韓流研究室

ARTICLE PAGE

マスゴミがヨイショした韓国人「カリスマ美容家」、無免許アートメーク容疑で逮捕

★「カリスマ美容家」を逮捕
 無免許でアートメーク容疑―大阪府警

 時事通信 2月17日(火)19時5分配信
 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424169703/-100
医師免許がないのに眉などに色素を注入する
アートメークを行った
として、
大阪府警生活環境課などは17日、
医師法違反容疑でエステサロン経営者で
韓国籍の李景美容疑者(46)
=大阪市福島区福島=

を逮捕した。容疑を認め、
「違法だと分かってからは
 過去に施術した客への責任感からやっていた」
などと供述しているという。

 同課によると、李容疑者は自身を
「Leeko(リーコ)」と称し、テレビ番組やファッション雑誌
などで「カリスマ美容研究家」として取り上げられていた。

2005年以降
口コミやインターネットで客を集め、
大阪や東京のサロンで客約900人に施術し、
約7400万円を売り上げたとみられる。 

(引用ここまで)



関連記事
★無免許で美容整形の疑い、
 韓国籍の女逮捕

 2012年10月18日
 http://blog.goo.ne.jp/candy5656/e/73fab406df2d0819a943298baa1040dd
医師免許を持っていないにもかかわらず
「アートメイク」と呼ばれる美容整形を行った
として、警察は韓国籍の無職の女を逮捕しました。

医師法違反の疑いで逮捕されたのは、
横浜市に住む無職で
韓国籍のチャン・ヤンヒ容疑者(44)
です。

警察の調べによりますと、
チャン容疑者は今年2月と3月に、
医師免許の資格が無いにもかかわらず、
40歳の日本人女性に対し唇に色素を注入する
「アートメイク」と呼ばれる美容整形を行った
疑いがもたれています。

チャン容疑者は横浜市内の飲食店で働く
韓国人女性を中心に口コミで人気を集め、
携帯電話で依頼を受けて無資格で医療行為を
行っていました。

(引用ここまで)

★無免許でアートメーク、
 エステ店の夫婦逮捕

 読売新聞 2013年11月7日
 http://shobony.com/archives/8318
医師免許を持たずに眉や唇に針で
色素を入れる「アートメーク」と呼ばれる医療行為を
したとして、大阪府警生活安全特捜隊は6日、
韓国籍の大阪市東成区東小橋、
エステ店経営李桂仁(37)
と、
妻の同店長東加代子(45)両容疑者を
医師法違反容疑で逮捕した。

李容疑者は
「逮捕は納得がいかない」と容疑を否認し、
東容疑者は認めている。

発表では、李、東両容疑者は共謀して
3~6月、大阪、奈良両府県の2店で、
女性3人(40~60歳代)の眉や唇などに
アートメークを施した疑い。

李容疑者らは2005年頃から
アートメークを始め、2店で年間延べ1000人を
相手に4000万円を売り上げていたという。
(引用ここまで)



アートメークは、化粧をしなくてもアイラインや
唇の色合いがきれいに見えるように、
針などを使って皮膚に色素を入れる”医療行為”。
けがなどの危険が伴うため、
施術をするには医師免許が必要となる。

★脱毛 アートメイキング ピーリング は
 医師法違反

 理美容ニュース 2010年6月9日
 http://ribiyo-news.jp/?p=2205

★アートメイクに注意!
 健康被害や失敗の相談121件!
 医療資格持たない
 エステの施術が95%!

 2011年10月28日
 http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=12182

★アートメイクで逮捕者 
 美容店での危害情報も

 理美容ニュース 2013年7月27日
 http://ribiyo-news.jp/?p=10597
アートメイクは医政局医事課(平成13年11月8日、
医政医発第105号)他の通知で、
医師以外の施術が禁じられているが、
また逮捕者がでた。
また国民生活センターの危害情報によると
美容店による被害も報告されており、
美容系の業界にコンプライアンスが求めらている。
(中略)
平成13年11月8日、医政医発第105号の
課長通知では、
アートメイクのほか、脱毛行為(レーザー光線など
強力なエネルギー使用)、ピーリング施術(ケミカル)
なども医師免許が必要とした。
この通知により、エステサロンはもちろん、
美容店などでもこれらの施術はできなくなったが、
実際にはまだ行っているサロンもある。

国民生活センターが平成23年10月27日に
発表した報道資料によると、
アートメイクに関する相談や危害の件数は、
2011年までの5年間で121件寄せられており

施術場所は大半が専門店やエステサロンだが、
美容店も8件含まれていた。
(引用ここまで)

★アートメイクで逮捕相次ぐ
 理美容ニュース 2014年5月21日
 http://ribiyo-news.jp/?p=12644
アートメイクの施術行為への摘発が相次いでいる。
医師法違反容疑で2014年5月20日、
静岡県警生活経済課が浜松市内のエステサロン
経営者を、京都府警が京都市山科区の美容店経営者
をそれぞれ逮捕した。
(中略)
京都府警では、
違法施術があとをたたないことから、
無資格者へ機器や材料を販売する業者、
また技術を教育・指導する者などにも捜査の対象を
広げる方針と伝えられている。

(引用ここまで)


★落ちないメーク アートメイクで
 腫れや黒い筋のトラブル Nスタ

 2014年1月29日
 http://4050life.com/beauty/ochinai_make/


カリスマ美容研究家ねぇ・・・

このようなパターン、多いですね。
ある日突然、
テレビ番組や雑誌が一斉にヨイショする。
ドン・キホーテ、堂島ロール等々・・・
蓋を開けてみれば、アチラの方々!
マスゴミに取り上げられれば宣伝効果大ですから
>2005年以降、口コミやインターネットで客を集め
事業拡大も思いのまま!
がっぽり儲けて派手な生活が待っている。

この人の「自己申告プロフィール」を見ると
http://profile.ameba.jp/leeko0099/
ざっくり紹介すると・・・
出身地:韓国(Korea) ~光州~
1987年9月
 美容資格証習得
  10月 Make-up、Nail,エステ修了、Art Make-up
1988年3月
 LAMY Beauty Academay Make-up科ライセンス取得
 7月 李 景美モリバン Beauty saionオープン

1992年 韓国文化センターMake-up指導
 国際美容文化交流協会加盟

-1993年より日本在住-

(やたらと”資格”を連ねるのは
 詐欺師の典型?)

■各マスメディアでも活躍中
【雑 誌】VERY、STORY、GLAMOROUS、
 美的、MAQUIA 、美ST、25ans、自己表現、
 FACE、me nage…等
【T V】毎日放送 「今すぐ覗きたい24の財布
 ~超有名人の賢いお金の使い方SP」
 「ちちんぷいぷい」「みかさつかさ」、
 関西テレビ 「痛快エブリデイ」「バリサン」
 「ノッテ・フェリーチェ」、
 朝日放送「キャスト」、キュートナーTV …等
【ラジオ】FM AMAGASAKI
【セミナー】長崎某高校特別授業講師、
 企業コラボセミナー、各ホテルでのセミナー開催 …等

芸能人や著名人と一緒の写真をブログに乗せ捲るのも
カルト宗教やや詐欺師と同様の手口・・・

日本テレビのニュースで報道された写真
 news2422655_6.jpg

実物
 le30454918b2110c184723ab6ffc50b9b9.jpg

韓国鼻整形は失敗???
 li38343075_o2.jpg
 
彼女のサロンでオリジナルブランドの商品を
販売していたらしいが・・・
あんなのは、イオンのPB商品と同じく
韓国か日本の中小企業に委託製造させて
パッケージに自分のロゴを印刷させて届けてもらう。
原価数百円から数千円のモノを、数万円で客に売る・・・

別に、医学や薬学を知らなくても造れちゃうwww
騙される客がいればいるほど儲かる商売だわ。



★LeekoJapan x’mas Party
 皆様に感謝~感謝~感謝~

 2007.12.08
 http://leeko.jugem.jp/?eid=131#comments


★JLAとIEDA調印式
 2010.05.24
 http://leeko.jugem.jp/?eid=1278#comments
東京ビッグサイトにて開催される
日本最大のビューティーイベント
2010今年のBeautyworld Japanにで
日本まつげエクステンション協会JLAと
国際まつげ専門家協会IEDA
調印式をおこないました

より多くの方々が素晴らしい才能と感覚を
世界に広げって行けたらと思います。
この度Leekoは
国際まつげ協会IEDA日本支部長として
皆さんのお手伝いが出来るよう
頑張って行きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

 le20100521_1536930.jpg
(引用ここまで)


日本と韓国の国旗が並ぶ調印式・・・
国際まつげ専門家協会IEDA
国際という冠が付いていますけれど
単なる韓国の団体です。

★国内初のまつげエクステ国際コンテスト!
 http://www.jla-matuge.com/information/eeac2011.html
コンテストでは世界15ケ国を支部に持つ
韓国のまつげエクステ協会「IEDA」の協力を得て・・・

後援:IEDA
共催:日本アイラッシュデザイナーズ協会(JEDA)





★韓国で見た、
 アートメイクの眉の失敗

 http://www.become-attractivepeople.com/artmake-failure.html

★無資格でアートメーク、
 経営者ら検挙 韓国

日本テレビ 2012年4月27日 14:19
 http://www.news24.jp/articles/2012/04/27/10204662.html
韓国・ソウルで、資格がないにもかかわらず、
日本人観光客らを相手にアートメークなどを
行っていたとして、店の経営者や観光ガイドら
65人が検挙された。

 検挙されたのは店の経営者や施術者、
観光ガイドら65人で、資格がないにもかかわらず
眉の皮膚に色素を注入するアートメークや
マッサージなどを行った医療法違反の疑いなどが
持たれている。
経営者らはこれまでに、約1億7000万円の
売り上げを不当に得ていたとみられている。


 ソウルにある3つの店舗には、
一日あたり約140人の観光客らが訪れていたが、
ほとんどが日本人だったという。


 ソウル警察庁は、
無資格業者によるアートメークは体への悪影響を
及ぼす可能性もあるとして注意を呼びかけるとともに、
他にも違法業者があるとみて捜査している。

(引用ここまで)

--------------------------------------------------
大阪市生野区でアートメイクを格安で
やっているというサロンのブログより
(これも医師法違反じゃないか???)
まるでマッチポンプ商法ですね!
★韓国でのアートメイクで失敗→当店へ
 http://ameblo.jp/art-whoswho/entry-11292160848.html




日本のマスゴミが、
韓国の整形やアートメークを宣伝しまくって
日本人女性を韓国旅行におびき出す。
ソウル警察庁に検挙された観光ガイドと罪は同じ。

彼らが『ブーム』を仕掛ける時は
背後に、色々と金儲けの思惑があるのねぇ。
共犯者の甘事には気を付けましょう。

マスゴミは、平気で視聴者や読者を騙す・・・

ところで
>2005年以降、
 口コミやインターネットで客を集め
 大阪や東京のサロンで客約900人に施術し、
 約7400万円を売り上げたとみられる。


李景美容疑者のように、無免許で
コッソリ施術して儲けたお金って
税申告しているのかしら????
脱税していたら、そりゃ俄かセレブになれるよな・・・

★MBSで
 Leekoちゃんお財布ポシェットを

 2013-02-22
 http://ameblo.jp/leeko0099/entry-11475840331.html



政治 ブログランキングへ

Comments 1

まやかし美

結局アートメイクって、聞こえの良い刺青なのよね。
私は刺青なんて真っ平。
女に限らず人の綺麗は、内面からだわ。

韓国朝鮮人の脱税と言えば、やっぱり地下銀行を経由して海外へってのが当たり前なんでしょうね…。

2015-02-18 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply