韓流研究室

ARTICLE PAGE

広島空港アシアナ航空機事故・・・負傷者も乗員数も国籍も日韓報道で食い違い

★アシアナ航空機事故、
 日韓で発表された負傷者数に食い違い
 ―中国メディア

 FOCUS-ASIA.COM  2015年4月15日 21時53分
 
http://news.livedoor.com/article/detail/10010796/
中国メディア・国際在線は15日、
アシアナ航空機が広島空港で着陸に失敗し、
負傷者が出た事故で、
日本と韓国で発表された負傷者の数に
食い違いが生じていると報じた。


15日付の朝日新聞によると、
アシアナ航空の旅客機が14日晩、広島空港で
着陸に失敗し、滑走路を外れ、複数の乗客が負傷した。
アシアナ航空側は15日、乗客に謝罪したが、
同社が発表した負傷者の数は18人で、
日本側が把握している25人とは食い違いが生じている。


アシアナ航空は
事故による負傷者について、18人と発表。
1人が入院し、17人はすでに帰宅したとしている。
韓国聯合ニュースによると、
負傷者18人の内訳は日本人が14人、韓国人が2人、
中国人が2人。
一方、NHKの報道によると、日本の警察が把握している
負傷者の数は25人で、内訳は日本人が17人、
韓国人が5人、中国人が2人、米国人が1人となっている。


14日午後8時5分ごろ、アシアナ航空のA320(OZ162便)
が広島空港で着陸する際、滑走路を外れて停止した。
乗客73人と乗員8人は全員機外に脱出し、死者は出ていない。

(引用ここまで)

★アシアナが謝罪 
 けが人「18人」、日本側と食い違い

 朝日新聞 ソウル=貝瀬秋彦
 2015年4月15日11時21分
 http://www.asahi.com/articles/ASH4H3CDKH4HUHBI018.html




■朝日新聞は、
「22人けが」と報道
 http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/14/asiana-airline-accident_n_7066230.html
(引用開始)
広島県三原市消防本部によると、
男性10人、女性12人の計22人
けがをしたが、重傷者はいないという。
(略)
広島空港総務課によると
乗客は幼児1人を含む74人で乗員は8人。
大半が日本人という。
(引用ここまで)

■毎日新聞「22人けが」
 http://mainichi.jp/select/news/20150415k0000m040106000c.html

■ロイターは、
「23人軽傷」と報道
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000003-reut-kr
 国内メディアによると、
 23人が軽傷を負った。
 同機には乗員7人、乗客74人が搭乗していた。 
 (引用ここまで)

中国中央テレビは、
 ロイターと同じく「23人がけが」と報道
 http://www.recordchina.co.jp/a106191.html

■ブルームバーグ
★アシアナ機事故、27人負傷で
 広島空港は全便欠航-現場検証

 2015/04/15 18:53
 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NMT2406K50XS01.html
国交省の15日朝の発表によると、
アシアナ機は14日午後8時5分ごろ、広島空港の
滑走路を逸脱して着陸した。
同機には乗客乗員81人(乗客73人、乗員8人)が
乗っており、
うち乗客25人、乗員2人が負傷したという。
広島県警察本部の担当者によると、
業務上過失傷害の疑いで現場検証を行っている。
(引用ここまで)



アシアナ航空が発表したのは
「乗客への謝罪文」だから
乗員を除いた乗客のみの負傷者数18人なのか?
しかし、ブルームバーグによると
国土交通省の発表は
「乗客25人、乗員2人が負傷」

では、朝日や毎日とロイター報道の違い、
「22人」と「23人」は????
1人はどこに消えたのだろう????
国交省発表は乗客25+乗員2=27人なのに・・・


乗員乗客数の誤差は、
座席を確保していない幼児1人を
含めるか否かなのか?

人数が錯綜しているのは、
責任逃れの為に乗客のフリをして
消えた韓国人パイロットのせい?


★アシアナ機事故、広島空港欠航続く 
 人的ミスの可能性も

 http://www.asahi.com/articles/ASH4H3Q73H4HUTIL00Q.html
2015年4月15日13時22分
(引用開始)
午前4時40分過ぎ、
事故機の機長が韓国籍であることや
滑走路東の無線施設に破損があること、
滑走路の損傷は確認中で復旧のめどが
立っていないことを回答した。
パイロットとは接触できておらず、
居場所も把握していないという。

(引用ここまで)



実は、負傷者数だけでなく
乗員乗客の国籍まで、各社で相違がみられる・・・

★アシアナ「広島の滑走路逸脱航空機」
 韓国人乗客は8人

 毎日経済(韓国語) 2015-04-15
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=009&aid=0003462175
アシアナ航空は14日、日本の広島空港で
滑走路から外れた自社の旅客機に乗った
韓国人乗客が、8人であるとこの日に明らかにした。

アシアナ航空によれば事故旅客機には
乗客73人、乗務員8人が乗っていて、
乗客国籍は日本人46人、中国人9人、韓国人8人、
カナダ人2人、スウェーデン人2人、アメリカ人2人、
フィリピン人1人、ロシア人1人、ベトナム人1人、
シンガポール人1人。


先立って共同通信
現地警察の集計を引用して、乗客のうち
韓国人は50人であると報道した。

(引用ここまで)



おやおやおやおや・・・

朝日新聞は
乗客は幼児1人を含む74人で乗員は8人。
大半が日本人

■アシアナ航空発表は
日本人46人、韓国人8人
その他国籍19人
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150415/Flightliner_36188.html
乗員8名(パイロット2名・客室乗務員5名・整備士1名)と
乗客73名が搭乗していました。
乗客は日本国籍46名、中国国籍9名、韓国国籍8名、
カナダ国籍2名、スウェーデン国籍2名、アメリカ国籍2名、
フィリピン国籍1名、ロシア国籍1名、ベトナム国籍1名、
シンガポール国籍1名。


■共同通信は
★アシアナ機が滑走路外れ停止 
 乗客22人負傷、広島空港

 2015/04/15 01:31
 http://www.47news.jp/smp/CN/201504/CN2015041401002191.html
(引用開始)
三原市消防本部によると
乗客22人が負傷したが、いずれも軽傷と
みられる。
広島県警によると
乗客は74人で、うち50人が韓国人。
24人は日本人などとみられる。
(引用ここまで)



>うち50人が韓国人
50人(共同発表)-8人(韓国出身)=42人
46人(仮日本)-42人(日本生まれ)=4人?


それとも・・・
>24人は日本人などとみられる。

24人ー19人(その多国籍)=4人と幼児1人?



それよりも怖いのは・・・
事故直後にパイロットの所在が不明だったり
客室乗務員が
「非常口が空かないとパニックになっていた」こと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000501-san-soci


国土交通省の公式発表
「乗客25人、乗員2人が負傷」
乗客の中に韓国籍の機長と副操縦士が紛れ
事故現場でカウントした時は25人だったのに
三原市消防本部が救急搬送した時は23人
病院到着後に数えたら22人に減っていたのか?
アシアナ航空が病院で確認したら更に減っていて
救急車には乗ったけれど、病院で治療を受けたのは
18人になっていたのかしら????

そもそも、アシアナ航空が発表した
乗員の8人のうち
整備士1名は本当に乗っていたのか?

機内に隠れていて
病院から・・・消えたの?



政治 ブログランキングへ

Comments 4

IVY

NHKニュースで航空経路を隠蔽!

昨日のNHKニュース7 のトップニュースが確かこれだった。

注意深く見ていたら、アナウンサーの目配せが
何となく落ち着かない感じだった。

よく聞いていたら、「仁川発、広島行き」の部分が丸抜けでしたね。

NHKは、パイロット・韓国人を隠蔽させる気 満々。
乗客と日本人に謝ってほしい。


(2年前にも…2013.7.6 仁川~サンフランシスコ 着陸失敗
 機長・韓国人)

2015-04-16 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

責任放棄逃亡民族

ミステリー過ぎる…。
って言うか、何であの国の事件や事故って、
ことごとく笑い話の様になってしまうんだろう…。
笑いと言うよりは、冷ややかなんだけどね。

NHKと言えば、事件翌日、朝のニュースのトップもアシアナで、
次いでセウォル号だった。
全く何処の国の放送局なんだかね。

2015-04-17 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

敦子

「帰化未帰化在日韓国人は日本国において1150万円まで所得税等が免税されること」と「帰化未帰化在日韓国人は所得等を日本国から韓国の親族へ送金すると日本国から免税され、韓国に親族がいないとき韓国に親族代行会社もあること」について緊急抗議されたい。

「帰化未帰化在日韓国人は日本国において1150万円まで所得税等が免税されること」と「帰化未帰化在日韓国人は所得等を日本国から韓国の親族へ送金すると日本国から免税され、韓国に親族がいないとき韓国に親族代行会社もあること」について緊急抗議されたい。
*****

『鈴香』女史の平成2X年X月XX日付けのコメント記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
帰化未帰化在日韓国人は、1150万円まで所得税とか0円です。帰化未帰化在日韓国人が韓国の親族へ送金すると、日本国の税金が掛かりません。韓国に親族がいない場合、韓国に親族代行会社もあります。
=====

平塚パラヤン男

2015-04-17 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

弓取り

事故が多過ぎる韓国系

幽霊飛行機。乗客名簿とか搭乗員名簿とか常識的にはあるはずですね。
カウントしにくい国籍者がいたのかな。いなかったことにしたい人物とか(笑)

2015-04-18 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply