韓流研究室

ARTICLE PAGE

愛知県で2校目・・・授業でISネット映像の「遺体」を見せる授業

★ネット画像:春日井の小6
 社会科授業 「遺体」見せる

 毎日新聞 2015年02月06日 21時45分
 http://mainichi.jp/select/news/20150207k0000m040094000c.html
 愛知県春日井市教育委員会は6日、
市立松原小学校の6年生の授業で、
40代男性教諭(社会科)がイスラム過激派組織
「イスラム国」(IS=Islamic State)が殺害した
とする、湯川遥菜さんとみられる遺体の画像を
見せていた
と発表した。
教諭は「意図的に見せるつもりはなかった」
と話しているという。

 市教委によると男性教諭は1月26日、
パソコンでインターネットを検索し、
湯川さんとみられるモザイクが不十分な遺体の
写真を持った後藤健二さんの画像を、
教室のディスプレー(50インチ)に映した。
10〜20秒後に画面を消したという。

 この教諭は2月4日には6年生の授業で、
ヨルダンのパイロットが殺害される様子を
黒板に簡単な絵を描いて説明したという。


市教委によると、
教諭は日ごろから新聞やテレビ報道などの
時事問題を題材に授業していた。
通常は事前に内容を点検していたが、
湯川さんの画像は確認し忘れたという。
【花井武人】



★ネット画像::名古屋小5年授業で
 「イスラム国」遺体映像

 毎日新聞 2015年02月05日 
 
http://mainichi.jp/select/news/20150206k0000m040084000c.html
 名古屋市東区の市立山吹小学校で
3日にあった5年生の社会科の授業で、
担任の20代女性教諭が、
過激派組織「イスラム国」(IS=Islamic State)の
人質となって殺害されたとみられる日本人の
遺体の画像を児童に見せていたことが分かった。
市教委は「教材として不適切で、申し訳ない」と謝罪した。

 市教委によると、教諭は3日午後、
教室のテレビにパソコンを接続し、
湯川遥菜さんとみられる遺体の画像と、
後藤健二さんがISのメンバーとみられる黒服の
男の前でひざまずいている画像の2枚を、
それぞれ約10秒ずつ見せた。
画像はインターネット上で見つけ、修整などはしなかった。

 教諭は事前に
「見たくない人は見なくていい」と断り、
教室にいた35人の児童のうち4、5人は
下を向いていた。
画像を見た後、気分が悪くなったり、
体調を崩したりした児童はいないという。


 授業は報道などの情報について考えるのが目的で、
教諭は
「報道のあり方を考えるとともに、
 命の大切さに目を向けてもらいたかったが、
 浅はかだった」
と反省しているという。
市教委指導室は
「子どもの心のケアと再発防止に努めたい」
としている。


★小5授業で日本人人質遺体画像 
 名古屋の市立小

 中日新聞 2015年2月5日
 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015020590161324.html
名古屋市の市立小学校で5年生の授業中、
過激派組織「イスラム国」によって殺害された
とみられる日本人男性の遺体の画像を、
児童36人に見せていたことが分かった。

 名古屋市教委などによると、
3日午後の社会科授業で担任教諭が
「イスラム国」とみられるグループがインターネット上に
公開した映像の一部を加工し、教材として使用した。
「情報を生かす私たち」をテーマにした授業で、
静止画像2枚を教室のテレビに映し出した。

 見せたのは、
湯川遥菜(はるな)さん(42)とみられる遺体と、
同じく拘束されていた後藤健二さん(47)とみられる
男性が黒ずくめの覆面姿の男の前でひざまずか
された様子。ぼかしなどの修整はしていなかった。
教諭は事前に「見たくない人は見なくていい」と説明し、
授業後に体調を崩した児童はいなかったという。

 小学校の近くの住民からは
小さい子どもがいるが、
 将来、そんな学校に入学させるのは不安

と疑問視する声も上がっている。

 市教委は「今後、学校に指導する」と説明。
同校の校長は
「子どもに見せたのは不適切だった。
 今後、子どもや保護者に説明する」と釈明した。

(引用ここまで)



何という事を・・・

密室の教室で、
子供達がどんな洗脳を受けているのか
恐ろしい・・・

小学校高学年の子供達は表面に出さずとも
脳裏に深く刻み込んでしまっているだろう。
何も無かったように過ごしていても
何かのきっかけでフラッシュバックを起こし
あの映像がよぎってしまうと思う。

よりによって、教師という立場の人間が
こんな事をしているだなんて・・・

40代男性教諭は、意図的では無かったと言うが
ヨルダン人パイロット殺害経緯を説明している事から
故意だったと推測できる。

前日の女性教諭のニュースで、
別の学校も発覚したのだろうが
他の都道府県でも起こっているかもしれない。

「浅はかだった」とか
「意図的に見せるつもりはなかった」 とか
そんな言い訳で逃げようとする狡猾さも問題。
自分がした事の重大さに気付いていない証拠だわ。

「命の重み」を理解できない大人に
「命の大切さ」を教える授業ができる訳が無い!


先程も、
和歌山の小5男児の殺害事件で
NHKから民放まで、同級生に容赦なくマイクを向ける・・・
「どんな子だった?」
子供達は、心に傷を負っている事に気付かずに
スラスラと答えてしまう。

★報道ステーション
 「イスラム国」特集で
 プロパガンダ放送と話題に。

 2015年01月29日
 http://matome.naver.jp/odai/2142237283026219001

★日本人大学生
 シリアへの渡航を計画

 NHK 2月5日 21時59分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150205/k10015252471000.html


この世界は、狂ってる・・・




政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 4

トロロ

安保騒動の頃、小学校に入ったばかりでした。
遠足の帰りに駅前で私達にビラを配った活動家に「小さな子供に何を渡しているんですか。止めなさい。君達も返しなさい!」と校長先生が激怒したのを覚えています。私達を守ってくれたんですよね。
教育者も堕落したもんだ。親御さん達、頑張れ!

2015-02-07 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

白珠

ちゃんと明るみになったというか、抜けミソ教師の実態がバレたのって、その授業を受けた5年生や6年生の生徒がしっかり報告したからってのも有りますよね? 抜けミソ教師は児童を甘く見てたんじゃ?

ついでにこちらを思い出しました。

教員免許更新制
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/001/1316077.htm
>1.目的

>教員免許更新制は、その時々で教員として必要な資質能力が保持されるよう、定期的に
>最新の知識技能を身に付けることで、教員が自信と誇りを持って教壇に立ち、社会の尊敬と
>信頼を得ることを目指すものです。

>※ 不適格教員の排除を目的としたものではありません。

今回の件で、こちらの内容を強化する流れになったら、まさにブーメランですよね。特に、
>※ 不適格教員の排除を目的としたものではありません。
というゴミ内容を消すには絶好のチャンスなんじゃ?
日教組も詰んでるなと。

でもって、いまだに間違った名称をマスゴミなどが使ってるのをみかけますが、「イスラム国」も「IS」も間違い。
正式な国なんかじゃなく、イスラムの名を騙る不謹慎で間抜けな犯罪テロ集団でしかない。


正しくは、「ISIL」や「ISIS」、「自称・イスラム国」、「いわゆるイスラム国」。

2015-02-07 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

白珠

名称関連でこちら。

トルコ大使館より、マスゴミ宛に正式に抗議が出てます。
ttp://tokyo.be.mfa.gov.tr/ShowAnnouncement.aspx?ID=226985

2015-02-07 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

弓取り

洗脳は暴力 カルト教師は暴力装置

洗脳の早い段階で対象者に恐怖心を植え付ける。本人のマイナス面をあぶり出したり、本人が帰属する家庭や社会のネガティブな面を誇張して不安を煽る。
完全な個人などおりましょうや。パーフェクトな社会など世界のどこに存在するのか。まじめな人ほど(ある意味、日本人らしい人ほど)自分のネガティブ面と向き合ってしまう。大人の影響を受けやすい子供も同じ。

そうした脅え不安は、心理的に原因と解決策を求めるので、そこに付けこむ。因果関係をこじつけて押しつけ解決策を示して安心を与えて、疑似主従関係にもっていくのがカルト的手法。いわゆるマッチポンプ。

洗脳教師は子供たちに暴力を振るっているのです。
ただのサディスト教師なんぞだったら教師不適格。

2015-02-07 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply