韓流研究室

ARTICLE PAGE

米大使テロ:全快祈る文化祭に「やり過ぎ」との声も

★米大使テロ:全快祈る文化祭に
 「やり過ぎ」との声も

 朝鮮日報日本語版 3月9日(月)10時29分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00001146-chosun-kr
ある大学生(25)は8日、
「マーク・リッパート駐韓米国大使が入院中の
 病院でキムチを食べ元気を出した」

というインターネット・メディアの記事に「ファイト!」と
コメントを書き込んだ。
このようにリッパート大使の全快を願う市民たちから
応援メッセージが続々と寄せられている。

 リッパート大使の公式ブログには事件後、
英語や韓国語による激励コメントが600件以上
書き込まれている。

 大使が入院している延世大学付属セブランス
病院には、市民たちが英語で書いた手紙やカード、
リッパート大使家族の韓国名、太極旗(韓国国旗)や
星条旗(米国国旗)が付けられたテコンドーの道着
大使の愛犬のためのドッグフードなどが届いている。

 また、約300の教育・市民団体からなる
「人格教育汎国民実践連合」はリッパート大使に対し、
「人格教育の実践に寄与した教師・生徒・保護者・
 軍人・社会人」に贈られる「真の人格賞」を授与する
ことを決めた。
同団体の常任代表で、事件当時リッパート大使と
同じテーブルに座っていた
アン・ヤンオク韓国教員団体総連合会会長は
「大使の毅然(きぜん)とした態度に感銘を受けた」
と語った。

 ソウル・光化門一帯では先週末、
リッパート大使の全快を祈る「ろうそく文化祭」
扇の舞、バレエ、リズム・パフォーマンス
「NANTA(ナンタ)」公演
が行われた。
ソウル市鍾路区の米国大使館前には6日から
大使の全快を祈る「祈願団」が立っている。


 だが、一部市民は
「全快を祈るのはいいが、
 『少々やり過ぎなのでは』と思うこともある」と話す。
その一例が、
韓国では体にいいとされる犬肉を70代男性が
贈ったことだ。

リッパート大使は愛犬家として有名で、
犬の肉を食べることに抵抗感のある欧米人の
心情を考慮すれば、思慮に欠ける行動だと言える。
ある会社員(28)は
「全快を祈る気持ちはどの韓国人も同じだろうが、
 『全韓国人が謝罪する』と言ったり、
 公演を行って騒いだりするのは理解しがたい」

と首をかしげた。

(引用ここまで)



★土下座して謝罪'断食に
 犬の肉・称賛行事まで…
 過熱されたリパット症候群

韓国MBN 2015-03-09 20:32
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
【アンカーコメント】
被襲以後、リパット米国大使が見せた
毅然とした態度は私たちの国民に
穏やかな感動を与えています。
ところでこの「リパット症候群」
ちょっと行き過ぎるという指摘も出ます。
反省すると断食をするかと思えば、
犬の肉をプレゼントするとして
外信がびっくりしたりもしました。

金泉(キムチョン)ホン記者です。


【記者】
サングラスをかけた男性が
憔悴した姿に座っています。

前には
「土下座して謝罪断食
 リパット大使様、守って差し上げることが
 できなくて申し訳ありません」

という句が使われた垂れ幕が広げられています。

この男性はパク・クネ大統領の妹
パク・クンリョンさんの夫
でもある
共和党シン・ドンウク総裁です。

シン総裁は先立ってロシア政治家ネムチョプが
暗殺された直後にも距離追慕パフォーマンスをしたが
今度はこのように曲技まで切りました。

そうであるかと思えば、主な外信では
犬の肉の話が紹介されたりもしました。


去る6日、ある70代男性がリパット大使の快癒を
祈って犬の肉とワカメスープ(ミヨックッ)を
プレゼントしようとしたハプニングが報道されるのです。

韓服に扇の舞い、バレーまで登場した
ある宗教団体の
「リパット大使快癒祈願称賛行事」の便りも
外信に乗って各国に伝えられました


だが、このようなハプニングを眺める
一般市民の視線はそれほどきれいではありません。

▲インタビュー:イ・トクチェ/京畿(キョンギ)高陽市(コヤンシ)
- "オーバーなる行動は避けたら良いです。"

▲インタビュー:薄紙数/京畿(キョンギ)軍浦市(クンポシ)
- "(犬の肉渡したことは)概念がないこといいえ?"

中東のような危険地域でもない、血盟という韓国で
アメリカ大使が襲撃されたのも初めてだが、
国民の謝罪パレードもかつて類例がないことです。

MBNニュース金泉(キムチョン)ホンです。



★ソウルの米国大使館付近で女性らが
 大使の回復を祈り集団舞踊、集団祈祷、
 集団バレエ、太鼓パフォーマンス

厳選!韓国情報 2015年03月08日
 http://gensen2ch.com/archives/24205424.html

▽7日、ソウルの米大使館近くで
 リッパート大使の早期回復を祈る集会に
 参加したクリスチャン女性ら
  ks02881b0b-s.jpg
  ks70b6a9cc-s.jpg
  ks38147625-s.jpg
  ks46f20387-s.jpg
  ks9692264a-s.jpg
  ks2941b540-s.jpg
  ks4593bde1-s.jpg

      
 



外信に乗って各国に伝えられました・・・
a554190f-s.png


事件前は・・・
★「アメリカは謝罪せよ」
 ソウルのアメリカ大使館
 近くで抗議活動

厳選!韓国情報 2015年03月05日
 http://gensen2ch.com/archives/23941606.html
アメリカ政府の高官が日本・中国・韓国の
3か国の協力を進めるためにも歴史認識の
問題には慎重な対応が必要だと発言したことを
受けて、韓国では
「アメリカが日本を擁護する側に回った」などと
反発が広がっていて、4日、ソウルのアメリカ大使館
近くで抗議活動が行われました。
(中略)
韓国ではこの発言に反発が広がっていて、
4日は保守系団体などがソウルのアメリカ大使館
近くで抗議活動を行い
「日本の過去に免罪符を与えたアメリカは謝罪せよ」
などと気勢を上げていました


   

★韓国、米批判から同盟強化へ
 世論一変 駐韓米大使襲撃で

 政経ch 2015/03/09/ (月)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-19316.html


★「極端」って、何を今更・・
 シンシアリーのブログ 2015-03-06 09:31:15
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11997996809.html




全快祈る文化祭・・・

何だかねぇ・・・
宗主国の大使様に嫌われまいと必死!

 yamen-sitzung.jpg

パク・クネ大統領は、
習近平国家主席に嫌われまいと
「離米従中」に舵を切りながら、
米国との関係も維持する「二股」外交
続けてきたのですが・・・
今回の事件で、オバマ大統領に大きな借りを作り
中国の顔色も見ながら、米国の言いなり?
中国様に誘われているロシアの戦勝パレード出席も
オバマ大統領の顔色を見ながら右往左往か・・・

アチラを立てれば、コチラが立たずの
「事大主義」国家・韓国・・・




さて、リッパート大使を襲った犯人を
従北主義者」の犯行と言い逃れした韓国は
北朝鮮から面白い指摘を受けている。

★米大使テロ:「襲撃犯=安重根」
 北の主張を韓国政府が非難

 朝鮮日報 2015/03/09
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/09/2015030900609.html
韓国政府は8日、米国のリッパート駐韓大使を
襲撃したキム・ギジョン(金基宗)容疑者を
安重根(アン・ジュングン)義士に例えた
北朝鮮当局を非難した。

 韓国政府は
「北朝鮮が明らかな暴力行為である
 今回の事件を義による行動だとして、
 独立の志士による義挙に例えたことは、
 愛国烈士の高貴な犠牲を汚すものであり、
 痛嘆を禁じ得ない」と表明した。


 韓国政府は北朝鮮が今回の事件の真相を究明し、
再発防止に向け徹底した調査を行う韓国政府の
適法な措置を「反共和国(対北朝鮮)謀略策動」
などとしてでっち上げたとし

「北朝鮮は今回の事件に関する歪曲(わいきょく)や
 捏造(ねつぞう)と無責任な扇動を直ちに中止し、
 今からでも国際社会の普遍的な規範と常識に合った
 正常な態度とは何かを熟考し、自粛してもらいたい」
と求めた。


 これに先立ち、北朝鮮の対南宣伝機関、
祖国平和統一委員会は、書記局報道という形で、
キム容疑者の襲撃について、
米帝の戦争策動に反対する
 義による行動がテロならば、
 日帝の朝鮮侵略に反対し、
 伊藤博文を処刑(暗殺)した安重根ら
 反日愛国志士の義挙も
 日本反動が冒とくしているように
 テロと呼ばなくてはならないのではないか

と指摘した。
(引用ここまで)



うわわわわ・・・
珍しく、北朝鮮がまともな事を言っているwww

そそ、
どっちもテロ行為だっての!
今頃気付いたの????

まあ~ね、昔からの体質なのだけれど
李朝時代の朝鮮で、釜山の倭館に出入りして
日本人と”不義密通”していた朝鮮の女性は処刑され
朝鮮政府は日本に厳重な対処を求めたのだけれど
「我が国の女性が、
 倭人と男女の仲になるとは許されない」と女性は死罪!
一方・・・
宗主国・中国の使節に体を売る朝鮮女性は処罰対象外!

旧日本軍の慰安婦問題は
元慰安婦の証言だけで謝罪と賠償を求めるけれど
国連軍や米軍の慰安婦問題に関しては
「慰安婦の証言だけでは証拠にならない!」
とだんまりを決め込む韓国政府。


事大主義ってのは、便利だわね・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 2

弓取り

テロか土下座事大。極端ですね。
自分に酔ってる謝罪合戦が、さながら目的を見失ったお祭り騒ぎなのに笑った。

2015-03-10 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ナンタ!!

包丁切り刻み芸でしょ!
信じれん!
脅しか嫌がらせですか!?
自分たちが何をやってるか意味わかってないですね。
そもそも、何で包丁&キャベツ芸なんだろうと思ってましたけど、単に思いついただけなんでしょうね。
道具も大切にしてなさそう。キャベツなんて食べ物と思ってなさそう。

2015-03-15 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply