韓流研究室

ARTICLE PAGE

NYタイムズ報道、NY韓人会が利権をめぐり最悪の内ゲバ事件

★NYタイムズが
 韓国人団体の内紛を報道、
 在米韓国人が“赤っ恥”・・
 韓国ネットは
 「海外に行っても変わらない」
 「韓国人の敵は韓国人」

 FOCUS-ASIA.COM 4月12日(日)8時19分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000005-xinhua-cn
10日の韓国メディア・ニューシスによると、
ニューヨークの韓国人団体で反会長派が
ドリルでドアのカギを壊して建物に侵入する内紛が
発生した。

事件は10日付のニューヨーク・タイムズに大きく掲載され、
現地の韓国人らが赤っ恥をかいているという。

記事によると、
内紛が発生したのは1960年に創設された
「ニューヨーク韓国人会」
発端は今春の第34代会長選挙で、ミン・スンギ現会長と
キム・ミンソン氏の2人が候補となったが、
選挙管理委員会が
「キム氏が事前運動をしていた」として資格をはく奪、
ミン会長の無投票当選が決まった。
これに対し、反会長が臨時総会を招集して会長と
理事長を弾劾。双方が正当性を主張して訴訟を
提起するなど泥沼化している。

そんな中、7日夜に反会長派が専門業者を使って
ドリルでドアのロックを破壊して建物に侵入したのが
今回の事件だ。
反会長派はその上で建物の6か所のカギを
交換したという。

「クーデターが進められている」
と報じたニューヨーク・タイムズは、同会について
「初期は何千人もの韓国人移民の定着を
 支援する役割を果たしてきたが、
 年月が経つにつれ、本来の機能ではなく
 儀礼的な行事を主管する方向にずれた」
と指摘する。
無報酬の会長選に各候補者は10万ドルの
供託金を支払い、激しい選挙戦が行われている
事などを紹介し、その背景として
会長は韓国の政治家などが
 訪米する際のホスト役を務め、
 韓国国会議員になった元会長もいる

と解説している。
さらに、同会が1980年代に120万ドルで取得した
ニューヨーク韓国人会館の資産価値が現在は
1500万ドルになっていることも付け加えた。


侵入事件を主導した元会長協議会の
キム・ソクジュ議長は
「ミン会長が会を台無しにした。悲しいことだ」
と訴えているという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは
様々なコメントが寄せられている。

「米国に行ったら、米国人らしく振舞え」

「米国に20年間住んでいるが、
 韓人会に世話になったことは一度もない。
 派閥を作って利権争いばかり」

「海外に行っても変わらないね」

「恥ずかしい。
 外国でも自分たちで仲たがいしている」

「中国系米国人に笑われているはず」

「どこに行ってもチンピラはいる。
 口では同じ民族のために奉仕するとか言って、
 本当は私利私欲を満たしたいだけ。
 外国の韓人会の会長で
 本当に困っている韓国人を
 助けてくれる人はいるか?


「見苦しい。
 だが、ニューヨークタイムズがスクープする
 ほどのことか?
 最近の米国は日本を擁護し、
 韓国を適当に扱っている。
 この記事も韓国人に傷をつけるために、
 わざと掲載した


「私たちは日本人の悪口をよく言うが、
 日本人は私たちみたいにケンカしたりしない」

日本の洗脳教育の犠牲者

「国益のためには一つになる日本がうらやましい」

「米国の外国人としては日系米国人が模範的。
 米国社会に貢献しようとしている」

「こんなことをするから、
 日本が韓国をバカにしている」


「中国系の人々が外国でどのように生きてきたか、
 見習ったほうがいい」

「どこにいても韓国人は韓国人。
 3人以上集まれば、仲たがいする」

「日本人は米国に行くと完全に米国人に同化し、
 中国人は自分たちで結束して生き残り、
 韓国人は同じ韓国人を騙して生きる。
 韓国人の敵は韓国人だ」


「韓国人が外国で暮らす時に、
 気をつけるべき点はひとつ。
 韓国人に気をつけろ」

「韓国人は世界中どこにいても分裂する。
 韓人会は解体したほうがいい」

(引用ここまで)



元記事

★With Break-In,
 Seeking to Change Locks
 and Leadership
 at a New York Korean Group

 http://www.nytimes.com/2015/04/10/nyregion/with-break-in-seeking-to-change-locks-and-leadership-at-a-new-york-korean-group.html
10KOREANS1-master675.jpg
不法侵入事件を起こした反会長派の3爺。
一番右のアンドリュー ・ ソクジュ・ キム (64)が
事件を主導した模様・・・

会長選を巡って、
脅迫電話や盗難、破壊行為が横行する中での
不法侵入事件だったそうだ・・・

マンハッタンの24番街、
地上6階建てのニューヨーク韓国人会館。
政府高官を”接待”する会長のポストは、
本国で国会議員になる踏み台なのだそうだ。

様々な利権目当てに会長派と反会長派が
喧嘩・脅迫電話・金融不正・汚い選挙で、
訴訟合戦をしている。

 ミン会長は、アジア金融危機の時、
韓国政府に協力したジョン・D・ロビー弁護士を選任し、
キム・ミンソン候補も選挙専門弁護士の
ジェリー・H・ゴールドフェザー弁護士を選任するなど、
重量級の法律家が激しい代理戦争を予告。

日本でも
民団や朝鮮総連、そしてニューカマー達が創った
韓人会が、同じように組織内の利権争いや
各団体対抗のえげつない勢力争い・・・
 
外国の韓人会の会長で
  本当に困っている韓国人を
  助けてくれる人はいるか?


人身売買斡旋業者や遠征売春婦が摘発されても
「自分達には関係ない」かのように知らぬ存ぜぬで
韓国人が多く住むNYブルックリンの
「フラッシング156番街」を
「慰安婦通り」と改名するロビー活動
をしたり
慰安婦像をバンバン建てるロビー活動をしたり・・・
教科書の「東海単独表記」推進活動などなど

その反日ビジネスは
相当な「見返り」が
手に入るのだろうねぇ。



自民族の恥ずかしい内紛報道も
「日本のロビー活動のせいnida!」とはね・・・

この事件といい、ネチズンの反応といい
実に韓国人らしい行動様式!



米中の間で蝙蝠外交を続けた結果なのか
サヨク市民団体の米軍慰安婦訴訟の影響なのか
ベトナム戦争時の韓国軍慰安所発覚など
在米韓人の反日ビジネスに変化が???

★アメリカの政治家たち
 “慰安婦おばあさんの本”拒絶…
 強大な日本のロビーのせい?

 聯合ニュース(韓国語) 2015/04/12
 http://www.yonhapnews.co.kr/international/2015/04/11/0608000000AKR20150411006300072.HTML
我が政府が発行した最初の
日本軍慰安婦被害者おばあさんの冊子
アメリカの政治家たちから続々と拒否されている
ことが分かった。

軍慰安婦に関する真実を知らせようと、
日本軍慰安婦被害者の口述記録集
『聞こえますか?』を、
政府と民間が一緒にハングル・英語版で製作し
配布するという政府の構想もその意味が
退色する危機に置かれた。

特に来る29日に迫った安倍晋三日本首相の
アメリカ上下院合同演説を控え、
アメリカの政治家たちの慰安婦冊子拒否の動き
があらわれただけに迅速な対策が必要なものと見られる。

慰安婦口述集『聞こえますか?』
英語版(Can You Hear Us?)のアメリカ配布を
担当するアメリカ内の
韓国人社会的企業『メディア・ジョア』

(Media JOHA)のハン・ジス代表(Mac J Han)は
11日(現地時間)、
「『聞こえますか?』英語版を配布・伝達する過程で
 少なくないアメリカの政治家たちがはっきりと
 本を断って大きく驚いている」
と話した。

今回の本の英語版翻訳を総括したメディア・ジョアは、
『聞こえますか?』英語版2万冊をアメリカとカナダの
学校と図書館はもちろん、主な政治家たちに伝達する
ことも担当している。


特にメディア・ジョアは冊子発刊の意味を
生かそうと、単純な伝達・配送方式ではなく、
主要人物が参加する各種行事会場に
直接出かけて現場で政治家など主要人物に
本を伝達している。


ハン代表は
「保守的指向の共和党議員の多くは
 最初から遠慮なく『聞こえますか?』英語版を
 断っている」としながら
「さらに進歩的指向の一部民主党議員さえ
 納得し難い言い訳をして本を断った」
と明らかにした。

さらに、
配偶者が韓国人であるアジア系連邦下院議員さえ、
「公人として民間が配布する本を
 受け取ることはできない」という納得し難い理由を
挙げて断ったことが分かった。

ハン代表は
「女性の人権など人道主義的次元で
 当然受け取るべき本を
 少なくないアメリカの政治家たちが断るのは、
 安倍首相のアメリカ上下院合同演説と
 無関係でないようだ」としながら
「安倍の演説を控え、アメリカ与野党の議員が
 日本政府の顔色を見ているのだろう」
と分析した。

安倍首相の演説を控え、韓日の過去の問題が
関心事として台頭した状況で、
韓国政府が製作した『聞こえますか?』英語版を
受け取ったことが知られると
強大な資金力を持つ日本政府と財界が支援を
拒否することをアメリカの政治家たちが憂慮した
ためというのである。

これと関連して、
国連外交家からは安倍首相の演説が終わると
上下院議員がいっせいに起立拍手をするように
日本政府が“事前ロビー”まで行っているという
話まで出回っている。
したがって、自国の利益のためにこうした激しい
ロビーを繰り広げる日本政府をアメリカの政治家たちも
意識せざるを得ないという話だ。

一方、大学と図書館、市民・社会団体
『聞こえますか?』英語版を伝達されると、
もれなく「大切な歴史的な資料として活用する」、
「歴史的真実を知らせるのに役立たせる」
という反応を見せたとハン代表は付け加えた。

ある海外同胞は
「我が政府は慰安婦問題などをめぐり
 国連などの国際機構で注目を集めるための
 1回限りの行事で扱う傾向が濃厚だが、
 日本は自国の実益のために水面下で
 激しいロビー活動をしている」としながら
「人権問題である慰安婦に関する冊子が
 拒否される場合、韓国外交の失敗だと
 見なければならない」と批判した。
(引用ここまで)



李明博元大統領の米議会演説の時は
議員秘書やバイトの学生達が空席を埋める
配慮をしてくれたそうですがねぇ・・・
サムスン・マネーの切れ目が縁の切れ目?

先日のカナダでの、中韓人身売買斡旋業者摘発で
500人以上の、劣悪な環境下で売春していた
中韓密入国売春婦摘発事件が報道されれば
普通の人間は
「何が女性の人権問題だよ!」と
現在の状況を何とかしろよと思うけれどねぇ・・・




政治 ブログランキングへ

Comments 5

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-04-13 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

namadzu

この記事のレポーターの一人ジハ・ハム氏はKoreantimesUSの韓国人記者ですね。NYTにはセウォル号関連やマクドナルド事件の記事などを含め何本か書いているみたいです。そのうちの一つには

「クイーンズでの、座って、座って、座る為のマクドナルド闘争」(Fighting a McDonald’s in Queens for the Right to Sit. And Sit. And Sit.)

という揶揄気味のタイトルがつけられてます。17歳で単身アメリカに留学し、他に韓国人のいない環境でアメリカ的な感覚を身につけたようで、同郷老人の無作法に耐えられなく感じており、あえてメディアで取り上げることで、自制を促しているのではないかと思います。フェイスブックには、この内紛の記事に関して「韓人会よ、成熟してください」と書かれていました。

2015-04-13 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

こんにちは

韓国自身襟を正した上で慰安婦問題を提起していたなら
きっと日本も過去のことだからと大目に見てたんでしょうねきっと
しかし襟を正さず国外国内に関わらず日本をありとあらゆる方法で卑下
していたのが裏目に出ましたね
これからどんどん韓国の味方は減っていくでしょうね
パラオの橋の件でも韓国が小まめにメンテナンスをしていれば
新たに発注も取れて日本に株を持っていかれなくて
済んだんじゃないでしょうか?
なのに橋は崩れるわ、韓国業者と連絡は取れない、他の韓国業者も助けないわで日本に依頼が来たんですよね?
今の韓国の踏んだり蹴ったりの状態は韓国自らが創りだしているんですよ

2015-04-13 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

弓取り

ウソを吐く子はモチをもらえない

韓国人って、どこに行っても行動パターンが同じなんだね。よーくわかりました。

自分の中の良心の声とか、困っている同胞の声はさっぱり聞こえないんだね。自分の言い分を聞けばっかりでは、聞いてくれる人なんかいません。
言い分の内容も事実と食い違ってて支離滅裂じゃあねえ。

それにしても、記事中の「韓国人」を「中国人」に置き換えても通じる時代の足音が、ひたひたと聞こえるのがさらに怖い。
アメリカ人だって、いろいろ気づきますよね。

2015-04-13 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

IVY

> 最近の米国は日本を擁護し、韓国を適当に扱っている。

これ真に受けない方が良いと思います。
・米は表向き中国と '距離を置いていると見せながら' 実は裏で緊密に繋がっている。

米は、表向き韓国を '見捨てた。と見せながら' 実は、「日本つぶし」に利用している。

焼き殺しからの非難・国際法違反をひっくり返す。
だから、(世界を反日化) 意外性、二面性、先見性。実に巧妙な技を使う。

かの国は、メディアリテラシーの難問中の難問だと思う。

2015-04-14 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply