韓流研究室

ARTICLE PAGE

朴大統領「韓日は共に新たな歴史を築くとき」

★朴大統領
 「韓日は共に新たな歴史を築くとき」

 朝鮮日報 2015/03/01
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/01/2015030100728.html
【ソウル聯合ニュース】
朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、ソウルで開かれた
第96周年3・1節(3・1独立運動記念日)記念式での
あいさつを通じ、
「日本が勇気を持って率直に歴史的真実を認め、
 韓国と手を取り未来の50年のパートナーとして
 新しい歴史を共に記していくことを望む」
と述べた。

 過去にドイツとフランスが葛藤と反目を克服し、
新たな欧州建設の主役となることができたように、
韓日がより成熟したパートナーとなり
共に新たな歴史を築いていくときだ
との認識を示した。

 朴大統領の発言は、
日本の政治指導者の歴史認識の改善を促しながら、
光復(日本植民地支配からの独立)70周年と
韓日国交正常化50周年に当たる今年、
両国関係の新たな転換点を迎えなければならない
との考えを示したものとみられる。

 朴大統領は
「わが政府は発足以来、
 正しい歴史認識に基づく韓日関係の未来を見据え、
 21世紀の韓日新協力時代を開こうと努力してきたが、
 (両国が)地理的に隣国であるにもかかわらず
 過去の歴史をめぐる葛藤により、
 残念ながら心の距離を縮めることができずにいる」
と指摘した。

 その上で、旧日本軍の慰安婦に動員された
被害女性の人権問題について
「必ず解決すべき歴史的課題」だと強調した。
今年に入り、既に被害者2人が生涯消えない心の傷が
癒やされることなく亡くなり、被害者のうち存命者も
平均年齢が90歳近くになり
「名誉回復のための時間も残り少ない」と述べた。

 また、
歴史とは、気楽に取捨選択して
 必要なことだけを記憶するのではなく、
 歴史に対する認定は進歩に向けた
 唯一の道だ

と述べたある歴史学者の指摘を気に留める
必要があるとした上で、
「日本政府の教科書歪曲(わいきょく)の
 試みが続いていることも隣国関係に
 傷を与えることだ」と指摘した。

(引用ここまで)



パク・クネさん、
歴史とは、気楽に取捨選択して
 必要なことだけを記憶するのではなく、
 歴史に対する認定は進歩に向けた
 唯一の道だ


その言葉、そっくりそのまま韓国にお返ししますわ。
50年前、あなたのお父さんとアベちゃんのお爺ちゃんは
日韓国交回復という「新たな歴史」を築くために
長い年月を掛けて交渉を重ね、条約に至りました。

p7677_201503020126029a2.jpg

★「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 
  その1

 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0c49.html

  その2
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/2.html

  その3
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/3nhk-fd63.html

  その4
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-06f4.html

  その5
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/5.html



★米国国務次官
 「指導者が過去の敵を非難してチープな
 喝采を得るのは進展ではなく麻痺をもたらす」 
 韓国紙
 「我が国の立場、問題の本質を分かっていない」

厳選!韓国情報 2015年03月01日
 http://gensen2ch.com/archives/23677462.html
東北アジア外交関係の障害物として作用している
過去の歴史葛藤問題に対し米国が
「整理されたメッセージ」を出しました。

ウェンディ・シャーマン米国務部政務次官は
ワシントンDCカーネギー国際平和財団セミナーで
韓・中・日3国、全部に責任があると指摘し、
北朝鮮問題のような領域内共通懸案をめぐり、
再び力を結集しようと注文しました。

シャーマン次官は
「政治指導者が
 過去の敵を非難することによって、
 安い拍手を得るのは難しくない。
 しかし、このような挑発は進展ではなく
 麻痺をもたらす」
と批判しました。

これは「過去の歴史挑発」をした日本ではなく、
韓国と中国がこれを利用して国内政治に
利用している点を指摘した
ことになるので
議論の余地があります。


シャーマン次官の言及は東北アジアの過去の
歴史葛藤解決法をめぐり多少方向性のなかった
米政府の立場を整理した形で見せたという分析です。
米国は歴史問題で韓・米・日安保協力が弱まり、
対中国牽制が揺らぐと急いでこの問題を'縫合'する
方向に外交力を行使すると解釈されます。

しかし、シャーマン次官のこのような見方は
過去の問題の本質を明確につくことができず、
東北アジア領域内の安定と秩序維持だけ強調して
米国の戦略的・経済的利益を極大化するだけに重点を
置いているという批判がぬぐえません。

特に第二次世界大戦当時、太平洋を戦場として
日本と戦い、原子爆弾まで投下した米国としては
「過去を覆って行こう」という形式の立場整理が可能ですが、
韓国のように日帝から一方的な侵略と強制併合にあった
被害者
にはその事情が全く異なる点を正しく理解できない
のではないかという指摘も出ています。


ユ・ビョンス記者

ソース:SBSニュース(韓国語)
米「過去の歴史は覆して行こう」
…韓・中・日に決心して要求

http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1002857588

▼ウェンディ・シャーマン米国務部政務次官の発言

”it’s not hard for a political leader anywhere
  to earn cheap applause by vilifying a former enemy.
 But such provocations produce paralysis, not progress.”


どこの政治指導者にとっても昔の敵をけなして
 安い喝采を得るのは難しいことではないが、
 そのような挑発は進歩ではなく麻痺を引き起こす。


http://www.state.gov/p/us/rm/2015/238035.htm


★アメリカ「過去史問題は
 もう終わりにしようぜ」

 シンシアリーのブログ 2015-03-01
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11995916337.html
アメリカのシャーマン国務次官がワシントンの
カーネーギー国際平和研究所で行った
「戦後70年」講演で、次のような内容を話しました。

「民族感情は悪用できる。
 指導者が過去の敵を持ちだして
 安っぽい拍手を受けるのは容易だが、
 そのような挑発は進展ではなく
 マヒを呼び起こす」


彼女は父親が日本軍と戦って負傷した話まで
しながらも、そんな問題を繰り返さないために
現実的に努力してきたではないかというテーマを
強調したとのことです。
(中略)

韓国はこの
「両非論(両方に責任がある)」を警戒してきました。


アメリカでは前からそういう意見が提起された
にもかかわらず、韓国は、
「安倍総理の靖国神社参拝で
 そんな意見は全て無くなった」とばかり主張し、
「韓国は何も悪くない」という主張を続け、
そういう意見に同調してくれる中国に
傾く姿勢を見せたりもしました。


今回のシャーマンさんの発言が大事なのは、
内容より、タイミングです。

今日は31節です。
朴槿恵大統領は「公式」に演説しなければなりません。

(続きはリンク先で)



韓国は歴史を都合よく取捨選択して、
長年反日教育をしてきた結果・・・

★韓国、「植民地近代化論」
 教科書合格で騒動・・・事実は事実!

 2013/09/03 
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2635.html


★『日本に好感を持たない』74% 
 『日本人に好感を持たない』47% 
 日韓併合の年は? 正解19% 
 不正解23% わからない58%・・・ニダ!

 特定アジアニュース 2015年02月28日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1020729585.html
(引用開始)
●『韓日強制併合』の年度(1910年)、
 成人の19%だけ正確に知っていた


―日帝強占期の主な事件発生年の正しい認知:
 『3.1運動』(1919年)32%、『解放』(1945年)58%

日帝強占期の主な歴史的事件の年度を
正しく知っているのか調べてみた結果、
『韓日強制併合』については成人の19%だけが
『1910年』と正確に知っており、
23%は他の年を答え、58%は分からないことが
明らかになった。

韓日強制併合の年度の正しい認知率
すべての回答者特性で30%を越えなかった中、
40代(26%)、ホワイトカラー職群(26%)と
学生(27%)で相対的に高く、
60歳以上(9%)で最も低かった。

◎全般的に歴史的事件の年度の正しい認知率は
 40代で最も高く、20/30代はそれより低かった。
 一方、多くが朝鮮戦争の終戦直後または、
 それ以前の激変期に生まれた60歳以上では、
 各事件の発生年度について『分からない』という
 回答が大幅に多かった。


(引用ここまで)

私なんぞは、
戦前や戦中の出来事を、祖父母や両親
大勢の親戚から聞かされていたので
社会科の授業では、テスト対策の年号の暗記よりも
内容重視派でしたね。
幸い、
日教組や全教組の社会科教師に教わるという
体験が少なかったお蔭で、洗脳される事も無かった。

韓国の60歳以上の人達が
「歴史を知らない」とは、本来、有り得ない!

言わない、言えない、言わせない・・・

★日本の植民地支配を称賛した
 老人をつえで撲殺

 サーチナ 2013/09/13(金)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0913&f=national_0913_033.shtml&y=2013
(引用開始)
容疑者は今年5月、酒に酔っていた際に
90代の男性の
「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」
という発言を耳にし、激高した。
90代の男性が持っていたつえで頭を数回殴りつけ、
頭蓋骨を損傷させ、脳出血など全治8週間の重傷を
負わせた疑い。

(続きはリンク先で)



★韓国の親日派財産没収法の
 とんでもなさとその背景

 http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar434100


★キム・ワンソプ著
 /親日派のための弁明 草思社

 http://kukikei.sakura.ne.jp/bennmei.html  


都合の悪い歴史は・・・記憶にない?
★韓国はベトナムで何をしたか
 http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-581.html




パク・クネさん
 s131202.jpg
「日本が勇気を持って率直に歴史的真実を認め、
 韓国と手を取り未来の50年のパートナーとして
 新しい歴史を共に記していくことを望む」


 親子二代で、
 日本にお金をたかるとは
 お断り!
 


あなたの子供の頃の贅沢生活や留学費用は
どこから手に入れたお金だと思っているの??

★日韓基本条約 朴正煕と岸信介
 http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2010/10/nozawa22-11.html

★朴槿恵氏 安倍首相の祖父と
 父が親しかった発言に激怒した

 2013.11.19
 http://www.news-postseven.com/archives/20131119_227374.html

★韓国人が告発した
 韓国軍慰安婦の実態

 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1393.html

★朴正煕政府が売春女性を
 慰安婦と呼び管理
 韓国議員が資料公開

 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1111&f=national_1111_017.shtml

★朝鮮産・洋公主のヤミ歴史
 朴正煕が設計した国家売春

 http://dogma.at.webry.info/201309/article_1.html


★朴正煕大統領が「米軍慰安婦」管理 
 テキサス親父の指摘に
 韓国団体「虚偽」と反発も…

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140222/frn1402221024000-n1.htm


★オバマと朴槿惠を斬る!
 米韓よ、「米軍慰安婦」を
 どう処理するつもりか?

 http://teikoku-denmo.jp/history/honbun/beigun_ianfu.html




★少女時代 サニー、
 三一節を迎えて韓国の国旗を掲載

 2015年03月01日
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2015125
 s20150301-02015125-kstyle-000-2-view.jpg
サニーは1日、自身のInstagram(写真共有SNS)に
「歴史を忘れた民族に未来はない」
と書き込み、大韓民国の国旗である
太極旗の画像を掲載した。

★2ch「散々日本で稼いでコレですwwww」
 2015年03月01日
 http://erakokyu.blog.jp/archives/kpop-150301.html



歴史を忘れた民族に未来はない!

新たな歴史を捏造するより、
真の歴史を受け入れなさい!




政治 ブログランキングへ

Comments 4

DUCE

>韓日は共に新たな歴史を築くとき

こんな事を言っている間はいつまで経ってもあいつらにはまともな将来はありません。要するにそれは、従前通り日本に甘えていればいいと高をくくっていると言う事じゃないですか。

2015-03-03 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

水戸黄門のあくび

「電通」が巨悪の根源

■なぜ、「日本のメディアは日本人の利益の為の報道しない」のか理由

■日本のメディア全てを支配しているのはCIA (ユダヤ系企業)、その手下の在日韓国人

■CIAの配下「電通」・・・・・手下の在日韓国人が通名で日本人に成りすまして日本メディアを支配している

・電通の大株主・・マスタートラスト信託銀行(ロックフェラー・ロスチャイルドユダヤ銀行家)

・電通の会長・・・成田豊。韓国出身の(一応、日本人)
 韓流ドラマを流行らせたり、日韓ワールドカップを提案した人。

・ロイター・・・日本での海外のニュースを日本に配信(ユダヤ企業)

・読売テレビ・・正力

■電通支配下の企業

・共同通信(日本の全ての新聞会社に記事を提供する)
・時事通信(日本の全ての新聞会社に記事を提供する)→(傘下)創価学会、統一教会

・ビデオリサーチ(視聴率調査会社。・・・なので視聴率は自由に操れる)
・オリコン

・TBS、テレビ朝日、フジテレビ
・東宝、松竹、東映


■日本の、芸能界がレベルが低いわけ

日本の芸能人は多くが、在日韓国、朝鮮人。

電通がメディア全てを支配してるので、芸能人の後押し、
企業広告・CM起用、番組起用も思いのまま。

だから日本人が実力があっても、芸能人になりにくい。

明らかな「職業独占」を、している。それを進めているのが電通。

電通は「コネ通」と揶揄されるくらい、コネ入社している。
なので、電通にいるのは無能な人たち。

(その結果が、しょうもない技能レベルが低い、芸能人をコネで後押しする。

競争を嫌う企業だから、切磋琢磨しない悪弊が出る。)

政治家の息子や、官僚の子息も多数いるそうだ。
(在日企業と、日本の官僚の癒着、賄賂、独占、天下りポストの獲得)


・電通自体が、広告事業を独占しているから、独占禁止法違反。
だから芸能界の、在日韓国人に占拠されている

「芸名で活躍する上、元の名前も、在日韓国人は日本的な名前を勝手に名乗れる。
免許証の名前も通名で許されるから、皆日本人だと思い込んでいる」

電通を解体しないと、日本は外国人の手によって破壊されて崩壊する。

(洗脳代理店 電通 / 苫米地秀人:著を参照のこと)

2015-03-03 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

韓国人って加害者だよね。
戦前、戦中、戦後と一貫して加害者だと思う。
あんなにアクドクかねまみれの被害者ってないよ。

2015-03-03 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

IVY

常任理事国の言い分

日本はとにかく敗戦国なのだから。(何言っても無駄。)

たとえ、性的暴力やってなくても、
それを歴史にどう残すのかは、勝った側の特権なんだよ♪
という魂胆。

彼らは、それで国の威厳を保ててると勘違いしてる様。
虚しいけれどそれが誇り。

2015-03-04 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply