韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国政府主導で慰安婦映画・・・「シンドラーのリスト」目指す

★政府主導で慰安婦映画
 「シンドラーのリスト」目指す―韓国

 時事通信 3月25日(水)11時53分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000054-jij-kr
【ソウル時事】
韓国の金姫廷女性家族相は25日付の韓国紙・
東亜日報とのインタビューで、
政府の主導で従軍慰安婦問題を取り上げた
映画の制作を進めている
と明らかにした。
韓国政府のこのような試みは初めて。
金氏は
「既存の慰安婦映画とは違い、
 国内外の観客に大きな影響を与える
 大衆性の強いものとなる
と強調。
第2次大戦中のユダヤ人救済を描いた米映画
「シンドラーのリスト」のような戦争犠牲者の
実情を伝えられる劇的な作品を目指しているという。 

(引用ここまで)



関連記事

★韓国の女性家族相、
 国連で慰安婦問題について日本批判
 「人類の歴史でこのような悲劇を
  繰り返さないために、
 この問題から学ぶべき」―韓国英字紙

 レコードチャイナ 2015年3月11日
 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150311/Recordchina_20150311016.html
2015年3月10日、
韓国英字紙コリア・ヘラルドによると、
韓国の金姫廷(キム・ヒジョン)女性家族相は
米ニューヨークの国連本部で開催された
「女性の地位に関する委員会」の会合で演説し、
慰安婦問題は解決していないと述べて
日本を批判した。

演説の中で金氏は、
「第二次世界大戦時に多数の女性が
 強制的に性奴隷にされた問題について、
 まだ解決されていない」と述べて日本を批判。
「同じことを繰り返さないために、
 私たちは過去の過ちに向き合い、
 女性と子供たちが平和な未来を
 享受できるようにしていくべきだ」と語った。

また、会合の前に行われた記者会見で、
「いわゆる慰安婦問題は女性の人権問題と
 直接関わる問題で普遍的価値のあるものであり、
 人類の歴史においてこのような悲劇を
 二度と繰り返さないために、
 私たちはこの問題から学ばなければならない

と述べた。
(翻訳・編集/蘆田)


★慰安婦問題、世界に知らせる
 記憶遺産へ努力―韓国女性相

 時事通信 2014年8月12日(火)
 http://chikorina.com/c_int/39675/




★笠井議員、韓国女性家族相と懇談
 「慰安婦」問題解決へ全力

 しんぶん赤旗 2014年9月18日(木)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-18/2014091801_04_1.html
【ソウル=面川誠】韓国訪問中の日本共産党の
笠井亮衆院議員はソウルで17日、
日本軍「慰安婦」問題をテーマにした
「国家元老会議」主催の国民フォーラム・セミナーに
出席し、この問題を担当する
金姫廷(キム・ヒジョン)女性家族相と懇談しました。

セミナーで金氏は、
日本軍『慰安婦』問題、どう解決するのか」
と題して講演。
河野談話が「慰安婦」の強制性を認めている
と指摘し
、解決のためには
(1)事実認定(2)公式謝罪(3)次世代への教育
―が必要だと強調しました。

 笠井氏はセミナーであいさつし、
「日韓両国・国民の末永い心通う友情、
 北東アジアの平和と安定を築く上で、
 『慰安婦』問題の一刻も早い解決など
 両国間の懸案を解決するため、
 今後も全力を尽くす決意だ
と述べました。

 笠井氏は金氏との懇談で、
「来年は日韓国交正常化50周年の節目の年だ。
 日韓関係をより良い関係にし、北東アジアの
 平和と安定を実現するために、
 『慰安婦』問題をしっかり解決したい」と強調。
金氏は
「ありがとうございます。
 その考えに賛同する日本の議員が
 増えることを望む。

 良心的な日本人のおかげで
 韓日関係が維持されると思う」

と語りました。

 国家元老会議は、首相、閣僚、国会議長などの
要職経験者で構成する民間団体で、
重要な国政課題での大統領への建議が主な活動
今回、笠井氏を来賓として招待しました。
(引用ここまで)

   kasai140711_kasai2.jpg

日本の戦没者追悼式より
韓国民団主宰の光復節に出席する
”良識的な日本人”・・・
 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48251578.html
 kasai20140819075253beb_201503252033324c3.jpg

★お似合いの夫婦 
 共産党・笠井亮

 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36908586.html




★女性議員の力で日韓関係強化を
 日刊スポーツ 2014年7月21日
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20140721-1338414.html
 noda20140722000823ca6.jpg
 超党派の日韓議員連盟に所属する、
自民党の野田聖子総務会長ら女性国会議員6人

21日訪韓し、働く女性の労働環境改善や少子化など
日韓がともに抱える問題について、
韓国側の韓日議員連盟の女性議員らと話し合った。
双方は協調して問題に取り組んでいくことを確認した。

 日韓の議連内に「女性委員会」をつくることで
双方は先週合意し

韓国側は金姫廷女性家族相を長とする
委員会を立ち上げた。

日本側の世話役の小渕優子元少子化担当相
によると、日本側でも近く発足する。

 野田氏は
「(双方の)パイプを私たちでつくっていければ」
とあいさつし、歴史問題で冷え込む両国の
対話活性化につなげたいと抱負を述べた。
(中略)
韓国側議員からは
「女性政治家の活動範囲拡大を
 両国で女性の権利向上につなげたい」
との意見が出た。
旧日本軍の従軍慰安婦問題への言及もあったが、
辻元清美衆院議員(民主党)
「(侵略などの責任を認めた)村山富市首相談話と
 河野洋平官房長官談話を踏まえて
 私たちは韓国に来ている」
と伝えたという。

(引用ここまで)

★野田聖子議員の夫 
 長男と義母の面倒みるため
 韓国料理店閉店

 Newsポストセブン 2013.02.14
 http://www.news-postseven.com/archives/20130214_171689.html

★野田聖子 木村文信 夫妻のこと
 http://maruken.air-nifty.com/hibi/2011/02/post-732f.html
体外受精で妊娠し、1月に男児を出産した
元郵政相の野田聖子衆院議員(50=自民、
比例東海ブロック)の事務所は23日、
野田さんが事実婚の関係にあった男性との
婚姻届を提出したことを明らかにした。

 事務所によると、男性が
「(長男の)戸籍上の父になりたい」と希望し、
野田姓に改姓したという。
(中略)
つるほとかいう名前の民主党議員が
旦那だと思ったら、
木村某とかいう怪しい男性と事実婚だという。

この木村文信という男は飲食店経営だというが、
以前週刊文春で、スパムメールを大量に送って、
サーバーをダウンさせたことで逮捕歴がある
という。
ってことはアダルトサイトの経営者じゃないか。
(引用ここまで)
  thVGJEB696.jpg
 http://blog.goo.ne.jp/uhb123/e/c19678692234b420b82f4c6888501485


★安倍首相への対抗心むき出し
 野田聖子氏の計算 
 自民党総裁選出馬も示唆

 2015.03.23
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150323/plt1503230841001-n1.htm




★「米軍慰安婦」122人が
 韓国政府に賠償を求めて提訴

 The Huffington Post 2014年06月26日
 http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/25/us-military-comfort-women_n_5531668.html


★従軍慰安婦が「韓国政府」を
 訴えた歴史的意味

 BLOGOS 門田隆将
 2014年07月01日
 http://blogos.com/article/89572/


★米軍慰安婦問題 
 韓国政府とメディア黙殺も
 海外メディア動く

 ZAKZAK 2014.08.14
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140814/frn1408141641007-n1.htm


★なぜ?
 韓国「米軍慰安婦」提訴の裏

 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/283275/



★米軍慰安婦、
 私たちは日本右翼の妄言に
 堂々と答えられるか

 ハンギョレ新聞 2014.08.21
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18088.html
(引用開始)
1960~80年代に基地村で働いた性売買女性の
かなり多くが、
人身売買されて来た未成年者であって、
国家はそれを放置していた。
基地村一帯を特別区域に指定して、その地の
米軍人に限って性売買を許容した。
甚だしくは女性たちを「慰安婦」と呼称して
「ドルを稼ぐ愛国者」と言うなど精神教育を行った。
性病にかかった女性は収容所に閉じこめて強制的に
治療した。国民の人権は眼中になく、米軍の性的欲求
を安全に満たしてやることにのみ国家は集中した。

このような事実は被害者の証言だけでなく
記録で確認され始めたという点で、
静かな波紋が生まれた。

米軍慰安施設の数を面(日本の村にあたる行政単位)別に
計画した京畿道庁の起案紙と、慰安施設集団収容を
拒否すれば処罰を可能にする計画を立てた仁川市などの
記録、「慰安婦女性ペニシリン過多投与によるショック事故
が発生しても医者に兔罪符を与える」との法務部長官公文書
などがハンギョレ報道で公開された。
(中略)
-他の集娼村の性売買女性たちと
 米軍慰安婦女性たちにはどの様な違いがあるか?

「米軍基地村は他の集娼村とは性格が異なる。
 米軍基地周辺に自然発生的にできたのではなく、
 国家が厳然たる淪落行為防止法の存在にも関わらず
 性売買許可区域を作り、そこを管理して育成した。
 そこには歴史的・社会的背景がある。
 韓-米軍事同盟を堅固に維持するために国家が
 必要に応じて管理したわけだ。それで当時、
 米軍基地村で働く女性たちを政府が公的に
 (軍)慰安婦と呼称したのだ。
 政府記録と地方条例などでは基地村女性たちを
 慰安婦という行政用語で呼称してきた


-90年代以後、いつの間にかに
 慰安婦という用語は日本軍慰安婦被害者を
 指す用語としてのみ使われ、
 基地村女性は慰安婦と呼ばなくなった。


「意図的に潤色されたのではないかと思う。
 基地村女性を米軍慰安婦と呼称し続けていたら、
 この女性たちの問題は個人的問題ではなく、
 韓米間の特殊な状況で発生した構造的問題として
 認識されるようになる。

 そこで慰安婦という言葉を脱色して、
 彼女たちを基地村女性とだけ呼び、
 私人間の性売買問題に潤色したのではないかと思う」


(引用ここまで)



終戦から70年、
日韓国交回復50年、
いやはや・・・
怪しい人達が大きく動く年。

韓国政府主導の「慰安婦映画」って
韓国政府と憎日サヨクさん達が仕掛ける
情報戦争だよね。

韓国の金姫廷女性家族相は、
慰安婦問題は
女性の人権問題と直接関わる問題で
 普遍的価値のあるもの
であるならば
韓国政府主導で収容所に拘束され
性病治療に大量のペニシリンを打たれて死亡した
米軍慰安婦についても、映画に登場させるべきです。

日本に強制連行されたと言いながら
何故か
日本人がいなくなった朝鮮戦争時にも
旧日本軍「慰安婦」の証言と全く同じような
基地村で働いた性売買女性のかなり多くが、
人身売買されて来た未成年者という事実を
戦争犠牲者の実情を伝えられる
衝撃的な作品を目指して製作するべきです。
(先日亡くなった慰安婦のお婆さんが
 連れて行かれた南方の戦地が、証言の到着時には
 既に日本軍は壊滅され米軍に占拠されていたという事も)



政治 ブログランキングへ

Comments 3

弓取り

人道ファンタジーで圧力をかけるにだ

>>政府主導で慰安婦映画
普通にドキュメンタリにすれば良かろうに。それが正攻法です。
高齢のお婆さんたちが存命のうちにこそ、ドキュメンタリだろうに。
もっとも、傘なしで寒雨の中に立たせて「可哀そうな被害者」に仕立てて騒いで何とも思わない、人道に偽装した非人道のヒトたちだから。

ファンタジーが出来上がっても、世界の人たちの情に訴えるより「ポピュリズム」に訴えるだけ。世界をばかにする試みですね。まんまと騙されるより、騙しに気づいて怒る人の方が多いでしょう。
みずほも野田も含めて、あの人たちは日本国内、日本人向けに効果があることを期待して、自分たちの思慮不足もウソ吐きも恥ずかしいとも思わず、ちからづくで押し切ろうとするのでしょう。
あの人たちの習性からするとね。

2015-03-25 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

利子朝鮮

嘘は吐かせるだけ吐かして、暫く様子を観ているのも一考かもね。
彼等自身が自ずから、嘘である事の証拠を生産してくれているのだから。
私達は、敵の退路を経つために外濠を固め、タイミングを見計らい、利子をつけて嘘を跳ね返して上げればいいのだし。

さてさて、この物語の結末も近いかな。

2015-03-26 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

相変わらずお金の使い方が国民の生活から離れている気がします。
それで気持ちがスッキリして、国民も嬉しいなら別にいいけど。
野田さんは何故親韓なのでしょう。お祖父さんでしたか、地元の名士的政治家のポリシーはどう受け継がれているのか、或いは独自の思想なのか、よくわかりません。
配偶者も怪しげだし、郵政選挙で落ちれば良かったのに。

小渕さんもお父さんの代からなのでしょうか?
酒豪仲間みたいで、何年か前、フジテレビの「ぼくらの時代」に出ていました。
3人の仲良しや、友達の繋がりで出て、自分たちの話をするトーク番組。
本音っぽい話が結構面白いです。

この時もう1人が誰か忘れました。

2015-03-29 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply