韓流研究室

ARTICLE PAGE

何でも官邸団、お彼岸の最中に「安倍政権NO!」大集結計画

★原発 憲法 ヘイトスピーチ…抗議
 11分野の市民団体22日集結

 東京新聞 2015年3月17日 朝刊
 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015031702000143.html
 原発や憲法、ヘイトスピーチ問題など
11分野の市民団体が22日、
安倍政権に「ノー」を突きつけ
国会を包囲する抗議行動をする。
実行委員会のメンバーらが16日に東京都内で会見し、
統一地方選を前に
 独善的な政権に反対し、
 民主主義を取り戻したい」
と訴えた。

 抗議行動は「安倍政権NO!大行動」と題した。
十一分野は他に特定秘密保護法、沖縄米軍基地、
環太平洋連携協定(TPP)、消費税、雇用・労働法制
などを含み、
計二十二団体が実行委に参加している。

 毎週金曜日に官邸前で抗議行動をしている
「首都圏反原発連合」のミサオ・レッドウルフさん
「脱原発の流れは安倍政権で3・11前に戻された」と指摘。
「政権の壁が、他の分野でも立ちはだかっている。
 多くの人の参加で圧力をかけたい」と訴えた。


 集団的自衛権行使に反対する学生らでつくる
「若者憲法集会実行委員会」事務局の
田中悠さん(33
「若い自衛隊員が、
 戦闘地域に行かされるかもしれない。
 今の政権の強行を許さない」と力を込めた。

 当日は午後一時から千代田区の日比谷野外音楽堂
で集会が開かれ、終了後に国会へとデモ行進する。

(引用ここまで)



■ミサオ・レッドウルフさん
   misao134565058996013215767_.jpg

syukan-bunsyun-2012-09-06_thumb.jpg
刺青ストリッパー・・・
アメリカ、英国、イタリアをストリッパーをしながら
放浪した過去のある女性で本職はイラストレーター。




ブラジルのデモみたいなのがおきるかも

これですか?
★ブラジルのデモ過激化…
 コンフェデ杯開催地でも

 2013年6月20日13時45分 読売新聞
 http://blogs.yahoo.co.jp/yuji873/archive/2010/12/2
 リオデジャネイロ近郊ニテロイでは
デモ隊の一部が暴徒化し、バスなどに放火。
これまでデモの大半は平和的だったが、
次第に過激化の様相を呈している。
ブラジル政府は18~19日、治安維持のため、
リオなど5都市に連邦警察の特別部隊を派遣した。

bimg_8.jpg
bimg_9.jpg
bimg_10.jpg



■田中悠さん(33)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-14/2013121403_02_0.html
こちらは、
共産党下部組織「日本民主青年同盟(民青)」
中央委員長さんですね・・・

★青年・学生のつどい
 ~田中悠民青中央委員長も参加~

 日本共産党国会議員団東海ブロック事務所HP
 http://motomura.jcp-aichi.jp/nobi2/100620-214507.html
   minsei1146.jpg
青年・学生の皆さんのつどいに参加させて
いただきました。
田中悠民青中央委員長
串田真吾民青愛知県委員長といっしょに
写真もとっていただきました。
(中略)
つどいの前に若い皆さんは、
大須や栄の繁華街で、カラフルでかわいい
青年キャラバンカー
「日本共産党ガンバレ」と
宣伝をしてきてくださったそうです。


リレートークでみんなが訴えてくださったそうです。

 なんと頼もしい!!!

 若い皆さんと一緒に私もガンバルゾ!!

(引用ここまで)



★私達は声をあげます/
 「安倍内閣打倒の国民的大運動(2)
 ・・・今日の赤旗記事

 2014年07月19日
 http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/52b6bb7ef6ff460b2bc02fd1c5036a87
akahata1322fbccd98796dae742b763f8ddbef4.jpg

・全日本教職員組合書記長
 今谷賢二さん

・全労連議長
 大黒作治さん

・アジア太平洋資料センター事務局長
 内田聖子さん

・安倍打倒デモを開催してきた
 「怒りのドラムデモ」

 井出実さん

共産党下部組織のオンパレードだわ
 o0800060013115962426.jpg



★【共産党】赤旗まつりで
 安倍総理へのヘイトドラムレクチャー
 を実施。吉良よし子が楽しそうに…

 2014-11-02
 http://ameblo.jp/vamosabailar53/entry-11947038865.html

 o0513051913040915625.png
 o0362056713199932123.png

 i7544b4ab.jpg

 ikeda27649c3f_2015032018021880f.jpg

B8XKRAZCcAACFWM.jpg

ikeda4d90c2a2-s_201503201806426fc.png

11分野、22団体のプロ市民が集結

それ、全部メンバーが被っているでしょ!
ネット上では、
味噌もクソも一緒の「何でも官邸団」
と話題になっています。

tf2298_1_1.jpg
tea159e5d.jpg
t31c647c9-s.jpg

海外からも集結するのかしら・・・
tf0107398_0253285.jpg
t5644c8fb.jpg


★敵・・・
 この人達は誰と戦っているの???

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3544.html




統一地方選を前に、
 独善的な政権に反対し、
 民主主義を取り戻したい」


共産党さん、
統一地方選を睨んで下部組織に
反政府デモ「安倍倒せ」をやらせる
のは、
違法な選挙活動の一種では?
それは、民主主義ではないでしょう???
共産革命運動ですよ!

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こちらは、22日の国会前デモの前哨戦

★人を増やせ!賃金上げろ!
 非正規差別をやめろ!
 ~郵政産業ユニオンが全国ストライキ

 レイバーネット 2015-03-16 16:22
 http://www.labornetjp.org/news/2015/0316shasin
郵政産業労働者ユニオンは、3月16日、
全国24の職場でストライキに突入した。
2015春闘として、賃上げ・非正規差別是正・
人員増を要求している。
東京の拠点は、世田谷区の住宅街にある「玉川郵便局」。
早朝から支援の人たち約100名が駆けつけ、
郵便局周辺は赤旗が林立した。

(略)
11時からは、日本郵政本社前で抗議行動を行った。

↓玉川郵便局前でストライキ突入集会(午前8時)
suto031602.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E6%94%BF%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3
「職員」でなくても加入は可能。

http://piwu.org/datu_genpatu.html
■7.29国会包囲行動(2012.7.29)
 suto20121_07_29kotsukaihoui2.jpg
7月29日、首都圏反原発連合が主催する
「国会大包囲行動」が、午後7時から取り組まれ、
20万人が参加し訴えました。
先立って午後3時30分から、東京・日比谷公園で
集会が開かれ、
郵政産業ユニオンからは50名が参加
(引用ここまで)

■7.16さようなら原発!
 10万人集会(2012.7.16)


同集会が、東京・代々木公園で開催され
全国から17万人の市民・労働者が参加し、
「原発はいらない」「再稼働反対」の抗議の声を
あげました。
郵政産業ユニオンは、首都圏を中心に
全国から120名の組合員が参加しました。

(中略)
郵政産業ユニオンは、
スタッフとしても集会を支えました。






因みに、
「お彼岸」は日本固有の風習なのだそうです。

★2015年・平成27年のお彼岸は
 いつですか?
 春のお彼岸・秋のお彼岸

 http://en-park.net/books/7814
彼岸という言葉は、サンスクリット語の
「パーラミター」の漢訳「到彼岸」の略
だといいます。

元々仏教の用語で、
「煩悩に満ちた現世である
 此岸(しがん)を離れて修行を積むことで
 煩悩を脱して、悟りの境地に達した世界
 (彼の岸)に到達する」

という意味をもちます。

現代の私たちが普段使っている「お彼岸」
という言葉は、修行を経て悟りの世界に達した
というよりも、彼岸の期間に寺院で行われる
彼岸会と呼ばれる法要や、先祖供養の意味で
用いられることのほうが多いです。

お彼岸にお墓参り」という文化は、
仏教徒が多い他の国と比べても
日本だけの独特の風習です。



★お彼岸のお墓参りは
 日本独自の文化?

 http://en-park.net/books/7834
実はインドや中国など世界を見ても
「お彼岸にお墓参りをする」という
文化があるのは日本だけです。

それは春分の日と秋分の日に込められた
日本人の文化に理由があるという説があります。


内閣府が発表している「国民の祝日について」を見てみると

春分の日:自然をたたえ、生物をいつくしむ
秋分の日:祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ

と記されています。

元々農耕民族であった日本人には
仏教が伝来する前から先祖供養と
自然に感謝する習慣がありました。

芽吹きの春には1年の豊作を願い、
豊穣の秋には太陽とご先祖様に収穫を感謝する
という意味合いが春分の日、秋分の日にも
込められているのでしょう

自然への信仰と先祖供養が仏教の
「彼岸=極楽浄土」の教えと結びつき、
春分・秋分の日を中心にご先祖様の供養を
お彼岸に行うようになったとされています。

お彼岸にお墓参りをする文化には、
「生かされていることへの感謝」
「ご先祖様への感謝」をする
大切な節目と捉えた日本独自の価値観
大きく息づいているんですね。


(引用ここまで)



政治 ブログランキングへ

Comments 2

トマト

はっきりいって日本を乱してるのはいつの時代も共産党思想だから…赤旗もいい加減に学びましょう

2015-03-20 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

トロロ

色々な意味でプロな方々なんですね。
三十過ぎて学生って…どうやって生活なさってるのかしら。「プロの学生」さんですか。学求なら、大学院生とか研究員とかになるだろうし…
「赤い狼」さんも、何だかわけが判らないし。
とても感情的な事を書いてしまいますが、普通に真面目に生活している私みたいな庶民からすると、どの方もお付き合いしたくないタイプです。
一見、身奇麗になさっているように見える方々も、「意地悪」な印象を持ちました。どの方も自分の考えに反対の人間を見下すタイプですね。

2015-03-21 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply