韓流研究室

ARTICLE PAGE

与那国島住民投票、陸自配備に賛成多数

★住民投票、陸自配備に賛成多数 
 与那国島、政府方針を追認

 共同通信 2015/02/22 22:12
 
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022201001623.html
 日本最西端の沖縄県・与那国島(与那国町)
22日、陸上自衛隊沿岸監視部隊配備の是非を問う
住民投票が実施され、即日開票の結果、
賛成が632票で、反対の445票を上回った。
政府の配備推進を追認した形。
誘致派の外間守吉町長は記者団に
「非常に安堵した。
 行政運営がスムーズにできる」と述べた。
反対派には大きな打撃だ。

 陸自配備は、
海洋進出を活発化させる中国に対抗し、
政府が掲げる南西諸島の防衛力強化の一環。
配備予定地では既に造成工事が進んでいる。


 安全保障問題を扱う住民投票で、
永住外国人を含む中学生以上の町民に
投票資格を与えた点でも論議を呼んだ。

(引用ここまで)



以前にも記事にしましたが、
陸自配備反対派の正体は・・・

★“国境の島に軍隊いらない”
 自衛隊配備問題
 赤嶺議員、住民と懇談

 しんぶん赤旗 2011年10月6日
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-06/2011100604_01_1.html

★尖閣への不法入国をみても
 与那国への自衛隊配備反対なの?

 2012年08月20日
 http://hikaritokage.ti-da.net/e3950992.html

★「慰安婦慰霊祭」が波紋 
 自衛隊配備絡み反発 
 韓国から支援団体も来島

 八重山日報  2013年3月
 http://www.yaeyama-nippo.com/2013/03/23/慰安婦慰霊祭-が波紋-自衛隊配備絡み反発-韓国から支援団体も来島/

★何故 与那国島で
 慰安婦慰霊祭が行われたのか?

 日本人なら知っておきたい事 2013年4月8日
 http://nihon.phpapps.jp/archives/548
 (リンク先全文をお読みください!)
 イソバの会
 共同代表 稲川宏二 狩野史江 山口京子

 沖縄県民なら姓を見ればすぐに気が付くでしょう

 稲川?狩野?山口? 
 ヤッター マーンチュヤガ?
 (訳:あんた達どこの人?)




★与那国島 自衛隊配備巡り住民投票へ・・・
 中学生、永住外国人も投票権

 2015年1月15日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3465.html
6月11日(月)から14日(木)
大阪安保・与那国自衛隊基地誘致反対連帯
と交流の旅に17名の有志で参加しました。
(中略)
現地からは崎元議員はじめ
イソバの会など7名の方が参加しました。

司会役をした浅海邦弘さんは
大阪生まれの大阪育ちです。
 16年前に余生を美しいこの島で
 ゆっくり過ごそうと思ってきました。
 よそ者ですからでしゃばることはしないと
 決めていました。
 しかし、自衛隊配備というとんでもないことが
 出てきて、黙っているわけにはいきません。
 皆さんからの支援は本当にありがたいです。」

元大阪市職員で
元市労組組合員の方です。

(中略)
大阪安保からは、
このツアー参加者が総数約300名からの
カンパ額16万313円と日高昆布10袋、
沖縄返還など記念バッジ、寄せ書きなどを
手渡しました。
街を回っても、賛成派・反対派の看板も同数程度あり、
かなり緊迫した情勢であることが分かります。
住民投票で圧倒して勝つためには、
宣伝物など必要で
大いに役に立つことになります。

(中略)
大阪労連・大阪市地区協議会
事務局長 矢野 正之

 yo20120611-10.jpg
(中略)
大阪安保の親玉、
安保破棄大中央実行委員会のリンク先を見ますと
http://homepage3.nifty.com/anpohaiki/link.html
常任幹事団体

・ 全国労働組合総連合
・ 日本国家公務員労働組合連合会
・ 全日本教職員組合
・ 日本自治体労働組合総連合
・ 全日本建設交運一般労働組合
・ 日本出版労働組合連合会
・ 日本共産党中央委員会
・ 新日本婦人の会中央本部
・ 日本民主青年同盟
・ 全国商工団体連合会
・ 全日本民主医療機関連合会
・ 日本平和委員会
・ 原水爆禁止日本協議会
・ 自由法曹団
・ 農民運動全国連合会

全部、共産党の下部組織じゃないか!
中学生にも投票資格を与えたのは
共産党の下部組織である全日本教職員組合
「平和教育」と称して洗脳工作が可能だからでしょう。

まったく、卑怯極まりない!


(続きはリンク先で)



日教組ばかりが注目されますが、
日本には共産党系の全教組という団体もいます。

★全日本教職員組合
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88
1989年9月の定期大会で、
日本教職員組合(日教組)は連合加盟を決定したが、
日本共産党の影響の強い単位労働組合
「日教組はもはや後戻りの出来ない右転落をした」
と批判して大会をボイコットし、事実上日教組を離脱。
11月に全日本教職員組合協議会を結成した。
日教組本部はこれに対抗し、
共産党系の専従役員を統制処分に付すとともに、
同年12月及び翌年3月の臨時大会で全教加盟組織
を日教組から脱退したと見なして構成組織から除外
することを明確にする一方、すべての離脱県で、
日教組方針を支持する支部・組合員による新組合を
旗揚げさせた。
(引用ここまで)



この他に・・・
★国境防衛最前線の島与那国への
 自衛隊配備阻止工作を許すな!

 沖縄対策本部 2012年06月08日
 http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/68341b41f170e702f2c37f3d17869658
(引用開始)
反対派の署名は賛成派を上回ると書かれていますが、
これいはトリックがあります。
署名の参加者に15歳以上の子供が含まれているのです。
反対派の作戦は、沖教祖の影響をうけている子供たちを
政争の戦力に使おうとしています。
そのため、
自衛隊の配備の可否を決める住民投票に15歳以上の
子供たちを参加させようと主張しています。


■自衛隊配備阻止を狙い
 工作活動を進めていた左翼勢力


このような住民投票に持ち込むために、
昨年の秋から左翼勢力は東京や与那国島で
様々な活動をしていました。

昨年の秋には、
一坪反戦地主会関東ブロックが主催し、
与那国島への自衛隊派兵を許さない緊急集会を
東京で行なっています。そこには反対派の与那国島の
町議二人が上京し参加しています。
つまり、与那国島への自衛隊配備反対運動を
開始するにあたって、人を送り込んだり、
交通費をカンパで集めたりする体制をつくるための
集会を開催したわけです。


<一坪反戦地主会関東ブロック>
http://www.jca.apc.org/HHK/

この団体は沖縄県民でないにもかかわらず、
 嘉手納基地や普天間基地の土地を分割して購入し
 地主の権利を主張し沖縄の反米、反基地闘争を
 行う人達です。


(中略)
反対派の住民が街頭活動やデモ行進などを
おこなったと報道していますが、これは事実と異なります。
地元の人はスピーチに担ぎ出された人以外は
ほとんど参加しておりません。
おそらく10月の東京での集会に参加したひとたち
このようなデモを行いながら、人を移り住まわせ
地元の人をリーダーとして会をつくりオルグしていった

と思われます。

沖縄では毎年5月15日前後には
本土から左翼が大挙してやってきて
反米集会が開催されますが、
今年は与那国島からスタートしました。


この5・15平和運動を主催している団体は
「沖縄平和運動センター」です。

<沖縄平和運動センター>
http://www.peace-okinawa.net/

沖縄平和運動センターのトップである議長の
崎山嗣幸は社民党の幹部です。

この団体が中国の脅威に対する沖縄の抑止力、
防衛力の増強を妨害している売国工作団体のトップです。

(続きはリンク先で)


★米軍撤退で中国に領土を奪われた
 フィリピン~尖閣諸島と米軍基地問題

 http://blogos.com/article/47260/

★フィリピンの米軍常設基地復活へ
 ロシアの声 2012.01.28
 http://japanese.ruvr.ru/2012/01/28/64822690/



昔から国境の島には宿命がある・・・

★対馬の歴史
 第26週 露艦来航事件…
 国境の島・対馬⑧
 
 http://www.d8.dion.ne.jp/~sugisato/rekisi1.htm
 明治維新前夜の文久元年、対馬の浅海湾に
ロシアの軍艦ポサシニカ号がやってきました。
故障を修理するためとして、芋崎沖に停泊した同艦から、
上陸した乗組員は芋崎に上陸、小屋を建て井戸を掘り
長期に滞在する動きに出ました。
驚いた対馬藩は、立ち退きを要求するともに、
幕府に急報しました。
しかし露艦の艦長は対馬を列強の植民地化を阻止する
ためと唱えるなど藩の要求に従おうとはしませんでした。

 その上、露艦乗組員は当時勝手な通行を禁じられていた
大船越瀬戸を通過しようとしてこれを阻止しようとする
地元民と衝突。松村安五郎という小者が殺され、
その責任を感じた瀬戸の役人吉野数之助が自殺に追い
やられるという事件にまで発展しました。
しかし対馬藩はもとより、幕府にもこの事態に対応する
力はありませんでした。
事件は、ロシアの日本進出を望まないイギリスの
強力な抗議の前に、ついに露艦は対馬をあきらめざる
を得ませんでした。
 
 当時は、アジア進出を狙う欧米列強にとって、
日本の植民地化は大きなねらいでしたが、
互いの抜け駆けを警戒する列強の動きが、図らずも
三すくみの状態となってあやうく、植民地化を免れて
いる状況であったのです。
(引用ここまで)



じゃあ、
賛成派が勝利したから安泰かというと・・・

★沖縄サヨクに
 愛国を求めても無理だ

 2013年03月20日
 http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-059c.html


そうだった・・・
陸自配備の基地使用料に10億円吹っかけられている。
上記サイトに
>そうそう東京都が15億円持っていましたね。
 「尖閣を守るため」なら、義捐金が与那国島に
 使われても、寄贈者は納得してくれるでしょう。


あのお金、どうなっちゃったでしょうね????

★東京都尖閣諸島寄附金による
 尖閣諸島活用基金条例

 平成25年03月15日 条例第5号
 http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10143821.html
第一条 
東京都尖閣諸島寄附金として寄せられた
都民等の意思を受け、国による尖閣諸島の
活用に関する取組のための資金とするため、
地方自治法(昭和二十二年法律第六十七号)
第二百四十一条第一項の規定に基づき、
東京都尖閣諸島寄附金による尖閣諸島活用基金
(以下「基金」という。)を設置する

(中略)
(処分)
第五条 
基金は、第一条の目的を達成するため、
その全部又は一部を処分することができる。

(委任)
第六条 
この条例の施行について必要な事項は、
知事が定める。




舛添都知事が定める・・・

★舛添都知事訪中に「期待」=中国
 2014/04/16
 http://chikorina.com/c_spo/24910/

★舛添要一東京都知事、
 中国人留学生と座談会
 一部留学生に優遇措置検討
 ―中国メディア

 レコードチャイナ 2014年6月6日
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89234

★舛添知事、拉致担当を“格下げ” 
 筆頭局から総務局移管へ 
 優先順位後退も

 2014.6.3
 http://2ntv-a.info/articles/view/1401778222

★竹田恒泰が舛添要一に激怒
 「朝貢」「冊封体制」中国で印鑑受領

 2014年8月25日
 http://www.xanthous.jp/2014/08/25/tributary-system-of-china/

★中国・北京市の公務員らで構成する
 中国青年代表団34人が
 都知事を表敬訪問

 2014/08/29
 http://kurukurusoku.wp.xdomain.jp/?p=3194

★舛添都知事が
 小笠原諸島を視察、
 ネットは「遅すぎ」「今更」の声

 2015年02月10日
 http://irorio.jp/agatasei/20150210/203666/



さて、「民意を聞け!」と住民投票を目論んだ
先祖代々の住民ではない人々。
当日有権者数は1276人
(うち中学生以上の未成年96人)と永住外国人で、
投票率は85・74%。
開票結果は賛成632票、反対445票、無効17票。
この民意に対して

朝日新聞は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000035-asahi-soci
>反対する住民は、
 工事差し止めを求める裁判を
 起こすことも検討している。


琉球新報は
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239307-storytopic-1.html
住民投票で配備賛成が多数となったことを受けて、
外間守吉町長は配備に向けた陸自沿岸監視部隊
の駐屯地予定地を通る町道の廃止など環境整備
を急ぐ構え。
 ただ町議会は採決で
外間町長を支持しない野党が多数を占め
昨年の議会で町道廃止の議案などを否決している。
住民投票の結果を受けて野党がどう対応するかが
注目される。
 住民投票で賛成が反対を上回ったものの、
反対派の住民らは同部隊の監視レーダーによる
電磁波が人体に与える健康被害の懸念が強い
などとして、工事差し止め訴訟を提起する考えだ。

(中略)

 与那国町では08年に町議会が誘致賛成署名に基づく
要請決議を可決して以来、自衛隊誘致をめぐって
賛成か反対かで住民を二分してきた。
誘致派は2度の町長選で誘致を掲げた外間町長が
当選したことから「民意は出た」と主張していたが、
14年9月の町議会選挙(定数6)で
野党が1議席伸ばし、
与党3、野党3の同数となった。
議長に与党議員が選出され
採決で与党を上回った野党が攻勢を掛け、
住民投票関連条例が制定された。

(引用ここまで)



監視レーダーの電波より
沖縄サヨクの電波の方が危ないわ・・・

>町議会は採決で外間町長を支持しない
 野党が多数を占め、昨年の議会で
 町道廃止の議案などを否決している。


議員定数6人の町議会で
議員は与党3、野党3の同数
議長に与党議員が選出
採決は、与党2、野党3になる・・・


この状態のどこが、
>野党が多数を占め
になるのでしょうか???

国境の島に、
サヨク活動家が意図的に移住したら・・・
簡単に乗っ取られますね。

基地問題に関して
反対派多数だと
「これが民意だ!無視するな!」と言うクセに
賛成多数になると、
「少数意見を無視するな、分裂を招く!」
と、必ず主張する。

★<社説>与那国住民投票 
 複雑な民意を踏まえよ

 琉球新報 2015年2月23日
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239305-storytopic-11.html
陸上自衛隊沿岸監視部隊の配備の是非を問う
与那国町の住民投票は、賛成票が過半数を占めた。
島を二分した住民投票について
政府は重く受け止める必要がある。


(中略)
今回は永住外国人も含む中学生以上の
町民が投票した。
島の未来を考え、それぞれが悩み抜いた
判断に違いない。
ただ結果をもって、計画が町民の全面的な
信任を得たとまでは言えないだろう。


 与那国はもともと保守的な地盤だ。
187票差がついたとはいえ、住民の複雑な思いを
政府は深く理解すべきだ。
 配備に賛成する人々には人口増をはじめ、
ごみ処理場や伝統工芸館新設、漁業用施設整備
といった振興策に対する期待が大きい。
だが過去に自衛隊基地が置かれた全国の離島では、
過疎に歯止めがかからない現実もある。
工事などで数年間は潤っても、効果は限定的との声もある。
何より本来、離島活性化は
沖縄振興予算などで行われるべき
で、
自衛隊配備を条件に実施される筋合いの
ものではないはずだ。


 配備反対派はレーダーの電磁波による
健康不安も強く訴えている。
建設差し止め訴訟も検討しているなど、
住民への説明が尽くされているとは言えない。
防衛省は2015年度末までの配備予定にこだわらず、
慎重に対応すべきだ。


(引用ここまで)



>何より本来、離島活性化は
 沖縄振興予算などで行われるべき


その「沖縄復興予算」の一括交付金で
中国様をお迎えする龍柱を造る予算は
2億5400万円!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/ca1e71c2c9808f3d87c804e793793489

その予算が、
離島活性化に廻っていればねぇ・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 5

緩むなワッショイ!

竹島の日の一方で、与那国の結果に一安心。
でも油断大敵。
国賊共のしつこさは、えげつなく半端無いからね。
私達も力緩めること無く、国賊共の謀略を徹底して押し返そう!

2015-02-23 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

邪悪な韓国

■韓国語がネイティブの島本順光(元自衛官)がバラエティー番組に出演してた!

田母神氏を篭絡し韓国クラブに通いつめた保守分裂の立役者の島本順光

■韓国語がネイティブの島本順光(元自衛官)がバラエティー番組に出演してた!

島本順光はかなり胡散臭い。あのナマポ河本準一とテレ東の番組で夢の共演!w

↓ ↓ ↓ ↓

■ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~

2015年2月19日(木)夜11時58分~深夜0時45分

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)、神室舞衣
【ゲスト】脊山麻理子、星美りか
【トークゲスト】紗倉まな、島本順光、平田壮吉、宮本哲也

動画アリ
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-58455.html
(35分過ぎ~)

番組概要

同じくくりの人達が集結し、普段めったに聞くことができない“ココだけの話”を語るトーク番組。
「ドラフト1位入団の元プロ野球選手」や「年商●億円以上の資産家」、「ご当地No.1キャバクラ嬢」、
「元エリート官僚」など共通する部分を持っているからこそ話せる業界裏話や驚きの体験談をお届けします。

2015-02-23 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

トロロ

次はどうする?どう来る?

取り敢えずは大爆笑。教育で洗脳していた筈なんだけどね。
昨夜は一人で大笑いしてしまいました。
しかし、ごねる事だけは大得意な奴等なので、油断大敵ですね。

2015-02-23 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

白珠

「陸自配備に反対である旨の住民投票結果」を見せつけようと、
永住外国人やら未成年やら手当たり次第使えるドーピングを駆使したってのに、それでもボロ負けしてやんのw まさにザマアw

住民投票の結果に法的拘束力は無いのに、似非左翼連中がムキになってた
事に尚更笑い転げましたw

2015-02-24 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

弓取り

Who are you?  I am not ABE!がぞろぞろ

投票所にぞろぞろ「あんた、誰?」。誰でしょうね。まともな回答しないヒトたちなんですね。

普通の国なら、国境線に軍を布きます。これは平和時でも常識的に配備します。これを軍拡とみなすのは、お花畑平和主義者と反日サヨクとかくらい。

2015-02-25 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply