韓流研究室

ARTICLE PAGE

毎年恒例韓国桜ネタ第一弾「桜の元祖ウリナラは花見を白眼視しなくて良い」

★見事に咲いた春の花の饗宴
 WOWTV(韓国語)  2015-03-09
 
http://www.wowtv.co.kr/newscenter/news/view.asp?bcode=T32001000&wowcode=W013&artid=X20150309070139
桜の開花が目前に近づいた。
楽しむ時間が短いだけに、あらかじめ
旅行計画をたてるのは必須だ。
気の早い人は韓国より桜の花が先に咲く
日本に発つ計画も組んでいる。
胸までピンク色に染める韓国と日本の桜の
花名所に行ってみよう。

桜の花を「倭色が濃厚だ」という理由で
避ける人もいる。

しかし、桜の原産地を調べれば話は変わる。
桜の女王と呼ばれる王桜の原産地は
日本ではなく済州島だ。
原産地の判断で最も重要なのは自生地の有無だ。
日本の桜の自生地は相変らず不明だが、
済州島漢拏山(ハルラサン)には自生桜で
確認されたものだけで200株を越える。


山林庁が日本と韓国の桜のDNAを分析した結果、
済州王桜と日本桜が遺伝的に同一であることが
分かった。

韓国から持っていったものが
日本の桜の花というわけだ。
従って元祖の私たちがお花見を
白眼視する必要はない。


国内で桜の花が一番最初に咲く済州島は
来る27~29日、済州市総合グラウンドで
‘第24回済州王桜祭り’を開催する。
済州自生種の王桜は一般の桜の花より
花びらが大きく豪華でさらに派手な桜の
花祭りを楽しむことができる。
まばらに咲かず2~3日間にさっと咲き非常に派手だ。

祭りの間、春を感じられるように
主宰側は王桜お祝いパフォーマンス、のど自慢、
ファッションショー、フュージョン国楽行事などを
用意する。
即席写真展示競演大会、祭りキャラクター商品作り体験、
王桜天然石鹸作りおよび染色体験ができて
家族旅行客にもおあつらえだ。
展示館では春の花展示および販売場が用意され、
済州市7大王桜名所の写真展も開かれる。

桜祭りといえば、まず最初に浮かぶ都市が
鎮海を捧げている。
毎年春になると200人以上が濃くを思い出させるのに
十分な全国規模の祝祭として確立されて位置得た。
36万本のソメイヨシノの真っ白な花が一斉に
咲き誇る時に、思い出を残そうとする人々が花の中に
流れ、祝祭の一等書記官をする。

(引用ここまで)


春近し、今年も隣で桜テロ

毎年恒例の「韓国桜起源捏造」シーズンが
やってまいりました。

何年経っても、韓国人は
桜は王桜と染井吉野しか存在しないと思っている。
この辺りが、彼らに「桜の文化」が無い証拠!


いちいち同じ事を繰り返すのも面倒なので
過去記事のリンクを貼っておきますね。

★ソメイヨシノは韓国起源・・・
 毎年恒例の起源捏造行事

 2010年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-301.html


★ワシントンの桜に寄生する
 韓国の害虫を駆除しよう!

 2012年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1738.html


★韓国人が今年もまた、
 「染井吉野」の起源捏造中

 2013年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2319.html


★済州島王桜、
 大量生産の道が開けたnida

 2013年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2337.html


★桜の花トラウマ~
 日帝の花見文化を嫌うのは
 偏狭かもと悩むnida

 2013年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2352.html


★韓国妄想「いつか桜も独島も
 中国の間島も、全部韓国のものと
 世界が認める日が来るだろう」

 2014年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2967.html


★韓国、官民総出で「ワシントンの桜」を
 ウリナラ起源にするnida!

 2014年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2995.html


★益々醜悪化する韓国の
 「ワシントンの桜」強奪工作

 2014年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3004.html


★サクラがある日本大使館、
 ムクゲがない韓国大使館・・・
 桜は韓国起源なのに悔しいnida

 2014年
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3185.html




そして・・・
韓国の鎮海に何故36万本のソメイヨシノが
植えられているかというと・・・
★韓国鎮海軍港祭と
 朴正熙政権時の桜植樹運動と民団

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1740.html


毎年毎年、無視せずに記事にしているのは
日本国内のサヨク脳の洗脳に抵抗するため?
★【共同通信】「仕組まれた桜」…
 桜は軍国主義の名残り

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1758.html




本格的な桜テロは、4月以降と思われます。
年々、誇大妄想と捏造が激しくなる傾向が
ありますので、今年の桜テロ襲撃に備えて
参考資料として、ご自由にお使いください。

桜を、
「王桜」と「ソメイヨシノ」しかご存じない
韓国人にとって、信じがたい光景か?
昨年の、お気に入り記事

★妖艶な夜桜・・・
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2980.html




一足早く春を告げた、伊豆の河津桜

kawzuimg_24.jpg



政治 ブログランキングへ

Comments 2

招き猫

はぁ?日本に桜見に来る?

安倍首相 靖国参拝発言で、韓国民様 経済報復 日本製品不買 日本へ旅行しない 国交断絶 って言われてましたので、すみやかに有言実行されて下さいませ。

2015-03-11 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

弓取り

年中テロ行事

>>本格的な桜テロは、4月以降と思われます。年々、誇大妄想と捏造が激しくなる傾向がありますので、

一年たつのは早いですね。桜テロが、へんな風物詩(もといウリナラポエム)になってしまった。
怒りを感じます。

2015-03-12 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply