韓流研究室

ARTICLE PAGE

ドイツ政府報道官、民主岡田の「メルケル慰安婦発言」を正しくないと否定

★独、慰安婦問題発言を否定
 見解伝達と菅氏

 新潟日報  2015/03/14
 http://www.niigata-nippo.co.jp/world/world/20150314168790.html
 【ベルリン共同】
ドイツ政府のザイベルト報道官
 DSC09210.jpg
13日の記者会見で、
ドイツのメルケル首相が
民主党の岡田克也代表との会談
従軍慰安婦問題の解決を促したとの報道について
正しくない」と否定。

 ザイベルト氏はメルケル氏が
日本で質問に答える形でドイツがナチス時代の
過去とどう向き合ってきたかについて発言したと説明。
日本での記者会見で
「(過去との向き合い方を)助言するために
 日本に来た訳ではない」
との立場を表明したとし
岡田代表との会談でも同じ「表現を用いた」と強調。

 菅義偉官房長官は同日の記者会見で
この報道に関し、ドイツ政府が否定する見解を
伝えてきた
ことを明らかにした。

(引用ここまで)



     
★岡田氏、
 メルケル会談重ねて説明

 ロイター 2015年 03月 14日 16:39
 http://jp.reuters.com/article/jp_korea/idJP2015031401001385

民主党の岡田代表は14日、
   okara.jpg
三重県四日市市での会合で、
10日のメルケル・ドイツ首相との会談をめぐり、
同氏から従軍慰安婦問題の解決を促された
と重ねて説明。
「慰安婦問題はメルケル氏が持ち出し
 『日韓両国は非常に大事な関係だから、
  この問題を早く解決した方が良い』
 と(言われた)」
と、やりとりを紹介した。

 同時に
「『日本政府に』とは言っていない。
 誰がとは言っていないが
 解決した方が良いという話だった」

と語った。

 菅官房長官は13日の記者会見で
「ドイツ側から
 『メルケル氏が過去の問題で
  日本政府がどうすべきか
  発言した事実はない

 と説明を受けた」
と述べた。

(引用ここまで)



あ~あ~、
国際問題に発展しちゃってるよ・・・

そりゃそうでしょ、
野党の代表が、ドイツ政府が否定しているのに
見苦しい言い訳に終始しているのだから・・・

>『日本政府に』とは言っていない。
 誰がとは言っていないが
 解決した方が良いという話だった


ZU不定詞ですか???



朝日新聞以下、日本の左翼マスゴミと
民主党岡田代表が中国・韓国と連動して
巻き起こした波紋は関係国に飛び火して大騒動・・・

 mimg_0_m.jpg
 
朝日新聞が主宰した講演会で、メルケル首相は
日本の記者に”歴史問題”について質問され
 m117130830.jpg

メルケル首相:
  「アドバイスする立場にはない」
 http://blog.livedoor.jp/sugamo_togenuki/archives/51972857.html

しかし、中国の報道は・・・
★メルケル首相、
 日本に歴史直視を3回注意

 新華ニュース 2015年03月11日 10時30分
 http://www.xinhuaxia.jp/social/63672

★韓国紙、
 メルケル総理の発言一部に
 「報道しない自由」か?

 シンシアリーのブログ 2015-03-09
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11999412085.html

    

ドイツやフランスの左派マスゴミが
一斉に、中国の報道と全く同じニュースを流す!


    

★「日本も歴史直視の勇気を」
 独首相発言で韓国外務省

 時事ドットコム 2015/03/10-18:08
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015031000793 
【ソウル時事】
韓国外務省報道官は10日の記者会見で、
ドイツのメルケル首相が9日の日本での講演で
「ドイツはきちんと過去と向き合った」
と述べたことに関し、
「ドイツが見せてきたざんげと反省が、
 欧州の和解と協力、統合の土台となった」
との考えを示した。その上で、
「日本が歴史を直視する勇気と、
 歴史の傷を癒やす努力を通じ、
 周辺国と国際社会の信頼を重ねていく
 ことを期待する」と語った。

メルケル首相は講演で、
戦火を交えた独仏の和解
フランスの寛容な振る舞いがなかったら
 可能ではなかった
とも話し、
東アジアの歴史問題では
韓国や中国にも
譲歩を促す考えを示唆していた。


 これに対し、報道官は
「韓国には
 『言葉一つで千両の借りを返す』
 ということわざがあるが、
 それぐらい韓民族は寛容だと思う
と主張。
「最初に歴史に対する反省があってこそ、
 寛容さを発揮できるのではないか」
と語り、先に日本が努力するべきだとの
立場を譲らなかった。 
 10日付の韓国各紙は、
メルケル首相の歴史に関する発言を
「日本への忠告」などと大きく報じている。

(引用ここまで)



    

★日韓は「独仏と異なる」
 歴史問題で見解-仏外相

 時事ドットコム 2015/03/14-20:45
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015031400360&g=pol
 フランスのファビウス外相は14日、
 f0150314at74_p.jpg
東京都内の仏大使公邸で記者会見し、
フランスとドイツを引き合いに、
日本に歴史認識での反省を求めた
韓国外務省当局者の発言に関し、

「(仏独と)アジアでは取り巻く状況も
 地理的条件も異なることを忘れてはいけない」

と述べ、単純に比較できないとの見解を示した。

 ファビウス外相は
「仏独は(歴史上)互いを侵略したが、
 第2次大戦終結を機に和解した。
 今では世界で最も仲の良い国だ」
と強調。
そこから何か感じてもらえると思う
と語った。 
 また、ウクライナ政府軍と親ロシア派の
新たな停戦合意から1カ月を迎える
ウクライナ東部情勢について、ファビウス外相は
「おおむね停戦は守られている」と評価。
その上で
「緊張感が残るのは事実だ。
 ウクライナ東部に独立性を持たせることが
 求められる」と指摘し、東部への自治権付与を
盛り込む停戦合意の着実な履行を訴えた。
(引用ここまで)



ドイツ政府もフランス政府も
メルケル首相訪日を利用した勢力の動きを
情報分析した結果
(背後にいるのは中国共産党)
「日中韓の問題には
 これ以上係り合いたくない!」

という答えなのだろう。

「村山談話」を絶対に踏襲して
日本がこの談話を、
破棄したり変更できなくする法案を作ろうと画策し
先日も、中国を訪問して指令を受けてきた
『村山談話の会』の、元外交官・天野直人氏は
a15abe832f80da174075132edd2e42e38.jpg
 http://blogos.com/article/106854/
ドイツ政府の公式発表で
形勢不利と思ったのか・・・
何と、情報ソースを
あのフライデーに求めるという愚策に出た!

★ひとりメルケル訪日の意味を
 正しく書いた週刊フライデー

 天木直人 2015年03月14日
 http://blogos.com/article/107808/
メルケル独首相の訪日は
安倍首相にとって痛烈な衝撃だったに違いない。

なにしろ脱原発と歴史認識の二つについて
正面から異議を唱えたからだ。

ところが、
日本の大手メディアはまったくそのことを書かない。
書いても、過小評価するか、遠回しに言及するかだ。

そんな中で、きのう発売された写真週刊誌フライデーは、
「メルケルが安倍に突き付けた
 『脱原発』と『歴史認識』」
という見出しの大きな記事をトップに掲げた。

(続きはリンク先で)



あのねぇ、天木直人さん。
メルケル首相が、日本に『脱原発』を突きつける?
現在日本では稼働していない原発が
ドイツでは現在8基も稼働していて、
未だにフランスから電力を購入しているという事実は
一体、どうなのよ?

メルケル首相が、日本に『歴史認識』を突きつける?
ギリシャとの国交回復時に支払った賠償金で
既に解決済みとするドイツ政府に対して
巨額な賠償を要求し続けるギリシャ政府との関係は?


ドイツ政府のザイベルト報道官が言うように
(中国の扇動に乗っかって)日本を批判したら
そのまんま、自国にブーメランが返って来る!
だから
「正しくない」と否定。

岡田氏との会談では
「アドバイスする立場にはない」

フランスのファビウス外相も
この問題が、EUの混乱に拍車を掛けてしまうから
「(仏独と)アジアでは取り巻く状況も
 地理的条件も異なることを忘れてはいけない」



シンシアリーさんによると、
ドイツ政府の「メルケル報道否定」発表が出ると
それまで大騒ぎしていた韓国メディアが
一斉に静かになったらしいwww
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12001558612.html

日本のTV局も、一斉に
報道しない自由を駆使して、徹底的にスルー!

反日サヨクの皆さんが、よく言うセリフに
「今は、戦前の、
 戦争に突入しようとする雰囲気にソックリだ!」


本当に、そっくりな雰囲気です。
第2次世界大戦の始まりは
各国の情報戦でした。

★日本はなぜ、情報戦で
 中国に負けたのか?
 第2次大戦時、中国のプロパガンダに
 敗れた日本は、
 また「いつか来た道」をすすむのか?

 http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/557.html

★ハリー・ホワイト 
 ホワイトハウスで日米開戦工作を
 行っていた!?
 コミンテルンのスパイ

 http://ameblo.jp/yukikaze99j/entry-10588781194.html


★米国二大政党の
 異なる対日関係史

 http://ochimusya.at.webry.info/201012/article_2.html


★欧米記者を操った中国
  「南京大虐殺」以降も変わらぬ
 情報戦の巧妙さ

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140416/dms1404161140002-n2.htm


★中国のスパイ機関☞
 孔子学院長・西園寺一晃。
 父親は、スパイゾルゲの仲間

 http://blog.goo.ne.jp/nagatachoucafe7/e/c32964cb35f0bb5bab0cd4df9a5c4c41


★スパイ”に関するミニコラム
 http://homepage1.nifty.com/hankai/mini/mini28.htm



昨日もコメントしたように
ゾルゲ事件
朝日新聞記者・尾崎秀実に代表されるような
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/yougo/ozaki_hotsumi.html
自称リベラルの反日言論人の政界工作と世論誘導から
戦争へと突入していったあの雰囲気と
そっくりだわ・・・


 

政治 ブログランキングへ

Comments 5

エスレ

宜しくお願い致します。

【拡散希望】です。
在日韓国人のみなさんがみんな韓国へ帰れますようご協力お願い致します。<(_ _)>
http://ameblo.jp/espresso-legend/entry-12000092126.html

2015-03-15 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

kenkankun

一国の首相を嘘つき呼ばわり

メルケル氏とドイツ政府を嘘つき呼ばわりしてるようなもんだ。
いい度胸してるよ。

「イオン」も「まいばすけっと」も不買、不買!

2015-03-15 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

敦子

ドイツ公共放送ZDF「共産シナ人はコピーする。韓国人は日本人になりすましてデモする。」

ドイツ公共放送ZDF「共産シナ人はコピーする。韓国人は日本人になりすましてデモする。」
-----

ドイツ公共放送ZDF(左寄りテレビ局であっても)のH26/5/2のバラエティ報道番組『今日のショーHeute-Show』において、

出演者は、

「[人民]シナ人(共産シナ人)はコピーする。[南]朝鮮人(韓国人)は[あたかも日本人であるかのように=日本人のふりをして=日本人になりすまして]デモする。」
=[Volks]chinesen kopieren. [Sued]koreaner demonstrieren[, als ob sie Japaner waeren].

と明言しました。

以上、真実です。

平塚パラヤン女

2015-03-15 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

IVY

用日=自己を愛せない。

自己を愛せない人は自分が大嫌いなので他人にその代償をさせてしまう。
自分から逃げ、他人依存となってしまうのだそうです。
返せば、
自国に満足していれば、他国の政治や動向を
口やかましく小言を言う必要など無いはず。

でも、用日・反日に血道を上げるばかり。
愛国心 自国に有らず。

2015-03-15 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

岡田代表がおっしゃるように、外交的にドイツ、ヨーロッパでは戦時の女性問題は(表面的に?)ないから、ちょっとリップサービスしてみたかもしれません。
が、公式に対応した事を「ほんとに言ったもん、だって言ったもん。」と駄々をこね重ねて否定されたら心外でしょう、ドイツ。

大体、メルケル首相は在任も長く信望があります。
ロシア、ウクライナの話し合いもメルケル首相(仏も)が入り仲介になっている、紛争拡大を防ぐ役割を期待もされています。
プーチン大統領と話し合いができます。
首脳同士の信頼関係ってやつですね。
世界貢献度が違いすぎ。

「ドイツはどう対処しましたか?」とかの問いかけもおおざっぱ過ぎて失礼と思います。
一から説明しろってか!?メルケルさんだって戦後の方だし。

完全に勉強して的を得た質問だけしろ、どれだけ予定時間があると思ってんの?って感想でした~。

2015-03-16 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply