韓流研究室

ARTICLE PAGE

中国高速鉄道「日本の媚中議員から入手の技術を積み重ね日本を追い越す!」

★日本を追い越さなければならない
 中国高速鉄道

 人民網日本語版 2015年03月10日10:38
 
http://j.people.com.cn/n/2015/0310/c94476-8860649.html
中国とタイの両国政府は昨年12月に
高速鉄道共同建設計画をめぐり枠組み協議を
締結、今年9月からタイで総延長距離734kmの
高速鉄道を建設する工事を開始する予定だった。
しかし、それからわずか3カ月後に、
東南アジア諸国で日本と中国による高速鉄道の
受注競争が繰り広げられ、タイ政府が日本の
低金利融資を求める可能性も出てきた。

タイ政府の態度の変化は、我々に中国高速鉄道の
輸出は、海外では一筋縄では行かず、
リスクや障害に遭うことが避けられないことを
再認識させた。
しかし、この件によって中国高速鉄道が萎縮する
ようなことがあってはならず、今後努力を続ける中で
真の強者とならなければならない。
国際金融報が伝えた。

この2年間、
中国がこれまで積み上げてきた
大量の技術をもとに、
各国の高速鉄道技術の長所を
融合させて作り上げた
中国高速鉄道技術や設備は
世界でもトップレベルに達し、

国際舞台での影響力も日増しに強くなっている。

そんな中、中国高速鉄道は積極的に
世界市場の開拓を始め、李克強総理も自ら
「トップセールス」を手掛けている。
また、中国南車集団と中国北車集団の合併に
より、中国の高速鉄道や軌道交通装備業は、
「メードインチャイナ(made in China)」から
「クリエイテッドインチャイナ(Created in China)」

への転換が加速されたほか、
中国高級装備産業のアップグレードが強力に
推進されるなど、勢いが加速された。

ただ、中国高速鉄道の海外進出は、
自主知的財産権を除くと、主に低価格に依存している
ことは否定できない。しかし、この一点だけでは、
中国高速鉄道のブランドを打ち立て、
世界の高速鉄道建設ブームを牽引するには不十分だ。
中国高速鉄道はより高いレベルから世界市場の開拓
を進め、質の高さで勝利を収めることこそ王道だ。

これは、中国高速鉄道の質が悪いという意味ではなく、
国際的に認められる規格が欠如していることを
示している。現在、中国高速鉄道の総延長距離は
世界で1位を誇る。
だが、日本やドイツなどの高速鉄道の伝統強国が
確立した規格システムの中で、
中国の発言権は少ない。
そのため、中国高速鉄道輸出の鍵は、
世界基準の攻略ポイントを把握し、
他国の基準に合致させる
という課題を解決することだ。


(続きはリンク先で)



>中国がこれまで積み上げてきた
 大量の技術をもとに、
 各国の高速鉄道技術の長所を
 融合させて作り上げた
 中国高速鉄道技術や設備


はああああ?

★巨大市場に目がくらんだ!?.
 中国、日本の新幹線技術を
 国際特許出願…
 なぜ川崎重工は技術を流出させたのか

 2013.06.28
 http://biz-journal.jp/2013/06/post_2406.html.
(引用開始)
大庭浩が会長で、今回のクーデターの首謀者
でもある大橋が社長の時に、
中国に新幹線「はやて」の技術を盗まれる
という事件があった。新幹線売り込みの
グランドデザインを書いたのが長谷川だとされる。

 JR東日本と組んで新幹線の車輌(技術)を提供した
川崎重工業の契約が杜撰で「技術を盗んでください
といっているようなものだった
ことが、
新幹線技術を中国に盗まれる原因となった。
川崎重工業とJR東日本による中国への新幹線技術
の売り込みに一貫して反対していたのは、
国鉄改革三人組の一人で、民営化を成功に導いた
現JR東海会長の葛西敬之だった。葛西は
中国に新幹線のような
 最先端技術を売ることは
 国を売るようなものだ

とまで言って反対した。

 中国は海外企業による中国への現地進出や
技術供与を認める条件として技術の完全公開や
技術移転を求める。葛西は、
技術供与料やロイヤルティを支払うことなく
公然と技術を盗用する中国側に、
強い警戒心を抱いていた。

にもかかわらず川崎重工業らは、
技術供与契約を交わすに当たって中国側に
「すべての技術を公開する」と約束してしまった。

 葛西の危惧は的中した。
北京―上海高速鉄道を開業したが、その際、
世界最速の時速380キロで走行する新幹線車両
「CRH380A」の車両技術について、
中国側は次々と国際特許出願の手続きを
アメリカなどで始めていたことが明らかになった。


(続きはリンク先で)


昨年、
東京上野には2頭しかいないパンダが
何故か地元和歌山県にはウジャウジャいる
小沢さんの明友・二階俊博自民党総務会長
人民日報のインタビューに答えた発言が話題に・・・。

★「解散は
  安倍長期政権へのステップ」

 二階 俊博 自民党総務会長に聞く
 2014/12/24
 http://jp.jnocnews.jp/news/show.aspx?id=54284
(引用開始)
日中関係の悪化に心を痛める

―― 二階総務会長は有名な
    「親中派」の政治家ですが、
 日中関係の改善のためにどのような役割を
 果たされたのでしょうか。
 首相に何らかのアドバイスをなさったのでしょうか。

二階 
 日中関係が悪化し、私は毎日心を痛めています
 将来、歴史学者がこの関係悪化の時期を研究
 した時には、当然当時の両国の指導者が
 誰であるかを調べるでしょう。
 私は歴史上の罪人にはなりたくありませんし
 このような残念な歴史を残したくもありません。

 日中関係の対立を扇動することは
 両国にとって不利となります。
 私は中国の王毅外相と2度お会いし、
 この問題について話し合いましたが、
 両国ともに「氷を溶かす」ことには成功
 しませんでした。本当に残念に思っています。

 日中両国の指導者が視野を広げ、
 両国民の幸福と国家の発展をもっと考えてくれる
 よう願っています。日中両国の人口と経済規模を
 足せば、間違いなく世界最強になります。
 このような両国が互いに敵視し合っていたら、
 お互いに不利になるだけです。
 現在、日中両国はついに関係の改善へと再び
 歩み始めました。
 私は安心するとともに大変喜んでいます。

(中略)
新幹線のPRは中国を手本とすべき

―― 長年、日本の新幹線技術の
    中国への輸出と日中合作を積極的に
    推進していらっしゃいます。
 1978年、鄧小平副主席が日本を訪問した際、
 日本は特に鄧氏に新幹線を体験させました。
 そののち、李鵬総理、江沢民主席、朱鎔基総理らも
 訪日の際、新幹線に乗りました。
 今、中国には高速鉄道、つまり中国の新幹線が
 ありますが、ここにも
 日本の新幹線の技術が採り入れられています
 二階先生はかつて運輸大臣を務められましたが、
 これについてはどうお考えですか。

二階 
 いい質問ですね! 運輸大臣でしたので、
 日本の新幹線の技術は間違いなく世界一
 であるとよく分かっています。
 でも、日本人は引っ込み思案で対外的に
 大きく宣伝はしません。
 この点は中国の高速鉄道に学ばなければなりません。

 日中両国は新幹線の技術を含めた
 多くの技術の研究と交流を進めるべきです。

 以前、日本は中国から漢字、お茶などを
 学びましたが、
 今、もし中国が必要とするならば、
 われわれは最先端の航空機、
 新幹線の技術を中国に提供します。
 私は大多数の国民が
 そう思っていると信じています。


 日本の新幹線には外国人観光客にPRする
 価値のある唯一無二の部分があります。
 例えば、新幹線は最近また新しい技術
 導入しました。それは車両がどのような軌道の
 上でも走行できる技術です。

 以前、日本で敷設される線路は幅がまちまちでした。
 現在、長年の研究の結果、フリーゲージトレインを
 開発し、どんな線路幅でも走行できるようになったのです。
 これは私が運輸大臣の時に
 大々的に支援した技術開発で
、ついに完成したのです。
 今後、九州新幹線と東海道新幹線に投入されます。

 日本の新幹線を海外に輸出する場合にも、
 相手国内の線路幅の問題があるのですが、
 今後、この車輪幅自動変換技術が
 日本の新幹線の輸出を推進していくでしょう。
 日中両国はこの分野でも協力しなければなりません


(引用ここまで)



自分が運輸大臣の時に、
新技術の研究開発を支援したからといって
その”新技術”は二階さん個人の所有物ではないし
多くの国民が
大古の昔に、漢字とお茶の種を貰ったからと
「最先端の航空機、 新幹線の技術を
 中国に提供したい!」

と思っているとは、到底信じがたい!
この媚中派議員は
何を根拠にこんな事を言っているの?

中国に新幹線のような
 最先端技術を売ることは
 国を売るようなものだ




 nikai3b964851-s.jpg

★中国の走狗「二階俊博」とパンダ
 http://www37.atwiki.jp/masukomi/pages/107.html

★二階俊博氏と中国との蜜月ぶりで
 和歌山にパンダが7頭も存在

 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_307009


近藤滋之さんのBlogで2011年の記事に、
二階氏のこれまでの行状が指摘されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/35904132.html
中国関連だけでも
★二階俊博の問題 ~ 一部のみ

 新幹線の輸出で訪中した際、中共の担当大臣らに、
「日本は、中国から文化を教わり、
 その延長線上に今日の日本の繁栄がある。
 そのなかから、
 たまたま新幹線の技術を開発した。

 この技術が中国の発展にもしお役にたつならば、
 どうぞ一つお使いください。
 積極的に協力します」
などと発言しました。

 南紀グリーンピア問題は、中共のリゾート会社
 「香港BOAO」を紹介して跡地は賃貸後に
 無料で業者へ譲渡されるという異例の契約などに
 関与した問題です。

 東シナ海のガス田問題は、当時経産大臣の
 中川昭一氏が日本の帝国石油に採掘権を与える
 決定をしましたが、中共に媚びては事実上の
 白紙撤回をした問題です。

 日本航空社宅用地問題は、
 日本航空が寮・社宅の用地として和歌山市の
 山林を購入する際、想定の3倍にあたる
 152億円で購入したことに関与した問題です。

(全文はリンク先で)



野党も、自民党内野党も・・・
心、此処(日本)に在らず!と言わんばかりに
中韓との「関係改善」「未来志向の友好関係」
村山・河野談話を踏襲して、戦後賠償せよ!!!

★二階氏「メルケル氏にも
 ちゃんとやりなさいと言われた」
 「韓国や中国と仲良くやっていくのが
  外交だ」

厳選!韓国情報 2015年03月11日
 http://gensen2ch.com/archives/24465609.html




彼の言う「外交」というのが・・・

「中国に新幹線のような
 最先端技術を売ることは
 国を売るようなものだ」



★中国側、安倍談話に懸念
  「村山談話を継承する会」に

 朝日新聞 北京=倉重奈苗
 2015年3月11日10時26分
 http://www.asahi.com/articles/ASH3B7V65H3BUHBI02L.html?iref=comtop_list_pol_n04
北京を訪問中の
「村山首相談話を継承し発展させる会」
(団長=鎌倉孝夫・埼玉大名誉教授)

のメンバーが10日夜、記者会見し、
安倍晋三首相が予定する戦後70年談話について、
中国側が「村山談話」の「植民地支配と侵略」
「痛切な反省と心からのおわび」を挙げて、
「これらをごまかすようなことがあってはならない」
と懸念を伝えたことを明らかにした。

 鎌倉氏によると、会談したのは、
中国共産党対外連絡部(中連部)の李軍部長助理ら
李氏は
「村山談話が両国民をまとめてきた。
 中国人民が犠牲を払ったことを
 日本は認識する責任がある」
と述べ、
「村山談話の精神を外れれば、
 中日関係に大きなリスクが生じる」
と安倍談話に強い懸念を示したという。

 同会は2013年11月、
村山談話の意義を守ろうと学者や市民運動家、
元外交官らが設立した。

(引用ここまで)



中国共産党が
「中国人民が犠牲を払った」とはね・・・

★金でごまかす中国共産党、
 迫害の真相を隠す

 http://jp.minghui.org/2005/09/05/ssan_050905_01.htm


★中国の漢奸狩り
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1659.html


★日本の中国研究者は
 「真実」を書けない ・・・
 日中史のタブー

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2509.html




戦争をするよりも、ずっと困難という
『心に平和の砦を築く』という事・・・

これは、やみくもに相手の利することに
盲目に従うことではなく
相手国の歴史・過去の言動の真実を分析し
その上で、頑強な砦を築かなければならない。

戦勝国とポチ国が
「歴史を改竄するな!」と叫ぶのだが
どの部分を指して、執拗に叫んでいるのか
きちんと「事実」を知った上で、
自衛のための『心の中の平和の砦』
理性的に築いていくことも大切だと思います・・・

日本焦土化作戦と原爆作戦を指揮した
カティス・エマーソン・ルメイが言うように
戦争とは・・・
不条理で、不道徳で、残忍な行為ですから。

歴史の真実を探る行為まで
心を病む「嫌韓」と言われたからにゃ、
堪ったモノでは有りません。



政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 6

がんばれオッチャン

ゴキブリを駆除せよ

二階がそこまで支那・朝鮮にのめり込む理由の裏には「大変美味しいご馳走」が待っているのです。この輩、私欲の為なら国を売る典型的な「売国議員」です。自民にはまだまだ隠れ「売国奴」が多数存在します。

2015-03-12 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

弓取り

シナ経済は日本の売国奴が支える

>中国がこれまで積み上げてきた大量の技術をもとに、各国の高速鉄道技術の長所を融合させて作り上げた中国高速鉄道技術や設備

これ、間違いですね。
日本がこれまで積み上げてきた大量の技術を~ ですね。

二階---こんな奴が何度も当選したなんて信じられん。
当選回数を増やすのが閣僚への一歩とはいえ、大臣にするにはもっと別の要素も必要だ。

2015-03-12 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

週刊文春 2015年3月19日号

>うちの婆さん(Aの祖母)が韓国人だからね

>うちの婆さん(Aの祖母)が韓国人だからね

■総力取材 川崎中1上村遼太君惨殺 少年A父独占告白

268 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/03/12(木) 19:02:03.84 ID:/SQLQZ+e0 [1/2]
すごいね文春

父「うちの婆さん(Aの祖母)が韓国人だからね」

「車のこの部分には『KOREA』って落書きされてたんだ。うちの婆さん(Aの祖母)が韓国人だからね。
赤いペンキで書かれたから消してきたんだ。家のブロックにも『フィリピンにかえりたい』って書かれるし。

http://www.buzznews.jp/?p=1444530

■週刊文春 2015年3月19日号
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4908


尼崎角田美代子事件に続いて韓国朝鮮人が関わってましたね!

2015-03-12 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

IVY

戦勝国は、課された課題(自国の歴史から学ぶ)を
果たしたくない。

それで、
「改竄した歴史をどうでもいいから、
(日本は)受け入れるんだよ!」
と、
エンドレステープみたいに垂れ流しているのです。



2015-03-12 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

トマト

二階だけは根っからの売・奴です 和歌山にはこの人の息のかかった事業?が多すぎてヘドがでます。日本の事なんか少しも考えない自分の利益が(中国韓国)大事、そんな人にまだ日本を任せなければならないなんて情けない。新しい人でてこい

2015-03-13 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

息を潜めていた悪党が始動

和歌山にパンダが7頭もいるなんて知らなかった。
上野のパンダばかりが取り沙汰されるのは、これを隠す意味もあったりして。

支那・韓国朝鮮に事大する政治家と官僚には呆れるばかりだけど、その中で忘れてならない野田聖子が、次期総裁選に向けて動き出した事を見落とさないでね。
この売国奴が総理大臣にでもなれば、確実に日本は支那へ呑み込まれるからね。

2015-03-13 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply