韓流研究室

ARTICLE PAGE

対馬の仏像窃盗事件初公判で韓国人自称住職が無罪主張

★対馬の仏像窃盗を否認
 初公判で韓国籍自称住職-長崎地裁

 時事ドットコム 2015年02月19日
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015021900044&g=soc 
長崎県対馬市の寺で昨年11月、
市指定有形文化財の仏像「誕生仏」と経典を
盗んだとして、窃盗罪などに問われた
韓国籍の自称住職金相鎬被告(70)の初公判が
19日、長崎地裁(宮本聡裁判長)であり、
金被告は「盗んでいない」などと起訴内容を否認し、
無罪を主張した。

弁護側は、
仏像などを紙で梱包(こんぽう)したことを認めたが、
「仏像を粗末に扱うことが僧侶として許せず、
 保護するためだった。
 韓国に持ち帰るためではなかった」
と主張。
来日した目的は別の古い経典を購入する準備
のためだったとして、
「他の被告と行動を共にしたため、
 窃盗犯と誤解された」
などと訴えた。
 
起訴状によると、
金被告は昨年11月24日午前11時ごろ、
自称農業の金溶晃被告(55)らと共謀し、
同市の梅林寺の文化財保管庫のドアを壊して侵入し、
仏像1体と大般若経360巻(計約1億1000万円相当)
を盗んだ
などとされる。
 事件では、金相鎬被告以外に4人が起訴されており、
いずれも3月に初公判が予定されている。



★仏像「包装」の韓国人被告、
 起訴事実を全面否認

 読売新聞 2015年02月19日
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150219-OYT1T50049.html
(引用開始)
 金被告は
「(仏像などの)保管庫の中に入ったことはないし、
 誰とも共謀したこともない」
などと
起訴事実を全面否認し、無罪を主張した

 検察側は冒頭陳述で、
「共犯者らに盗んだ仏像を
 金にする計画を持ちかけ、
 一緒に現場を下見し、
 当日は運転手役を担当し、

 包装もした」
として計画的な犯行だったと指摘した。
これに対し、弁護側は
「対馬を訪れた目的は
 古い経典を買う準備のためで、
 窃盗の計画は事前に知らされていなかった」
と主張した。

 起訴状では、金被告は韓国籍の男ら4人と共謀し、
昨年11月24日午前11時頃、同市の梅林寺に侵入し、
市指定有形文化財の銅製仏像「誕生仏」と大般若経360巻
(時価合計約1億1000万円相当)を盗んだ。
同日午後3時半頃、同市の新厳原港国際ターミナル
税関検査場で申告をせずに誕生仏と大般若経を
紙袋などに入れて韓国へ持ち出そうとしたとしている。
(引用ここまで)



関連記事
★対馬市の寺から仏像盗んだ容疑で
 韓国人4人逮捕

 2014年11月25日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3392.html

★対馬仏像窃盗、経典もなくなる 
 14世紀の大般若経

 2014年11月25日


★仏像また盗難、悩む対馬 
 渡来仏100体、防犯模索

 朝日新聞 2014年11月29日
 http://www.asahi.com/articles/ASGCX4H4XGCXTIPE01H.html
(引用開始)
■破られた「厳重保管庫」

 対馬空港から車で20分。
リアス式の海岸線と自然林で縁取られた
静かな集落に、仏像が盗まれた梅林寺はあった。

 本堂に隣接して、仏像などを収蔵する
鉄筋コンクリート造りの保管庫が立つ。
窓には特殊加工を施した防弾ガラス。
貴重な仏像を厳重に保管しつつ、観光客らの
見学は受け入れたいとの思いからだった
(引用ここまで)


★対馬でまた
 韓国グループ仏像盗難!
 持ち帰れば高値取引。
 中国転売で10倍

 2014年11月26日
 http://news.livedoor.com/article/detail/9508915/



韓国仏像窃盗団メンバーは

住職の金相鎬(70)、
農業の金溶晃(54)、
警備員の安承チョル(53)、
会社員の李哲佑(47)

(職業はいずれも自称)。


犯人グループの4人のうち2人は容疑を認め、
「日本の仏像を売れば金になる。
 盗むために2、3日前に
 韓国から船で来た」
との趣旨の供述をしている。

実行犯は梅林寺の住職夫妻が外出中の
午前10時半から午後1時半の間に
保管庫のドアをバールで壊して侵入した。

そもそも、この金相鎬被告が
公判でも”自称住職”というのが怪しい。
本物の住職であれば、どこの寺の所属なのか
本人が名乗るか、韓国警察への身元照会で判明する。
対馬に来た目的が別の古い経典を購入する
準備 のためだったのであれば
堂々と、自分の所属する寺を名乗るだろう・・・
しかし、未だに『自称住職』

100歩譲って、この男が仮に実行犯では無くても
韓国同胞が持っていた仏像や経典を
それを紙で包んだ事は認めている!

更に、新厳原港国際ターミナルの出国用税関検査場
申告もせずに、韓国行きのフェリーを待っていたのだから
立派な共犯者ですよ!

嘘つきは泥棒の始まり!

まあ・・・韓国の「僧侶」といっても
あの国の宗教家の不祥事は数知れず・・・
牧師のわいせつレイプ事件だの、カルト教団だの
僧侶同士で殴り合いの不祥事を起こしたり
宗派の行事中の宿泊ホテルで、幹部達が徹夜で
酒を飲みタバコを吸いながら巨額ポーカー賭博をして
告発されたりと滅茶苦茶ですから・・・。

自称住職の金相鎬被告
本物の住職だったら、仏像と経典を見るなり
それが、たった今盗んできたモノと察知するよねぇ
紙に包んだりしないで、盗品を戻せと諭さないの?
何故、フェリー乗り場の出国ゲートにまで
他の被告と行動を共にしたのかな????

無罪なワケが無いだろ!

★日本のスパイ「本間久介」が伝えた、
 本当の朝鮮の実状

 【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
 http://oboega-01.blog.jp/archives/1020105009.html
<宗教>

「朝鮮人が崇拝する儒教を見ると、
 これもほとんどが名だけだ。
 各郡県に孔子廟を立てて、時々釈奠の礼を
 行っているに過ぎない…(中略)
 朱子学以外の重要なことをまったくせず、
 朱子以外の英雄豪傑の儒者が何をしたのかを、
 誰も知らない。
 彼ら(朝鮮人)が崇敬しているのは儒教だが、
 やってることと言えば虚式を日常的に行っている
 ことだけであって、実体である
 道徳の源泉を研究することがない…(中略)
 道士と呼ばれる者がいて、奥深い山や谷に住み、
 草の根と樹皮を食べ、露を飲み、エビを食べて、
 自ら神仙と名乗っているが、
 かれらも吉凶を占いながら愚かな民を欺く
 ただの詐欺集団だ。」

(続きはリンク先をお読みください。)



政治 ブログランキングへ


Comments 1

ナムサンダー大王

【嘘つきは泥棒の始まり】とは言うけれど、
始めっから嘘ついてる、この連中を何と呼べばいいのか…。
♪あぁ〜ぁ、南無三だぁ〜。

2015-02-20 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply