韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国海苔から基準値を上回る細菌多数!中国が450キロの輸入を却下

★「韓国のり」から基準を上回る
 細菌見つかる、
 中国が450キロの輸入を却下
 ―中国紙

 レコードチャイナ 2015年4月17日 20時41分
 
http://www.recordchina.co.jp/a106435.html
2015年4月17日、新華日報によると、
基準を超える細菌が見つかったとして、
中国江蘇省連雲港市で韓国産のり
約450キログラムが輸入申告を却下された。

細菌の多さに加え、ラベルについても問題が
指摘されており、輸入が認められなかった
のりの額は約1万5000ドル(約179万円)に上る。
中国では昨年、大量の韓国のりが
細菌の基準超えの問題で返却されたり
処分されたりしている。

(翻訳・編集/野谷)



元ソースはコチラ
http://www.js.xinhuanet.com/2015-04/17/c_1115001070.htm

検査検疫部門の監督下、連雲港市に輸入された
韓国海苔448.34 kgが却下。
2014年に国立の港が完成し、こちらで検査。
今までの深セン港だけでも韓国海苔の却下率は
30%以上だったそうだ。
韓国からの輸入海藻乾燥品は
安全性を見落とさないために厳重な検査が必要。

こうした中で、連雲港市の検査・検疫局は厳格な検査と
検疫のサンプリングを重視した。
検査担当者は、基準値を超えた細菌と
収穫シーズンと一致しないラベルの問題を発見し
食べた後に、保健及び安全性問題が大きくある結果を
明らかにした。
このため、連雲港は法律に基づき、消費者の食品安全性
の確保のため、中国市場に流通させない処置をとった。




★韓国のりから基準値を超える
 発がん性物質―中国

 2014年9月18日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3262.html


★韓国ノリに発がん性の疑い 
 韓国から証拠の危険物が
 海岸に漂着、撤去に巨額税金

 ビジネスジャーナル 2014.06.12
 http://biz-journal.jp/2014/06/post_5102.html




サヨク市民団体は、
TPPは大反対しても、日中韓3か国FTA協議は
何故か反対しない・・・

テレビ局などマスゴミは
韓国海苔の危険性は全く報道しない・・・
これも「表現の自由」???

この様な韓国の現状を知らしめようとすると
「ヘイト本」だと異常な批判する人達・・・
怖いわ~~

知らぬはお花畑なり



政治 ブログランキングへ

Comments 3

弓取り

「自由」と「情弱」は同義語?

日本人には「騙される自由」が豊富にあるらしいですね。いつのまにか布告なしに押し付けられてね。いらんって。

自由ってなんでしょね。曖昧なのに幅広く固定的に使われ過ぎている気がしてきました。
特に、伝統的権力に対抗する方便と、日本人一般を騙す強力な道具に使われ過ぎではないかと。

2015-04-19 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

敦子

日本国は、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族の韓国人・共産シナ朝鮮族やペルシャ系の共産シナ人という日本人にとって全く異民族と交流することをやめてほしい。

【【【【 日本国の各政党は、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族の韓国人・共産シナ朝鮮族やペルシャ系の共産シナ人という日本人にとって全く異民族と交流することをやめ、モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系のモンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人という日本人にとって同胞民族(gm細胞同一民族)およびゲルマン系のドイツ人(ドイツ・オーストリア・スイス)やノルウェー人という日本人にとって友好民族と交流してほしい。 】】】】

2015-04-19 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

トロロ

やれやれ

生協は相変わらず韓国製キムチだの韓国海苔だの売ってるし・・・
愛用していたトイレットペーパーが何時の間にかユニセフ協賛品?(1パック買うと、1円ユニセフに寄付。)になってた。
どっちのユニセフか聞こうと思ったけれど、生協職員は其の違いを判っていないのじゃないかと思うので、聞かずに買うのをやめた。
会員の意見で~~と言うパンフレット等も配られるけれど、考えたらクレーマーじゃないかと自己嫌悪に陥る程に意見していた私の意見は一度も載ったことないなあ。今は黙って自分で調べながら買い物している。

2015-04-20 (Mon) 02:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply