韓流研究室

ARTICLE PAGE

辻元清美「人道支援と思っているのは日本だけじゃないの?」

辻元清美(民主党)《集中審議》
 【国会中継 衆議院 予算委員会】

  

要約
辻元清美
「1月20日まで犯人が特定できなかったのは
 それまで何してたのか?
 危機感が足りなすぎる!
 呑気にしてたんじゃないのですか?
 ソーリ!ソーリ!ソーリ!
 そんな中で中東に行ってあの発言・・・
 有志連合の一員なんだから誤解されて当然!
 人道支援と思っているのは
 日本だけじゃないんですか?

 世界には理解されていないのでは?
 だから後藤さんは拘束されたんじゃないの?」

安倍首相
「ISILですら我々の支援が人道支援であると
 ビデオで言っているのに、
 人道支援と思ってないのは
 辻本さんだけじゃないんですか?
 人質二人の交渉を呑気にやっていたことはない!
 結果的にお二人が亡くなられてしまった。
 この最終責任は私に有ると思っている。」

辻元清美
「だから、
 私は呑気なんて言っていない。
 冒頭で、ちゃんとご苦労様って
 言ったじゃないですかっ!」



★CNN「日本が拠出する2億ドルは
 人道支援のためのもの」
 正当性を繰り返し報道
 【イスラム国・身代金要求

 The Huffington Post 2015年01月21日
 
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/20/cnn-islamic-state_n_6513476.html
過激派組織「イスラム国」を称するグループが
1月20日、日本人2人を人質に取り身代金の
支払いを要求する動画を公開した。
動画の中でイスラム国の兵士とみられる
覆面の男は、日本がイスラム国対策で拠出する
とした2億ドル(約240億円)について
「女性や子供を殺すため」などと述べた。

この動画に対してCNN特派員は20日、
「日本がイスラム国対策のために拠出する
 2億ドルは人道支援のためのものであり、
 イスラム国兵士が言うようなお金ではない」
報道の中で繰り返し述べ
日本の拠出する2億ドルの正当性を説いている。

(中略)
この2億ドルという額は、安倍晋三首相が17日、
イスラム国対策としてイラクやレバノンなどに
2億ドルの支援を行うとエジプトの首都カイロで
発表したもの。
2億ドルはインフラ整備などの非軍事分野で使われる
とされており、ロイターもこの日のニュースで、英語で
「イスラム国と戦う国々への非軍事支援のための
 2億ドルだ」と報じた。


しかしイスラム国とみられるグループによって
公開された動画では、
「日本はわれわれの女性と子どもを殺害し、
 イスラム教徒の家を破壊するために
 1億ドルを支援した。
 そのため、この日本人の男の解放には
 1億ドルかかる。そして、日本はイスラム国の
 拡大を防ごうと、さらに1億ドルを支援した。
 よって、もう一人の男の解放にはさらに
 1億ドルかかる」とされており、
イスラム国側は日本に対して2億ドルの支援を
要求していた。


■「日本が中立な立場には見えない」
 イスラム教指導者


日本が難民支援など非軍事面で支援している
ことについては、中立とは見られていない
とする意見がある。

イギリスでイスラム国を強く支持する発言を
続けているイスラム教の指導者
は、
「欧米を後方支援していることに変わりはない。
 日本の立場は中立とは思えない」
と述べ、
戦闘に参加していなくてもイスラム国側からは
日本が欧米に加担しているように映るとの
見方を示した。


■「イスラム国は、議論を燃え上がらせたい」
 旧NATO司令官


一方で、
「“経済支援をしたことがテロの対象になった”
 という意見を認める動きが日本で出ることが、
 イスラム国側のねらい
とする見方も出ている。

CNNは、イスラム国による日本への身代金要求
事件を報道する中で、元NATO(北大西洋条約機構)
最高軍事司令官のウェスレイ・クラーク氏へ
インタビューを行い、この動画について分析を求めた。
クラーク氏はこの動画について、
「ISISによる“プレイ”(演技)であると推測している」
と述べ、イスラム国が日本に対して大金を要求する
ことに対して
これは戦術です。
 彼らは議論が燃え上がらせたいのです。

 多くの米軍が世界中で不満を抱いている
 イスラム教の若者をリクルーティングする
 強みになる」とコメントした。

東京大学准教授の池内恵氏は自身のブログで、
経済支援まで正当なテロの対象であるとの
イスラム国側の主張への、日本の反応が重大だ
と指摘する。

池内氏は、
経済支援がテロの対象になるとの主張について
「日本国民に広く受け入れられるか、
 日本の政策になんらかの影響を与えた
 とみなされた場合は、
 今後(日本に対する)テロの危険性は
 極めて高くなる」と警告した。

池内氏は、
これまで日本にテロ行為を起こすことは
メリットが少なかったと分析。
しかし、このイスラム国の動画への反応次第では、
日本はテロの標的にされやすいとする考えを
示唆した。

(引用ここまで)



  

実に、日本のサヨク勢力は
ISILの思惑通りに動いてくれていますね。
彼らは、日本の反応を細かくチェックしている。
首相官邸前の「人質事件は安倍の失敗」などと
安倍総理退陣要求デモも、
Twitterに嬉しそうに書き込みしたり・・・
それが
平和を実現するキリスト者平和ネットの皆さんでも・・・
bb8487fb.jpg


★2月2日放送 テレビ朝日
 「報道ステーション」の報道
 (総理中東訪問関連)に関する申し入れ

 外務省 平成27年2月3日
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs/page4_000955.html
外務報道官及び中東局長の連名で,
以下の内容につき,文書及び口頭で
申し入れを行いました。 

【文書による申し入れ】
 貴社は,平成27年2月2日放送の
「報道ステーション」において,
シリアにおける邦人人質殺害事件につき
報じる中で,総理の中東訪問に関し,
「そもそも外務省関係者によれば,
 パリのテロ事件もあり,外務省は
 総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう
 進言していた」
旨報じ,
また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,
「外務省幹部によると,この内容についても
 総理官邸が主導して作成されたという」

と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,
中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が
作成されたかのような報道
がありました。

 この報道内容は事実と全く異なるものです。

 総理の中東訪問については,
同2日の参議院予算委員会で総理も述べられて
いるとおり,様々な観点を総合的に判断して
決めたものであり,
貴社のように社会的に
影響力の大きい報道機関が,
このように事実に反する報道を
行うことは,国民に無用の誤解を
与えるのみならず,
テロリストを利することにもつながり
かねない
ものであり,

極めて遺憾と言わざるを得ません。

 当該報道に関し強く抗議するとともに,
本日の番組の中で速やかに訂正されるよう
強く求めます。

(引用ここまで)



辻元議員は
「日本は今まで
 比較的テロの標的になってこなかったけれど
 今回の事件の政府対応によって
 日本の国民がテロの脅威に晒される
 事になってしまう」
と批判しましたが・・・

いやいやいやいや、
日本は、
あなた達左翼の過激派や国内カルトによって
常にテロの脅威に晒されてきた歴史が有ります。



■「テロ・ゲリラ」を展開し
 暴力革命を目指す過激派
 過激派の軍事路線化

 警視庁
 http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_0202.htm

■国際テロ組織;日本赤軍
 公安調査庁  
 http://www.moj.go.jp/psia/ITH/organizations/ES_E-asia_oce/nihon-seki-gun.html

■1971年6月17日
 明治公園爆破事件(赤軍派)

 http://ameblo.jp/shino119/entry-10693458557.html

■東アジア反日武装戦線「狼」による
 連続企業爆破事件 
 北海道庁爆破事件

 http://yabusaka.moo.jp/renzokukigyoubakuha.htm

■日本赤軍と東アジア反日武装戦線
 http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/nihon.htm

■第三書館がテロ捜査流出情報出版
  実名、顔写真そのまま掲載

 http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/603.html

■東アジア反日武装戦線と
 私たちの来た道、行く道
 5年連続集会 虹の彼方へ

2013年4月20日
 http://qc.sanpal.co.jp/info/1618/
 主催/東アジア反日武装戦線への
 死刑・重刑攻撃とたたかう支援連絡会議


★<自爆テロ>を教えたのは
 日本人という<驚愕>!

 http://blogs.yahoo.co.jp/kome_1937/25627712.html


★不思議な話
 (日本赤軍のロッド空港事件)

 中東の窓 2010年07月21日
 http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/2851944.html
21日付のhaaretz netは、
プエルトリコの連邦地方裁判所が16日(略)、
1972年の日本赤軍のロッド空港(現在はベングリオン
空港と改称)事件に関して、
北朝鮮がこれを現実にmaterially 支援していた
として、北朝鮮に対して3億ドルの罰金を科した
と報じています。

あの事件は日本赤軍がパレスチナゲリラのPFLPと
協力して起こしたもので、犯人の日本人2名は
その場で死亡、
生き残った岡本幸三はイスラエル監獄に居たが、
イスラエル・パレスチナの収監者等の交換で釈放されて、
今でも中東に在住しているはずです。


またその事件では記事が書いている通り、
ちょうど飛行場で手荷物引き取り場に居た
プエルトリコ人巡礼者が多数犠牲者の中に
含まれていました。
その意味ではプエルトリコが、被害者の申し立てを
受け付けるのは、理由があると思いますが、
問題はほぼ40年近くたった今頃どうして、
という問題と、本当に北朝鮮が背後にあったのか
と言う問題です。

(続きはリンク先で)


★辻元清美と崔竜海
 (北朝鮮幹部)の繋がり

 http://mayuge2000.tumblr.com/post/44998092887



ISILは、日本の人道支援まで批判し
「正当なテロの対象」だと主張する。
それに同調して政府批判をする反日サヨク。
しかし、ISILが
その裏で、何をやっているかというと・・・


★ISの狡猾さ(シリア)
 中東の窓 2015年02月03日 20:50
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/4820730.html

[1]国連の世界食糧基金WFPは
そのシリア避難民等への食糧援助の箱に
ISのロゴが張られた画像
(写真を無断掲載しておきます)が出回っている
事に、危機感を表明しました。

写真はアレッポから50kmの地点で取られた
もののようで、WFPによれば
シリア国内での食糧援助の配布は赤新月
(非イスラム国の赤十字と同じもの)を通じて
行われているが、各地で赤新月の倉庫が、
ISにより蹂躙されていて、
これらの食糧援助の箱も、それらの倉庫から
盗まれたものと見られる
由。

日本では邦人人質事件のころから、
ISが狡猾であるとのコメントがされていましたが、
自らの残虐さで多数の避難民を
作り出しておきながら、
彼らを救おうとする
国際社会の人道支援まで、
自己の宣伝に使うとは、

ISの狡猾さには限度がなさそうです。

(引用ここまで)



政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply