韓流研究室

ARTICLE PAGE

民主党お家芸のブーメラン、前原さんに突き刺さる・・・

★首相「日教組」やじ巡り第2ラウンド 
 民主・前原氏激高「何が『偉そう』だ!」 
 大島委員長が注意

 産経新聞 2015.2.20
 
http://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200008-n1.html
(引用開始)
前原氏は前日の予算委で質問に立った
民主党の玉木雄一郎氏に対し、首相が「日教組は」
などとやじを飛ばしたことを批判した。
首相のやじは、玉木氏が砂糖の関係団体から
献金を受けた西川公也農林水産相を追及中のことだった。

 前原氏の指摘を受けた首相は
「今後は静かな討論を心がけたい。
 与野党お互いにそういう雰囲気を作っていくように
 心がけたい」と答弁。
その上で西川氏のケースが、
かつて日教組絡みの献金で追及を受けた民主党議員の
事例と類似していたことから「日教組」に言及したと説明した。


 ところが、これに前原氏が激高して
開き直って抗弁する。反省していない。
 反省しなさいと言っている。反省をすべきだよ。
 素直ではないし、器量が小さい
などと連呼した。
与党席からその態度を批判されると、
「何が『偉そう』だ!」と語気を強めもした。

 バトルは5分ほど続き、最終的に大島理森委員長が
「権威ある予算委員会で実りある議論をするために
 お互いに注意していこうではないか」
と引き取った。

(引用ここまで)




   
  
  honda03093a72.jpg
 http://blog.livedoor.jp/wildhorse38/archives/51166129.html

★民主党は「日教組党」
 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4adb5718a2f4de0ba1e35c54bf38d038
 http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/4e45a057f2d6e80c5e2494b905a4b1af

★懲りない民主党 
 北教組事件の小林氏辞職に伴う
 5区補選でまた労組依存・・・

 http://doumin.exblog.jp/11772558/

★反日・親北朝鮮だった小林千代美
 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/05/post-ce91.html



明日のTBSサンデーモーニングでは
絶対に報道されないであろうニュース・・・

★京都府教育委員長が政治献金 
 中立性に疑問の声も

 京都新聞 2月19日(木)21時28分
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000026-kyt-l26
京都府教育委員会の畑正高教育委員長(61)が、
国会議員の資金管理団体や後援会に寄付している
ことが分かった。
法的に問題はないが、19日の府議会2月定例会の
一般質問で、政治的中立に欠けるのではとの
疑問の声が府議から上がった。

 教育委員の寄付行為は禁止されていないが、
地方教育行政法に教育委員の服務として、
「積極的に政治運動をしてはならない」と明記されている。
 2013年の政治資金収支報告書によると、
畑委員長は
民主党の前原誠司衆院議員の資金管理団体
「新緑会」と、同党の福山哲郎参院議員の後援会に
各12万円を寄付していた。

畑委員長は
「40代前半から経済界で
 個人的に参加している勉強会の会費
 公的な仕事に影響することは全くなく、
 従来通り中立を保っている」
と答弁した。
関係する会合にも出席していないという。
府教委は
「私的な勉強会への参加であり、
 政治活動には当たらないと考えている」としている。

 畑委員長は、香製造販売会社社長。
2006年に教育委員に任命され、
12年から教育委員長を務めている。
(引用ここまで)



関連記事
■民主・前原政調会長、また外国人献金 
 パチンコ会社から15年間も継続

 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1314837713/
■民主・前原氏、秘書のマンションを
 事務所と届け出1200万円計上
 →親族は実体がないと証言

 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351492577/
■民主党、前原氏と田中氏は外国人献金よりも
 暴力団との黒い交際問題が“本丸”だった

 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414535819/
■民主・福山政調会長、講演会の収支に差額
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414626852/



前原さん、激昂するわけだよね。
「ミンスのこと、
 日教組って言うな!」


 maeharaimg_0.jpg



政治 ブログランキングへ

Comments 3

弓取り

寒流ダーク政治家

安倍首相をはじめ自民の有名議員が求めに応じた記念写真は、一緒に移った人物の素性や所属組織の傾向を、ことさらほじくり返して批判されますね。

一方で、ミンスの議員は献金や会計など、ふつうなら追求されるべき疑惑がスルーされるわけですね。政治的バックボーンさえも報道はスルー。
前原なんかも国会と日本人をなめきって油断したところを突っ込まれて切れたんだね。

2015-02-22 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

トマト

前なんとかさんは、冷静沈着風にしてますが、結構荒い人間性みたいですから、余程ドスライクのネタだったんでしょうね。 マスコミに囲われたミンスの悪行がばれていくのは本当に気持ちいいです

2015-02-22 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

七紙

お久しぶりです(__)

民主党の本性を知っる少し前から何かマスゴミや政治評論家などにイメージ良くして貰っていたけど…在日献金をほとんど叩かれてない状況に違和感…そして民主党の正体を知り大嫌いになりましたね。
総理候補とかにも選ばれることもあったりして今思うと寒気がします!そしてやはりパチンコ利権ね~
何故報道されない?在日左翼と同士だから?
福山とかいう民主党議員は在日帰化人です。目が半島の目ですよ。こんな奴が…

2015-02-22 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply