕刊コラム、読み物としては、傑作だと思うよ。

誉めてるんじゃないよ。

2015-04-23 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

犯罪との因果関係アリ

夕刊フジが韓国人のタブー(精神障害)を記事にした。

●韓国メディアが警鐘 成人の半数以上が抱える「憤怒調節障害」とは
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150420/frn1504201140001-n1.htm
【夕刊フジ画像】
http://pbs.twimg.com/media/CDASK9RVAAAKoAF.jpg

●韓国人の半分は怒りの調節が困難、1割は要治療レベル・・韓国ネット「この国は殺人と強姦、暴力大国か?」「怒らせる側にも問題ある」
FOCUS-ASIA.COM 4月3日(金)12時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000024-xinhua-cn

●怒りを抑えられない障害、若い男性を中心に急増
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/21/2015032100991.html
ttp://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2015/03/21/2015032100958_0.jpg

【韓国】●新種の精神病で、前頭葉が破壊されてる韓国人激増。 子供の発病率、7年前より100倍に増加
ttp://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004021674158

2015-04-24 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

白珠

テレ朝で今も毎週放送されてるドラえもん。
そのドラえもんが原子力エネルギーで動いてるという事が再認識されるという、中日新聞に早速ブーメラン炸裂でワロタw

2015-04-25 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

白珠

>「無関心」でいる事が一番ダメなのだと思う。
>現実に目を背けないで、しっかり考えなければ・・・

>賑やかな都会の繁華街とは対照的に
>裏路地の線路の高架下に置かれた段ボールの住処で
>長雨が続く渋谷の路地裏のホームレスの多さに
>日本が抱える「格差社会」の縮図を見る・・・

>結婚式の後の披露宴パーティーで
>フォアグラのソテーや甘鯛のグリルなど
>食べきれないほどのフルコースを頂きながら
>すぐ近くの裏路地で、段ボールに囲まれながら
>食べるモノに事欠く人達が存在する現実。

>胸に刺さったトゲが、今も消えない・・・
似非左翼が常日頃から言ってる内容に酷似しちゃってるけど、大丈夫ですか~?
そういえば人権団体(笑)とかがだんまりですよね~。
炊き出しに関しても、炊き出しするだけじゃ何の解決にもならず、寧ろ炊き出ししてる団体の自己満足ってな意見を前に他所で見かけて、あ~と思ったりしたもんです。

それに何より、大事な結婚式の為にせっせと働いてお金を貯めて、
祝ってくれるお客さんの為にも豪華な食事をふるまってる事に対して、
見当はずれな難癖付けるだなんて、どうしちゃったんですか?
ホームレス対策に使われる金を使ったわけでもなしに。

2015-04-25 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply