韓流研究室

ARTICLE PAGE

ケネディ大使殺害予告の疑いで沖縄の52歳男逮捕「基地移設に不満」

★米大使館爆破と脅す=男逮捕、
 ケネディ氏脅迫関与か
 -威力業務妨害容疑・警視庁

 時事ドットコム 2015/03/20-00:01
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015031901061
 米大使館(東京都港区)に
「大使館を爆破する」などと
英語で予告電話をした
として、
警視庁捜査1課は19日、威力業務妨害容疑
職業不詳神谷三義容疑者(52)
=那覇市古波蔵=を逮捕した。

同課によると、容疑を認めているという。

 警視庁によると、米大使館には、英語で
「ケネディ駐日大使を殺す」などと脅す電話が
複数回あり、神谷容疑者が関与した疑いが
持たれている。
同課は自宅を家宅捜索するとともに、
動機についても調べる。

 逮捕容疑は5~14日の3回にわたり、
那覇市内の公衆電話から、米大使館に英語で
「米軍キャンプ・シュワブや大使館を爆破する」
などと脅迫し
、同大使館に警戒を強化させる
などして、業務を妨害した疑い。

 同課によると、2月中旬~3月中旬には、
米大使館に同様の電話が約30件あったという。
同課の捜査員が3月、神谷容疑者が那覇市内2カ所の
公衆電話から同大使館の代表に電話をかける姿を
確認していた。

 米政府は脅迫事件に関して、
米外交官の安全確保のために日本政府と連携
していることを明らかにしていた。
(引用ここまで)



★ケネディ大使殺害予告の疑い、
 沖縄の52歳逮捕

 読売新聞 2015年03月19日 23時58分
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150319-OYT1T50184.html
東京都港区の米国大使館に
キャロライン・ケネディ駐日大使の殺害を
予告する電話があった事件で、
警視庁は19日、
那覇市古波蔵、職業不詳
神谷三義容疑者(52)を
威力業務妨害容疑で逮捕した。


神谷容疑者は調べに対し、
「間違いありません」と容疑を認めているという。

(中略)
米外交官を巡っては、
リッパート駐韓米大使が襲撃されたばかり
ということもあり、米メディアは
「ケネディ大使が殺害の脅迫を受けている」
(CNNテレビ)などと繰り返し報じていた


(引用ここまで)


★容疑の男「基地移設に不満」 
 米大使館への業務妨害電話

 朝日新聞 2015年3月20日12時31分
 http://www.asahi.com/articles/ASH3N3RBKH3NUTIL00S.html
米国のキャロライン・ケネディ駐日大使に
危害を加えるとの電話を在日米国大使館
(東京都港区)にかけたとして、
威力業務妨害容疑で逮捕された那覇市の
職業不詳、神谷三義容疑者(52)が
「米軍基地の移設問題に不満があった」
と動機を供述していることが、
警視庁への取材でわかった。

 捜査1課によると、
神谷容疑者は今月5~14日、
那覇市内の公衆電話から大使館に
「ケネディ大使に危害を加える」
「米軍キャンプ・シュワブを爆破する」
と3回電話をかけ、業務を妨害した疑いがある。
動機について、米軍基地の移設問題を挙げた
といい、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の
同県名護市辺野古への移設問題だとみられる。

 米大使館へは、
こうした内容の電話が2月以降、
約30件かかっており、捜査1課が関連を調べている。



あらら・・・

先日、「まさか・・・」と記事にしたら
「ビンゴ!」なのかしら???

★ 沖縄プロ市民団体がFacebookで、
 威力業務妨害の”イタ電”を呼びかけ

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3547.html




オカシイと思ったんだよね・・・
韓国野党が資金援助していたという
北朝鮮絡みの犯人が駐韓大使を襲ったばかりで
ケネディ大使だけでなく、アルフレッド・マグルビー
駐沖縄総領事に対する殺害脅迫の大事件なのに
当日の報道ステーション以下、TV局は
サラッとしか報道しないんだもの・・・
(台湾の報道で詳細を知ったほど!)

右翼団体の「脅迫事件」は報道するのにねぇ。

さらに、犯人逮捕前に
東スポがこんな印象操作もしている。

★ケネディ駐日大使脅迫犯の正体
 東京スポーツ 2015年3月19日11:00 
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/378740/
米国大使館に先月、キャロライン・ケネディ
駐日大使(57)を「殺す」という脅迫電話が
あったことが分かり、
さまざまな犯人像が浮かび上がっている。
電話の主は男性で英語を話していた。
ケネディ大使だけでなく、アルフレッド・マグルビー
駐沖縄総領事に対する殺害脅迫もあった。
警視庁が脅迫などの疑いで捜査している。

米国大使館は「原則として、大使の安全に関する
ことはお話ししない」と詳細を明かしていない。
韓国では米国大使が襲撃される事件があったばかり
だが、脅迫電話は2月だったことから、
関係はないとみられる。

では一体、誰なのか。
公安関係者
「駐沖縄総領事も脅迫されているので、
 今も沖縄で続いている反米軍基地運動を
 めぐる動きではないか。
 ただ、運動をしているのは、
 いわゆる左翼と言われる人たち。
 左翼の特徴から、運動に携わる人が
 脅迫したとは考えにくい」
と指摘した。

どういう特徴があるのか。
左翼はインテリが多いので
 理詰めで運動を起こしていきます。
 個人では動かず、暴力に訴えることは少ない。

 逆に右翼は、かつて一人一殺主義を掲げた
 団体があったように、
 暴力に訴えがちなところがある。
 電話で殺すと脅迫するのは左翼の手口ではない。
 もちろん右翼がやったというわけでもありません」

(前出公安関係者

過去にケネディ大使は日本のイルカ漁に
反対するツイートをして炎上したことがある。
保守思想の持ち主が怒ったとしても
不思議はないが、タイミングがずれている。

「何者かが基地問題に絡んで
 反基地運動をハメようとしたのではないか。
 反基地運動をする人たちからすれば、
 脅迫電話なんて余計にこじらせるだけで
 メリットがない。
 反基地運動に疑惑の視線が行くように
 仕向けた嫌がらせかもしれません」
(同)

ケネディ大使を脅迫しても意味はないだろう。

(引用ここまで)



公安関係者・・・
関係者wwwww
「消防のから来ました」消火器押し売り詐欺みたい!

まあ、公安が東スポ記者なんぞに
情報提供するわけないわwww

左翼はインテリが多いので
 理詰めで運動を起こしていきます。
 個人では動かず、
 暴力に訴えることは少ない。


Facebookでワンコール脅迫を推奨する教師達の
どこが・・・インテリで理詰めなの?????



★第8章 公安の維持
 平成6年 警察白書より
 http://www.npa.go.jp/hakusyo/h06/h060800.html
2 皇室闘争、反戦闘争にテロ、
 ゲリラを集中させた極左暴力集団


(1) 「沖縄植樹祭」、「皇太子結婚式」、「東京サミット」
  を最大の課題として闘争を展開

  極左暴力集団は、
「沖縄植樹祭」、「皇太子結婚式」、「東京サミット」を最大の
課題として各種闘争に取り組み、29件のテロ、ゲリラ事件
を引き起こした。
 極左暴力集団は、沖縄植樹祭と天皇皇后両陛下の
沖縄御訪問を「天皇制の下への沖縄人民の屈服を
強いるもの」等ととらえ、「天皇訪沖阻止-沖縄植樹祭粉砕」
を主張し、「93年前半の最大のたたかい」として、
平成5年4月22日から26日までの間、全国28箇所で集会、
デモ等を行い、延べ約3,500人を動員した。
この過程で、
京浜急行空港線電車内発火事件」(革労協狭間派)、
三千院等4社寺同時放火事件」(中核派)等7件のテロ、
ゲリラ事件を引き起こした
が、
沖縄県内での事件の発生はなかった。
 また、皇太子殿下の御婚儀を「次期天皇への継承儀式」
ととらえ、「結婚式粉砕」を主張し、
6月6日から9日までの間、全国19箇所で集会、
デモ等を行い、延べ約2,000人を動員した。
特に革労協狭間派は、
宮内庁管理部長宅放火事件」等4件のテロ、
ゲリラ事件を引き起こした。


さらに、東京サミットを「アジア侵略サミット」ととらえ、
「粉砕」を主張し、7月4日から8日までの間、
東京等8箇所で集会、デモを行い、延べ約1,700人を
動員するとともに、
米軍横田基地に向けた迫撃弾事件」(革労協狭間派)、
米軍座間基地に向けた迫撃弾事件」(中核派)等3件の
テロ、ゲリラ事件を引き起こした。

このほか、カンボディア、モザンビークへの
自衛隊派遣に反対して集会、デモを行い、この過程で、
防衛庁事務次官宅爆発事件」(中核派)、
陸上自衛隊北部方面総監部に向けた
 金属弾発射事件
」(革労協狭間派)等
6件のテロ、ゲリラ事件を引き起こした。

(中略)
(3) 依然攻撃の主流を占めた個人テロ
 平成5年中、中核派は20件、革労協狭間派は
9件のテロ、ゲリラ事件を引き起こしたが、
これら29件のうち13件が個人宅等を攻撃したもの
であり、依然として個人テロが攻撃の主流を占めた。
 中核派は、防衛庁、宮内庁等の現職幹部のほか、
10数年前に役職にあった者の居宅までも攻撃対象とした。
また、「防衛庁事務次官宅爆発事件」等においては、
4年に開発した時限式塩化ビニール管爆弾を引き続き
使用した。
一方、革労協狭間派も、「元国連大使宅放火未遂事件」
個人宅をねらった事件を3件引き起こした。

(引用ここまで)

tea159e5d.jpg
t31c647c9-s.jpg

思いっきり、
暴力や破壊に訴えるテロリストですが・・・



★「あさパラ!」
 反オスプレイ派の凧揚げはテロ

 ぼやきくっくり 2012.10.20
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1275.html


★報道されない沖縄の顔 
 オスプレイ反対派の暴力行為・嫌がらせ
 反対運動に異を唱える住民達の活動

 http://doumin.exblog.jp/18573849/


★「沖縄米軍基地反対運動は、なぜ
 このように過激になっているのか?」
 そこまで言って委員会

 http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2256.html


★画像で見る沖縄基地問題
 http://tokiy.jugem.jp/?eid=747




まあ、この被疑者が
プロ市民かどうかは解らないけれども
52歳で職業不詳・・・
沖縄のメディアや左言論に煽られた
社会に不満を持つ個人かもしれないが

新右翼新左翼も、根っこは一緒だから。
 f7b127a8934d6a3be2b6db309081ca3f5230c13c_99_2_9_2.png
 f090105-02.jpg


左翼が理詰めでインテリならば・・・
女子高生にこんな恰好をさせて
鼻の下を伸ばして忘年会なんてやらない!
  imgaaae47bbzik7zj.jpg
(元赤軍派の忘年会映像)



政治 ブログランキングへ

Comments 2

弓取り

サヨク「インテリ」が書いて、ただの破壊主義者が暴れる

マスコミ様にかかると事実が捻じ曲げられてレッテル貼られるんですね。
・暴力に訴えるのは必ず「右翼」。。。犯人の身許が内定すると追求が止まる。
・脅迫行為は必ず偏向的愛国者の仕業 。。。成りすましでも華麗にスルー。
・異常犯罪は閉鎖的な日本社会が遠因 。。。犯人が「非日本人」でも「日本社会が悪い。」
・嫌韓ブログやコメントを書くのは「ネトウヨ」。。。(爆笑)

>>>左翼はインテリが多いので理詰めで運動を起こしていきます。個人では動かず、暴力に訴えることは少ない。
↑↑↑↑↑
しれーっと自己粉飾してますね。こういう、(自己認定的な)選民意識のイヤラシサもサヨクらしい。事実はまったく逆なんだ。
笑ってしまいます。「従軍慰安婦」とか「強制連行」なみの大嘘。

2015-03-22 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-07-26 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply