韓流研究室

ARTICLE PAGE

成田山新勝寺も油?被害12カ所、静岡の三嶋大社でも

★成田山新勝寺も油?被害12カ所 
 静岡の三嶋大社でも

 2015年4月10日18時56分
 
http://www.asahi.com/articles/ASH4B5HWWH4BUDCB01C.html?iref=comtop_6_02
千葉県成田市の成田山新勝寺で、
国の重要文化財4棟などで油のような液体の
跡が12カ所見つかったことが、
寺の調査で分かった。また、
静岡県三島市にある国の重要文化財である
三嶋大社拝殿の柱に液体がかけられているのを、
神職の男性が9日夜見つけた。
それぞれ、地元の警察が建造物損壊の疑いで
調べている。

 成田山新勝寺によると、
被害があった建物は、光明堂や釈迦堂など。
油のような液体とみられる黒ずんだ跡が、
外壁などについていたという。
8日に発覚し、9日に寺が成田署に連絡した。

 三嶋大社では、拝殿の回廊を支える
縦横20センチ、長さ80センチのケヤキの柱に、
幅約5センチ、長さ約50センチにわたって
かけられていた。
液体はシンナーのようなにおいがしたといい、
三島署はニスやラッカーなどの塗料ではないか
とみている。

 寺社で油のような液体の跡が見つかるケースは、
京都や奈良を中心に相次いでおり、
千葉県の香取神宮や茨城県の鹿島神宮でも
被害が確認されている。

(引用ここまで)



同時多発日本文化財テロ・・・



政治 ブログランキングへ


Comments 1

トロロ

罰当たり北上中

千葉から茨城へ・・・
香取大社が穢されて、鹿島神宮が穢されました。
どちらも優しい神様では有りませんね。
次ぎは福島?それとも北関東を巡る積りなのか。
日本人が温和しいからと言って、八百万の神々も優しいと思ったら大間違い。
それを知らないって事?知っててもヤル?どっちにしても犯人はゴニョゴニョ。
もし、無礼を働いたら恐ろしい事になる神様が北へ行く程増えるんですけど・・・

2015-04-12 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply