韓流研究室

ARTICLE PAGE

【韓国】ワシントンの日本桜を見る度に100年前の恨みを思い出すnida!ムギギ・・・

★ワシントン桜の花祭り20日開幕…
 100年前歴史想起

  アジア経済(韓国語)
 
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2015032009234419877
米国の首都ワシントンDCの春は
桜が咲き、毎年、桜の花祭りが開かれる。
今年は20日から4月12日まで開催される予定だ。
ワシントンDCの人工湖タイダルベイスンの周りには
桜が約3750株植えられ、イーストポトマック公園と
ワシントン記念塔周囲にも桜が育つ。

ワシントンDCの桜は
米国と日本の友好関係を象徴する。
歴史は1912年に遡る。
尾崎行雄、東京市長がワシントンDCに
桜3000株を送り、その年の3月27日
ファーストレディー、ヘレン・タフトは
日本の桜をタイダルベイスン北側に植えた。
ヘレン・タフトはこれに先立ち1907年、夫と共に
日本を訪問し桜の花の豪華さに魅了された
という話も伝わっている。

ヘレンの夫ウィリアム・タフトは当時、
米国陸軍長官だった。
タフトはセオドア・ルーズベルトに続き
1909年に米国の大統領に就任する。
すると日本は米国に桜を送るなど
善隣外交に精魂込めた。
時計を1905年に戻そう。
タフト長官はルーズベルト大統領の指示により
7月、桂太郎、日本総理に会って
‘タフト-カツラ密約’を結ぶ。

この密約を通じて米国は日本の韓国支配を認め、
代わりに日本は米国が統治するフィリピンを見逃す
ことにする。
ルーズベルト大統領は引き続きロシアと日本の
仲裁に乗り出す。露・日両国は米国東北部の港町、
ポーツマスで約一月間交渉した。
1905年9月締結されたポーツマス条約を通じて
日本は朝鮮の支配を国際的に認められた。
東海が日本海と書かれたのもこの時からだった。

日本が朝鮮支配を米国から認められ、
米国と友好関係を確かめながら
桜の木が‘外交使節’としてワシントンに送られた。
ワシントンDCの桜は毎春、花を咲かせて
100年前の歴史を思い出させる。


安倍晋三、日本総理の対外の歩みは
一世紀前の桂総理の外交に似ている。

ペク・ウジン記者



春到来ですね。
韓国メディアが『ワシントンの桜』
毎年毎年、イチャモンを付けて発狂するのも
春の風物詩と化している・・・

発狂記事の変遷
2014年
★韓国、官民総出で「ワシントンの桜」を
 ウリナラ起源にするnida!

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2995.html

2013年
★韓国人が今年もまた、
 「染井吉野」の起源捏造中

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2319.html

2012年
★ワシントンの桜に寄生する
 韓国の害虫を駆除しよう!

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1738.html

2010年
★ソメイヨシノは韓国起源・・・
 毎年恒例の起源捏造行事

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-301.html



>東海が日本海と書かれたのも
 この時からだった。


日本のマスゴミも嘘吐きだけれど、
韓国のマスゴミも大嘘付きだわwww

ペク・ウジン記者のこの記事、
大半をWikipediaなどからコピペしただけで
結局、言いたい事はコレ

>安倍晋三、日本総理の対外の歩みは
 一世紀前の桂総理の外交に似ている。


安倍首相が
アメリカ議会でスピーチする事になったのは
金を使ったからだろう?桜を利用したのか?
という発狂ですね・・・

★韓国、「安倍首相の米議会演説」
 悪材料?
 …対米外交失敗に映らないか負担

 http://japanese.joins.com/article/923/197923.html?servcode=A00§code=A10




2012年に朝鮮日報ワシントン支局記者が
書いた発狂記事と大して変わらない。

★朝鮮日報コラム
 「ワシントンの桜」を利用する日本

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1693.html




戦中から昨年まで、あの手この手で
日本から贈られた【ワシントンの桜】を
『韓国桜』に捏造しようと大金をつぎ込んだ
成果が全くの徒労に終わっている
からなのだろうか?

★益々醜悪化する韓国の
 「ワシントンの桜」強奪工作

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3004.html

1942年から現在に至るまで
在米韓人や韓国が官民総出で
ワシントンの桜を「韓国桜」に改名しろと喚こうが
如何なる工作活動をしようが

現在もワシントンの桜は、
日米の努力と情熱によって
大切に守られてきた
「国宝」の桜なのである!


(全文はリンク先で)


政治 ブログランキングへ

Comments 1

あんな国でも咲き誇る桜の気持ちが知りたいわ

「日露戦争の直接の原因は韓国政府にある」って、当時の桂首相が述べてるし、この時の協定は、密約じゃないし。
それより、後に高宗が起こしたハーグ密使事件って何なのよw
まったく、国民から大統領まで、マヂで碌でなしだわ。

東アジアの安定の為とは言え、トンデモない問題児を保護したばかりに、日本は、今日に至っている訳ね。

2015-03-21 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply